歯科医院での勤務中、ある男性が診察の予約を取りにきた。予約がとれたので帰ると思ったら、もう1つ予約を取りたいと言われ、聞き直すと、「今日、松尾さんを予約したいです」と私のプライベートを予約しようとしてきた。
ラブレターを頂いた。今時、古風にもラブレターなんて書く人がまだいたのか。それを渡され、彼のいる前で読んで欲しいと言う。それなら口頭で告白すれば良いのに、何故わざわざ汚い字を活字にする必要があるのか。読み終えた後に「ファイナル・アンサーは?」と聞かれた。こんな告白、聞いたことない(笑)
突然ある男から電話で告白されたが、明らかに周りに彼を応援するサクラが4〜5人居て「こいつを振ると後悔する」とか「色男だな」など盛り上がっている様子が丸聞こえだった。
ゴハンを食べに行こうと誘われ、こ洒落たイタリアンで食事をしていたら突然お店の明かりが消えてハッピーバースディの曲と共にケーキが出てきて薔薇の花束を渡され告白されたが、その日誕生日じゃなかった。
男のネイリストさんにネイルをお任せして寝てしまった所、出来上がって爪を見てみるとなんと爪にLOVE MIHOと大きくアートされてしまったこと。それは気持ち悪く思い、二度とそのお店でネイルしてもらうことはなかった。
ビデオテープをプレゼントされ、家に帰って再生してみると、彼が自分撮りで「真理子さん好きです」と告白するびっくり映像だった。しかもその後は街行くたくさんの人々が「真理子さんよろしくお願いしま〜す!」と声をそろえて言う映像だった。知らない人々からお願いされ、なんだか恥ずかしかった。
自分勝手、短気、優柔不断など私の悪口を言い出した。こんな人初めてで逆にうれしかった。誰もが言えない事を指摘してくれる私にとって大切な存在だと思えた。