サブカテゴリー

今田耕司特別編集局長選定ニュース大賞

三沢さん、マイケル…ショックの連続【月間ニュース大賞】

小橋健太(左)にエルボーを見舞う三沢光晴さん。その死は衝撃だった
Photo By スポニチ

 今田耕司特別編集局長(43)が独断で選ぶ「ニュース大賞」、6月は各ジャンルで大きなニュースが噴き出したが、やはりこの2大悲報のインパクトが他を圧した。米歌手マイケル・ジャクソンさん(享年50)とプロレス団体「ノア」の社長でもあったプロレスラー三沢光晴さん(享年46)に突然訪れた死だ。今田局長が悩み抜いた揚げ句、大賞に決めたのは…。

 衝撃の大きさは甲乙付けづらいが、やっぱり身近という点で三沢選手の死が一番ですかね。一報を耳にしたときは「まさか…」って思いましたよ。試合中の事故と聞いて、またショックで。プロレスラーは大きいケガをすることもあるでしょうが、まさか亡くなるとは…。しかも三沢さんですしね。若い人が受け身を取り損ねてとかじゃないんですよ。プロレスはやはり危険と隣り合わせ。今後は試合を管理するレフェリーの質の向上も大事になってきますね。

 「ダウンタウンのごっつええ感じ」をやってたときですから、もう15〜16年前になりますか。出演していただき、お会いしました。番組のファンでいてくださったようで、セットの裏で「いつも見てます。握手してください」って、三沢さんの方から求めてくれたのを覚えてますわ。それだけにほんまショックで。

[ 2009年07月12日 16:22]

PR

 

クイックアクセス

エンタメ

タレント

ランキング

コラム&情報

アイドル

ピックアップ

スペシャルコンテンツ

このページの先頭に戻る ▲