さてさて、雑談コーナーです☆
近頃、私が日々悩み思っている「私が持っている人間としての弱点」のこと。
それは、「自分1人では何も出来ないのだな」って事です。
このブログの運営1つにしても、「みんなの存在・みんなの声があるからこそ」続けられているものなのだと、
この男性差別撤廃の議論が長期化するにつれて、しみじみ仲間がいる事の力強さを噛み締めています。
訪問者も2万人を越え、そして皆様の熱いコメも5000を超えました。
その中で、私が最も不得意とする「自分の中の人間性の欠点」に気付いたような気がします。
それが、「独善」です。まぁ、独善と言っても「善意の押し付け」の方ではないのですが・・・
私はどうしても「自分の知識量を基準に話を切り出してしまう」ことが多々あります。
特にその傾向が強く出てしまうのが、「相手も○○を知っているだろう」という、
そんな勝手な前提で話をしてしまう事です。これに対しては、すず姉さんからも指摘を何度か受けていましたね。
だから、「中卒の私でも分かる事を、なぜあなた達のような高卒や大卒の人が分からないのか?」という、
このブログを始めた趣旨から掛け離れた、本末転倒なセリフが出てくることがあるのだと感じました。
「多くの人が知らない現状を世の中に広めるためにこのブログを運営しているのだから、
分からないと言っている人や、間違えた事を言っている人に対して、分かりやすい説明ではなく、
罵倒や中傷な言葉で攻撃してどうするの?」という矛盾点に気付きました。
こういうブログを運営しているからには、例え相手が「最低限の常識や道徳を知らない者」であっても、
それを丁寧に一から教えて差し上げるそんな管理人でなくてはなりません。
「なぜそんな事も分からないのだ?」と言うことは、「自分が知っていることだから」という事を、
人に押し付けながら主張している【独善】に他ならないのです。
もちろん、間違えている主張を認めたり、反論すべき点を反論しなかったりということでは、
それこそこのブログが意味のないものになってしまいますから、それを指摘する事は全く問題ないのですが、
私の場合は「自分の学歴が異常に低い」というコンプレックスを、相手の知識量や文章の劣る部分を指摘したり、
自分の知識量の差を説いて優越に浸るという悪い癖が自分についていたのではないか?と、
今では冷静に自分自身の精神と心理を分析して、率直にこの欠点を受け止めています。
「人の劣る部分と、自分の優位性を見比べて、そこから結論を出してしまう」のは【差別思想の根源】であり、
これは理性ある人間としてあってはならない欠点です。自分の中にも「人と比べてしまう性質」があったことに、
【差別撤廃論者】を名乗っている者として非常に残念でなりません。自分の頬を全力でブン殴ってやりました。
幾ら正しい事や、現実的な事象・見解を語っていたとしても、これでは効力も半減してしまうことでしょう。
私自身も【自らの首を絞めている愚か者】であった事を、今更ながら自覚しました。
偉そうな事を言いながらも、私は【完全な人格者】にはまだまだ道程は遠く険しく、
『未だ賢人に至っていない』ことを、皆様から教わりました。それだけでも十分に勉強になりました。
これからは、ゲストだけでなく自分自身の事も見つめながらブログを運営していかなければなりませんね。
「自分は一体何者なのか?」・「自分は一体何者になるべきなのか?」
それを探す旅が人生ですから、私が私でいられる場所を既に持っていることを誇りに思います。
そして、それを支えて下さっているゲストの皆様には、本当に感謝の言葉も見当たりません。
まぁ、見解のすれ違いで討論になることもこの先々で多々あるでしょうが、それでも仲良くしていたいものです。
みんなで議論して、私やみんなにとって有益・成長の糧となるようなブログにしていきたいものです。
また、このブログをひたすら続けた先に、どのような結末が待っているのか私たちには知る由もありませんが、
どうか皆様、末永くお付き合い頂けるよう切にお願い申し上げます。
ゲストの皆様への感謝の言葉、並びに自分の悪癖への戒めとして、この記事を書いておきます。
※あと、【学歴詐称】と言われてしまわないように一応書いておきますが、
実際の学歴は「高校中退」なのですが、たった1ヶ月しか高校へ行ってなかったので、
そんなワンランク上の学歴を堂々と言える立場ではないという事で【中卒】と言っています。
今、市役所の学歴詐称とか色々と問題になっていますので、一応追記しておきます。
にほんブログ村ランキング 更に上位目指して頑張ります☆ご協力ヨロシクです☆
↓
http://politics.blogmura.com/politicalissue/
|
コメント(73)
●>このブログの運営1つにしても、「みんなの存在・みんなの声があるからこそ」続けられている
そうですね。私も鬼ノ目さんの勇姿があるからこそ、毎日頑張って生きられます。
◎女性専用車両、女性優遇、男女共同参画週間など…フェミが行っている事を見ると精神的にツラく、気持ちが悪くなります。
しかし、鬼ノ目さんのようにそれを乗り越えて頑張っている人がいると、私にとってとても支えになります。
自分の弱いところ、悪いところに気付いて行動に移せると言う事は人間として成長した証拠だと思います。
これからも応援していますので頑張ってください。
●>私はどうしても「自分の知識量を基準に話を切り出してしまう」ことが多々あります。特にその傾向が強く出てしまうのが、「相手も○○を知っているだろう」という、そんな勝手な前提で話をしてしまう事です。
◎難しい用語や今までコメントにあった中で、一般的に知られていない用語をまとめてみては如何ですか?
時間は掛かりますが、初めての人や知らない人でも理解が深められるはずです。
2007/8/8(水) 午前 8:06
貴方が反省する人だとは・・・思っていませんでした(笑
男性の場合は少々言葉がきつくても激しく討論してもそれで相手の人格まで疑ったり根に持ったりする事は無いと思うのですが、女性は厳しい言い方をされるとそれだけでもう2度とこのブログに寄り付かなくなります。
それではいくら理解を深めて貰いたくても門戸を閉ざされるようなものなので、もう少し優しく解説も反論もして欲しいと思っていましたので・・。
私もそうとう叱られましたが、だいぶん実感してきましたし(^^;)
2007/8/8(水) 午前 8:36
性病を他人に移す連中が、オタクは犯罪予備軍って呼びやがるから、腹立たしい事なんですけどねぇ。
エコバックの糞尼共の言い草も頭に来るな。
自分達を差別するなと言いながらも、自分達の差別は、良いのかと
2007/8/8(水) 午前 8:43 [ ura**mau ]
マスターさんへ
そうですね。はてなキーワードの詳細部分はキーワードとして不適切だから
ブログに文章を書いて、そこへリンクするように言われたので、
その詳細を【知らない人への説明】として役立たせようと思います。
すずさんへ
一応、毎日が反省と勉強の繰り返しですよ。
まぁ、気を付けて分かりやすいようには書きますが、
問題は、女性は優しくされると付け上がるって所ですね。
厳しく言ってもダメ、きちんと問題点に反論しないようでもダメ。
扱いが難しいというか、「怒られたら2度と来ない」って、
それも大人の人間として大きな弱点だし、
本来なら恥ずかしいと思わなきゃならない部分なのですけどね。
厳しい突っ込みはゲスト同士の討論に任せることにします。
urasimauさんへ
確かに、女性の子宮は痛みを感じ難いので、
性病を4つ抱えていても気付かないという事も普通に起こりますから怖いですね。
男性の場合は、病原菌や細菌が尿道に入った時点でもがき苦しみますので、
性病を移された男性の指摘で女性が始めて自分の性病に気付くというのが
一般的なくらいですから。
2007/8/8(水) 午前 10:52
性感染症は、男性と女性双方の問題です。女性が感染していたということはそれをうつした男性がいるわけで。男性ばかり被害者であるように言うのはどうなんでしょう。
2007/8/8(水) 午後 0:43 [ miyako ]
こんにちは!完ぺきな人間なんていませんよ・・・あまり、自分を責めないで。私は中卒で正看護師の資格を取得しました・・・だから、あなたの気持ちは良く分かります!
2007/8/8(水) 午後 2:05
そもそも性感染症の発生源ってどこなんでしょうか?
2007/8/8(水) 午後 2:51 [ rage ]
それから、男性差別関連サイトの紹介です。
http://iwao-otsuka.com/com/indexfem1.htm
http://danjomondai.hp.infoseek.co.jp/
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/3667/otoko.html
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/3867/
http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/2457/richan.html
2007/8/8(水) 午後 3:14 [ rage ]
rage様。
男性差別関連サイトや団体は存在するものの、半年以上更新されていなかったり、団体ならば活動が消極的だったりと言うのが現状だと思います。
この鬼ノ目さんのブログが現段階ではかなり有力かと思いますが…。
2007/8/8(水) 午後 3:20
なるほど・・・
しかし、少なくとも情報源にはなると思いまして紹介した次第です。
2007/8/8(水) 午後 3:35 [ rage ]
それは失礼しました。。。
私も「てつはい」はおススメです。
良い情報源だと思います。
既に存知ているとは思いますが、一応参考までに…。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/5799/index.html
↑「男性人権擁護団体 落武者」
私は落武者さんの大ファンです。
何しろ、落武者さんのHPで初めて男性差別の存在を知ったので☆☆☆
2007/8/8(水) 午後 4:14
中絶に関しても、○○ちゃんごめんねって・・遅いんだよ馬鹿
って思ってしまう私って可笑しいですか?
2007/8/8(水) 午後 4:26 [ ura**mau ]
私も「てつはい」と「落武者」は知ってますww
それまでは漠然としていた男性に対する待遇の理不尽・不公平な感覚の輪郭が、この二つのサイトに感化されてくっきりとしてきたんですよ。
2007/8/8(水) 午後 4:59 [ rage ]
>性病を他人に移す連中が、オタクは犯罪予備軍って呼びやがるから、腹立たしい事なんですけどねぇ。
性病や毒を使い、性行為で男に復讐するという話は、古今まま見られる話しではありますので、女性には罪悪感が無いのではないかと。
(毒娘の伝承(毒ニンジンの毒性説明の触りに載ってた)とか、森村誠一の短編小説(「病蝕会社」(殺人の主題歌・角川文庫刊))など)
http://homepage2.nifty.com/mizugame/poison4.htm
そんな連中が何言おうと、腹も立たないのが正直なところで。セックス武器に男を潰すのが標準仕様なのでしょうから、大抵はまともだと思うのが間違いかと。
(他では、「あるOLの復讐」(黒の事件簿・同社刊)など。ベストセラー作家だったのは、リアルな本性だと密かに認識していた読者が多かったからかもしれません)
2007/8/8(水) 午後 9:10 [ tenjinshougun ]
将軍
たまに見ますね、不倫の現実みたいな本が、
2007/8/8(水) 午後 10:28 [ ura**mau ]
urasimau様
森村誠一の場合、名作(特にホテル関係と山岳物が得意)と駄作(所謂不倫・OLの復讐物。同じパターンの焼き直しも多い)が混在しているので、物を選べば古典ですが結構楽しめます(当時小学生だったので、近所の図書館で乱読しまくってました。野生の証明と新幹線殺人事件はお勧めです)。単なるエロ作家とは異なると思って良いかと思います。
本当の駄作揃いだと、ハーレクインシリーズかフランス書院あたりでしょうか。要は文字のエロ本。
以上、本題から逸れまして、失礼致しました。
2007/8/8(水) 午後 11:08 [ tenjinshougun ]
miyakoさんへ
女性器は、ずっと外にある男性器と違って、その殆どが体内にあり、しかも粘膜質で出来ており、
湿気が常にある状態で、男性器の数百倍近い雑菌が常に住み着いている状態です。
男性にとっては、性系インジコンジローム以外は人から移される病気。
女性の場合は、エイズ以外の性病を自分の子宮で作ってしまいます。
女性特有の病気が異常に多いのは、
「子宮がある」からではなく、「子宮が雑菌・病原菌の繁殖地帯にある」からなのです。
2007/8/9(木) 午前 0:31
メイさんへ
ありがとう。あなたの言葉に少し救われました。
正看護士ですか・・・ウチの母も42歳で一から勉強して、今年の春にその免許を取りました。
最初は小学4年の割り算も出来ない状態だったのに、
僅か半年で現役高校生の平均偏差値を軽く越えるくらいの努力をして・・・
そんな努力を惜しまない、正義感溢れる人に育てられたせいか、
近頃の女性優遇・男性差別には黙ってられません。
今の日本が行っていることは、男性の日々の努力と精進のみならず、
女性の真価をも陥れる政策です。頑張っている人が頑張っていない人と同じなら、
頑張る必要もないとなります。これは、実際にイギリスでもそういう風潮になり、
私は日本でこれと同じことが起こることも懸念しております。
皆の努力が公平に吟味される世界観こそ、真の平等だと自負致します。
これからも、ご声援・ご協力並びに応援宜しくお願い致します。
2007/8/9(木) 午前 0:42
一体どこからそんな詳細な知識を!?
2007/8/9(木) 午前 0:55 [ rage ]
rageさんへ
>そもそも性感染症の発生源ってどこなんでしょうか?
子宮です。正確には外性器(クリトリス・尿道がある場所)に、
トリコモナス原虫・毛虱・性系インジコンジローム・淋病
内性器(膣の中)には、エイズなどの性病の元になる細菌や病原菌が住み着いております。
原因としては、主に性器を毎日洗わないこと。
特に処女の場合は、彼氏もいないので、
「毎日、子宮に指を入れて洗う」なんてこともありません。
そんな日常的なことだけでも簡単に発生します。
男性も仮性包茎(全日本人男性の7割)の人は、毎日性器を洗わないと、
性系インジコンジロームを相手に移す事になってしまいます。
なぜ、「男性はコンジロームだけなのか?」というと、他の性病にかかると、
痛くてオシッコもできない状態になるので、その時点で病院に行くからです。
2007/8/9(木) 午前 0:57
rageさんへ
ごめんなさいね。文章を更に追記したのでrageさんのコメが上に来てしまいましたね。
私は「性科学・恋愛科学・哲学・心理学・道徳」が主に得意な分野ですので・・・
2007/8/9(木) 午前 1:00
追記
男性が気付かずに相手に移してしまう性病は「コンジロームとエイズ」ですね。
エイズは男性・女性共に痛みは感じません。ちなみに、正式にはこの状態ではHIVです。
HIVにかかって約10年後、その活動が活発になって発症した状態がエイズであり、
HIVとエイズは医学的には別のものです。
2007/8/9(木) 午前 1:05
つまり、「女性は、性交渉を経験するなら男性よりも注意力を注いで手間をかけないと、性感染症を防ぐことができない」ということでしょうか?
2007/8/9(木) 午前 1:22 [ rage ]
海外では女性の性病検診が義務付けられています。
この時点で、日本は出遅れていますね。
「女性が悪い」ことを隠すのを優先しているので、
こんな訳の分からない現象が起きているというわけです。
本来なら、女性は性交渉の有無に関わらず性病検査をしなければなりません。
2007/8/9(木) 午前 1:47
>海外では女性の性病検診が義務付けられています。
このソースはどこでしょうか?
2007/8/9(木) 午前 2:03 [ rage ]
話の内容はしっかり覚えているのに、ソースをきっちりとコピーしてない所が痛いですねorz
毎度の事ながら詰めが甘くてすいません・・・今から探してきます。
2007/8/9(木) 午前 2:24
2ちゃんねるの男女板の住人からの情報でした。以下、コピペ☆
非処女は月一回婦人科検診を受けるのが海外では常識。
処女でも18歳過ぎたら学校や職場で年一回は婦人科検診と子宮ガン検診を受ける。
つまり、女性器に異常を抱えたまま放置なんてことは絶対ありえない。
まして、性病なぞ移されるような境遇の売春婦は週一回の検査が義務付けられている。
日本でも昔、公娼や従軍慰安婦には週一の検査が必ずあった。
2007/8/9(木) 午前 2:28
ちなみに、海外ではセックス禁止の年齢が定められているので、
その年齢に達するまではこれらの検診はありませんね。
まぁ、日本では聞きなれないことばかり・・・
日本の対処の遅れって、一体どんだけ〜〜
2007/8/9(木) 午前 2:31
こんな夜中にお手数おかけしました。
あと、らき☆すた関連でグッとくるMAD
http://jp.youtube.com/watch?v=qv60qZMyJsY
2007/8/9(木) 午前 2:36 [ rage ]
リアルにこういう子を知っている分、らき☆すたの内容を一通り知っていてもグッと来ますな。
一人になった時にこうやって沈んでいる子って、父親よりも母親の言葉を必要としているケースが多く、
でも、イジメよりも母親に理解してもらえなかった事でクライシスを起こして自殺未遂をする子が、
大多数のようです。(父親はあくまで子供の道標になる意味では母親より重要ですが、
子供の心を支えて救うのは母親の担う部分が多く、この分野では父親に勝ち目はないです)
何か、子供の真理を知っているだけに、本当に切ない気分になりましたね。
2007/8/9(木) 午前 2:56
深い考察をどうも。
そういった父性なり母性なりその他諸々の各々の特性を「個々人の意志」で十分に発揮できる社会が実現したらいいですね。
2007/8/9(木) 午前 3:15 [ rage ]
これ観て久々にマジ泣きしましたよ。
憂鬱な感じになっちゃったんで癒しを。
http://jp.youtube.com/watch?v=l6axhGSTFDs
http://jp.youtube.com/watch?v=GfbESLD4CVo
http://jp.youtube.com/watch?v=K-i41LYs0cg
http://jp.youtube.com/watch?v=ASfbP_SYasU
2007/8/9(木) 午前 5:30 [ rage ]
しかし、処女も毎日子宮に指を入れて洗わなければ性病を発生させるのですよね?すると女性は勝手に病気になるんでしょうか。(指では子宮まで届かないこともあろうかと思いますが・・)それは看護士のお母様に聞いたのでしょうか。
2007/8/9(木) 午前 8:35 [ miyako ]
miyakoさんへ
性科学上の衛生面での話ですよ。毎日洗ってなければ必ずしも病気になるわけじゃないですが、
出来る限り毎日清潔にする事を心掛けておいた方が良いってことですね。
まぁ、衛生面においては手洗い・うがい・歯磨き・・・などなど、
この方面では何でも一応「毎日やりましょう」って掲げられますからねぇ・・・
医学と性科学は共通している部分もありますが、一応別の学問ですから、
看護士や医師でも知らないこともあるでしょうね。
基本的に子宮の深部には雑菌はなかなか入れないので、洗う部分は【膣のなか」ですね。
大体、人間の人差し指くらいの所までです。(約7センチ)
しかも、性病のみならず卵管閉塞などの不妊症も引き起こしかねず、
セックスの知識ばかりが世の中に溢れて、
こういう大事な知識が不足している現代において
【不妊症患者が女性10人に1人】という事態を招いています。
2007/8/9(木) 午前 9:59
産婦人科の先生は、中まで洗う必要はないと言っていましたが。逆に洗いすぎで粘膜を傷つけたり、抵抗力を弱めたりしている女性がけっこういるとのこと。逆に性感染症のリスクを高めてしまうようです。
2007/8/9(木) 午後 0:25 [ miyako ]
そうですね。医学では潔癖症や細菌が異常に少ない環境は、免疫を低下させる原因となり、
反って病気にかかりやすくなるデメリットがあるのではないか?
という医学会からの指摘も確かにあります。
これは一時期、子供の免疫力低下の背景に【清潔すぎる環境がある】と指摘された事でも有名で、
テレビなどでも取り上げられた時期がありましたね。
しかし、性科学での見解は、女性器の性質上では短時間で細菌の増殖が可能なため、
清潔にしておくほうがいいという見解ですね。
もちろん粘膜を傷付けるような洗い方なんて論外ですよ。それは単にやりすぎです。
しかし、もうこのレベルの議論になってくると、
性科学会と医学会で議論して、どっちが正しいのかはっきりと白黒付けてくれって感じです。
さすがにその道のプロ同士の研究がないと、
はっきりとした真実は素人には見つかりませんからね。
2007/8/9(木) 午後 0:54
ただ、医学会の
「おりものに自浄作用があるので、それまで洗い流してしまっては逆に病気に繋がるのでは?」
っていう説が今では有力視されているようですね。
はぁ・・・次から次へと変わっていく科学的証明についていくのも大変だ。
『風邪ひいている時にお風呂に入っちゃダメ』って言うのが
間違いだって知ったときもショックでしたけどね。
今までの常識が簡単に覆るからこの分野は面白い。
2007/8/9(木) 午後 1:06
ええ、ですから「女性が愚かで不潔にしているので、男性は痛い思いをするハメになっている」というようなことを安易に発言すべきではありません。
2007/8/9(木) 午後 1:33 [ miyako ]
このウェブログによって、
私はもう一つの状況を知ることができました。
裏の状況を知ることで、表の状況が分かりやすくなりました。
2007/8/9(木) 午後 1:59 [ smart-intelligence ]
>「女性が愚かで不潔にしているので、男性は痛い思いをするハメになっている」というようなことを安易に発言すべきではありません。
不潔さを武器に攻撃している例もままあるだけに、口にするなと言われても・・・
前述の毒娘伝承が世界中で存在し(ホーソン『ラパシーニの娘』等小説の題材にもなっている)、古くから女を便器(性欲の捌け口)扱いする思考(昭和40年代の人気作家・森村誠一作品のレイプシーンで何度か出ている)がある(少なくとも、「肉便器」なる蔑称は、2ちゃんねる起源では無い)以上、全く故無き事と断じるのは無理があると思われ。
2007/8/9(木) 午後 5:58 [ tenjinshougun ]
miyakoさんへ
意味が分かりません。
>男性が気付かずに相手に移してしまう性病は「コンジロームとエイズ」
だけです。それ以外の事象は殆ど確認されていません。
つまり「普通なら痛みを感じる性病」は、
女性が男性に移していることは間違いない事実ですよ?
先ほどの私の発言は「女性の性器は洗った方が良い、
あまり洗わない方が良いという2つの意見が学科の違いで分かれている」という話で、
男性が女性に性病を移しているかどうか、
女性が男性に性病を移しているかの事実を覆すかどうかには全く関係ありません。
中身の違う2つの話を混同しないでくださいね。
また、近頃の若い子の間では、性器を洗うどころか3日に一回しかお風呂に入っていない、
歯を磨くのを「ティッシュで歯をこすって歯垢を落とすだけ」にしている、
そんな「少女のオヤジ化現象」なんてのも背景にあります。
また、天神将軍が言っているような「性病をわざと移して復讐する」という、
そんな手口もあるようです。
2007/8/10(金) 午前 0:55
意見が分かれているような、はっきりとしたことが分からないものを挙げてそれを知らない、しない女性を不潔であるかに言うのは言いすぎだったのでは?ということが言いたいだけですが。
2007/8/10(金) 午前 8:22 [ miyako ]
miyako様
私達やmiyako様の周りにはいつも清潔にしている者しかいないし、不潔にするなんて考えられないって思うかも知れませんが、最近の女子中高生や若い女性の中にはそういった人もいるのでしょうね。もう私の年代では理解不能な事象もいっぱいあるようです。
女性は男性より臓器が多い分病気も多いし損だ・・・なんて若い頃は思ってましたが、赤ちゃんを胎内で育てられるなんて女性の特権だと私は思ってます♪この喜びは男性には絶対味わえない訳ですから。それだからこそ一層女性は体を大切に清潔にしなければいけないと思うのですよね。
一部の女子高生や若い女性の皆さんは自分の体の大切さを認知してないようで残念ですね。
2007/8/10(金) 午前 9:26
すず様。
最近の若い女性はどうでも良いところを綺麗にしている気がします。
顔の化粧やネイルケアなどに力を入れ、本来清潔に保ち、大切にしなければいけないところを放置。
周りから見えるところを綺麗にする事が大切だと思っているようにも思えます。
視点がズレていると言っても過言ではないです。
>赤ちゃんを胎内で育てられるなんて女性の特権だと私は思ってます♪
生むか生まないかは女性だけの特権だと思います。
男性がどう足掻いても無理ですからね。
最近は女性が自分の身近な特権には目もくれず、男性差別から得た特権を楽しんでいます。
異性が差別され、自分達だけが特別な扱いを受けることに優越感でも感じているのではないでしょうか。
2007/8/10(金) 午前 9:40
miyakoさんへ
>はっきりとしたことが分からないものを挙げて
それこそ言いすぎです。
学問における説は最終的な結論が出るまでは普通は2つ以上の説に分かれます。
まして、2つ以上の似た学問同士の見解が入れば説が3つ・4つとさらに分かれます。
それを語るなと言うのは、「0か100しか考えない思考」ですよ。
2007/8/10(金) 午前 10:36
さまざまな学説を引用しても良いと思います。ただ、「不潔である・性病の原因である」と結論付けるのは、人の尊厳にも関わる言葉なので慎重になった方が良いのではないかと。
2007/8/10(金) 午前 10:37 [ miyako ]
「女性器は構造上、不潔になりやすい・性病の原因となりやすい」ことは、
医学でも性科学でも結論付けられている事ですよ。(男性器の約500倍の雑菌と病原菌)
私が見解を取り誤ったのはあくまで、
「毎日徹底して洗うべきか、そこまで気にしなくても良いのか」という
ハッキリとしていない説を使ってしまっただけの話で・・・
確かにちょっとややこしい話ですが、女性にとって聞こえの良い話ではありませんね。
でも、そこで気になるのは「聞こえの悪い話=尊厳に関わる」なのかですね。
女性の機嫌を損ねる話は例え真実であっても女性の人権を侵害するってかなりフェミな思想で、
日本では「女性に都合の悪い話」をあえて鎮圧しているみたいですが、
それってかなり被害妄想・思想検閲な思考だと。研究結果として発表されていても、
女性にとって不都合な真実ならば慎重にならなければならないって、かなりおかしな話。
2007/8/10(金) 午前 10:59
トーンダウンした感じになりましたが、鬼の目さんがどんな方かだいぶわかりました。プロフィールに28才と記してありました。若者達にドンドン啓蒙してください。オバサンのでる場ではないようです。
有難うございました。さようなら
2007/8/10(金) 午前 11:08 [ マミー ]
マミーさんへ
こちらこそ、有難う御座いましたと言いたいです。
お陰様で討論もより盛り上がりましたし、決して場違いのようには見えませんでしたよ。
またいつでも気が向いた時にお立ち寄り下さい。
2007/8/10(金) 午前 11:23
婦人科の先生は「中まで洗う必要はない」と言っていました。
ですから、「女性器に男性器よりもたくさんの菌が存在する」ということが女性の尊厳を低下させると言いたいのではなく、「中まで洗わない」ことを安易に「不潔にしているのだ」と非難すべきでないと。
2007/8/10(金) 午前 11:27 [ miyako ]
すずさんへ
だからさぁ、「胎内で子どもを育み産むこと」は「権利」じゃなくて「生物学的な先天的能力」だって前にも言ったでしょう?
「特権」だってんなら「相手(男性)の意志を無視して子ども作ってもいい」みたいになっちゃいますよ?
2007/8/10(金) 午後 0:25 [ rage ]
miyakoさんへ
確かにそれは一理あります。
学説上でも「中まで洗わないこと=不潔。ではない」が有力視された以上は、
miyakoさんのその意見が現在では正しい見解だと思います。
2007/8/10(金) 午後 1:18
rage様
その「生物学的な先天的能力」を特権だと思うのは自由でしょ?
恋愛して破局しても一人で子供を産んで一人で育てる女性もいるし、その時に許可はいらないんでしょ?
相手が死亡した後の人口受精は違反らしいけど生きてるなら女性が
出産してもいいと思いますけど。
シングルマザーの覚悟は必要ですが。
2007/8/10(金) 午後 2:08
まあ、「思うだけ」なら。
>恋愛して破局しても一人で子供を産んで一人で育てる女性もいるし、その時に許可はいらないんでしょ?
別れた後に妊娠が発覚して子ども産んでから、養育責任などを要求しないなら良いかと。
2007/8/10(金) 午後 5:28 [ rage ]
すず様
他人の精子を使って勝手に妊娠し、養育費請求する女まで居ては、
>恋愛して破局しても一人で子供を産んで一人で育てる女性もいる
だの
>シングルマザーの覚悟は必要ですが。
等と言われても、それこそ噴飯物ですが。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=910303
>相手が死亡した後の人口受精は違反らしいけど生きてるなら女性が
出産してもいいと思いますけど。
何で違反としているのか?認めたら、勝手に金持ちの精子を入手して妊娠し、慰謝料請求する女が少なからず出るだろうと当然に予測されるからでしょうに。となれば、当然生きている相手の物を使って養育費ゲット!てな女がワラワラ出てくるのが目に見えてますが。
2007/8/10(金) 午後 6:46 [ tenjinshougun ]
tenjinshougunさんへ
>他人の精子を使って勝手に妊娠し、養育費請求する女まで居ては
この情報源は何処に?
2007/8/10(金) 午後 7:23 [ rage ]
失礼、ちゃんと提示されてたのを見落としてました。
2007/8/10(金) 午後 7:29 [ rage ]
rage様
http://x51.org/x/05/02/2501.php
(前略)精子を無断使用した女性を告訴 米
直接資料を見つけてまいりましたので、どうぞ。
記憶にあったものの、google検索で見つけるのに意外と時間がかかり、失礼致しました。
2007/8/10(金) 午後 9:09 [ tenjinshougun ]
いえいえ、ご親切にどうも♪
にしても「口淫で精子盗む」って無茶苦茶やりやがるな。
その上このシャロン・アイアンスって糞女、「自分のやったことは異常でもおかしなことでもない」「射精した精子を贈り物、即ち決して取り戻すことのできない絶対的な贈与と捉えた」って本物の気違いだな、クソッ!!
2007/8/10(金) 午後 10:22 [ rage ]
それから、
>「もう5歳になる子供がいるんです。自分の父親がもし自分の出生に対して、”精神的苦痛を受けた”なんて言われたら、あなたはどう思われますか?」
って、子どもを盾にして相手に現実性の無い罪悪感を抱かせたり同情ひかせたりして混乱させようとして、自分のやった横暴極まる暴挙を正当化しようとしてやがる!!
被害者のフィリップス氏が更に追い詰められるのが解からねえのか!?
子どももあまりに不憫だ。自分が実母の異常なエゴのせいで生まれたなんて・・・
2007/8/10(金) 午後 10:38 [ rage ]
すずさんへ
>生きてるなら女性が出産してもいいと思いますけど。
やっぱり分かってねえじゃねえか!!
言ったろ、「相手の意志を無視して子ども作っちゃ駄目」だって!!
2007/8/10(金) 午後 10:48 [ rage ]
↑のような女性と関わった男性は気の毒です。
最初から養育費や財産分与が目的で出産するような女性は軽蔑に値します。でもそのような女性だと見抜けなかったって事ですね。
愛しているから子供を産みたいという理由で出産して一人で育てるのは立派だと思います。
女性は愛する人の子供を産みたいという本能がありますから。
2007/8/10(金) 午後 11:22
>でもそのような女性だと見抜けなかったって事ですね。
・・・ほう、まるで「騙される奴が悪い」とかほざいてる悪徳業者みたいな口振りですねぇ?
本当に「気の毒」だと思ってるんですか?
2007/8/10(金) 午後 11:28 [ rage ]
>女性は愛する人の子供を産みたいという本能がありますから。
遊牧時代のモンゴル見れば、そんな本能無いのは明白ですが何か。
戦争に負けた部族の男が皆殺しにされる中、女は有力者の財産として、子供を産む・性の相手をするという役割を淡々とこなして生き延びてるわけですし。要はより強いものに即座に乗り換える尻の軽さこそ本能でしょうが。
2007/8/11(土) 午前 0:54 [ tenjinshougun ]
rage様
こういうことに関しては女性を見る目を養って頂きたいとしか言えませんね〜。
これはお互い様ですから。
昔から「悪い男に引っかからないように」とかよく言いますが、
「悪い女」もいることでしょうし。
恋愛は自己責任だと思います(^―^)
2007/8/11(土) 午前 5:36
天神将軍様
男は子孫を残すっていう本能があり、女は子供を守る、という本能があります。
子供を守る為に安定も求めますし、環境が変わっても強く生きていけるのもその為です。より強い子孫を保存するという本能もあるのかもしれませんけどね。
男性がどこにでも広く種を蒔きたがるのは本能だから仕方ないよねって・・・女性はある程度認めてる(諦めてる)気持ちはあるようですよ♪
2007/8/11(土) 午前 6:09
へえ、「精子を盗まれ、勝手に子ども作られ、挙げ句に養育費までぶん取られる」のが「自己責任」だと!?
マジで一遍医者に診てもらった方がよろしいのでは?
2007/8/11(土) 午前 10:11 [ rage ]
そういえば、
>女性は愛する人の子供を産みたいという本能がありますから。
という発言は女性から頻繁に出てくるようなので、その意味につきすず氏に確認致したい。
・愛とは(A.永続的な B.一時的な)ものである
・愛する人は(A.人間性・優しさ B.金・容姿・甲斐性・奴隷根性の多寡)で選ぶ
・愛が無くなったと思ったら(A.それでも相手を守る B.さっさと相手を見限る)
A、Bのどちらが正しいと思いますか?
昨今の女性を見ていると、建前(幸せなとき、相手に満足しているとき)でA、本音(不満足なとき、近くに良い男が居る時)でBと使い分けているだけのようで。要は誠意云々というより『自分の都合の良いものが正解』というだけで。
女が語る(騙る)『愛』という単語が、この世で最も醜悪な騙しの武器になってると思うのは、気のせいでしょうか?
(『愛』という語を口に出した時点で、その女性とは一切の関係を立つ方向で対応しております)
2007/8/11(土) 午後 2:56 [ tenjinshougun ]
訂正
×立つ
○断つ
どうも失礼致しました。
それにしても、最近は女性見ても『詐欺師』としか見えないのが本音。あんなのに一切関わらずに済むなら世の中幸せだろう、と思えてならぬ(ごく一部の天然記念物的良質な女性は別として)
2007/8/11(土) 午後 2:59 [ tenjinshougun ]
ホンマそれですね(苦笑)
2007/8/11(土) 午後 3:52 [ rage ]
tenjinshougun様
女性の内面を見てください。
その行動に愛があるかどうか見ていたら分かる筈です。
心で感じる筈です。言葉を信じる必要は無いと思います。
2007/8/11(土) 午後 4:17
>女性の内面を見てください。
その行動に愛があるかどうか見ていたら分かる筈です。
どう見ても、女の愛は信用できないことが分かりました。
本当にありがとうございました。
http://jndb.pc.mycom.co.jp/column/rikei/032/index.html
理系のための恋愛論
(32) 高級車が来たら、つい乗り換えてしまうの法則
それとも、どんな言葉や行動でも「内心は違う!」と喚けば免罪されるとでも?育児ノイローゼと称して子供を殺したり、夫をバラバラにして捨ててもOK!とでもお思いか?
最後に一言。『だから女は度し難い』
2007/8/11(土) 午後 4:48 [ tenjinshougun ]
男性の場合は「良い人が現れても乗り換えない」が90%以上ですね。
それを情や愛と言うのだと・・・
女性は永遠の愛とかそういう言葉を聞いたり、語ったりするのは好きだけど、
実行できる女性なんて現代ではそれこそ天然記念物。
だから純愛ドラマが流行る。純愛が溢れている世の中なら、わざわざブームになることもない。
まぁ、すずさんは19歳の時に出会った彼氏(夫)と、もうかれこれ20年以上の長い間、
ずっと2人で純愛を貫いてきたからこそ、そうやって人に堂々と言えるのでしょうが・・・
それは確かに素晴らしい事ですが、もう少し周りを全国規模で見てくださいね。
あなた以外の女性、世の中の女性の生の声は、「非常に残酷な本音」を告知しています。
ファッション氏とか女性誌でもハッキリと言ってますからねぇ。女性本人が。
しかも、どのアンケートでも「B(悪い選択肢)」を選んでいる女性が、毎回75%以上。
もはや、言い訳できるレベルの話じゃありませんね。極一部のまともな女性には悪いですが。
2007/8/11(土) 午後 7:19