Markezine [マーケジン]
  • ホーム
  • 速報
    • MarkeZineニュース
    • プレスリリース
  • 実践記事
    • 記事一覧
    • 連載一覧
    • 執筆者一覧
    • MarkeZine編集部ブログ
  • 注目ブックマーク
  • マーケティングDB
    • レンタルサーバーサービス
    • アクセス解析会社
    • ネット系広告代理店
    • アフィリエイト事業者
    • 商用CMS
    • Web制作会社
  • SEM特集
  • 主催イベント
  • SEO/SEM
  • アクセス解析
  • ネット広告
  • ROI向上
  • トレンド
  • 事例・ノウハウ
  • キーパーソン
  • 話題のネタ

    • はてなブックマーク
    • livedoorクリップ
    • newsing
    • Buzzurl(バザール)
    • FC2ブックマーク
    • ニフティクリップ
    • Yahoo!ブックマーク
  • 印刷用を表示

上位サイトのSEO対策を徹底解剖!スプールのSEOリサーチ情報

【SEOリサーチ】「被リンクを5000件も増やしたのに順位が上がらない! 何故?」
被リンク数神話の大きな誤解

(株)スプール 八百谷 真 [著]

タグ:
Yahoo! Google 検索エンジン


 SEOを行う上で、重要だと言われているのは外部サイトからリンクの数。しかし、かなりの被リンク数を獲得したのに、なかなか検索順位があがらない、という経験をしている方も多いのでは? 今回は、そうした「単純に被リンク数を増やせばいい」という大きな誤解について、検証していきます。

(2009/02/24 11:00)

← 1 2 →
※ この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。
ログイン
無料ログイン

<-
1 2
INDEX
【SEOリサーチ】「被リンクを5000件も増やしたのに順位が上がらない! 何故?」 被リンク数神話の大きな誤解
1ページ
被リンク数は増えたのに、一向に検索順位が上がらない

IPアドレス単位のリンクとは?

2ページ
IPアドレスがユニークな被リンクを多く獲得すれば順位が上がるのか?

どうやってIPアドレスが重複しないリンクを入手するのか?

プロフィール
(株)スプール 八百谷 真 ( ヤオタニ マコト )

株式会社スプール 代表取締役。1977年生まれ。ブラストホールディングス株式会社にてSEOツール無料公開サイト「SEOTOOLS」の立案・制作を担当後、2006年10月、株式会社スプールを設立。現在はSEOコンサルティングツール「spoool seo-suite」に注力。著書に「SEO 検索上位サイトの法則」(ソーテック社)がある。


Article copyright © 2009 Yaotani Makoto, Shoeisha Co., Ltd.

コメントを見る(ゲストの方もどうぞ)
(最新日付順)
名前(ゲストの方もコメントをどうぞ):*
タイトル:
アイコン:
なし

内容(テキストのみ1200文字まで):*

投稿規定に同意して

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
注目の求人情報
Webディレクター/超大手インターネット企業(モバイル担当)
日本最大級のブログサービスを中心とした同社Blogサービスのケータイ版などのモバイルメディアを運営す...
Webマーケティング/ナビコンテンツサービス
■自社開発モバイルナビゲーションエンジンを用いた携帯・PCコンテンツに関する企画立案/ディレクショ...
Webマーケティング/大手外資EC企業
大手EC企業が推進する、有料会員制度の仕組みを拡大化するためのビジネスパートナーの営業開拓をお願い...
採用情報を見る(CAREERzine)
検索連動型広告を極める!好評連載検索連動型広告を極める!好評連載
費用対効果の重要用語  マンガでわかる重要用語  オンライン代理店のメリット  アカウント整理で効果アップ  効果アップのキーワード整理術  有望なキーワードを見極める  キーワードの力を最大限に発揮  広告APIの活用事例  CTRを上げる広告(TD)作成術  効果の出る広告 7つのコツ

>>検索連動型広告の特集ページ(サーチマーケティング大学)

ホットトピックス
新着記事
「20%マージンは適正なのか」 広告業界の“古き慣習”への新提案new
無料トライアル期間で見極めておきたい、8つのポイントnew
スモールビジネスが上手に使いたいビデオ系ウェブサービスnew
Second Lifeのバカ騒ぎを忘れるな 「Twitterでマーケティングをしませんか」に要注意
山本直人氏が語る マーケティング業界これからどうなる?【第3回】 生き残るための戦略と磨くべき4つのスキル
≫最新記事一覧
OKWaveに「お絵かきQ&A機能」new
スタートトゥデイ、伊勢丹メンズオンラインショップの運営支援new
100文字商品レビューサービス「crossreview」にTwitter連携機能new
リコー、Webサービス「quanp」の大容量ファイルの送信機能を強化new
ドコモら5社、個別に運営している災害伝言板の横断検索機能を開発new
≫最新ニュース一覧
ピックアップリンク

mobile.gif
モバイルビジネスの成功法則が満載!

information.gif
コラムの企画も大歓迎! どしどしお問い合わせを!

mail_banner.gif
ルーチン配信で大丈夫? 最新メールマーケティング事情を追う!

pickup_RZ.gif
IT&ウェブ業界の 転職をサポート

090716pickup.gif
HPを有効活用する際に重要な2つのポイント

kouka_2.gif
その広告費は本当に必要? 費用対効果を意識した施策を実行するには?

overture_banner.gif
入門から最新情報まで! 検索連動型広告を大特集!

ホワイトペーパー
コスト削減!が至上命題の今だから…、シェアNo.1のウェブテレビ会議で出張費削減、業務効率化のご紹介
モバイルメルマガテクニック集 「失敗しないモバイルメールマーケティングの秘訣」
【3キャリア対応】PC・携帯向け動画配信サービスメガDOGAを利用した、最先端の動画配信実績を多数ご紹介!
注目ワード検索 注目ワード検索
ranking
「20%マージンは適正なのか」 広告業界の“古き慣習”への新提案new
Second Lifeのバカ騒ぎを忘れるな 「Twitterでマーケティングをしませんか」に要注意new
テレビ通販「見たことある」97%、「利用したことある」29%new
オスカルとアントワネットのような目元を実現するつけまつげが登場new
マイクロソフトとヤフー、検索事業で提携へnew
バンダイナムコゲームスと東大大学院、ゲームの教育利用についての研究プロジェクト発足new
スモールビジネスが上手に使いたいビデオ系ウェブサービスnew
セプテーニ、世界中で月間1000億インプレッションのアドネットワーク「Spider!」スタートnew
アイティメディアとシックス・アパート、メディア・ネットワーク事業で協業new
アプリックスとNTTドコモ、拡張現実感(AR)技術を共同開発new
スポンサーサイト スポンサーサイト
最近のブログ最近のブログ

またまた粋なお中元をmedibaさんよりいただきました。

2009-07-29 23:30:00

せっけんシャンプー生活

2009-07-22 13:00:00

過去3年間でもっとも読まれた記事は?

2009-07-15 16:00:00


タグクラウド
Google SEO SEO/SEM SNS Yahoo! iPhone アクセス解析 アフィリエイト イベント コラム セミナー トレンド ドロップシッピング ニュース ネット広告 ビジネス ブログ マーケティング メディア モバイル リサーチ リリース 入門 動画 実践 対談/インタビュー 携帯 携帯/モバイル 検索エンジン 集客

ページトップへ
MarkeZineについて
ネットマーケティングとコミュニケーションの最前線を探る実践Webマガジンです。

All contents copyright © 2006-2009 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5
掲載記事、写真、イラストの無断転載を禁じます。
記載されているロゴ、システム名、製品名は各社及び商標権者の登録商標あるいは商標です。

  • ヘルプ・お問い合わせ
  • 広告掲載のご案内
  • 著作権・リンク
  • 免責事項
  • 会社概要
  • スタッフ募集!
  • メンバー情報管理
  • プログラミング
  • エンタープライズ
  • マネー・投資
  • キャリアアップ
  • ホワイトペーパー
  • ニュース
  • プロジェクトマネジメント
  • 書籍・ソフトを買う
  • RSS 各種RSSを配信中
A190846_01_75.gif 翔泳社