ご購入時のご注意

ご契約について

お申し込みは必ずご本人さまが行ってください。
当サイトでのお申し込みは個人でのご契約のみに限らせていただきます。
法人のお客さまはこちら
20歳以上の方、またはホワイト学割(新規・MNP)対象の方がお申し込みいただけます。
ご利用になるエリアのサービス状況をソフトバンクホームページ、カタログ等にてご確認の上、お申し込みください。

ご契約について

契約約款に基づいてご契約いただくことになります。ご契約の前には当サイトの契約約款をご了承の上、手続きを行ってください。
当サイトでお申し込みいただくことが可能なお客さまの住所は、日本国内に限らせていただきます。また、お客さまの住所に基づき、ソフトバンクモバイル(株)が指定する地域でのご契約となります。
当サイトでは、アフターサービス(解約・故障・修理等)を受付しておりません。ご契約エリアのソフトバンクショップ、お客さまセンターにお問い合わせください。
3G通信サービス契約お申し込み、携帯電話番号ポータビリティ(MNP)お申し込み、3Gプリペイドケータイお申し込みにつきましては、お申し込み手続きのため、お客さまご本人を確認する書類が必ず必要になります。お申し込みの際にはあらかじめ本人確認書類確認ページをご参照いただき、ご準備ください。また送付いただいた書類は、ご利用本人確認の目的のみに利用します。審査の結果にかかわらずお返しできませんので、あらかじめご了承ください。
本人確認書類の送付方法の詳細は、「お申し込み完了のページ」、及び「お申し込み確認メール」に記載しております。必ずご確認ください。

お申し込み受付の確認について

お申し込みいただきますと、お客さまへ自動的に「お申し込み確認メール」をお送りいたします。万一「お申し込み確認メール」が届かない場合は、お手数ですがお客さまセンターまでお電話でお問い合わせください。

お支払について

商品代金には、別途消費税が加算されます。ただし、プリペイドカードは内税となります。
商品お届け先の配達員に対して商品と引き換えに代金をお支払ください。

請求書について

書面での請求書および請求書同封物は発送いたしませんので、毎月のご利用料金は「オンライン料金案内」にてご確認ください。
オンライン料金案内についてはこちらにてご確認ください。

ご購入について

商品のお届けについて

商品は、以下の期間でソフトバンクモバイル(株)が指定する配送業者にてお届けいたします。
新規購入 加入審査が完了し、出荷手配が完了しましたら、出荷完了時に「出荷完了メール」を配信しております。メール内にお荷物お問い合わせ番号を記載しておりますので宅配業者Webサイトより配達状況をご確認いただけます。
※加入審査はお時間がかかる場合や、結果によってはご加入いただけない場合がございます。
機種変更 お申し込みから最短3営業日
3Gプリペイドケータイ 加入審査が完了し、出荷手配が完了しましたら、出荷完了時に「出荷完了メール」を配信しております。メール内にお荷物お問い合わせ番号を記載しておりますので宅配業者Webサイトより配達状況をご確認いただけます。
※加入審査はお時間がかかる場合や、結果によってはご加入いただけない場合がございます。
オプション品、プリモバイルカード、付属品ポイント交換サービス、電池パック無料サービス オプション品購入 : 3営業日程度
付属品ポイント交換サービス : 7営業日程度
電池パック無料サービス : 7営業日程度
※当社営業日計算
品切れ・品不足などにより、商品発送にお時間がかかる場合があります。
一部、地域によっては代金引換でお取り扱いできない場合がございますので、その場合はソフトバンクモバイル(株)よりご連絡いたします。
商品はご契約の住所へのお届けとなります(ソフトバンク3G通信サービス契約変更お申し込み、移動機買い増しお申し込みの場合はお申し込みの住所)。また、携帯電話本体(3Gプリペイドケータイを含む)とオプション品(プリペイドカードを含む)は、同時にご購入の場合も含め、それぞれ個別の配送となります。
商品の発送から1週間以内にお受け取りください。期間内にお受け取りいただけない場合はキャンセル扱いとさせていただく場合がございます。

商品の交換・返品について

配送途中の事故などで汚れ・傷等が生じた場合や商品に不備があった場合は交換させていただきます。また、返品は、商品到着後8日以内で未開封の場合に限りお受けいたします。お客さまセンターにお電話にてご連絡ください。(通話料無料)

次の商品の返品はお受けいたしかねますので、ご了承ください。
 ※一度開封・開梱またはご使用された商品
 ※ソフトバンクモバイル(株)の責に帰すべからざる事由により、汚れ・傷等が生じた商品
 ※商品到着後9日以上経過した商品


配送途中の事故などで汚れ・傷等が生じた場合など、弊社事由による返品の場合、送料は弊社負担とさせていただきます。
お客さま都合による返品の際、送料はお客さま負担とさせていただきます。
 ※ 返品までの間に発着信をされた場合、日割りの基本使用料金等、および発信された場合はその通信料を請求させていただきます。

保証について

オンラインショップにてご購入いただいた商品については、発送の都合により、同封の保証書に「お買い上げ日」、「販売店名」が記入されておりません。この場合、お届け商品受領の際の代引伝票と合わせてご提示いただければ保証書は有効なものとして、所定期間、無料修理規定に基づく保証をうけることができます。
代引伝票と保証書は大切に保管してください。

お問い合わせ先

ソフトバンクモバイル株式会社【会社概要
ソフトバンクモバイルお客さまセンター 受付時間 9:00〜20:00(通話料無料)
ソフトバンク携帯電話から157(無料)
一般電話からおかけの場合はご契約のエリアへおかけください。
ご契約のエリア
北海道
FreeCall 0088-240-157(無料)
青森県・秋田県・岩手県・山形県・宮城県・福島県・新潟県
FreeCall 0088-240-157(無料)
東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・長野県
FreeCall 0088-240-157(無料)
愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
FreeCall 0088-241-157(無料)
富山県・石川県・福井県
FreeCall 0088-240-157(無料)
大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・滋賀県・和歌山県
FreeCall 0088-242-157(無料)
広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県
FreeCall 0088-250-157(無料)
徳島県・香川県・愛媛県・高知県
FreeCall 0088-250-157(無料)
福岡県・佐賀県・長崎県・大分県・熊本県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県
FreeCall 0088-250-157(無料)
お問い合わせフォーム

当サイトについて

セキュリティについて

オンラインショップでは、個人情報を安全にご利用いただくためのSSL通信によるセキュリティ保護を行っております。最新のブラウザをご利用の上、お申し込みください。

個人情報について

ソフトバンクモバイル(株)では、当サイトでの契約お申し込み受付(以下「本サービス」といいます)に基づく取引を通じてご利用者から収集した個人情報および取引情報を、契約約款に定める目的のために利用することがございます。本サービスの提供または契約約款に定める目的以外に、ソフトバンクモバイル(株)はご利用者の個人情報を利用することはございません。
ソフトバンクの個人情報保護のための行動指針

お申し込み手続きに必要なパソコン環境

ソフトバンクモバイルコーポレートサイトは、Internet Explorer 6.0でご覧いただくことを推奨しております。
また、ブラウザの設定で「JavaScript」の使用が許可されている必要があります。