diary

日々の些細な出来事や腐女子の戯言を、徒然なるままに日暮硯に向かいてそこはかとなく書き記しております。

Crash
幻想でしかない平和を守るために何を犠牲にすればいいのでしょうかね。
直視すれば多分ペチャンコになってしまうから、現実から目を逸らしているだけなんです。
私が守っている「平和」は吹けば消えるようなものです。むしろ逃げ水のようなものなんでしょうね。
…………虚しい………。

済みません。

逃げ水平和という張りぼてが倒れないよう、実際生活では言えないことは多々あります。私の虚弱な心に起因しているコトもあるけど……あるけれど……あるけれど………………ちょっと限界。

気分を害される可能性大ですので、ご覧にならないことをお勧めいたします。


三次元で吐き出せないことをつらつらと。

重ねて申しますが、気分を害される可能性大ですので、ご覧にならないことをお勧めいたします。

元気になるために吐き出します。




























他人が飲み食いしたもののパッケージを態々冷蔵庫に磁石でくっ付けてくれなくていいよ。
ゴミ箱から拾ってくるあたり、本当吃驚だよ。
泣きたいくらい気持ち悪いです。私もう嫌だよ。
これまで一緒に居たのだから、認識の仕方や感じ方に共通項があるはず……どの位気持ち悪いか分かるならやめてー。と言いたいけれど、嫌がること目的では何とも言い様がない……。

自分の家族を信頼できずして、一体誰を信じようかな。
友だちから生存確認メールが届いた時は有難うという気持ちで一杯になったし、留守電に心配してるよとメッセージが入っていた時は申し訳なさと相手の心の温かさで泣いたよ。
けれど、自分の弱い所を曝け出すということは相手に寄り掛かることや依存してしまうことになるし、結果相手に迷惑が掛かると思うと……ぐっと立ち止まってしまう。
面と向かって悩みを吐き出すのが苦手な自分が、肩の力を抜いて一緒に居られると思っていたのが家族かと思っていたけど。無理です。キツイです。


所詮家族だって他人。それなら血は水より薄くあってほしい。


もう疲れたよパトラッシュ。
この家族、辛いよ。


こんばんは
こんばんは。深月です。

いろいろ悩みがあって大変でいらっしゃるようですね…
家族はこれからもずっと一緒にいなければいけない存在なので、嫌なことがあると本当に辛いです。
他人だと「迷惑かけてるな…」ってことも、誰よりも自分を分かっててくれると信じてる家族だから相談したり頼ったりできますし。
深月はあんまり家族とは衝突しない、というか何を言われても取りあえず頷いています。
何かもう、いちいち反応してて余計なことになるのは果てしなく無駄な気がするので。
だからもう家族はあんまり信頼していません。
学校の友達とか、ネットの友達とかの方がよっぽど自分らしくいられる気がします。
「家族は血が繋がってるってだけで別の人間なんだから認識が違って当たり前」とか最近では思い始めてしまいました←荒んでます
…まぁ深月の場合、ただの思春期なのかもしれませんが…。
だから、本当に取り返しがつかないくらい関係が悪化するまえに修復をしたほうがいいのではないかと思います。
嫌なら嫌、気持ち悪いものは気持ち悪い、と悪いことをはっきり言えるということも、それはそれで家族の特権です!


…すいません。
年下のくせになんか偉そうにッ!!!!←
ただ、はい…
深月も最近似たようなことを思っていたもので…
こんな深月でよければ、いつでも何でも話してやっつ下さい。
ご存知の通り本当に子供のためそんな悩みに応えるなんて大層なことは出来ませんが…
霜月様が元気になっていただくために話を聞くだけなら出来ますので!(それしか出来ないんだろ?)


あわわ(°□°;)
もうこんな若輩者の言ってることはスルーして頂いて結構です!
失礼致しましたv
深月様へ
こんばんは。

こんなネガティブなお話をしてしまい、申し訳ありませんでした。
ご気分を害された場合を考えると心苦しいです。済みません。
この手の話は書かないようにしていたのですが、先日はついぱんっとなってしまいそうになり、此処で気持ちを吐露してしまいました。

深月様のお言葉で、冷静になることができました。
有難うございます。

関係が悪化する前に話し合い等を講じて関係を修復できれば…と思うのですが、以前、その結果家を出され数ヵ月後に帰ってみると私物がスカンと消えていたことがあったので、如何ともし難いのです。
あのような唖然とした気持ちには二度となりたくない、というのが正直なところです。

私はまだまだガキンチョです。 全くお恥ずかしいです……
「ツンツンしているタイプは攻略が難しいぜ。ツンデレと違って取っ掛かりが掴み難い……けれどこれがまた味がある」と言えるくらいの人間になりたい…!
何とか折り合いをつけてやって行きたいです。

有難うございました。

コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://simotukisayo.blog34.fc2.com/tb.php/296-5d741a02