2008年04月22日の記事
ハンゲの勝手な言い分ww
- 日記
- 2008/04/22 00:28
08/04/16 17:30
【重要】アバターアイテムのデザイン類似に関するご報告「4月18日更新」 4月16日(水)にご案内させていただいた以下内容につきまして分かりにくいとのご意見を
頂戴し、より分かりやすい記載へと改めました。
また、記載内容に一部誤りがございましたため、併せて訂正させていただきました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いつもハンゲームをご利用いただき誠にありがとうございます。
このたび、他のウェブサイト様などにて提供されているコンテンツのデザインに類似した
アバターアイテム113点をご提供していることがわかりましたためご報告させていただきます。
お客さまにはご迷惑とご心配をおかけする事となりまして誠に申し訳ございません。
心より深くお詫び申し上げます。
今回新たにこのような問題が判明した経緯、ならびに今後の対応に関しまして以下に
ご案内いたします。
対象のアバターアイテムをお持ちのお客さまへは、ミニメールによるご案内を4月23日(水)に
お送りする予定です。
お心当たりのあるお客さまは、お手数ではございますがミニメールをご確認いただけますようお願いいたします。
該当のアバターアイテムの一覧はコチラにてご確認いただけます。
『対象アイテム一覧』
なお、お客さまがお持ちのアバターアイテム名および個数に関しましては、4月23日(水)
以降に専用の交換窓口『アバターアイテム交換窓口』にてご確認いただけます。
■経緯について
ハンゲームを運営しているNHN Japanでは、予ねてよりご報告をさせて
いただいております問題の再発防止を目的に、製作工程のチェック体制に
不備のあった期間に販売していたすべてのアバターアイテムにつきまして、
継続的に調査を行っております。
この調査の結果、新たに113点のアバターアイテムが他のウェブサイト様
などにて提供されているコンテンツのデザインに類似していることがわかり
ました。
ご案内が大幅に遅れた原因といたしましては、該当期間に販売していた
アバターアイテムの商品数が数多くあったことと、弊社独自調査完了後に
外部の専門家にて、詳細な確認を行っていただいたためとなります。
度重なるご迷惑とご心配をおかけする中、このようなご案内を再び行う
こととなり誠に申し訳ございません。
■今後の対応について
上記113点のアバターアイテムのいずれかをお持ちのお客さまにおかれましては、
『アバターアイテム交換窓口』にて新たなアバターアイテムへの交換、
もしくはハンコインでの返金のいずれかをお選びくださいますようお願いいたします。
また、ご迷惑をおかけしたお客さまへのお詫びといたしまして1アイテムにつき、
ハンコイン商品券500円分をお届けいたします。
※ご注意
・返金させていただきますハンコインは、各アイテムの販売価格です。
・アイテムの交換を選択されたお客さまへは、ハンコインのご返金は行いません。
・ハンコインのご返金を選択されたお客さまへのハンコインのお届けは
5月下旬頃を予定しております。
例)該当のアバターアイテム(販売価格300円)を3点お持ちのお客さまが
1点を新しいアバターアイテムに交換、残り2点をハンコインでの返金を希望される場合
お客さまのお手元には以下の3点をお届けいたします。
@新たなアバターアイテム1点
Aハンコイン600円
B1,500円分のハンコイン商品券
こちらのお手続きにつきましては、4月23日(水)〜5月7日(水)
『アバターアイテム交換窓口』にて行っていただけます。
『アバターアイテム交換窓口』にて交換いただけるアイテムは
以下のとおりとなります。
よさそうに見えて、勝手な言い分と思いませんかw
類似品か盗作か知りませんが・・・・ ハンゲのミスでしょ!!!!
被った損害の全額を支払うべきでしょうw
それに、もっと目立つ所にきちんとお詫びして 全員にミニメするべきでしょう。
関係者だけに知らせればよいというわけでもないでしょう
音楽にしても、このアバの件にしても こすっからいと思いませんか がっかりしています・・・・・