これは行き過ぎだ! 韓国人スター来日に群がった「韓流オバサン」のド迫力!=野村謙三
ロケ現場のゴミを漁り、ロケ弁当の残飯を欲しがった中年女性ファンたちの暴走
(SAPIO 2009年5月13日号掲載) 2009年5月25日(月)配信
熱狂的なファン心理と言えばそれまでだが、孫がいてもおかしくない年代の女性に相応しい行動とは、とても言えないだろう。
「今回のロケは秋田県の観光課が仕切りましたが、制作サイドの意向でロケの詳細情報はほとんど公表されませんでした。事前に県警に提出していた撮影スケジュールも二転三転するくらいで、現場も混乱したことは事実。ただし、その混乱に拍車をかけたのが、ロケ地を探り出して先回りする追っかけのオバサン連中でした」
そう内情を明かすのは、ロケに同行した秋田県職員だ。
「撮影スケジュールは常に流動的でしたが、不思議なことに、どこの現場でも恍惚の表情を浮かべたオバサンたちが数十名単位で待ち構えている。これには出演者のビョンホンさんも気味悪がっていましたね。車列が到着すると脇目もふらず車に突進するので、あわや接触事故という危険な場面もありました」(同前)
まさに眼中人なし≠ナあるが、そもそも、ごく少数の関係者しか知り得ない内部情報を一般のファンがキャッチできるのはなぜか。
「実は撮影クルーの中に、ファンに買収≠ウれた内通者がいたからです」
匿名を条件にこう言い切るのは、韓国の大手映像制作会社幹部だ。
バックナンバー記事
- 急浮上した「韓国併合100年謝罪論」は日本・韓国・北朝鮮の国民を不幸に陥れる (SAPIO 2009年7月13日(月))
- 「中国で売るなら設計図を見せろ」で世界の先端技術が丸裸にされる=山下知志 (SAPIO 2009年7月6日(月))
- 罵り合いから裁判、刑事事件も招く相続トラブルのコワ〜イ話=本誌編集部 (SAPIO 2009年7月2日(木))
- 平成19年8月15日、靖国神社で総理を辞した小泉純一郎氏が宮司に手渡した「一片の書簡」 (SAPIO 2009年6月29日(月))
- 「保八」死守のための史上空前4兆元(53兆円)バラ撒きが国家財政を破綻に導く=柯隆 (SAPIO 2009年6月24日(水))