答えてねっとは、
マイクロソフトが運営する
パソコンに関する
Q&Aサイトです。

 

質問

黒い画面

製品名:

現象:

PCはWindows XP使用です。
マイクロソフトからの自動更新で
更新後に再起動の要求があり、いつも通り再起動したところ、
黒い画面で「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく起動できませんでした。
最近のハードウエアまたはソフトウエアの更新が原因の可能性があります・・・・
という画面がでてしまい、Enterキーを押し、何度か再起動を試みましたが、
また、黒い画面に戻ってしまいます。
また、前回正常時の構成を選択しても、再起動したとおもいきやまた黒い画面に戻ります。
対処方法を教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

回答1 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2009119882
  • 投稿日時:2009/07/22 21:49

下記ページを参考にされてみてはどうでしょうか。

ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。今度は…。
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/03/windows-7b2b.htmlマイクロソフト以外のサイトへ移動する

  •  

回答2 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2009119926
  • 投稿日時:2009/07/22 23:50

こらこら、過去の質問放置して同じ質問連発するな。。

  •  

答えてねっと

昨日の利用状況


総投稿数 273 件

回答総数 195 件

登録者数 20 人

利用登録ユーザ 905 人

ゲスト 194796 人

ページビュー 252453

登録済みFAQ 20 件

景品応募サイト

Windows ヘルプと使い方

マイクロソフトドリームスパーク