最終更新: 2009/07/25 01:19

スーパーニュースニュースJAPANスピークスーパーニュース WEEKEND新報道2001

千葉市女性殺害・次女連れ去り事件 仲田容疑者、結婚していたことが判明

千葉県の団地で母親が殺害され次女が連れ去られた事件で逮捕された仲田容疑者(28)が、豊田智美さん(22)と知り合う前、結婚していたことがわかった。
仲田容疑者を知る人は「(仲田容疑者は)結婚していたしね、子どもさんもいるんじゃない。その人(智美さん)じゃないんだよね」と話した。
仲田容疑者は、妻との間に3人の子どもをもうけながら、今回の凶行に及んだ。
仲田容疑者は5人兄弟の次男として生まれ、幼少期を東京・江戸川区で過ごした。
小学校の卒業アルバムには、明るい笑顔とともに、クラスのおもしろい人ランキング3位に仲田容疑者の名前があった。
そして、学芸会での思い出について、仲田容疑者は「できるだけ大きな声を出しました。先生は『とても上手だったよ』と言ったので、とてもうれしかったです」と書いていた。
小学生時代の生活ぶりについて、近所の人は「外見から、生活が逼迫(ひっぱく)してるんだっていう感じね。(服装がいつも変わらない?)そうですね。普通なら親が子どもに対して、ある程度清潔にさせてあげるじゃない。そういう感じがなくってね。子どもたちも、いつもルーズな服装」と話した。
そして、明るかったという印象にも変化が出てきた。
中学時代の同級生は「中途半端な不良じゃないですか。変といえば、変なのかもしれないですけど。性格的にプッツンいきそうな感じですよね。(仲田容疑者を)好きな人はいないんじゃないですか」、「印象は本当にない。(中学にも)あまり来ていない。遅刻とかしてばかりだったような。たぶん」などと話した。
中学校の卒業アルバムでは、仲田容疑者が写った写真はわずか数枚だった。
仲田容疑者を知る近所の人は「大事にしていたバイクを盗まれちゃったわけだよ。(仲田容疑者が)乗っていたから捕まえたんだよ、追っかけていったが、振り払われた。(仲田容疑者を)親なんかも、持て余してるんだもん」と話した。
そして、仲田容疑者は高校には進学せず、職を転々と変えていたという。
そのころ、仲田容疑者の人生に大きな転機が訪れた。
中学時代の同級生は「仲田、結婚してるよって。子どももいると」と話した。
仲田容疑者を知る近所の人は「(仲田容疑者は)結婚していたしね、子どもさんもいるんじゃない。その人(智美さん)じゃないんだよね、前結婚していたのは、たぶん。もうちょっと年取ってる人じゃない?」と話した。
仲田容疑者は、10年前の18歳の時に、年上の女性と結婚し、やがて長男と長女が誕生した。
さらに2008年春には、次女も生まれている。
その次女の誕生から1年もたたない2009年1月、仲田容疑者は、出会い系サイトで豊田智美さんと知り合い、神奈川・横浜市内で同居を始めたとみられる。
同せい当時を知る付近の住民は「犬を飼ってたみたいで、散歩に一緒に行くところを見たことがあるんですけど。普通に散歩に行って、普通のカップルだなくらいにしか見えなかったので。(仲田容疑者の)印象はちょっと暗いような感じだったと思うんですけど」と話した。
仲田容疑者は、新聞配達の仕事を始めていた。
同せい当時を知る付近の住民は「『ドンドン』と大きな音とかも聞こえてたんですけど。あいさつしてるんですけど、(仲田容疑者は)あいさつを返してくれないので、すごく嫌だなと思ってたんですけど」と話した。
そして、オークションで車を入手した6月23日、勤めていた新聞販売店にぱったりと出勤しなくなり、住居を夜逃げ同然に引き払っていたという。
仲田容疑者は、その日からちょうど1カ月後の7月23日、沖縄で逮捕された。

(07/24 18:23)


[ high / low ]

「社会」の最新記事

最新記事