答えてねっとは、
マイクロソフトが運営する
パソコンに関する
Q&Aサイトです。

 

質問

情報提供:DELL 1710n レーザープリンタのネットワーク設定(プリンタサーバ設定)初期化方法

製品名:Hardware製品/プリンター

現象:おかしい/プリンターやスキャナ

あまり実用性は無いかもしれませんが情報提供してみます。
DELLのネットワーク対応モノクロレーザープリンタでネットワークの設定を誤り、
ネットワーク上から完全にアクセスできなかったときにハードウェアリセットをかける方法です。
マニュアルには載っていない情報でしたのでTIPSとしてご覧ください。

1 .プリンタの電源をOFFにします
2. プリンタの前面カバーを開けます
3. プリンタ上部にある二つのボタン(>マークとXマーク)を両方押しっぱなしにします
4. プリンタの電源をONにします
5. エラーランプが点灯したら開いていた前カバーを閉じます
6. するとネットワーク設定状況が印刷されます(この時点でネットワークの設定が初期化されているはずです)

他のDELLプリンタでも似たような操作で可能かもしれませんが、私が検証したのは1710nのみです。

答えてねっと

昨日の利用状況


総投稿数 296 件

回答総数 222 件

登録者数 23 人

利用登録ユーザ 859 人

ゲスト 175244 人

ページビュー 239833

登録済みFAQ 20 件

景品応募サイト

Windows ヘルプと使い方

マイクロソフトドリームスパーク