2008年04月25日
「今回の件につきまして 3」倉持結香
皆様こんばんわ、倉持結香です。
先日の記事に沢山のコメントをどうもありがとうございます。すべて目を通し、一つ一つのコメントに対して私の考えを頭の中でまとめておりました。
少しだけ書かせて頂きたいと思います。
「3サイズを公開したり、水着のDVDを出したりして刺激しているのだから痴漢に遭うのはしょうがない」というような意見をいくつか頂きました。
3サイズの公開…これはそんなにいけない事なのでしょうか。私はグラビアアイドルとして3サイズの公開等は必要だと考えております。
「グラビアアイドルは痴漢に遭っても仕方が無い」だなんてグラビアを仕事としている方達にあまりにも失礼だと思うのです。
次に「触られたくらいでガタガタ言うな」という意見につきまして。
私が事務所から学校に通うようになったのは、家からの路線での痴漢被害が酷くて体調を崩し、電車に乗ると発作を起こしてしまい学校に通うのが困難になってしまったからなのです。男性にとっては「触られるくらい」かもしれませんが、女性にとっては大問題です。
そして「痴漢撲滅を訴えているのに乳首が透けている、股間に筋が入っているイラストを掲載するのは矛盾している」という意見につきまして。
私は「女性の肉体」に対して「美しさ」を感じます。幼少の頃から裸婦画を沢山描いてきました。美少女もののアニメは変身シーンを食い入るように見ていたし、着せ替え人形は服を脱がせて観察していました。今もグラビア雑誌を切り抜いてファイリングしたり、時間があれば美術館に足を運んでルネサンス期の裸婦画を何時間も鑑賞して勉強しています。これは皆様から見たら「異常」で「変態」な行為かもしれません。それでも私は女性の肉体が好きですし、これからも描き続けていこうと考えています。絵画のモチーフとして裸婦が頻繁に選ばれるのは、やっぱり人間の本能として最後に行き着くのがそこだからだと思うのです。そして、絵を描くといのは、歌が上手い、演技が上手い、と同列のタレントのスキルだと思っています。表現者として私は絵を選択しているのが現状です。
コメント欄を承認制にすべきでは?というご意見も多数いただきました。それはわたしの事を考えていただいて、すごくやさしい、ありがたいご意見です。本当にありがとうございます。でも、私はコメント欄を閉じるつもりはありません。それは、どんなご意見であろうとも、一人の人間様が、その方の貴重な人生のお時間を費やしていただいて書いていただいた貴重なお言葉だからです。人の表現方法というのは色々あります。本当はそう思っていなくても、今の自分の置かれている状況、立場が本当ではない言葉を発してしまう。そんなこともあると思うのです。 そして、そのご意見をわたしがシャットアウトしてしまったなら、それはお互いの成長にはならず、そこに溜まってしまった「何か」はいずれ形を変えてどこかに向かってしまうのです。
私の事を中傷していただいて、自分の中に溜まっているものを吐き出していただいてもかまいません。それで次の誰かを傷つけてしまうのならば、私ができるだけ受け止める役になればいいと思っています。
最後に…私には「アスペルガー症候群」という障害があります。これはまだまだわからない部分が多い精神的な病気といわれていますが、病名というのもは人がつけたもの、と考えています。つまり、その人の志次第で乗り越えられるものだと思ってきました。今の事務所に入って、スタッフさんにとてもとてもきびしい指導をしていただいております。それはもしかすると凄く時代錯誤の方法かもしれません。でも、礼に始まって礼に終わるということや、空手から教えてもらえる、「本当に殴られた時の痛みを覚えていれば、簡単に人に同じ事をしなくなる」と教わっています。イベント等が終わった後も、反省会をやります。そして死ぬほど怒られます。
今の子達が自分の責任を負わず、すぐにナイフを使ってしまったりするのは、自分が同じ事をされた痛みを知らないからだと思っています。今までは私も人に殴られたことなんてありませんでした。だからこそ、アニメや漫画のように人を殴ったりすること=カッコイイようなイメージがありました。でも本当に自分で体験してみると、こんなに痛いのか、人を殴るってこんな感覚なのか…と実感することができました。
今の事務所さんの指導は簡単言うと体育会系ですが、それは今の学校教育ではできない、もしかすると親御さんでもできない大事な教育だと思っています。本当に感謝しています。
わたしは本名も公開しています。それに関しては事務所さんの管理がなっていない!と思われるかもしれませんが、それはわたしが強く望んだことです。それは嘘をついてまでタレント活動をしたくないからです。タレントというのは、一般の方々が今一番欲しているもののイメージをつけて、マネキンになる仕事です。でも、わたしとうちの事務所では、嘘をついてまでタレント活動をしたくない。等身大のわたしを見ていただいて、ブサイク!興味ない!と思われるのならばそれでかまいません。逆に少しでも本当に自分を見ていただいて興味を持っていただければそれでいい、と考えています。それが現在のタレントのビジネスラインから外れていても、それは構いません。それこそが個性だと思っています。
またまた長くなってしまいました。ここまで読んでいただいてありがとうございます。これからも真っ直ぐ、嘘をつかずに進んでいこうと思います。よろしくお願いいたします。
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by masa
2008年04月25日 14:30
まぁ、何事も経験ですよね
一つ一つ経験していって、これはだめだ、これはいいんだって学んでいけばいいんですよね
なんかうまく言葉にできないけど 笑。
一つ一つ経験していって、これはだめだ、これはいいんだって学んでいけばいいんですよね
なんかうまく言葉にできないけど 笑。
2. Posted by たいようのアキバオー
2008年04月25日 14:41
「痴漢に遭うのはしょうがない」って考えがわからない。
何で悪人の味方をするんでしょうか。
イラストに文句言われる筋合いも無い。
「坊主にくけりゃ袈裟までにくい」ってことわざがあるけど、正にその通り。
何をやっても文句を言われてしまう。
本人の次は事務所を批判する人まで現れた。
でも、「私らしく」で頑張る姿を応援しています。
『夢を追いかけたら 笑顔と涙の数
だんだん増えてゆく事 知っているけど
時にはもっと私らしく 歩き始めたい』
何で悪人の味方をするんでしょうか。
イラストに文句言われる筋合いも無い。
「坊主にくけりゃ袈裟までにくい」ってことわざがあるけど、正にその通り。
何をやっても文句を言われてしまう。
本人の次は事務所を批判する人まで現れた。
でも、「私らしく」で頑張る姿を応援しています。
『夢を追いかけたら 笑顔と涙の数
だんだん増えてゆく事 知っているけど
時にはもっと私らしく 歩き始めたい』
3. Posted by 田代魔裟死
2008年04月25日 15:25
ネットで偉そうに批判してる奴等は面白がってるだけだからね
なに言ったってあげ足とってくるよ
なに言ったってあげ足とってくるよ
4. Posted by
破鎖羅
2008年04月25日 15:31
NO PAIN
NO GET!
痛みなくして
何も得られない。
殴られる方も、
殴る方も、
どっちも痛いですね。
倉持さん、
もっと
強くなってください。
痛みの向こうには、
闘争という
最高の
コミュニケーションが
待ってますから。
NO GET!
痛みなくして
何も得られない。
殴られる方も、
殴る方も、
どっちも痛いですね。
倉持さん、
もっと
強くなってください。
痛みの向こうには、
闘争という
最高の
コミュニケーションが
待ってますから。
5. Posted by あ
2008年04月25日 15:48
コメントにわざわざ反応する必要もないと思うんだけどねえ・・・
まあどう思ってるのか言えって言う人にちゃんと言ったんだと思うんだけど
イラストが猥褻だと思う人もいれば許容の範囲内と思う人もいる
どっちに合わせるかは自分次第だと思うんでこれからも好きな絵を描いてください
まあどう思ってるのか言えって言う人にちゃんと言ったんだと思うんだけど
イラストが猥褻だと思う人もいれば許容の範囲内と思う人もいる
どっちに合わせるかは自分次第だと思うんでこれからも好きな絵を描いてください
6. Posted by v
2008年04月25日 16:00
正当な回答ばっかりで呆れる。
何言ってもダメだな。
こいつには暴力が必要なのか。
こんな子はいらないな〜
親・・だらしないw
こういうヤツは大人になっても
理解できないヤツなんだろうなぁ
お気に入りから削除!
飽きたしw
7. Posted by ユウ
2008年04月25日 16:07
ということは芸名を使って活動している他のアイドルやタレントは嘘つきということでしょうか?
何様なんでしょうか?
あなたのよいな人間がアイドルを名乗り活動していることに激しく疑問を感じます
8. Posted by ろく
2008年04月25日 16:36
某歌手が、羊水発言をしたとき、録音放送だったにもかかわらず、発言内容を確認したにもかかわらず、きちんと編集せずに、オンエアしたとして、放送局内で処分されている。
もし、アスペルガー症候群で云々・・・と言うのであるならば、それこそ、事務所は公開するに適当かどうか?を本人に判断させてはいけないだろう。
なぜならば、本人がいくら自分でよかろうと思って描いていても、不快に思う人もいるのだから。
絵も、認証制も、本名も、私はこうだから、と言う本人のこだわりに任せているのは、どうかと思う。
もし、アスペルガー症候群で云々・・・と言うのであるならば、それこそ、事務所は公開するに適当かどうか?を本人に判断させてはいけないだろう。
なぜならば、本人がいくら自分でよかろうと思って描いていても、不快に思う人もいるのだから。
絵も、認証制も、本名も、私はこうだから、と言う本人のこだわりに任せているのは、どうかと思う。
9. Posted by ウィンストン
2008年04月25日 16:43
あのですね
ブログのコメがあぁだった、私の考えはこうです。
それもありですが
書き方次第でどうにでもなることを…と思っちゃうなぁ
現在の表現方法が「嘘偽りないもの」なら、それから更に何かを吸収しないと伸びないでしょう。
病気について
書く必要ないですな。まぁ、克服したけりゃ、理解して正面から向き合いな、ですな。違う病気とはいえ経験者より。
健康な人なんて、いないんだからさ…
10. Posted by (^-^)
2008年04月25日 16:59
11. Posted by yuta
2008年04月25日 17:26
なんか頭で考えてても言葉に出来ない言葉を文にしてくれたって感じでスカッとしました
12. Posted by 1絵
2008年04月25日 18:07
がんばれ
13. Posted by @
2008年04月25日 18:16
僕も若年性関節リウマチという病気(ケガ)とある精神病をもう何年も共にしてきていますので。この病気のせいで学生時代、運動系の部活に入ろうとしても入れませんでしたし、運動をするとすぐに膝が壊れてしまいました。他にもいろいろと苦労しています。
なのであなたの気持ちは良く分かります。本人以外には分からない部分も多々ありますが… つづく
14. Posted by @
2008年04月25日 18:19
◆痴漢冤罪についてはどう思うのか
◆痴漢捏造についてはどう思うのか
この2点をお答え願います。あなたは「痴漢はよくない」ばかり言っていますが、世の中痴漢犯と同じくらい卑劣な女性もいるんです。
とにかくお答えください。
15. Posted by sonia
2008年04月25日 18:59
自分は男ですが、電車内での卑劣行為というのは、公共の場であっても許されないものだと考えてます。もちろん、冤罪も許される行為でもありません。俺もそれに対しての意見が聞きたいです。
ただ言えることは、今回結香さんがした行為は、世の女性が悩んでいる結果そうなったんじゃないでしょうか?
また、容姿のことなんですが、俺はそんなに気にするべきではないと思います。
裸に近いとか、ある部分が露出しているとかははっきり言って、一つの表現でしょう。
長々とすいません。
16. Posted by 影生
2008年04月25日 19:30
そうだったのですか…
幾多の巧みな誹謗・中傷に耐えて
これ迄頑張ってコメントされてますね。
あんまり頑張り過ぎずに
肩の力抜いて頑張ってくださいね。
ただ、「本名と違うタレント名を名乗る」のは、
各タレントさん様々な事情・考えがあってのことでしょうから…
「自分に嘘をついている」発言は撤回しておくべきかと思います。
いろいろ誤解もありますが、
一生懸命生きている不器用な結香さんの
そのクソ真面目なところ・純粋で繊細な個性は
皆さんに伝わってると思います。
もっと真っ直ぐ伸びるように…
応援していきたいです。
幾多の巧みな誹謗・中傷に耐えて
これ迄頑張ってコメントされてますね。
あんまり頑張り過ぎずに
肩の力抜いて頑張ってくださいね。
ただ、「本名と違うタレント名を名乗る」のは、
各タレントさん様々な事情・考えがあってのことでしょうから…
「自分に嘘をついている」発言は撤回しておくべきかと思います。
いろいろ誤解もありますが、
一生懸命生きている不器用な結香さんの
そのクソ真面目なところ・純粋で繊細な個性は
皆さんに伝わってると思います。
もっと真っ直ぐ伸びるように…
応援していきたいです。
17. Posted by かか
2008年04月25日 19:45
らしくあれ!
18. Posted by ひろ
2008年04月25日 19:51
この間はごめんなさい。
アスペルガー症候群だったんですね。
それなのに、痴漢を捕まえたって本当にすごいです。
自分と闘ってきたんですね。
私はまだまだだと思いました。
アスペルガー症候群だったんですね。
それなのに、痴漢を捕まえたって本当にすごいです。
自分と闘ってきたんですね。
私はまだまだだと思いました。
19. Posted by ring
2008年04月25日 19:55
もういいでしょ。
嫌な気分にさせるのが目的の人達に幾ら語っても平行線ですし。
「世の中にはいろんな人がいるなあ」で、もう終わりにしましょう。
未来にお進みなさい。
嫌な気分にさせるのが目的の人達に幾ら語っても平行線ですし。
「世の中にはいろんな人がいるなあ」で、もう終わりにしましょう。
未来にお進みなさい。
20. Posted by 津田沼パルコ
2008年04月25日 19:57
いろいろ大変だけど元気だしてがんばれ!
21. Posted by セイヨドムハマドシェキール
2008年04月25日 19:58
アスペルガー症候群ですよね。色々誹謗中傷されたからって結香C樹海行くなよ。樹海で首吊りしても長期間発見されないことが多いから顔とかどす黒くなって白骨化するんですよ。空中にぶらさがっている死体は不自然に身長が伸びて足が地面につくんですよ。くれぐれも死なないで下さいよ。あまり怨念とか持って死ぬと魂がこの世に残って色々な人についていたずらをするのですよ。くれぐれも樹海行かないで下さいよ。アスペルガー症候群だから周りがもっと気を使って欲しいものです。
22. Posted by 千葉パルコ
2008年04月25日 20:00
いろいろつらく大変だと思うが、がんばれ!
23. Posted by マロンド
2008年04月25日 20:06
ファーストガンダムは何歳になって見てもおもしろいですね。
24. Posted by うに
2008年04月25日 20:11
俺も、もう少し周りに気を使ってばかりいないで、自分の気持ちを出すように頑張ってみるよ。
25. Posted by 母
2008年04月25日 20:12
アスペルガーなんだ
あなたの文章を読んだ時の違和感の正体がわかりました。
あなたの文章を読んだ時の違和感の正体がわかりました。
26. Posted by
2008年04月25日 20:17
もう沈静化したかな?と思って見にきてみれば・・・
いい加減反論するのはやめたほうがいいと思います
面白がってる人の燃料投下にしかならないので
いい加減反論するのはやめたほうがいいと思います
面白がってる人の燃料投下にしかならないので
27. Posted by
2008年04月25日 20:31
僕の身近にも同じ症状の人がいます。
簡単にいうと、
「まったく空気が読めなくて、
他人の気持ちを顧みずに
無意識に人のことを傷つける精神病」
あなたの目的は、
タレント活動という名の傘の元、
このBlogや、雑誌、テレビなどの各種媒体を使って、
M-1問題のときみたく
いろんな人を傷つけることなのかしら?
そして、もしそれが元で
何らかの問題が起きたときに
「アスペルガー症候群だから」
と開き直るつもりなのかな?
それはいくら何でもひどいんじゃない?
この国に「職業選択の自由」はあるけれど、
適正かどうかは自分や周囲(親や事務所)が判断してほしい。
それを「タレントの個性だから」というのは、あまりにも酷くて無責任すぎる。
受取手側のことを考えてほしい。
28. Posted by ポン
2008年04月25日 20:36
これぐらいの絵は別にいと思うが。
上手だし色気ありかわいい。
上手だし色気ありかわいい。
29. Posted by トンタ
2008年04月25日 21:42
色々間違いの所は直しがんばれ!
30. Posted by 鉄工(穢れ人)
2008年04月25日 21:54
まあ切磋万別、万人を理解をさせて満足させるなんて無理、結香の立場をちょっとでも理解しようと行動してコメしてるヤツなんて皆無だし、俺はプライベートで俺を一緒に居て楽しませて感動させて良い気分にしてくれるなら人種や性別関係無くアスペルガーでもブサイクでもOKだし、そんな人を大事に思う、逆に俺を不愉快にさせてストレス与えるヤツなら係わり合わない、まあ仕事だとそうも行かないけどねぇ、それと「真っ直ぐ、嘘をつかずに進んでいく」なんて若いから言える奇麗事、寄り道して発見して学ぶ事や嘘を覚えないと人を傷つけたり守れない物が多いのが社会、特に芸能界はそんな所じゃない?
31. Posted by しん
2008年04月25日 21:59
初めましてです!
毎日ブログを見てたのですがコメント書いてみます。
自分は生まれつき先天性の病気を持ってるのですが病気に関しては理解してくれる人もいるし、理解してくれない人がいると思います。考え方も1人1人違うのと同じですね。
アスペルガー症候群だそうですが軽い気持ちで「大変ですね!」とは言えないのであえて言いません。自分も病気持ちだけど相手の苦労を理解する事は難しいですから。
でもどんなときでも自分らしさを出せばいいと思います。
誤解を招くこともあると思います。それでも自分をわかってくれる人は必ずいるはず。
これから結香さんを応援したいと思います!
毎日ブログを見てたのですがコメント書いてみます。
自分は生まれつき先天性の病気を持ってるのですが病気に関しては理解してくれる人もいるし、理解してくれない人がいると思います。考え方も1人1人違うのと同じですね。
アスペルガー症候群だそうですが軽い気持ちで「大変ですね!」とは言えないのであえて言いません。自分も病気持ちだけど相手の苦労を理解する事は難しいですから。
でもどんなときでも自分らしさを出せばいいと思います。
誤解を招くこともあると思います。それでも自分をわかってくれる人は必ずいるはず。
これから結香さんを応援したいと思います!
32. Posted by *´Д'
2008年04月25日 22:08
アスペルガーって高機能自閉症だよね?
これって精神的な病気じゃなくて
先天的な生まれつきの障害だよ
これって精神的な病気じゃなくて
先天的な生まれつきの障害だよ
33. Posted by s
2008年04月25日 22:15
うん、精神的な病気ではないですね。正しくは脳の機能障害です。
34. Posted by やぁ正樹
2008年04月25日 22:45
>「3サイズを公開したり、水着の
>DVDを出したりして刺激しているの
>だから痴漢に遭うのはしょうがない」
>というような意見をいくつか
>頂きました。
「隙があった」だの「痴漢される方が
悪い」と言うことは、例えば、黒人差別
に対して「差別される方が悪い」と言う
ようなことです。
互いが同意の上での性的行為は当然の
行為と思いますが、性的行為を嫌がる
相手に無理強(じ)いをすることには
断固として闘うことを支持します!
35. Posted by q
2008年04月25日 23:11
アニメやゲームのコスプレしてください><
36. Posted by まぁ
2008年04月25日 23:27
アスペルガーじゃ仕方ないよな…
障害なんだもの…
倉持が何故、同じ事を繰り返すか
他人の言葉が理解できないのか
全て解った気がした。
そもそもアスペルガーの倉持に諭すことなんか無理だったんだな…
『アスペルガーじゃ仕方ない、可哀相な子だ』
頑張った俺が馬鹿だったよ…
障害なんだもの…
倉持が何故、同じ事を繰り返すか
他人の言葉が理解できないのか
全て解った気がした。
そもそもアスペルガーの倉持に諭すことなんか無理だったんだな…
『アスペルガーじゃ仕方ない、可哀相な子だ』
頑張った俺が馬鹿だったよ…
37. Posted by mi
2008年04月25日 23:40
これからも応援しています。
倉持さんよりも大人な自分も、
学ばせていただきたました。
fight!
38. Posted by ひげダンス
2008年04月25日 23:49
結香さんは真面目過ぎるなー、変な書き込みにいちいち反論してると疲れちゃいますよ。
俺は、結香さんの絵はとても素敵だと思います
俺は、結香さんの絵はとても素敵だと思います
39. Posted by 病状に適した活動と治療をお勧めする
2008年04月25日 23:51
敢えて厳しいことを書くよ。中傷煽りを除いて、ここでは社会の中でどうあるべきかについて、ここで議論がなされてきた。人々の意見を聞いて、議論を理解することにチャンレンジしたいという気持ちはわかる。
しかし、相手の感情を想像することが難しいアスペルガーなら、理性をもって行動することができない。
Web上の不特定多数の人全員がアスペルガーということを考慮して、その病状にあったふさわしい議論をしてくれるわけではない。ここのような厳しい条件で議論をすべきではないと思う。
結果的に傷付く事が多すぎると思う。病状が悪化するかもしれず、決して本人のためにならない。治療に専念することをお勧めするなあ。
最後に、事務所はもっと守ってやれ。
しかし、相手の感情を想像することが難しいアスペルガーなら、理性をもって行動することができない。
Web上の不特定多数の人全員がアスペルガーということを考慮して、その病状にあったふさわしい議論をしてくれるわけではない。ここのような厳しい条件で議論をすべきではないと思う。
結果的に傷付く事が多すぎると思う。病状が悪化するかもしれず、決して本人のためにならない。治療に専念することをお勧めするなあ。
最後に、事務所はもっと守ってやれ。
40. Posted by 36はマジで消えてくれ
2008年04月25日 23:51
お前はアスペの俺を怒らせた
41. Posted by 病状に適した活動と治療をお勧めする
2008年04月26日 00:11
芸能人のような影響力のある存在は、社会に適応した行動を求められる。このブログにおいても倉持さんはそういう行動を求められて批判がなされている。
アスペルガーだという前提を示さず、あるいはそれを示しても、相手の感情や社会の常識を考慮しない「攻撃的なブログ」を書けば、どうしても批判が集まってしまうよ。
それは倉持さんにとっていいことなのかな?ウザいから黙れと言ってるわけではないから誤解しないでほしい。
ブログに対しては社会性が求められるのに、それに答えることができない症状を抱えている。その矛盾を解消せず、周囲の状況を理解できずに、自分の正当性だけを主張するブログを書き続けることは倉持さんの為にもならないと思うよ。
もちろん、「矛盾は解消する気はない」「批判を受けてもいい」と思っての行動かもしれない。しかし、もっとちがう建設的な活動方法があるんじゃないのかな?
アスペルガーだという前提を示さず、あるいはそれを示しても、相手の感情や社会の常識を考慮しない「攻撃的なブログ」を書けば、どうしても批判が集まってしまうよ。
それは倉持さんにとっていいことなのかな?ウザいから黙れと言ってるわけではないから誤解しないでほしい。
ブログに対しては社会性が求められるのに、それに答えることができない症状を抱えている。その矛盾を解消せず、周囲の状況を理解できずに、自分の正当性だけを主張するブログを書き続けることは倉持さんの為にもならないと思うよ。
もちろん、「矛盾は解消する気はない」「批判を受けてもいい」と思っての行動かもしれない。しかし、もっとちがう建設的な活動方法があるんじゃないのかな?
42. Posted by ゆう.
2008年04月26日 00:44
おいらは結香ちゃん
好きですよ!
好きですよ!
43. Posted by ミスターX
2008年04月26日 00:59
君は立派だよ。
44. Posted by 少女パンチラ削除要請
2008年04月26日 02:07
痴漢を減らしたいという方のHPで面白いものを見つけました。2008年03月12日付けの「児童ポルノ 「アニメ・漫画・ゲームの性的描写も違法に」「18歳以上が子供演じても×」」を参照下さい。漫画でも性的描写違法と知りながら下品な絵が描かれています。以下はその絵に対する倉持自身のコメントです。
(以下、倉持コメント)
←私が書いたこの絵。この人は45歳の子供っぽく見えるかもしれない女性なんですよ。って、言ってもダメなのかな。18才以下を児童と呼ぶのはもう時代に合っていないと思います。
※これから今まで以上に少女の絵描く事決定。
(以下、倉持コメント)
←私が書いたこの絵。この人は45歳の子供っぽく見えるかもしれない女性なんですよ。って、言ってもダメなのかな。18才以下を児童と呼ぶのはもう時代に合っていないと思います。
※これから今まで以上に少女の絵描く事決定。
45. Posted by 冥
2008年04月26日 02:23
もう二度と書かずスルーなのかと思ってたけど書いててビックリ。
納得って書いたらおかしいかも知れないけど、とても貴女に対しての見方の変わった記事だった。病気の事は分からないけど…。
今までの非礼に関して本当に申し訳ない気持ちになりました。
これから、今までの非礼の分も純粋に応援させて貰いたいと思います。
納得って書いたらおかしいかも知れないけど、とても貴女に対しての見方の変わった記事だった。病気の事は分からないけど…。
今までの非礼に関して本当に申し訳ない気持ちになりました。
これから、今までの非礼の分も純粋に応援させて貰いたいと思います。
46. Posted by 矛盾
2008年04月26日 02:29
以下は倉持のコメントです。だったら痴漢に遭ったくらいでガタガタ言うな。
「女性の肉体」に対して「美しさ」を感じます。幼少の頃から裸婦画を沢山描いてきました。美少女もののアニメは変身シーンを食い入るように見ていたし、着せ替え人形は服を脱がせて観察していました。今もグラビア雑誌を切り抜いてファイリングしたり、時間があれば美術館に足を運んでルネサンス期の裸婦画を何時間も鑑賞して勉強しています。これは皆様から見たら「異常」で「変態」な行為かもしれません。それでも私は女性の肉体が好きですし、これからも描き続けていこうと考えています。絵画のモチーフとして裸婦が頻繁に選ばれるのは、やっぱり人間の本能として最後に行き着くのがそこだからだと思うのです。そして、絵を描くといのは、歌が上手い、演技が上手い、と同列のタレントのスキルだと思っています。表現者として私は絵を選択しているのが現状です。
「女性の肉体」に対して「美しさ」を感じます。幼少の頃から裸婦画を沢山描いてきました。美少女もののアニメは変身シーンを食い入るように見ていたし、着せ替え人形は服を脱がせて観察していました。今もグラビア雑誌を切り抜いてファイリングしたり、時間があれば美術館に足を運んでルネサンス期の裸婦画を何時間も鑑賞して勉強しています。これは皆様から見たら「異常」で「変態」な行為かもしれません。それでも私は女性の肉体が好きですし、これからも描き続けていこうと考えています。絵画のモチーフとして裸婦が頻繁に選ばれるのは、やっぱり人間の本能として最後に行き着くのがそこだからだと思うのです。そして、絵を描くといのは、歌が上手い、演技が上手い、と同列のタレントのスキルだと思っています。表現者として私は絵を選択しているのが現状です。
47. Posted by 女性の肉体は美しい
2008年04月26日 02:31
そのとおりです。でも、年齢認証のないHPや公共性の高い場所に描いてもいいということにはなりません。
48. Posted by アスペルガー症候群
2008年04月26日 02:35
というよりも単なるKY。
49. Posted by 女性の身体は美しい
2008年04月26日 02:39
W
x
Y
x
Y
50. Posted by 精神病患者に
2008年04月26日 02:47
痴漢と言われ殴られる。裁判の結果が楽しみですね。
51. Posted by 病状に適した活動と治療をお勧めする
2008年04月26日 03:06
勇気を出してのカミングアウトだ。アスペルガーを知らない人は少しでも知ってあげるべき。Wikiくらいしか引用できなくて悪いが。
アスペルガー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%BC
・対人関係の障害や、他者の気持ちの推測力、すなわち心の理論の障害が特徴とされる。
・特定の分野への強いこだわりを示したり、運動機能の軽度な障害も見られたりする。
アスペルガー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%BC
・対人関係の障害や、他者の気持ちの推測力、すなわち心の理論の障害が特徴とされる。
・特定の分野への強いこだわりを示したり、運動機能の軽度な障害も見られたりする。
52. Posted by ユウ
2008年04月26日 03:26
53. Posted by >46はアホ
2008年04月26日 03:49
読解力無さ過ぎワラタ
54. Posted by みなぐちとみえ
2008年04月26日 03:50
の指導が必要です!
「解約させず体罰を
続けた」或男に、
私は二十五年かけて
復習します。非暴力
的に。
言葉を理解する能力
は、必ず成長する!!
55. Posted by J
2008年04月26日 03:53
これは事務所の誰かが書いた文章ですね
貴女のような人にこんな文章を書けるわけがありません。
正直、貴女に失望しています
貴女のような人にこんな文章を書けるわけがありません。
正直、貴女に失望しています
56. Posted by みなぐちとみえ
2008年04月26日 03:54
復習→復讐
─────────
リラックスを。
57. Posted by きもおがきもいお
2008年04月26日 06:41
いい歳した(二十歳超えてりゃ充分だ!)やつらが、言っちゃ悪いが、まだ子供に集団で匿名で叩きとかきもすぎるw
まあ、きもおは一生治るめえw
倉持さんが大人になって、良い意味で考え方が成長しても、きもおはきもいままだよw
女子高生の若い言動叩いてる暇があったら、自分の人生見つめ直せや!
倉持さんは、まあ、いろいろ経験して分かっていけば良いよ。
58. Posted by 太脚
2008年04月26日 07:46
これでアスペじゃなかったら…
59. Posted by
2008年04月26日 12:23
君は本当に優しく、人間の出来た人格者だね。
正直、私はそういう人間が大好きだよ。
でもね、此処は誰でも閲覧可能なブログだよ。
顔写真も載せているんだよ。
事務所の連絡先だって調べられるだろ?
そういった条件が揃ってしまうと、自分の為に自分をさらけ出す行為が、自分の家族・知人に迷惑・危険が迫る可能性が高くなるんだ。
私は君みたいな優しい人間が、これから辛い思いをするのは心苦しい。
だから、自己防衛策(=家族・知人を守る策)を身に付けて欲しいと心から願う。
正直、私はそういう人間が大好きだよ。
でもね、此処は誰でも閲覧可能なブログだよ。
顔写真も載せているんだよ。
事務所の連絡先だって調べられるだろ?
そういった条件が揃ってしまうと、自分の為に自分をさらけ出す行為が、自分の家族・知人に迷惑・危険が迫る可能性が高くなるんだ。
私は君みたいな優しい人間が、これから辛い思いをするのは心苦しい。
だから、自己防衛策(=家族・知人を守る策)を身に付けて欲しいと心から願う。
60. Posted by は
2008年04月26日 13:02
都合のいいどうでもいいような質問だけに答えてるね。
目撃者との食い違いとかはスルー?
まぁ、適当に頑張ってください。
目撃者との食い違いとかはスルー?
まぁ、適当に頑張ってください。
61. Posted by うーん
2008年04月26日 15:12
実際、あなたはそれでリターンをもらっていたり特別なものを手にしてますよね?
リスクばかり嘆くのは卑怯だとも思います。
「女性は・・・」なんて考えの前に男女平等の考えを学ぶほうが良いとおもいますい。 まぁ、がんばって。
62. Posted by あなたはグレートです!!
2008年04月26日 15:21
書いてる文章からあなたの思いがリアルに伝わってきます。あなたは正しい。
何もキャラを変える必要はない。批判が多かろうと少なかろうと私はそう思うのです。
63. Posted by はるふな
2008年04月26日 15:59
今回、痴漢を捕まえたことは素晴らしい行動だと思います。実は私も痴漢にあったことがありまして(といっても私は男で、女装してたわけでもありませんが笑)。ドアが空いてダッシュしていく犯人を呆然と見送るしかできなかった自分を非常に恥ずかしく思いますよ。
痴漢が減るといいですね。
中傷されることを覚悟で、このことを公にし、コメント欄も解放している勇気は本当に尊敬します。
64. Posted by あにょーん
2008年04月26日 17:04
この子スゲェwwww
もう中傷とかせずに、ほっとけよおまいら。
アスペ だから、何だ。と言いたいが
まぁガンバレ。カッコいいぜ
もう中傷とかせずに、ほっとけよおまいら。
アスペ だから、何だ。と言いたいが
まぁガンバレ。カッコいいぜ
65. Posted by あき
2008年04月26日 19:54
わたしもキレイな女性やカワイイ女の子の裸が
アートとしてもエッチな視点からも大好きです(^O^)
最近、結香ちゃんのイラストにアートとエッチさを感じてオナっちゃってます。
色々な中傷に負けないでこれからも女の子のイラストを描き続けて欲しいです
66. Posted by
うにゃ
2008年04月26日 20:29
アスペルガーは脳障害の一種ですよね。そのような状況でもアイドル活動を行っている結香ちゃんを応援するお^^
罵詈雑言をコメントしている連中は恥を知りなさい。
結香ちゃんは可愛いと思うしイラストの才能もあるぞ。
じゃお前らは何がある?
何も無いだろ?だから結香ちゃんに嫉妬しているんだろ?
男のジェラシーはみっともないね^^
罵詈雑言をコメントしている連中は恥を知りなさい。
結香ちゃんは可愛いと思うしイラストの才能もあるぞ。
じゃお前らは何がある?
何も無いだろ?だから結香ちゃんに嫉妬しているんだろ?
男のジェラシーはみっともないね^^
67. Posted by みち
2008年04月26日 20:30
16歳と思えない(失礼ながら;)しっかりした考え方に驚いています。
ネットでは思ったことをそのまま吐き捨てる人の方が多いのに、あなたの年齢で、これほど自分の考えを文章に組み立てて書けるって言うのは、素晴らしいと思います。
すごく真面目で、生きることに一生懸命な印象を受けました。
吐き捨て系のきついコメントを、あまり真剣に受け取らなくてもいいと思いますよ。
お仕事もほどほどに頑張ってくださいね。
擬人化イラストも可愛くて好きなので、また見てみたいです。
ネットでは思ったことをそのまま吐き捨てる人の方が多いのに、あなたの年齢で、これほど自分の考えを文章に組み立てて書けるって言うのは、素晴らしいと思います。
すごく真面目で、生きることに一生懸命な印象を受けました。
吐き捨て系のきついコメントを、あまり真剣に受け取らなくてもいいと思いますよ。
お仕事もほどほどに頑張ってくださいね。
擬人化イラストも可愛くて好きなので、また見てみたいです。
68. Posted by キチガイ
2008年04月26日 22:42
精神病患者の味方をしてアホ同士傷口を舐め合い続けて下さい。痴漢事件直後は勇ましい娘だなと感じたけど、今や精神病患者であることまでゲロした可哀想な娘。病気が回復することを願っています。
69. Posted by キタキタ@モウユカハヨワクナイッッ!!!
2008年04月27日 02:00
今更ながら、いわゆる「メンへラー」に対する偏見の強さと、むき出しの差別感情に唖然。。。(まぁ、今のゆかCは、そんなのに負けるほどヤワじゃない!と思っとりますが...このタイミングでカミングアウトする勇気は大したもんです!同じ病気を持つものとして、心からエールを送ります!!!)
それにしても、ゆかCの、もう、清々しさを通り越して、神々しい程の、覚悟っぷり!(私を捌け口に、なんて、大人でも中々言えないですよ!)素直に頭が下がります!
アイドルという仕事に対する覚悟も立派!!...そのどこまでも真直ぐな視点と、姿勢!貫いていって欲しいです!
…改めて惚れ直しました!!(照//
がんば!らる!!!
それにしても、ゆかCの、もう、清々しさを通り越して、神々しい程の、覚悟っぷり!(私を捌け口に、なんて、大人でも中々言えないですよ!)素直に頭が下がります!
アイドルという仕事に対する覚悟も立派!!...そのどこまでも真直ぐな視点と、姿勢!貫いていって欲しいです!
…改めて惚れ直しました!!(照//
がんば!らる!!!
70. Posted by キタキタ@ダレノマネモスンナ!!キミハキミデイイ!!!
2008年04月27日 02:00
まぁ、何度も言うけど、ここは、ゆかCの個人発信の個人ブログで、いわば、ゆかCの家の庭!そこで何を描こうが言おうが、直接誰かに迷惑をかけない限り自由!な訳で、(批判は受け止めるって言ってるし)庭先に土足でずかずかやってきて、下品な言葉でいちゃもんつける方がおかしいってのがボクの考え!
(描いてる絵だってしっかりした世界観の表現な訳だしNE!)
だから、とにかく、自分を信じて、羽を開いて、光の射す方へ真直ぐに突き進んでいってくだしあ!
(応援してる人も、確実に増えてると思うYO!!)
(描いてる絵だってしっかりした世界観の表現な訳だしNE!)
だから、とにかく、自分を信じて、羽を開いて、光の射す方へ真直ぐに突き進んでいってくだしあ!
(応援してる人も、確実に増えてると思うYO!!)
71. Posted by ↑
2008年04月27日 02:23
お前が何度も言っても結果は同じということかな。ゆかC教の三流広報官ですか? 下手な擁護はさらなる反発を招くだけですよ。
72. Posted by なんでもありですね^^
2008年04月27日 03:00
ったく始末が悪いったらありゃしない
極少数のしかも自分にとって都合の悪いコメントだけに着目してグダグダと・・・
ルネサンスとかアスペルガー症候群とかよくもまぁ色々出てくるな
事務所が必死にググったんだろうなw
正直アスペルガー症候群を患っている人がタレント活動を進んでする、あるいはできるとは思えんのだが・・・
前にも言ったけど、典型的な「ああ言えばこう言う」タイプ
あーだこーだとこじつけて、結局「自分は間違っていない」と
障害を告白して同情を誘っているんですよねわかります
極少数のしかも自分にとって都合の悪いコメントだけに着目してグダグダと・・・
ルネサンスとかアスペルガー症候群とかよくもまぁ色々出てくるな
事務所が必死にググったんだろうなw
正直アスペルガー症候群を患っている人がタレント活動を進んでする、あるいはできるとは思えんのだが・・・
前にも言ったけど、典型的な「ああ言えばこう言う」タイプ
あーだこーだとこじつけて、結局「自分は間違っていない」と
障害を告白して同情を誘っているんですよねわかります
73. Posted by
2008年04月27日 03:08
あんまり無理しないでくださいね。
74. Posted by うにゃ
2008年04月27日 05:46
可愛いとも思わないし絵も下手だと思う。
しかし盲目的なファンはこの価値観を認めない。
ちんこちんこちんこちんこちんこちんこ
しかし盲目的なファンはこの価値観を認めない。
ちんこちんこちんこちんこちんこちんこ
75. Posted by こいつアフォじゃね?www
2008年04月27日 13:13
塚さぁこんなに敵作っちゃって大丈夫なの?ww
あんたもぅやめた方がよくね?
あんたもぅやめた方がよくね?
76. Posted by みひゃ
2008年04月27日 16:14
ブログを見てめっちゃ感動しましたたァ(〃▽〃)
こんなにもしっかりと自分ねすべきコトを捉え、それに向かっていく姿勢ゎ見習うべきやなと思いました☆
ちょっとしっかりしスギな感じもするケドネ〜♪ ヽ(´ー`)ノ
これカラ微力ながらデスが、うちも応援していくネッッ☆
ホンマ頑張って下さい☆
77. Posted by 操り人形さんへ
2008年04月27日 16:46
中の人ははるなチャンと同じだよね
78. Posted by あ
2008年04月27日 17:40
倉持さんのブログは元々承認制でしたよね
79. Posted by ブルヤタキヤヒヤナマキヤマ
2008年04月27日 18:47
そりゃこんなにファンを敵に回したらスタッフにも死ぬ程怒られるわ〜
80. Posted by ぴーさま
2008年04月27日 21:37
君は偉いと思うよ。
確かにグダグダな部分もあると思うけど、
総合的に判断したらやっぱり偉いと思うよ。
つまんねえこと言ってくる奴らの相手をよくしてやってると思うよ。
僕なら落ち込むか怒るね。
君も落ち込んだり怒ったりもしてると思うけど、
それでも、グダグダながらも精一杯返事してるのは偉いと思う。
きっとそれが何よりの君自身への治療になってるんだと思うから、頑張ってください。
あまり抱え込んで、結果君がひねくてしまったりしませんように、応援しています。
確かにグダグダな部分もあると思うけど、
総合的に判断したらやっぱり偉いと思うよ。
つまんねえこと言ってくる奴らの相手をよくしてやってると思うよ。
僕なら落ち込むか怒るね。
君も落ち込んだり怒ったりもしてると思うけど、
それでも、グダグダながらも精一杯返事してるのは偉いと思う。
きっとそれが何よりの君自身への治療になってるんだと思うから、頑張ってください。
あまり抱え込んで、結果君がひねくてしまったりしませんように、応援しています。
81. Posted by ぴーさま
2008年04月27日 21:39
ちょっと修正。
最後の行「ひねくれて」です。すみません。
最後の行「ひねくれて」です。すみません。
82. Posted by ポロロ[AER。]
2008年04月27日 22:41
倉持さんの笑顔が大好きです。
今回の件でちょっとだけ内面を見せてもらったような気がします。
いろいろ考えさせられました...
でもあなたの笑顔は以前と変りません。
倉持さんは強いですね。
自分も見習いたいですよ。
今の倉持さんは余裕でスペランカーを超えましたね^^
溝やオバケぐらいじゃやられない!
これからも応援してますよ
(=゚ω゚)ノ
今回の件でちょっとだけ内面を見せてもらったような気がします。
いろいろ考えさせられました...
でもあなたの笑顔は以前と変りません。
倉持さんは強いですね。
自分も見習いたいですよ。
今の倉持さんは余裕でスペランカーを超えましたね^^
溝やオバケぐらいじゃやられない!
これからも応援してますよ
(=゚ω゚)ノ
83. Posted by v
2008年04月28日 12:36
80ウケタ
84. Posted by 通りすがり。
2008年04月28日 17:47
たまたまアイドルやってただけで、
こんなにも非難されなきゃいけないもんかねぇ?
コメントと倉持さんの発言と
全部読ませてもらったけど、
未成年の彼女のほうがずいぶんと大人。
テーマと関係ない話題から非難したり、
ただのヤッカミ屋さんがずいぶん
集まってるなという印象です。
16歳の女の子がこんなことに悩んで、
こんな書き込みをしなきゃいけない。
そんな状況に追い込んでる方々、
少し自分を恥ずべきなのでは。
いまさらアイドルちゃんを追っかける歳でもないので、
応援してます、なんていうと陳腐な表現かもですが、
ファンとして、ではなく、一大人として、
倉持さんにはめげずに頑張ってほしいと思います。
めげてる様子はないから、要らない心配かな?
85. Posted by yukitaka
2008年04月28日 20:02
上の方と全く同意見です。
語弊があるかも知れませんが、私は結香さんの書かれる絵はとても好きです。
楽しんで、好きで書かれているんだな・・・というのが伝わってきます。
私の5歳の甥が「アスペルガー症候群」と診断されていて、将来の事とか不安に感じる部分もあったのですが、結香さんのように活躍できるという事を知って、安心する事ができました。
これからもお元気でご活躍できますよう、お祈りしております。
語弊があるかも知れませんが、私は結香さんの書かれる絵はとても好きです。
楽しんで、好きで書かれているんだな・・・というのが伝わってきます。
私の5歳の甥が「アスペルガー症候群」と診断されていて、将来の事とか不安に感じる部分もあったのですが、結香さんのように活躍できるという事を知って、安心する事ができました。
これからもお元気でご活躍できますよう、お祈りしております。
86. Posted by たろー
2008年04月28日 20:32
貴女は年に比べ、非常に立脚点がしっかりとした考えを持っていると思います。
様々な意見がありますが
貴女は貴女のままでいて下さい。
アイドルのおっかけなんてやる人間ではないのですが
人間性に大変共感を致しました。
心から応援しています。
ところで、次のゲームは
暴れん坊天狗だろ?w
様々な意見がありますが
貴女は貴女のままでいて下さい。
アイドルのおっかけなんてやる人間ではないのですが
人間性に大変共感を致しました。
心から応援しています。
ところで、次のゲームは
暴れん坊天狗だろ?w
87. Posted by yama
2008年04月29日 17:27
痴漢を捕まえるっていうのは女の子にはすげー勇気がいることなんだと思う。その点では凄いと思う。ただこれ見よがしにニュースに出たり新聞に出たりするって言うのはいかがなものかなとも思う。
自分がアイドルだっていう矜持があるならそれなりの舞台で売れてみろよ。
自分がアイドルだっていう矜持があるならそれなりの舞台で売れてみろよ。
88. Posted by いいじゃない
2008年04月29日 19:54
興味を示すタレントなんていないし貴重だよ。世間が無関心な人が多いからたくさんの深刻な問題が闇に葬られてる現実がある。俺はどんどんメディアに出てそういう社会の闇を世間知らずな国民に知らしめてほしいと思うけどな。
少数の無名の一般人が頑張ってもよほど
運動が大きくならない限り社会は変わらない。タレントが動いても一個人だけでは社会が動かすほどのうねりにはならないかもしれないけど影響力は大きいと思う。もちろんタレントなんだから本業を第一に頑張るべきだとは思うけど。
89. Posted by いいじゃない
2008年04月29日 19:57
社会の無関心。これがいつまでたっても
世の中が変わらない要因だと思うのです。日本は今、一部の人を除き悲鳴をあげています。弱者たちの叫び。そして
弱者は自業自得、甘えるな、迷惑だからいっそ死んだらいいのに、こういう事を言う人が多いのに正直驚いています。
どんなに努力しても最低限の生活にさえ這い上がる事さえ無理な人が大勢いるのにそれを理解できない、いや、しようとしない人が多いのです。私は倉持結香さんの思想は素晴らしいと思いますしこれからも是非頑張ってほしいです。
90. Posted by 今天下のご意見番
2008年04月30日 02:47
普段使用してるブログのほーで注目ニュースとして紹介されているのを見て、今頃やっとこの事件のこと知りました。
ふつーこの手の感じで炎上なんかしちゃうといろいろと対応するのがメンドくさくなって、テキトーに謝罪してブログ閉鎖したり記事削除してはいおしまいってパターンが多いのに、敢えてコメ欄規制もしないなんてさすが16の若さで競争の激しい世界で働いてるだけあって、歳の割にしっかりしてるし既に十分精神面も強いと思ふ。
まー、今回は決して非常識記事を掲載したってわけじゃないし、れが証拠に味方意見も多かったってトコもあるんだろーけど、学校行って仕事もしてるってUのにそのうえ1000以上ものコメントにいちいち全部目を通すなんて、れだけでもすごいね。(つづく)
>- コメントの文字数は全角400字までです。
って、ライブーブログってどんだけキャパ少ないんだか・・orz
ふつーこの手の感じで炎上なんかしちゃうといろいろと対応するのがメンドくさくなって、テキトーに謝罪してブログ閉鎖したり記事削除してはいおしまいってパターンが多いのに、敢えてコメ欄規制もしないなんてさすが16の若さで競争の激しい世界で働いてるだけあって、歳の割にしっかりしてるし既に十分精神面も強いと思ふ。
まー、今回は決して非常識記事を掲載したってわけじゃないし、れが証拠に味方意見も多かったってトコもあるんだろーけど、学校行って仕事もしてるってUのにそのうえ1000以上ものコメントにいちいち全部目を通すなんて、れだけでもすごいね。(つづく)
>- コメントの文字数は全角400字までです。
って、ライブーブログってどんだけキャパ少ないんだか・・orz
91. Posted by 今天下のご意見番
2008年04月30日 02:51
痴漢と言えば、以前20代前半くらいの女性が大声で痴漢とやり合ってる現場に遭遇したことがあったけど、そーとー口汚く罵ってたので流石にあれもどーかなとは思ひましたが、決して他人を当てにしたりはしてなかったとU意味で今回の結香さん同様勇気ある行動でした。
やっぱ、誰も朝の忙C時間帯に赤の他人のために遅刻なんかしたくないので、他人の助けを期待するのは現実的じゃないと思ひます。
にかく、こーして16の女の子でも勇気を奮っているのですから、他の女性も結香さんを見習ってもっと勇気を出すべきです。
ただ泣き寝入りしてるだけなんて、恥だと思って下さい!
別に全員が護身術を習いなさいとまでは言ーませんが、結果的に逃がしてしまっても構わないので、ちゃんと何らかの抵抗を示して下さい。(つづく)
やっぱ、誰も朝の忙C時間帯に赤の他人のために遅刻なんかしたくないので、他人の助けを期待するのは現実的じゃないと思ひます。
にかく、こーして16の女の子でも勇気を奮っているのですから、他の女性も結香さんを見習ってもっと勇気を出すべきです。
ただ泣き寝入りしてるだけなんて、恥だと思って下さい!
別に全員が護身術を習いなさいとまでは言ーませんが、結果的に逃がしてしまっても構わないので、ちゃんと何らかの抵抗を示して下さい。(つづく)
92. Posted by 今天下のご意見番
2008年04月30日 02:54
ホントは痴漢の汚い手なんて触りたくもないでしょーけど、そこはグッと我慢して(後で消毒・洗浄wすればEです)手を捕まえて顔を確認し、その顔をしっかり覚えておきます。
して、「今度やったら警察に突き出しますよ」ぐらいは宣言しておいて下さい。
れはつまり、痴漢で逮捕されたりするとクビになりかねないので初回は見逃してあげてもEんじゃないかとUことなんですが、もしそんな親切な警告を無視するよーなおバかさんがいたら、そん時はもー情け容赦なく突き出してやって下さい。
空手はマネージャーに習ったとUことですが、事務所の方針としてアイドル全員に習わせてるってことなんですかね?
わざわざ教室に通う時間なんか作れないから手近の経験者に教えさせてるってことなのかも知れませんが、護身術としてはホントは攻撃主体の空手よりも防御主体の合気道にすべきだし、間違ってもカッコEからなどとU理由で空手をやって欲しくはないです。
して、「今度やったら警察に突き出しますよ」ぐらいは宣言しておいて下さい。
れはつまり、痴漢で逮捕されたりするとクビになりかねないので初回は見逃してあげてもEんじゃないかとUことなんですが、もしそんな親切な警告を無視するよーなおバかさんがいたら、そん時はもー情け容赦なく突き出してやって下さい。
空手はマネージャーに習ったとUことですが、事務所の方針としてアイドル全員に習わせてるってことなんですかね?
わざわざ教室に通う時間なんか作れないから手近の経験者に教えさせてるってことなのかも知れませんが、護身術としてはホントは攻撃主体の空手よりも防御主体の合気道にすべきだし、間違ってもカッコEからなどとU理由で空手をやって欲しくはないです。
93. Posted by ご意見番さんへ
2008年04月30日 14:52
ご意見番を自称するなら、まず意見が通りやすくなるように
まともな日本語を使うといいと思うよ…。
文章に倉持さんくらいの説得力があるといいですね。
彼女のコメントや姿勢は私も素晴らしいと思います。
まともな日本語を使うといいと思うよ…。
文章に倉持さんくらいの説得力があるといいですね。
彼女のコメントや姿勢は私も素晴らしいと思います。
94. Posted by 目が痛い
2008年05月01日 08:16
久々にみたが。
また書いちゃったのかw
拾えるトコだけ拾って、都合悪いトコは無視か?w
もっと根本的な問題について意見求む。
・痴漢撃退方法の正当性について
ここが一番の争点だった気がw
絵のこととか、スリーサイズとか、コメ欄がとか、どーでもいいっスw
あとアスペルガー?
ならそもそもブログとか書かない方がいいんじゃないか?
タレント活動に関しては本人の考えがあるだろうから何も言えないし、不適切な言動発言があった場合、最悪編集でなんとかなるけど、不特定多数の目に触れる機会の多いネット(特にブログ)では、そーはいかないですしね。
あと事務所側も、こーいうネガティブアプローチ的なことはやめていただきたい。
病状告白後、事務所サイドにかなりの問題があると思いますが。
そしてアスペルガーの1症状を見て納得。
【喋るほどには理解してない】
また書いちゃったのかw
拾えるトコだけ拾って、都合悪いトコは無視か?w
もっと根本的な問題について意見求む。
・痴漢撃退方法の正当性について
ここが一番の争点だった気がw
絵のこととか、スリーサイズとか、コメ欄がとか、どーでもいいっスw
あとアスペルガー?
ならそもそもブログとか書かない方がいいんじゃないか?
タレント活動に関しては本人の考えがあるだろうから何も言えないし、不適切な言動発言があった場合、最悪編集でなんとかなるけど、不特定多数の目に触れる機会の多いネット(特にブログ)では、そーはいかないですしね。
あと事務所側も、こーいうネガティブアプローチ的なことはやめていただきたい。
病状告白後、事務所サイドにかなりの問題があると思いますが。
そしてアスペルガーの1症状を見て納得。
【喋るほどには理解してない】
95. Posted by あ
2008年05月01日 18:32
私もアスペなんですけど
ほんとうですか?
なんか器用ですよね
ほんとうですか?
なんか器用ですよね
96. Posted by kuro
2008年05月02日 01:33
倉持さんと歳もあまり変わりない女の子です。
私も痴漢を経験して、どんなに怖くて辛い事か知っています。
本当に倉持さんの行動から勇気を頂きました。
素晴らしいです!
疲れたときは、
そっと目を閉じて、
大きく息を吸って、
ゆっくり深呼吸して下さい。
肩の力をぬいて、そのままの倉持さんで。
応援してます!
私も痴漢を経験して、どんなに怖くて辛い事か知っています。
本当に倉持さんの行動から勇気を頂きました。
素晴らしいです!
疲れたときは、
そっと目を閉じて、
大きく息を吸って、
ゆっくり深呼吸して下さい。
肩の力をぬいて、そのままの倉持さんで。
応援してます!
97. Posted by
れな
2008年05月02日 03:05
ゆかサンのブログみて
勇気づけられました。
ありがとうございます。
目に見えない障害だし、
アスペルガーに対して
周りの理解も少ないから、辛い部分は沢山ありますよね。
でも、それに負けずに
芸能人として活躍なさってるゆかサンは素晴らしいと思います。
これからも頑張って下さい。
他にアスペルガーを患ってる方々にも
ゆかサンは支えになると思います。
98. Posted by 北
2008年05月02日 12:40
初めまして。特に間違った事はなくとっても真っ当な意見だと思いました。逆に「グラビアアイドルは痴漢に遭っても仕方が無い」なんてバカなことを面と向かって言う人がいる事にびっくりと言うかうんざりって感じです。3サイズの公開だって何にも悪くないと思う。非難してる人は自己の快不快原則に基づいて自分の好みを言ってるだけだと思う。僕に言わせたら自分の好みを一般化するなって感じです。コメントの7の人はその逆で好みの話を一般論と誤読して揚げ足取りしてますね。倉持さんの仕事の仕方の個人的な好みを言ってるだけでしょ?自分が正しいなんて一言も言ってないですよね。あと14の人は論点をすりかえてますね。プロフィールを見たら倉持さんはまだお若いみたいですから多分こんな状況は辛いだろうと想像します。でも他人の無責任な言葉には負けない様がんばって下さい。
99. Posted by 目が痛い
2008年05月02日 13:08
おい北の人w
ここだけ見てコメすんなw
話すりかえられてるんだぞw
どっから入り込んだw
ここだけ見てコメすんなw
話すりかえられてるんだぞw
どっから入り込んだw
100. Posted by 北
2008年05月02日 21:41
99の人へ。痴漢冤罪や痴漢捏造は痴漢の被害者とは関係ない別の次元の話でしょ?なのにそんな関係ない話題を出してくるなんて、これがすり替えで無かったら何なんですか?他に同様の事を書いた人も同じ事ですよ。論理的に考えて下さいね。
101. Posted by あすま
2008年05月02日 23:23
102. Posted by 周防
2008年05月03日 02:33
匿名でしか言葉を言えない可愛そうな人達、16歳?でそんな人達の意見まで聞いてあげようって本当強い人ですね、負けずにガンバレ!応援してくれる人は徐々に増えるはず
103. Posted by /(^o^)\
2008年05月03日 03:28
私はまだ16歳の少女だし、しかもタレント活動もやっていて一般人とは違うから、ある程度のことは許してもらえるんだぜ?
調子に乗りすぎだ
事務所にまかせればどうにかなる?
そんなことは許されないと思うのd(ry
あと、事務所は擁護するなら一般人を装ってコソコソと擁護コメントするんじゃなく堂々と擁護しろよ
マジでみっともないぞ
調子に乗りすぎだ
事務所にまかせればどうにかなる?
そんなことは許されないと思うのd(ry
あと、事務所は擁護するなら一般人を装ってコソコソと擁護コメントするんじゃなく堂々と擁護しろよ
マジでみっともないぞ
104. Posted by JK
2008年05月04日 04:45
アスペルガー症候群だったんですか
どうりで話が通じなかったのですね
今回の件でよくわかりました
どうりで話が通じなかったのですね
今回の件でよくわかりました
105. Posted by ひとりの人間
2008年05月06日 15:31
今回のことの意見、前の記事からすべて目を通しました。
コメントは賛否両論…中にはただの悪口があったりして本当に腹が立ちますね。
私の目には彼女の判断が正しく、また意見の方も特におかしいところがないように映りました。
リスクを背負いつつも世間に立ち向かう姿勢、強さ。。あなたの様な方が居た事を知れて本当に良かった。ありがとう。
批判的なコメントが目立ちますが、負けないで下さい。
コメントは賛否両論…中にはただの悪口があったりして本当に腹が立ちますね。
私の目には彼女の判断が正しく、また意見の方も特におかしいところがないように映りました。
リスクを背負いつつも世間に立ち向かう姿勢、強さ。。あなたの様な方が居た事を知れて本当に良かった。ありがとう。
批判的なコメントが目立ちますが、負けないで下さい。
106. Posted by アドバイス
2008年05月06日 15:45
アスペルガーだからこそ、他人からの批判や社会の反応から学ぶ必要があるんじゃないの?
ちゃんとした批判を無視して、「中傷されている」という被害妄想にだけ陥っていたら、いつまでも他人の気持ちや意見を理解することはできないよ。それはアスペルガーを乗り越えた事にならないだろ。
何の問題もないと美化し、擁護している人は、本人も認める障害を見てみぬふりをしたいのか?せっかくカミングアウトしたんだから、この子の言動を美化し、問題を無視するのではなく、批判に向き合うことこそ応援してあげた方がいいと思うよ。
ちゃんとした批判を無視して、「中傷されている」という被害妄想にだけ陥っていたら、いつまでも他人の気持ちや意見を理解することはできないよ。それはアスペルガーを乗り越えた事にならないだろ。
何の問題もないと美化し、擁護している人は、本人も認める障害を見てみぬふりをしたいのか?せっかくカミングアウトしたんだから、この子の言動を美化し、問題を無視するのではなく、批判に向き合うことこそ応援してあげた方がいいと思うよ。
107. Posted by
エステ
2008年08月19日 12:46
いろいろあるみたいですけど…
変わらずにがんばってください
o(≧Д≦☆ガンバレ★≧Д≦)o
変わらずにがんばってください
o(≧Д≦☆ガンバレ★≧Д≦)o
108. Posted by ひめ
2009年03月10日 22:52
アスペルガー症候群の子を持つ母です。
アスペルガーは精神の病気ではありません。
先天性の脳の機能障害です。病気ではないので治りません…
貴方本当にアスペルガー???
**********
コメントありがとうございます。
大きな病院の神経科をいくつもまわり、脳波の検査などもしました。
精神的な部分も0ではありません。
そのような言い方をされるのはとても悲しく思います。
お子様をお持ちなのでしたら他の患者の思いも分かって頂きたいです。
アスペルガーは精神の病気ではありません。
先天性の脳の機能障害です。病気ではないので治りません…
貴方本当にアスペルガー???
**********
コメントありがとうございます。
大きな病院の神経科をいくつもまわり、脳波の検査などもしました。
精神的な部分も0ではありません。
そのような言い方をされるのはとても悲しく思います。
お子様をお持ちなのでしたら他の患者の思いも分かって頂きたいです。
109. Posted by ひめ
2009年03月10日 23:33
精神の病気とか書かないで欲しいです。
本当にアスペルガーならきちんと勉強してコメントして下さい。
ただでさえアスペルガーは社会的に批判されているのに誤解を招く様なブログ書かないで下さい。
***************
病院の先生方からも言われたことなのでございます。
個人個人の細かな要因は様々です。
私の場合はそうであっただけかもしれません。
お子様の症例だけが全てではありません。
色々な症例があるということを理解して頂きたいです。
本当にアスペルガーならきちんと勉強してコメントして下さい。
ただでさえアスペルガーは社会的に批判されているのに誤解を招く様なブログ書かないで下さい。
***************
病院の先生方からも言われたことなのでございます。
個人個人の細かな要因は様々です。
私の場合はそうであっただけかもしれません。
お子様の症例だけが全てではありません。
色々な症例があるということを理解して頂きたいです。
110. Posted by ひめ
2009年03月11日 14:25
貴方の書き込みがアスペルガー=精神病の様に書いてます。
貴方の場合は精神病と書き直して下さい。とても不愉快です!!
************
訂正をする事はいたしません。
訂正する事によって新たな誤解が生まれるからです。
どうぞ不愉快でしたら私のブログを読む事を辞めて頂ければと思います。
貴方の場合は精神病と書き直して下さい。とても不愉快です!!
************
訂正をする事はいたしません。
訂正する事によって新たな誤解が生まれるからです。
どうぞ不愉快でしたら私のブログを読む事を辞めて頂ければと思います。
111. Posted by 通りすがり
2009年03月24日 23:39
アスペルガーで検索したら
ここのページにたどりつきました。
>「3サイズを公開したり、
> 水着のDVDを出したりして
> 刺激しているのだから
> 痴漢に遭うのはしょうがない」
>「触られたくらいでガタガタ言うな」
そんなことはないですよ。
「」内のようなことをいう人は、
結局のところ、自分の性的欲求を
正当化したいだけなんでしょう。
困ったもんです。
ちなみにアスペルガー症候群の人の中には、他人に触られることに敏感な人もいます。
>「痴漢撲滅を訴えているのに乳首が透けている、股間に筋が入っているイラストを掲載するのは矛盾している」
もちろん、そんなことはないと思いますよ。
アスペルガーの件ですが、確かに書かれている文章を読むと、独特の硬さが感じられます。お医者さんの診断は妥当なものだと思います。
まあ、でもそんなに深刻に考えることはないと思います。私もどうもアスペルガーの気味がありますが、まあ、なんとか生きてますから。
112. Posted by ライザーグレン
2009年04月12日 19:12
ま、現在テレビ朝日で毎週日曜朝8時から放送中の「仮面ライダーディケイド」の主題歌を歌っている Gacktさん(曲名:Journey through the Decade)もアスペルガー症候群と言われているし、最近は私も寧ろ自分の長所を最大限に活かしたいと思って毎日を過ごしてます!
私は発達障害を持ちながらも介護福祉士の資格を持っており(2008年4月取得です。しかも一発合格!)これまで由香さんに対してのコメントを書くときも出来るだけ短くしかも改行をいれてわかりやすいよう私も努めています。私の気遣い、理解できたかな?
その私も介護福祉士持ちの身分?ながら最新のブログに書き込んだように大の特撮ヒーロー好きで、バンダイから発売中の仮面ライダーディケイドの変身ベルト「DXディケイドライバー」買って「カメンライド!」したくなるぅ〜。
ここは仮面ライダーディケイド=門矢士で出演の井上正大さんのセリフ「通りすがりの仮面ライダーだ。覚えとけ!」ならね「通りすがりの介護福祉士だ。覚えとけ!」と言って嫌な出来事からとっとと離れて、ひどい目にあわないようにしようかなって、感じてます!
**********
おめでとうございます!
結香も頑張っていきます。。結香より。
113. Posted by しろいいえ
2009年04月28日 12:21
あなたはうつくしいなぁと思った。生き方が。
114. Posted by あまがえる
2009年05月02日 21:52
アスペでグラビアがお仕事ってのが興味深い。
自閉症は自開症とも言われ、自分のことを世間にさらす事に抵抗が少ない人もある様子。
スタッフさん達の指導はとっても間違っているような気もします。アスペは治りませんから社会に適応すると無理がかかるのではと体験的に感じています。
どうか健やかに活動を継続されますよう!
社会的に成功しているアスペを見るのはなかなか楽しいものです
自閉症は自開症とも言われ、自分のことを世間にさらす事に抵抗が少ない人もある様子。
スタッフさん達の指導はとっても間違っているような気もします。アスペは治りませんから社会に適応すると無理がかかるのではと体験的に感じています。
どうか健やかに活動を継続されますよう!
社会的に成功しているアスペを見るのはなかなか楽しいものです
115. Posted by hogehoge
2009年05月19日 21:26
年齢を2倍下ぐらいじゃ収まらないおじさんの、AS疑い濃厚の者です。
ブログの本文表現、コメントはとても丁寧ではないかと思います。立派、見事だと思いますよ。
事務所の厳しい教育も辛いかもしれませんが、ASの人は、対人場面の困難な場面での事例を一つ一つ覚えていく必要があり、おそらく「こういうときはこうしなきゃならないんだよ、これしっかり覚えとけ!」というような指導をされていて、必死にメモされて記憶しようとしておられるのではないでしょうか。
考えすぎることを(おそらく自覚なしに)武器にして大成した研究者も多くいるといいます。ただ、集中しすぎてばててしまうことがあるので、プライベートや公演以外の仕事では時間で区切って休むなど、自分に合う方法を相談されるといいと思います。
あとは、もうやっていると思いますが
・SST(社会性の基礎を身につける)
・アサーション(丁寧な対話の技術をみにつける。自分の気持ちを丁寧に語ることで理解してもらう…定型の人も苦労しているところです)
また、どうしても、人間関係の困難から、鬱や躁鬱を発症する割合が高いので、(ここが先生のおっしゃる精神的な部分、に、相当すると思います)
・認知行動療法−物事の捉え方の歪みを治していく方法(上の2つも大きい意味で認知行動療法なんですが)
なども、まだでしたらおすすめです。
いろんな人と相談して、より上手ながんばり方をみつけて、覚えていってください。
失礼でなければ、一緒にがんばっていきましょう。
ブログの本文表現、コメントはとても丁寧ではないかと思います。立派、見事だと思いますよ。
事務所の厳しい教育も辛いかもしれませんが、ASの人は、対人場面の困難な場面での事例を一つ一つ覚えていく必要があり、おそらく「こういうときはこうしなきゃならないんだよ、これしっかり覚えとけ!」というような指導をされていて、必死にメモされて記憶しようとしておられるのではないでしょうか。
考えすぎることを(おそらく自覚なしに)武器にして大成した研究者も多くいるといいます。ただ、集中しすぎてばててしまうことがあるので、プライベートや公演以外の仕事では時間で区切って休むなど、自分に合う方法を相談されるといいと思います。
あとは、もうやっていると思いますが
・SST(社会性の基礎を身につける)
・アサーション(丁寧な対話の技術をみにつける。自分の気持ちを丁寧に語ることで理解してもらう…定型の人も苦労しているところです)
また、どうしても、人間関係の困難から、鬱や躁鬱を発症する割合が高いので、(ここが先生のおっしゃる精神的な部分、に、相当すると思います)
・認知行動療法−物事の捉え方の歪みを治していく方法(上の2つも大きい意味で認知行動療法なんですが)
なども、まだでしたらおすすめです。
いろんな人と相談して、より上手ながんばり方をみつけて、覚えていってください。
失礼でなければ、一緒にがんばっていきましょう。
116. Posted by つよぽん
2009年05月29日 10:56
夫と息子、娘がアスペです。
友人のお子さんが自閉症とわかり、そのアドバイスのために最新情報を得ようとネットサーフしていて、こちらへたどり着きました。
結香さんの文章、何度も何度も泣きながら読みました。
息子や娘も、あなたのように毅然とした人生を歩んでほしい。そう願わずにはおれません。
あなたをここまでお育てになったお母様、素晴らしいお方だと敬服しています。大事にしてあげて下さいね。
どこまでも応援しています。
友人のお子さんが自閉症とわかり、そのアドバイスのために最新情報を得ようとネットサーフしていて、こちらへたどり着きました。
結香さんの文章、何度も何度も泣きながら読みました。
息子や娘も、あなたのように毅然とした人生を歩んでほしい。そう願わずにはおれません。
あなたをここまでお育てになったお母様、素晴らしいお方だと敬服しています。大事にしてあげて下さいね。
どこまでも応援しています。
117. Posted by 匿名17♀
2009年06月25日 09:17
すごく、倉持さんの伝えたいこと わかります。
でも、わからないところも やっぱりある。
わたしは、何故 倉持さんがそこまで 否定されなければいけないのか わからない。
倉持さんが「なにをいいたいのかわからない」
って、一瞬でも 自分が思えば、そこまでしかわからないのだから。
倉持さんのいいたいことが「わからない」なら
そのまま、なにも言わなければいいんじゃないかなあ。
なぜ そこで「否定・批判」を するの?
人は「自分の物差し」で 他人を比べてしまうから。
自分が「違う」と感じるから、倉持さんは「ズレている」わけじゃない。
みんな、ズレている。
だから、こうして意見が食い違う。
自分に素直な彼女を、何故馬鹿にする。
まずウィキで「アスペルガー症候群」でググれ。
**********
ありがとうございます。。うまく話せなくて、伝えられないかもしれないけれど素直な気持ちでいたいな、と思っています!結香より。
でも、わからないところも やっぱりある。
わたしは、何故 倉持さんがそこまで 否定されなければいけないのか わからない。
倉持さんが「なにをいいたいのかわからない」
って、一瞬でも 自分が思えば、そこまでしかわからないのだから。
倉持さんのいいたいことが「わからない」なら
そのまま、なにも言わなければいいんじゃないかなあ。
なぜ そこで「否定・批判」を するの?
人は「自分の物差し」で 他人を比べてしまうから。
自分が「違う」と感じるから、倉持さんは「ズレている」わけじゃない。
みんな、ズレている。
だから、こうして意見が食い違う。
自分に素直な彼女を、何故馬鹿にする。
まずウィキで「アスペルガー症候群」でググれ。
**********
ありがとうございます。。うまく話せなくて、伝えられないかもしれないけれど素直な気持ちでいたいな、と思っています!結香より。