鬼ノ目発進号の書斎☆〜男性への差別行為を根絶せよ〜☆

一言メッセージ :女性による責任負わぬ自由と義務果たさぬ権利、女権拡張の為なら何でもアリの主張が織り成す世界に類を見ない甚大なる差別と道徳の崩壊

  • お気に入りブログに登録

鬼ノ目日記

[ リスト ]

同じ女として恥ずかしいです 11

イメージ 1

とりあえず、今回は以下の質問についての、
リアルタイムな話+涼子が普段言っていることの内容です。


女:いまどこ?

男:○○広場。

女:じゃぁ、そこから右の方の2〜3軒目のお店に私いるから、来て!

男:えっ?

女:すぐ近くなんだから、早く来てよ。

男:右って ・・・

女:はぁ? あなた、右と左の区別もつかないの?

男:いや、そういうことじゃなくて ・・・
・
・
・
↑これ、有名なコピペかと思いきや実話のようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/ccomori/60258868.html

>この場合、女を怒らせない模範的な答え方はどんなもんなんでしょ?
>どなたか、教えてください。
>2009/7/20(月) 午前 8:54

鬼ノ目さん及び、ここのゲストなら良いアドバイスが出来るかと(笑)



の質問に関して、涼子からの疑問+大和撫子からの苦言・格言をまとめて。


涼子≪まず、ウチが最初に疑問に思ったのは

「何で【右・左じゃなくて、店の名前を直接教えてあげないの?】
 ということ。

あと、右・左だけで(大まかな方向性だけで)説明したいのなら
「本屋さんがある方の道」とか「ミスドがある方の道」とか、
せめて、相手に目印を教えてあげるのが筋じゃないの?
 
って言うか、、、一番何よりも腹が立つのは、
ああでもない、そうでもない、なんて、そうやって喋ってる自体がムダじゃないの?
しかも【相手に動いてもらう】って考えのみで、
自分の考えを押し付けてさぁ。そうやって、男の人を好きなように動かす事で
手に入れたものが、愛情・愛されてる♪なの?バカらしい。

私なら相手の所に自分からすぐに行くけど・・・
実際に、鬼たん・父・母、仕事場の人、誰が相手でも基本的に
「こちらから行きます」ですが。。。
相手が男だとか、女だとか親族だからだとか、他人だからだとか、そんなの関係ないでしょ?

自分の方が大通りの中の分かりづらい場所にいるのだから、
待ち合わせの大広場にいる人の方へ、自分から行ってあげた方が、
相手も困らないしお互いに良いでしょ?これは、相手が逆の場合でも同じだけど。
そういうことを「お互い様」って言うのじゃないの?≫


(鬼「とか言いながら、こいつは、自分から大通りの中へでも行きますけどね。
   相手に「待ち合わせの人ごみの中から探す苦労」をさせたくないし、
   という理由らしいですが・・・つまり、そういう子です。。。

   「自分がされたらイヤだと思うことは、他人にもしない=
    他人にはイヤな苦労させたくないし、それをするのなら自分だけで良い」
   まぁ、丸く収めるという意味では「やっぱり女だな」とは思いますが、
   この子と他の女の違うところは「犠牲にする人=自分」です。
   殆どの女性は、他人を犠牲にして、しかも「自分が被害者」という面をするのにね。。。

   いや・・・おかしい奴を見つけたら普通に説教するような奴なのだから、
   全然丸く収めてないか・・・(−−; 「この人に逆らってはいけない」とか
   以前のバイト先で言われるくらいなのだから。。。
   ※未だに、その店では「涼子さん」と言えば、誰でも知っている伝説になっていると、
    現役のバイトの子から連絡が。。。何のマンガ?

   ※※「同じ女として恥ずかしいです 2」を参照)



涼子≪なにより「自分から○○する」という考えがないわけ?

もちろん、異性を落とすテクニックだとか、仕草だとか、ポイント稼ぎだとか、
男性へのアピールとか【一切の打算・計算なし】+【素】でね。

少しでも計算があれば、それは「ただの策略・計算高い・狡猾」なだけだし。
そんなのは親切な人、だとか、その人の性格、とは言わないですよ。
それは「ただの【演技】」でしょ?

(※だから「女はみんな女優なの」という言葉があるのですけどね。
  要は「演技だらけ・芝居だらけ」ということです。
  それが「好きな人」に対してやる事なの?と思いますね)

【自分が得することが前提で動いている点】では、
「こっちに来てよ!早く!」と言っている【その女の人】と、何も違わないのだもの。

自分が何かしてあげることで、相手の苦労が少しでも和らぐのなら、
自分から進んでそうしてあげたい、と素直に思えることが人の情なのではないのですか?
それを失っている人間が、彼氏も付き合いも結婚もクソもないでしょ≫



と、、、
まぁ、前半と後半に分けていますが、(途中で、少し空白をあけています)
前半が「さっき、涼子が言っていたことのまとめ」
後半が「現在までに、涼子が※主に恋愛相談などで 言ってきた言葉のまとめ」です。

まぁ、、、私がなぜ、彼女の事を大和撫子と言っているのか?
考えてみれば良いんじゃないですか?
(驚くほどに打算がないです、この子。。。寧ろ、少しは計算してもらいたいくらい・・・)

少なからずとも「彼氏に溺愛wどんな事でもする♪」という極端な状態でもなく、
きちんと論理整然・「おかしいものはおかしい」「悪いものは悪い」としながらも、
その中で相手を立てる事・怒る事・励ます事・慰める事をも瞬時に考えていて、
それを「誰にでも分け隔てなく普通に出来る女性(えこ贔屓しない人)」って、
実際に「ほぼ絶滅状態」だと思いますが。

・・・これで、どうやって「女性は気が利く」とか、
どの面下げて一般の女性はそう言っているのでしょうね。
そんな「気が利く女」こそ、極一部じゃないですか。

大抵は、この話の中の「お前が来い!」と言う女と変わらない思想をやっているって、
データリンクにも散々出ているのですが。。。それでも「殆どの女性はまとも」
「おかしいのは一部の女性だけ」とでも言うの?・・・まぁ、それが普通の女性ですが。



























     にほんブログ村ランキング 更に上位目指して頑張ります☆ご協力ヨロシクです☆
                            ↓
                 http://politics.blogmura.com/politicalissue/

閉じる コメント(5)[NEW]

顔アイコン

説教のせいじゃねーよ。
「この女不潔でキモイ。くさい。普通じゃないから関わらないでおこう」
と思われて避けられてる 削除

2009/7/22(水) 午後 11:56 [ 説教のせいじゃねーよ。 ]

顔アイコン

>おかしい奴を見つけたら普通に説教するような奴なのだから

失礼ですが、涼子さんは「融通の利かない人」なんですか?

世の中往々にして、ナアナアで済ませたほうがいい時があります。
善悪で単純に括れない時があります。
その善悪の判断が「一般常識的なもの」か「エゴによるものか」微妙な時があります。

常に勧善懲悪で接するということは、「それだけ他人にエゴを押し付ける機会が多くなる」
ってことになりませんか?
私から見ると、酷くバランス感覚を欠いている印象です。
(ある意味不器用なのでしょうが、それを美化するのもどうかと)

涼子さんの生き方を否定はしませんが、これが「いい心を持った女性の例」のように
語られるのには抵抗がありますね。

世間性(コミュニケーションスキル)を評価する男性もいるでしょうから 削除

2009/7/22(水) 午後 11:58 [ スカラベ ]

Yahoo!アバター

涼子さん=鬼の目さんですからね。説教好きなのは、あたりまえでは無いかと。

鬼の目さんも説教好きですから。

2009/7/23(木) 午前 0:09 [ ]

Yahoo!アバター

>失礼ですが、涼子さんは「融通の利かない人」なんですか?

少なくとも、私よりは融通が利くと思いますが。。。
(色んな恋愛相談に乗っている分、そういう世界もあるんだ、ってことを
直接同姓から聞いているわけですからね)

涼子が今までに怒った「おかしい奴」の例としては

「相手には奢らせるけど、自分は絶対に奢らない」

「簡単にウソをつくし、バレなければ良いと思っている」

「自分が散々悪い事・いけない事(浮気・不倫など)をやってきても、
それの責任を問われる事を全く計算に入れない人、
相手がどういう判断を下すのか?なんて、考えてない人」

などなどですね。

それに「エゴ=道徳・摂理」じゃないですよ?
そんなことを言い出したら、なんでも「それはあなたのエゴの押し付けw」と言えば、
相手の言い分を回避できるようになる。
それって「自由すぎて無法地帯」という状態ですよね。

90年代のジェンフリ団体・女性団体の言い分がそれなんですけど。。。
ついでに言えば、現在の状況・道徳の崩壊って、
そこから始まったようなものなんですけど。。。

2009/7/23(木) 午前 0:15 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

>涼子さん=鬼の目さんですからね。

まぁ、説教好き以外の人間性の部分も見れば、
私はそういうくだらないウソが
大っ嫌いだという性格してるってことも、
簡単に分かるはずでしょ。

どうせウソつくんなら、まず中卒であることも
元走り屋であることも、真っ先に隠してるよ。

2009/7/23(木) 午前 0:18 鬼ノ目発進号

コメント投稿
名前パスワードブログ
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

鬼ノ目発進号
人気度

ヘルプ

検索 検索
  今日 全体
訪問者 23 227116
ファン 0 164
コメント 4 22960
トラックバック 0 196
  • My Yahoo!に追加
  • RSS
  • RSSとは?
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

男性差別

日記ブログ

猫ブログ

ブログバナー

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

開設日: 2007/2/7(水)


プライバシーの考え方 -  利用規約 -  ガイドライン -  ご質問・お問い合わせ

Copyright (C) 2009 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.