ホーム > 相撲 > 相撲最新紙面記事

琴欧洲7連勝!“ヨーグルト懸賞”3倍増も

 琴欧洲が寄り切りで旭天鵬を破る=愛知県立体育館
 琴欧洲が寄り切りで旭天鵬を破る=愛知県立体育館

 「大相撲名古屋場所7日目」(18日、愛知県体育館)

 大関琴欧洲が小結旭天鵬を寄り切って初日から7連勝とした。優勝した昨年夏場所以来の好調ぶりに毎日1本出されている「明治乳業ブルガリアヨーグルト」の懸賞が3倍増される計画も浮上。同じく無敗の横綱白鵬は関脇稀勢の里を突き落としで退け、朝青龍も岩木山をはたき込みで下して7連勝とした。

  ◇  ◇

 ド迫力の寄りで圧倒した。左に動いた立ち合いから、がっちり左上手をつかむと、琴欧洲はこん身の力でひきつけて旭天鵬の上体を伸び上がらせた。ためらわずに前へ出て寄り切り。支度部屋では自信たっぷりに「落ち着いていてよかった」と振り返った。

 昨年夏場所で初優勝し、綱とりに挑んだのが1年前の名古屋場所だ。初日に敗れ、9勝6敗と低迷。今場所前は1日最大50番の申し合いで体をいじめ、暑い夏を戦う体力を養った。

 快進撃に「ブルガリアヨーグルト」の懸賞を出す明治乳業も敏感に反応した。連勝が続き優勝争いに絡むことを条件に、毎日1本提供している懸賞を2本、3本と増やす計画が浮上している。

 担当者は「懸賞旗は3本用意してあるので、そこまでは大丈夫。場合によってはそれ以上もありますよ」と乗り気だ。懸賞1本につき力士の手取りは3万円。前日まで本数は変更できるため、白星を重ねるごとに副収入を得る機会は広がる。

 宿舎がある愛知県一宮市は、婚約した安藤麻子さんの出身地。奮起の材料はそろっている。シャイな琴欧洲には珍しく、帰り際にはファンの歓声に大きく手を振って応えた。「まだ半分ですよ」と7連勝には控えめだが、気持ちは乗りに乗っている。

Copyright(C) 2007 Daily Sports All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp