サイゾースタッフ
パブリッシャー/揖斐憲
プロデューサー/川原崎晋裕
エディター/佐藤彰純
デザイナー/cyzo design
Webデザイナー/石丸雅己※
広告ディレクター/甲州一隆
ライター(五十音順)
竹辻倫子※/田幸和歌子※
長野辰次※/平松優子※
※=外部スタッフ
"さげチンの貧乏神"KAT-TUN亀梨和也 めげずに営業活動に奔走中!?
SMAP木村拓哉主演ドラマ『MR.BRAIN』第3話(6日放送=TBS)にゲスト出演を果たしたものの、前週の22.0%から16.3%と大幅に視聴率を暴落させ、一部では「ドラマ界の貧乏神」「さげチン」扱いを受けているKAT-TUN亀梨和也。
「第1話、第2話ときて3話から視聴率が下がるというのは連ドラでも良くあるパターンですが、あれだけ大々的にプロモーションしていながらここまで下がるとは......。脚本の悪さも指摘されていますが、1話完結でゲストを招くこうしたパターンのドラマの場合、ゲストの魅力は視聴率に大いに影響する。結局のところ、今回は亀梨と相武紗季に魅力がなかったということでしょう」(ドラマライター)
こんな結果に、おそらくかなり落ち込んでいるであろう......と予測されていた亀梨だが、そんな彼が目撃されたのは8日に行われた映画『トランスフォーマー・リベンジ』ワールドプレミアのアフターパーティー。この映画はスティーヴン・スピルバーグ、マイケル・ベイ監督コンビによる超大作の続編となり、全世界に先駆けて日本で先行上映されたもの。ワールドプレミアには叶姉妹、ほしのあきがセクシーな衣装で登場。DAIGO、加護亜依なども駆けつけて大きく話題を呼んだが、その後、亀梨もこっそりと駆けつけていたよう。
「叶姉妹と談笑したり、業界関係者やマスコミ陣にこまめに声をかけたり、相変わらずソツなく営業活動を行ってましたよ。自身がゲスト出演する映画『ごくせん』も公開を控えているわけですが、万が一これがコケたら、さらに悪評が広がりかねない。事務所も本人も必死なんでしょうね」(プロダクション関係者)
実際、『王様のブランチ』(TBS)などにも出演中の映画コメンテイターLiLiCoのブログにも「亀梨さんが声を掛けてくれた」との記述があり、セルフプロモーションにいそしむ姿が目に浮かぶよう。
それにしても事務所がプッシュすればするほどファンが離れていくアイドル・亀梨。彼の今後は一体どうなってしまうのだろうか......。
未知の映像体験
【関連記事】 「みんな出てんの!?」KAT-TUN赤西仁が映画『ごくせん』に出られない裏事情
【関連記事】 新型インフルエンザの大流行でKAT-TUNの大阪公演も延期危機!?
【関連記事】 「○○でオレはコロリといっちゃう」上田竜也、セキララ恋愛告白