みか

殺意満タン。

テーマ:ブログ 2009-07-23 01:47:51
みかりんごの、日々此れハッピーブログ★-090722_2041~0001.jpg
仕事の愚痴です。なるべくみんな読まないで。

いきます。



日本が銃社会じゃなくて良かったな貴様ら。


今夜あたしにマシンガン持たせたら確実50人は殺るよ。二社に乗り込むから。


嫌がらせとしか思えない段取りの悪さにモチベーションがゼロまで低下。でもね、がんばる子どもたち見捨てるわけにいかないじゃん?恥かかせたくないじゃん?


どんなに大人の事情がこんがらがってても、みんなには気持ちよく舞台踏ませてあげたくて、演出助手の石内さんと演出補助の大岩ちゃんと、ガッツリスクラム組んで立ち向かう所存ですよ。でもね、

……もう言葉も出ないけどさ。


ぶっちゃけ涙出そうになるわけ。子どもたちの姿に。


楠瀬さんの作ってくださった素敵な曲を、浅井先生の素晴らしい指導のもと歌ってるみんなを見てたら涙も出ますよ。この子たちを輝かせるために、これだけの才能ある大人が時間と手間を費やしてんだなぁって事実に感動して。


そのね、頑張ってるみんなに今更しわ寄せがいくことがマジ許せないわけ。


あたしがナメられてるとかそんなことはどうでもいいけどね、きれい事っぽいけどこの仕事ギャラ十万って言われても多分絶対手は抜かないでやり通すから。


でも現場でテンパってる子どもたち見るの、実際あたしたちだから!!責任は全部あたしにくるから!!


やりますよ、かわいいみんなのためなら。それが作・演出の仕事だし。


ただマジでね、


「バカじゃん?通行のジャマだからどいてくれる?」


って心から思うよね。もう何度も。


明日からうちら三人が稽古場行かなくなったらどうすんだろ?誰かが稽古進めてくれたりすんのかよ。


よくわかんねぇ原作アタマに叩き込んで言われたとおり五回も直してきたのに、今更「原作をよく理解してるシナリオライターさん」が突然入って書き直すって意味わかんなくねぇ?しかも新たに要求された直しポイント、前に言われたことと180度逆だろってのザラだから。


マシンガン持ちたくもなるっつんだよ。

良い舞台作るためには何がいちばん重要なのか、要の大人が理解してなくてどーすんだよ。マーケット視点でモノ見てんじゃねえよ!!てめえらのきれい事じゃ全然辻褄合わねぇぞ!!


子どもたちの前で土下座しろとか思う。


マジぶっちゃけさ、あたしがブチ切れて「この公演成功させなくていいや」とか思って何ひとつ演出しなくなったらどーすんの?


もちろん自分に全部返ってくるから両刃の剣なんだけど、大の大人が雁首そろえて現場を仕切る人間のテンション下げ切るってありえない。

言っとくけどあたし人間としてかなり穏便な方よ。だけどもはやここまでの殺意。関係者がこれを読むかもしれないなんてことどーだっていい。読んで引け、じゃんじゃん。


表面的にはニコニコするけど完全に何かは崩壊した。


あたしの責任は、かわいいキャストのみんなとあらゆる方向からこの舞台を本当に良くしようと頑張ってるスタッフさんたちの努力を結実させること。それだけ。


明日からあたしの笑顔は全部演技です。もう一切信用とかしません。


作家って基本あたまおかしいから。


あたしらのあたまのおかしさナメんなよ。

マジで殺るときゃ殺るからな。


せいぜい夜道で護身しとけ。


ズラリと並んだつくね分の殺意、お届け。

コメント

[コメント記入欄を表示]

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

一緒にプレゼントも贈ろう!

powered by Ameba by CyberAgent