2009年07月21日

「在特会」が世に出てきた背景

「在特会」が世に出てきた背景

 批判される「在日」側からの驚きと戸惑い

  ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。

  ピープルズニュース  更新日:2009/07/21(火)

[コラム] 高英子/"在特会"主体性の危機と被害者意識

「在特会」などが世に出てきた背景

大阪市在住の大学講師・高英子さんは、「在特会」などが世に出てきた背景にある日本社会の変化を指摘する。(文責・編集部)

情報を受け取るだけの「観客」

自宅最寄りの「鶴橋駅」前で在特会一派が宣伝活動している映像をネットで観た。驚いたのは、まず、特攻服を着た旧来の「右翼」ではなく、スーツを着た普通の中年男性が参加していたことだ。

こうした「市民」にも排外主義が浸透しているのかとの危機感と、鶴橋という在日朝鮮人の集住地域で、聞くに堪えない暴言を吐いて宣伝を行うという彼らの居直りのメンタリティに驚きを感じた。

さらに、駅前には総連やその他民族団体の事務所がある。彼らもこれを聞いていたはずだが、全く反撃しないという事実だ。抗議をしてケンカになったっていいはずだが、何事も起こらず宣伝活動は続いた。日本社会の大きな「変化」だ。

梅田の周辺では、様々な外国人ミュージシャンが街頭パフォーマンスを繰り広げ、ここ生野でもタガログ語や中国語がよく聞かれるようになった。日常生活のなかに外国人は当たり前のように存在し、特殊な存在ではなくなっている。

そうした現実が一方でありながら、在特会のように外国人への排外主義が激烈な形で表明されるという現実がある。しかも普通の「市民」がこうした活動を支えているという変化を見る時、日本人全体の問題が浮かび上がる。

まず指摘したいのは、主体の脆弱化だ。大学で朝鮮半島の近現代史を話した上で、学生にグループ発表させたことがある。彼(女)らの締めくくりは「私たちはいつまで恨まれ続けなければならないのか?」という被害者意識だった。

日本の植民地化の歴史を彼(女)らは知っている。その上で、いつの間にか彼ら自身が、恨まれ続ける「被害者」となる。植民地化の歴史を自分たちの側から捉え返すという主体性が失われているのだ。出来事を自分の問題として受け止めようとする主体性の欠如が受け身の姿勢となり、被害者意識を形成しているように感じる。

メディアの影響も大きいだろう。メディアの中で視聴者は、情報を受け取るだけの「観客」として日常的に慣らされているのである。

 http://www.jimmin.com/doc/1174.htm

 このような話題が今後も続くと思いますので、新規のカテゴリー<「在特会」>と反日メディアを今回作りました。私は在特会の一ネット会員に過ぎませんので、このカテゴリーで取り上げて行なう反論は、これは私の勝手な個人的意見に過ぎません。先ず最初にそれをお断りしておきます。

 さて、この高英子さんが取り上げた活動は、実は在特会が主催したものではありません。私も間違えて最初にブログで紹介したくらいなので、高英子さんが間違いたとしても、それ自体を問題にするつもりはありません。

 ただ、こうした現象に非常に興味を抱きました。私は若い頃と言っても今から30年前以上のことになりますが、行動右翼団体を結成して活動し始めました。黒塗りの街宣車で出かけると、一般の人が皆さん「あっ!愛国党が来た」と言いました。車の横に「日本憂国会」と書いてあっても、一般の人には愛国党としか思われていなかった。行動右翼は愛国党が余りにも有名で、皆その一派と見られたわけです。

 今日、在日朝鮮・韓国の人達のことを批判的に取り上げたら、おそらく全ては在特会と見られることになるのかも知れません。在日利権や在日特権を批判する活動は、今後は全て「在日特権を許さない市民の会」の運動と見られることになると思います。

 この現象は悪いことではありません。現在の日本の社会の中に、そのような政治的な潮流が現れ始めたということであり、今後益々批判される側は、メディアを駆使してこのような記事や論評を掲載してくると考えられます。

 この女性は一般の普通の人達が声を挙げ始めたことに驚きを隠せないようですが、それを「在日韓国・朝鮮人」に対する排外主義の現れとしか見ていない。

 自分達がいつでも正義であり、日本人はいつも不正義な立場にあることを前提にして論じているから、このような驚きになるのであって、立場をたまには変えてみて、自分達が実は日本社会に対して、必ずしも正義の立場ではないのではと、一度くらいは考えて見たら良いと思います。

 被害者とか加害者という観点からしか見れないから、今回の在特会の台頭を正しく把握することが出来ないのです。現在在特会に集まる若者は被害者意識や加害者意識を持っていないと見ます。

 ただし、それは歴史認識上のことであって、現実問題となると高英子氏とは全く逆になります。現実社会において戦後六十数余年の間で、日本は常に被害者の立場であったと考えています。

 昨日懇親会に参加した若い女性は「私は韓国や在日韓国人は何を言っても信用していないから」とはっきり述べました。学問で得た知識ではなく、実際の経験や体験から学んだ認識なのでしょう。さすが九州福岡という地域性があると思いました。

 在特会はこのような強固な意志によって支えられた日本人の集合体です。単なる流行や浮ついた現象ではありません。日本民族の朝鮮民族への怒りの表明なのです。

 それを理解できずに一方的に批判するだけなら、両民族は今後益々先鋭的な対立は激化するでしょう。在日側は自らが支配するマスメディアを総動員して批判を強めると思いますが、それは在特会を有名にするだけで組織の拡大に寄与することになります。

 遠藤健太郎ブログ 「コリアタウンの騒動をへて」

 http://knnjapan.exblog.jp/10002170/

ブログランキング

↑↑ブログランキング応援クリックお願いします。

〜新風連ブログ〜

新風連


 

『日刊中央通信』

創造学園大学(群馬)の経営危機説を追う(2) 


 








Posted by the_radical_right at 22:08 │Comments(33)TrackBack(1)この記事をクリップ!在特会と反日メディア 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/the_radical_right/52292861
この記事へのトラックバック
「大川隆法の霊言」を知っているか?これが世を救ってきた! 守護霊――それは、人間を導く霊的存在。 守護霊は地上に生きる人 間の魂の兄弟であり、心理学的には、 潜在意識の一部に位置づけら れる。守護霊の声は、表面意識の奥にある、 隠された本心を表す。 ...
北朝鮮の本音が読めた日!!金正日、守護霊の霊言【理想国家日本の条件 自立国家日本】at 2009年07月22日 13:29
この記事へのコメント
在日もサヨも在特会の活動が無視できなくなってきて、困惑しているようですね。
Posted by 新風も在特会も支持 at 2009年07月22日 08:14
在日特権の話題の時に忘れがちなのが凶悪犯罪を犯しても強制送還されないことをもっと取り上げるべきではないでしょうか?これこそ在日特権だと思われます。
Posted by よし at 2009年07月22日 08:15
5
ガンバレガンバレ在特会!
Posted by そら at 2009年07月22日 08:30
入管特例法の破棄、これを実現させましょう。在日南北朝鮮人の在留特権が根底からなくなります。法案は国民の賛同で破棄できます。
Posted by 入管特例法破棄 at 2009年07月22日 08:31
>さらに、駅前には総連やその他民族団体の事務所がある。彼らもこれを聞いていたはずだが、全く反撃しないという事実だ。抗議をしてケンカになったっていいはずだが、何事も起こらず宣伝活動は続いた。日本社会の大きな「変化」だ。<

日本で日本民族が自らの自決権のために主張をして、それに異民族が抗議してケンカになったっていいはずという考えは異常ですね。普段、反戦平和とかこういう輩は言っているはずでしょうが、蓋をあけると自らの主張のためには暴力をも肯定・誘導するというお決まりのパターンですね。

鶴橋の動画どこにあるか誰か知りませんか。
Posted by 相変わらずの妄言 at 2009年07月22日 08:42
> 大阪市在住の大学講師・高英子さん

彼女の文章は、まったく「特定アジア」と揶揄されている状況を理解できない内容です。
中華思想、韓国人などが言う「中国は親、朝鮮は兄、日本は弟」という立場は、まるで、差別思想ですね。
「正しい歴史認識」、さんざん主張していますが、「差別認識」以外の何ものでもありません。
Posted by 民す党 at 2009年07月22日 08:45
>よし さん

実は、在特会が在日特権を廃する第一歩として「重犯罪を犯した在日韓国・朝鮮人を
国外追放する」署名活動を行う予定で、現に署名用紙のフォーマットも出来上がりかけました。
「福祉給付金や特別永住資格は『かわいそうだから』などの(情緒的とはいえ)
反論が出てくるから、100人が100人、賛成する部分から切り崩していこう」
というのが戦略です。

ところが、そんな最中に品川区や小平市での福祉給付金問題が顕在化し、
今は外国人参政権問題が喫緊の課題となり、今は停止してしまっているのが現状だったりします。
Posted by ハーグ竹島 at 2009年07月22日 08:56
ピープルズニュースは労働団体系、共産党系の新聞ですか?

確かに在特会が紙上で話題に上ってきました。しかし決まって枕詞に排外主義が付きます。早急にこのイメージを取り消し、本当の在特会を知ってもらう必要があります。排外主義者というレッテルにもっと危機感を持ってはいかがでしょうか?在日朝鮮人は在特会を排外主義者、自分たちをその被害者と位置づけ社会の同情や共感を得ようとしてます。

在特会の会員は普通の日本の将来を憂える日本人であり、ごくまっとうな主張をする集団であると早く社会の認識を得なければ、変な誤解を生みます。瀬戸さんの今日の論調は脳天気です。今い後在特会がさらなる発展を続けることができるのか、排外主義者の集団として決裂させられるのか、桜井さんをはじめ在特会幹部は一度対策を話し合うべきです。

今日の瀬戸さんの論調には本当にがっかりしました。本当に会の目的を達し、日本から在日特権を排除する覚悟があるのでしょうか?適当に妥協するつもりでしょうか?
Posted by 日本人 at 2009年07月22日 09:04
鳩山代表らを告発=献金虚偽記載容疑で東京地検に
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200907/2009070300442

これって結局どうなったんでしょう?
実はフェイクで「近く検察が動くだろう」と思わせる事で、
沈静化を計ったんじゃないかと思ってるんだけど。
Posted by 七進 at 2009年07月22日 09:08
http://blog.fmokinawa.co.jp/morningview/

高英子はFM沖縄のDJみたいです。
Posted by 日本人 at 2009年07月22日 09:11
私は在特会とは直接的な関わりがありませんが、「在日特権」と呼ばれるものに保守の人々が目くじらを立てる理由も解らないではありません。
例えば、パチンコは昔「朝鮮たま入れ」と呼ばれていたようですね。
今でも在日韓国朝鮮人が主流の産業です。
大変羽振りがよく、彼らの資金で斜陽メディアが生き延びている様なものだと表現する業界関係者人もいるようです。
所謂総連系パチンコ店も結構有り、これが北朝鮮への不正送金ルートになっているのではないか?という話も当然有ります。
こういった業界を優遇して来た結果、北朝鮮の核開発やミサイル開発に繋がた可能性も有ります。
Posted by 第三者的な目線で訴えてみる。 at 2009年07月22日 09:50
新風・在特会・主権回復を目指す会の反日朝鮮右翼に騙されて動員されている皆さんへ 2009/07/19 リチャードコシミズblog 政治5位
http://richardkoshimizu.at.webry.info/200907/article_33.html
Posted by ss at 2009年07月22日 10:28
>Posted by 日本人 at 2009年07月22日 09:04

朝鮮人の歴史を調べれば、彼らの本質は明白です。アメリカ、ロシア、支那、当然ながら日本も朝鮮人とのつきあいは、家畜と同等にせよと言っています。朝鮮人とは、大昔から被害者意識を売り物にする民族です。朝鮮人が対等に話し合える相手では無いことは、北朝鮮をみれば、貴方もよく分かるでしょう。
何の誤解ですか?「在日特権を許さない市民の会」は朝鮮人に怒っているのです。「朝鮮人は出て行け」と言っているのです」それに共感する日本人が増えて来ているのです。

何を話し合うのでしょうか?本当の会の目的?何ですか?

>早急にこのイメージを取り消し

排外主義のどこがいけないんです?
「朝鮮人は日本から出て行け」の言葉は、排外主義意外に何があるのですか?
Posted by 朝鮮人は害。たかり、捏造が得意の詐欺師 at 2009年07月22日 10:28
5
>日本人

普通の日本人は在特会の主張を動画などで見れば排外主義ではないことがわかるから台頭してきてるんじゃないでしょうか。

相手のレッテル貼りに影響されて、スタンスを変える必要はないと思います。

それこそ、相手の術中にはまる気がします。
Posted by zero fighter at 2009年07月22日 10:31
大阪に於ける日本人の会話

「儲かりまっか」「ぼちぼちでんな」

朝鮮人の会話

「差別された?」「ああされた、された」

新聞記者の会話

「差別されたでしょ」「差別されたでしょ」「差別されたでしょ」

朝青龍

「うるせーな、キムチ野郎」
Posted by 糞民族 at 2009年07月22日 10:37
朝鮮人に出て行けといっているわけじゃない。
「特別永住権をなくせ」と言ってるにすぎない。
だって、会の名前が「在日特権を無くす会」なんだから。

普通に滞在している韓国人や朝鮮人にまで
国外退去を望んでるわけじゃないし、
何適当なレッテル貼りしてるの?楽しいの?うん?

「ネオナチは絶対に許さない」
と主張している人に対して
「ドイツ人排斥主義者め」
と非難するのと同じくらい程度の低い暴言って、自覚してますか?
Posted by Wingwrong at 2009年07月22日 10:43
在日帰化韓国朝鮮人から「おまえらはネット右翼=ネトウヨだ!」と言われれば、そのまま素直に自分をネトウヨと名乗る日本人。
在日帰化韓国朝鮮人から「おまえらは排外主義だ!」と言われると、
そのままバカ正直に自分たちのやっていることは排外主義的だと認めてしまう日本人。
アホ過ぎる。

日本人自身があいつらのレッテル張りをそのまま受けいれるから、余計にあいつらをつけ上がらせている。

Posted by 。 at 2009年07月22日 10:53
>Posted by Wingwrong at 2009年07月22日 10:43

>普通に滞在している韓国人や朝鮮人にまで国外退去を望んでるわけじゃないし
本国から来ているビジネスマンや留学生ならな。

朝鮮は元の独立国家に戻ったのだから、在日は全員帰国するのが筋だ。
在日が日本に永住できるのは、日韓基本条約の交渉時に、日本の漁民を人質に取っていた韓国が日本に無理矢理認めさせたから。
在日は本来なら日本に滞在することはできないんだが・・・・・・・・・・。

Posted by No at 2009年07月22日 11:00
5
あなた方のお嫌いな韓国や北朝鮮も
ほぼ単一民族で構成されており尊重すべきことになりますよ。
| りょーたろー | 2009/07/21 7:52 PM |
>日本がほぼ単一民族国家として尊重すべきという論理では、どの国も慎むべきでは?
| りょーたろー | 2009/07/21 10:26 PM |
コメントする
namてそれぞれ母国を尊重していますよ。この点は倣うべきですね。
韓国の人が愛国心を出して対馬まで
韓国領と言っていたのに右翼さんは
反対していたようですが?
竹島について愛国心を出すのは
Posted by 糞たろー at 2009年07月22日 11:30
在特会を批判する側は「在特会」と略称でなら記事にするけど、「在日特権を許さない市民の会」という正式名称は書こうとしない気がする。
「在特会」という略称だと名前の意味がわからないだろうから。
Posted by   at 2009年07月22日 11:39
韓国人の世界
ttp://www37.tok2.com/home/koreanworld/

自己愛性人格障害とは
本来の自分を愛せず、優越的で素晴らしく特別で偉大な存在でなければならないと思い込む人格障害である。
・誇大な感覚
・限りない空想
・特別感
・過剰な賞賛の渇求
・特権意識
・対人関係における相手の不当利用
・共感の欠如
・嫉妬または他人が自分に嫉妬していると思い込む
・傲慢な態度
うち5つ以上が当てはまると自己愛性人格障害の可能性がある。

反社会性人格障害の特徴
・社会的規範に順応できない
・人をだます、操作する
・衝動的である、計画性がない
・カッとしやすい、攻撃的である
・自分や他人の身の安全を全く考えない
・一貫した無責任さ
・他の人を傷つけたり虐待したり、物を盗んだりした後で、良心の呵責を感じない
うち3つがあてはまった場合精神科医の多くは反社会性人格障害を疑う。

韓国は“なぜ”反日か?
ttp://peachy.a-auc.net/korea/
朝鮮人はなぜ太平洋戦争を喜んだのか
ttp://www.nagaitosiya.com/a/korean_strategy.html
大日本史番外編朝鮮の巻
ttp://mirror.jijisama.org/index.html
解決!パチンコ中毒!!
ttp://m-space.jp/?otonanokoi
阿呆の韓国人は捨て置け、在日を直視せよ。
Posted by あああああ at 2009年07月22日 11:40
村山談話の白紙撤回を求める市民の会
ttp://murayamadanwa.com/index.html
従軍慰安婦問題の“根拠”とされている「河野談話」の白紙撤回を求める署名サイト
ttp://kounodanwa.com/index.html
Posted by あああああ at 2009年07月22日 11:41
なぜ今この時期にこんな改正を進めようとしてるのか?

【民主政権】国立国会図書館法 改正案【100の不安】
http://www.youtube.com/watch?v=404rJz0mUtw

朝鮮半島の100年前の真実の姿をこの世から抹殺することが至上命題だから!
朝鮮人の真の実態を世界中に知らせる為に
「朝鮮悲惨暗黒歴史真実究明委員会」を日本人保守の
手で立ち上げて拡散していこう!

そのうち証拠隠滅される恐れがあるのでどこかに拡散して
証拠を残しておこう。

【在日涙目】■最近朝鮮事情 明治39年 荒川五郎 著作 ■【証拠発見】
http://kindai.ndl.go.jp/BIImgFrame.php?JP_NUM=40010268&VOL_NUM=00000&KOMA=56&ITYPE=0

★近代デジタルライブラリー国立国会図書館(http://kindai.ndl.go.jp/)より
★1906年5月25日発行
★著者:荒川五郎  衆議院議員
★定価:40銭
Posted by 「朝鮮悲惨暗黒歴史真実究明委員会」 at 2009年07月22日 11:42
またコピペ厨か。
Posted by 皆既日食 at 2009年07月22日 11:43
■「裏面の韓国」  沖田錦城・著  輝文館・刊 明38.4 (1905)

(五) 世界一の不潔国民−韓国の七大産物

 韓国内地を旅行すれば、路傍や街路中に累々たる黄金の花が、場所も嫌わず
狼藉と咲き乱れていて足の踏み場も無く、潔癖な者は一目見てその不潔と臭気に驚く。

 彼ら韓人の尻の癖が悪いのは実に世界の名物というべきで、現にこの国の中央都会の
地である京城(ソウル)が、一名を糞の都と綽名されているほどで、至る所人糞あるいは
牛・馬糞を見ない事は無く、とてつもない臭気は鼻を襲い、目を顰めない者は無い。

 京城市内を流れている川など、各戸から排泄される糞尿が混ざり、その水は一種の
黄色となりドロドロとなっているのは実に目もあてられない有様だが、彼らはとんと
平気なもので、その糞川の水で洗濯などしている。なんとも耐えられない話だ。

 毎年夏になると伝染病が流行し、その伝染病に罹る者の多くは韓人で、大流行して
数千人が死ぬのは珍しくは無い。これらはつまり便所の整理がまったくされておらず、
雨の日に糞尿がドロドロになって流れ、人馬の脚や車のために四方に蹴散らされる、
言語に絶する光景から起こるのである。

Posted by 「朝鮮悲惨暗黒歴史真実究明委員会」 at 2009年07月22日 11:44
 しかし冬の日などは寒さで凍りつくから、あまり臭いもせず特別ひどくは無いが、
夏になったらたまらない。蛆や蝿が幾千万匹も群がり食物などに付着するので、その不潔さ、
煩さ、まったく話も出来ない。この状況で彼らは所選ばず(糞尿を)垂れ流すばかりか、
便所に有る糞尿もどんどん川に流れ込むので、そのアンモニア質が自然と地中を伝わり
雨や雪の作用で飲料水に影響を与えるから、伝染病が流行するのも無理は無い。

http://kindai.ndl.go.jp/BIImgFrame.php?JP_NUM=40010333&VOL_NUM=00000&KOMA=20&ITYPE=0

■この図書は著作権法第67条による文化庁長官裁定を受けて公開しています。
■タイトル : 裏面の韓国
■タイトルよみ : リメン ノ カンコク
■責任表示 : 沖田錦城著
■出版事項 : 大阪:輝文館,明38.4
■形態 : 133p;19cm
■NDC分類 : 292.1
■著者標目 : 沖田,錦城
■著者標目よみ : オキタ,キンジョウ
■全国書誌番号 : 40010333
■請求記号 : YDM26473

この図書の著作権情報
■著者名 : 沖田//錦城
■著作権 : 文化庁長官裁定
■裁定年月日 : 2006/01/23
http://kindai.ndl.go.jp/BIBibDetail.php
Posted by 「朝鮮悲惨暗黒歴史真実究明委員会」 at 2009年07月22日 11:45
大変しつこい団体ですね。
嫌がらせ宗教。
利権でなびかせた会社を使って 大騒音を出します。
その会社の50パーセント以上が 信者様です。




自殺するまで 嫌がらせを止めない団体です。
金沢晴彦さんの 演説なさったとうりです。
清水由紀子さんもそのようなことだったと ネットで書かれています。
由紀子さんんが 話されたという内容は まさしくそうでしょう。
親孝行で優しい方・・・・・・
勧誘を断っただけなのにね。
かわいそうです。
★  http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/ ★


Posted by まともな政治 at 2009年07月22日 11:46
朝鮮人・在日の「民度」の低さは、格別ですね。。。

シナ人がそういってるんですから、間違いないですよ。。。

朝鮮人・在日は、世界中からの嫌われ者です。。。

私は、シナ人以上に◆朝鮮人・在日◆が嫌いです。。。
私は、シナ人以上に◆朝鮮人・在日◆が大嫌いです。。。
私は、シナ人以上に◆朝鮮人・在日◆が特別に大嫌いです。。。
Posted by 市井の一市民 at 2009年07月22日 12:13
在日朝鮮人、シナ人が日本でやりたい放題やって国をめちゃくちゃにしてるから在特会のような団体ができた。ごく当然のことです。
外国人が日本の政治に首を突っ込むなんて許されないことだ。
国のことを決めるのはその国と運命を共にする国民だけだ。
Posted by 草 at 2009年07月22日 12:26
在特会は今後ますます発展します。
排外主義という理屈に彼らはこちらの矛先の鈍化をも見込んでいるという側面を見逃してはいけません。
排外主義とは何か。悪事なのか?
国境があり、国家、国民が前提の社会に、内外の区分け(差別)は当然であり、憲法の国民を人民と読み替えていく左翼のありかたから見れば、国民主権さえ排外主義となります。まったく気にする必要はないし、排外主義という理屈や認識や思想そのものを無化する方向で闘争は戦われており、排外主義といわれて尻すぼみになる必要はまったくありません。
奇麗事に利用して、矛先の鈍化(奇麗事おっちょこ保守化)を誘導しているに過ぎません。排外主義という批判思想の地平そのものと戦う必要があると気がつかないのんきな構えは、害悪であると知るべきです。
Posted by けんぶつ at 2009年07月22日 12:45
連投すいません。
鳥取県立湖陵高等学校で朝鮮総連の人間を呼んで講演をしたそうです。
「朝鮮人は差別をされ辛酸を舐めてきた」「日本の拉致問題固執で朝鮮人の人権が〜」などなどふざけたことを抜かしたようです。すぐ電話で抗議しましたが一体この高校は何を考えているんでしょうか!?


総連鳥取県本部委員長 日本の高校で講演 在日同胞の現状訴える
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2009/01/0901j0721-00002.htm
Posted by 草 at 2009年07月22日 12:50
今日は日食だった。

衆議院解散に次ぐ民主党への政権交代が予想される今、

まさに日本が食われる前兆だろう。
Posted by j at 2009年07月22日 12:57
瀬戸様へ。いつも更新をありがとうございます。

つい最近知ったのですが、「まぐまぐイエスノー」というHPがありまして、面白そうなので色々と読んでみると、政治、社会関連のトピックスには、左翼工作員(と思われる方)の書き込みだらけでした〜。

その中に、「在特会」の批判もあります。
やはり、あちこちで攻撃を加えているのでしょうか?

ttp://yoron.mag2.com/news_and_society/topic/show/1239

このトピックスを作成した方は、異常な程トピックスを作って、コメントを入れて日本を貶めています。よほど暇なのでしょうか。

この方が日本人でないことを願いたいものです・・・。
Posted by yoshi at 2009年07月22日 12:58

コメントする

名前
URL
 
  絵文字