MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。
[PR]

ニュース: 事件 犯罪・疑惑事故・災害裁判写真RSS feed

水洗トイレ流し睡眠妨害 看守2人を書類送検

2009.7.10 21:56
このニュースのトピックス不祥事

 一晩に40回以上水洗トイレの水を流し、刑事被告人の睡眠を妨害したとして、大阪拘置所(大阪市都島区)は10日、特別公務員暴行陵虐容疑で、29歳と25歳の男性看守2人を大阪地検に書類送検するとともに、それぞれ減給100分の20(3カ月)と減給100分の10(1カ月)の懲戒処分にした。

 拘置所によると、29歳の看守は昨年11月29日夕方から翌朝にかけ、30代の男性刑事被告人を収容していた保護室前のトイレの水洗ボタンを意味もなく計39回押して水を流し、被告人の睡眠を妨害。さらに、交代に来た25歳の看守も「寝かせんでええから」と指示を受け、約30分間に5回水を流したという。

 昨年12月、被告人からの不服申し立てで問題が発覚。29歳の看守は「保護室に収容されていたのに反省していない言動に腹が立った」と話しているという。

 拘置所は「職員がこのような事案を起こしたことは誠に遺憾」としている。

関連トピックス

[PR]
[PR]
PR
PR

PR

イザ!SANSPO.COMZAKZAKFuji Sankei BusinessiSANKEI EXPRESS
Copyright 2009 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。