イナの独り言
国鉄201系電車をこよなく愛する作者が,現在居住する米国ペンシルベニア州の風景も織り交ぜながらご紹介します.
CALENDAR
2009年7月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
前月
翌月
ENTRY ARCHIVE
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2005年12月
2005年09月
RECENT ENTRY
201系展望電車『四季彩』,長野へ(2009-07-23)
カーペンターズビルでトーマスを待った(2009-07-03)
で,懲りずにウサちゃんアップデート(2009-07-12ごろw)
トーマスがやってきて街は大騒ぎ・2週末目(2009-07-11)
普段より待たされた帰り道・ユニオンスクエアで見かけたバスたち(2009年07月)
クハ200-108号車含む編成が試運転してたそう(2009-07-15)
庭の困ったちゃんたち in 2009
ライフライクの軌道モーター2つを,全軸駆動の動力に仕立てた(2009-07-12)
下見に行ってきた(2009-07-09)
今日のNJ州カーペンターズビル付近(2009-07-09)
RECENT COMMENT
taku/
201系展望電車『四季彩』,長野へ(2009-07-23)
元立川、今豊洲/
201系展望電車『四季彩』,長野へ(2009-07-23)
イナ@ペン/
201系展望電車『四季彩』,長野へ(2009-07-23)
細井忠邦/
201系展望電車『四季彩』,長野へ(2009-07-23)
イナ@ペン/
トーマスがやってきて街は大騒ぎ・2週末目(2009-07-11)
イナ@ペン/
カーペンターズビルでトーマスを待った(2009-07-03)
イナ@ペン/
今日のNJ州カーペンターズビル付近(2009-07-09)
taku/
トーマスがやってきて街は大騒ぎ・2週末目(2009-07-11)
taku/
トーマスがやってきて街は大騒ぎ・2週末目(2009-07-11)
細井忠邦/
カーペンターズビルでトーマスを待った(2009-07-03)
RECENT TRACKBACK
T120編成(Tc−40)廃車回送の情報
(201系のブログ)
H3編成廃車回送の情報
(201系のブログ)
2007年2月4日3363列車
(きまぐれ写真帳)
T18編成廃車回送の情報
(201系のブログ)
トラックバックってなに
(ブログってなに)
やっぱりスーパーには落雁は売っていなかった
(BRASS SOLDER 的 鉄道趣味生活)
N&W H2a オープンホッパーカー
(BRASS SOLDER 的 鉄道趣味生活)
ウィキペディアってなに
(ブログってなに)
E233系
(201系のブログ)
ペンシルバニア鉄道 GS-4
(BRASS SOLDER 的 鉄道趣味生活)
CATEGORY
国鉄201系通勤形直流電車
(180)
201系が生きた時代の,鉄道考古学
(5)
201系鉄道模型
(46)
米国公共交通
(32)
米国形鉄道模型
(47)
米国鉄道車輌/風景
(348)
日常生活 in ペンシルベニア
(139)
支店ブログにアップした音のご紹介
(15)
愛車トーラスワゴン
(36)
オヤヂのクッキング(爆)
(32)
米国の食べ物(一般)
(43)
シマリスと仲間たち
(32)
フィラデルフィアまでの100キロメートル
(98)
Out-of-town in 2007
(21)
Out-of-town in 2008
(26)
Out-of-town in 2009
(8)
とりあえず飛行機
(2)
201系以外の日本の電車
(12)
BOOKMARK
201系のブログ
201系を真面目に研究されているONDA201さんのブログ
201系のブログ
走行音などの『音』を専門にご紹介する,ONDA201さんの201系のブログの<支店>
鉄道本部報
201系愛好家の元立川の人さんのブログ
Brass_Solder 的 鉄道趣味生活
日米の鉄道趣味を真面目にエンジョイされてるBrass_Solderさんのブログ
CLUB103
103系を始めとした国鉄電車をとことん真面目に研究されている永尾信幸さんのHP
きまぐれ写真帳
真面目に撮影された写真が並ぶ,y31originalさんのブログ
Giants of the West
Union Pacific鉄道の機関車群をブラスで作る・真面目な模型工作満載のdda40xさんのブログ
TransPacific blog版
米国形(BN)・日本形・そして欧州形・模型工作のテクニック・アイディア・資料が満載のワークスKさんの真面目なブログ
Mail Train#10
1/48,1/80のブラス模型の工作,そして季節の風景写真.ペンシーを愛する鮫鼻さんの真面目なブログ
211系を観察、研究してみるブログ
211系電車を真面目に研究されている211さんのブログ
百年の鉄道旅行
現存する駅舎旧跡や廃線跡などを通して、よき時代の旅の情景を思い浮かべながら、朝鮮半島、中国、欧州、米国の鉄道・船に関するトピックスを真面目に紹介している,須藤康夫さんのサイト
weather.com Northeastern Current Temperature Map
米国北東部の現在の気温分布.ちなみに華氏で表示されてます
weather.com Regional Rader - Harrisburg
家の近くのレーダー画像.帰宅時に雪降ってるかどうかチェック
WFMZ-TV Stormcenter School Closing Update
地元テレビ局のウェブサイト.雪による学校の時間割変更はここでチェック
イナの『独り言』
走行音などの『音』を専門にご紹介する,当ブログの<支店>
稲岡誠二のホームページ・別館
いろんなカテゴリーのネタごっちゃ混ぜの自分のホームページ.
goo
最初はgoo
MY PROFILE
goo ID
i_love_series201
性別
都道府県
北米
自己紹介
東京都出身,米国ペンシルベニア州在住の化学者. 13歳11ヶ月の時に落成した「国鉄201系通勤形直流電車」に一目惚れ.以来,他の車両を気にしつつも「201系のヲタ」を貫く.
SEARCH
このブログ内で
gooブログ全て
ウェブ全て
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
クハ200-108号車含む編成が試運転してたそう(2009-07-15)
国鉄201系通勤形直流電車
/
2009-07-16 06:43:13
いつも参考にさせていただいております速報系サイトの
「1st-train」内記事・「【JR東】201系トタH4編成試運転」
によりますと,クハ200-108号車を含む当該編成が,本線上で試運転を行ったとのことです.
かねてから当ブログで皆さんからクハ200-108号車の動向を気にしていただき,また目撃情報もいただいておりました.有難うございます.
この日,ミネル。さんが投稿された写真により,当該編成が再びアクティブに頑張ることになるだろうと思われ,大変嬉しく思います.
中央線での201系の活躍はそう長くないといわれていますが,その最後の最後まで,頑張ってほしいと思います.
でもつくづくカッコいいですね・・・このような写真を見てると,中央線に201系が2本しか残ってないなんて,一瞬忘れちゃいます.
コメント (
5
)
|
Trackback (
0
)
前の記事へ
次の記事へ
コメント
どうしたんでしょうか?
(
元立川、今豊洲
)
2009-07-16 21:55:58
イナ@ペンさん、
何かあったのですかね?故障?
何かあったみたいですね
(
イナ@ペン
)
2009-07-17 10:57:26
元立川、今豊洲さん,こんばんは.いつもコメント有難うございます.
>故障?
いえいえ,201系は今までさんざん整備してもらって今や故障には強いですから大丈夫です.
自分は良くは存じなかったんですが,201系スレ避難所さんの掲示板(ttp://jbbs.livedoor.jp/auto/5764/ 内のどこかw)によれば,何か取り付けたとか何とかみたいな事だったみたいです.
これからも元気で活躍してくれそうです.
こちらも,またよろしくお願いいたします.
見た限りでは
(
細井忠邦
)
2009-07-17 15:57:33
イナ@ペン様 皆様こんにちは。私が通りかかって外からフェンス越しに見た限りでは、昔の台車検査のように台車は抜き取られ、ジャッキアップされた状態でした。台車関係の修繕か何かかもしれません。私の内部の人間では当然ないので確証はありませんが?
そうでしたか
(
元立川、今豊洲
)
2009-07-18 05:48:10
イナ@ペンさん、細井さん、
情報ありがとうございます。クハの台車だけなんらかの理由でいじったということですねいまのとこは。
南武では最近205で台車や下の機器がやたらキラピカになっているのがいますが、あれは定期修理の後だからでしょうか、ステンレスは上の車体を塗装しなおしとかがなくて素人には良く判らないorz。
有難うございます
(
イナ@ペン
)
2009-07-18 08:28:10
細井さん,元立川、今豊洲さん,こんばんは.コメント有難うございます.
>細井さん
詳細情報によるフォロー,有難うございます.今なお,ちゃんと日頃の整備をしてもらってるのをこうして知ることができて,大変嬉しいです.
自分など実車からかなり離れた場所で生活しておりますので,実車動向など,皆さんからの目撃情報がすべてです.いつもありがとうございます.
>元立川、今豊洲さん
昔は,ステンレス車両というのは一部の路線だけで見られる特別な車両というイメージでしたが,気がついたら殆んどステンレスになっちゃいましたね.⇒特許がらみ
今の自分の生活圏は,「ステンレス車といえばバッド社」の,あのバッド社があった辺りの近くです.
この地域で見られる,バッド社製のステンレス車も本当に少なくなったものの,殆んどの通勤鉄道車両がステンレス製であることに変わりはなく,ステンレス車に対してのアレルギーはないのですが,ちと味気ないと思うことは,なくはないですね.
車両のメンテ等,実用上はステンレスのほうが良いに決まってるんですが.
それでは,これからもよろしくお願いいたします.
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
※
規約
に同意の上 コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。
下記数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。この数字を読み取っていただくことで自動化されたプログラムによる投稿でないことを確認させていただいております。
数字4桁
この記事のトラックバック Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
goo ブログ
gooID:
パスワード:
ログイン状態を保持する
ブログの作成・編集
gooおすすめリンク
トップ
ブログ
メール
ホーム(SNS)
教えて!goo
メーカー☆メーカー
ランキング
公式(オフィシャル)ブログ
ゴールドブロガー
トレンドランキング
最新記事一覧
ランダムブログ
ブログをリーダで読む
【お知らせ】
「カスタムレイアウト」テンプレ化実施中!
「花」写真集 優秀者発表!
ブログが豊かになるアドバンスとは?
三菱電機×gooブロガー座談会開催
デザイン600以上!テンプレをチェック
ブログカスタム自慢!
携帯
携帯からもアクセス
QRコード
(
使い方
)
何かあったのですかね?故障?
>故障?
いえいえ,201系は今までさんざん整備してもらって今や故障には強いですから大丈夫です.
自分は良くは存じなかったんですが,201系スレ避難所さんの掲示板(ttp://jbbs.livedoor.jp/auto/5764/ 内のどこかw)によれば,何か取り付けたとか何とかみたいな事だったみたいです.
これからも元気で活躍してくれそうです.
こちらも,またよろしくお願いいたします.
情報ありがとうございます。クハの台車だけなんらかの理由でいじったということですねいまのとこは。
南武では最近205で台車や下の機器がやたらキラピカになっているのがいますが、あれは定期修理の後だからでしょうか、ステンレスは上の車体を塗装しなおしとかがなくて素人には良く判らないorz。
>細井さん
詳細情報によるフォロー,有難うございます.今なお,ちゃんと日頃の整備をしてもらってるのをこうして知ることができて,大変嬉しいです.
自分など実車からかなり離れた場所で生活しておりますので,実車動向など,皆さんからの目撃情報がすべてです.いつもありがとうございます.
>元立川、今豊洲さん
昔は,ステンレス車両というのは一部の路線だけで見られる特別な車両というイメージでしたが,気がついたら殆んどステンレスになっちゃいましたね.⇒特許がらみ
今の自分の生活圏は,「ステンレス車といえばバッド社」の,あのバッド社があった辺りの近くです.
この地域で見られる,バッド社製のステンレス車も本当に少なくなったものの,殆んどの通勤鉄道車両がステンレス製であることに変わりはなく,ステンレス車に対してのアレルギーはないのですが,ちと味気ないと思うことは,なくはないですね.
車両のメンテ等,実用上はステンレスのほうが良いに決まってるんですが.
それでは,これからもよろしくお願いいたします.