小田急百貨店が語る、新宿店「ハルクスポーツ」リニューアルの意気込み
2009/07/14
9月5日、小田急百貨店に新宿店ハルクのスポーツファッション売り場「ハルクスポーツ」をリニューアルし、オープンする。リニューアルオープンに向けて13日、同館のリニューアルの展望が語られた。
リニューアル後の売り場「ハルクスポーツ」は、現在の1・2階に加え、新たに地下1階に売り場を新設。3フロアへと拡大し、売り場面性は従来の1.5倍の約4,500平米となる。これにより、スポーツ用品売り場としては日本最大級の広さになるとしている。
新コンセプトは、「アクティブライフ・ファッション・ストア」としており、既存ターゲットに加え、戦略顧客は30代・40代の働く女性に設定。「駅立地の利便性にわざわざ行きたくなる特性のある存在を加え、ドキドキ感やワクワク感を感じていただける店にしていこうと考えました。また、店の醸し出すセンスを"都会的"、"洗練と粋"とし、華美になりすぎず敷居を高くすることでもなく、都市生活者に向けて居心地の良い店作りを感じていただきたいと思っております」(商品政策・店舗開発部 横堀実氏)。具体的には、女性の間でプレイヤーが増加しているゴルフ、ランニング、アウトドア用品の品揃えを増やすほか、日本初上陸のブランドや注目ブランドを揃え、新たにサイクリングやフットサル関連商品も導入する。また、「旅行」を軸にアウトドアウエア、シューズ、旅行カバンなどのトラベル雑貨の展示、国内 / 海外の旅行プランの提案もフロア内で行い、多様化するニーズへ対応する。
また、リニューアルオープン記念として、ハルクスポーツのオリジナルキャラクターと27ブランドがコラボレートした限定商品を販売する。オリジナルキャラクターロゴはフランスのグラフィックデザイナーのジュヌヴィエーヴ・ゴクレール氏が作製。ブルーのキャラクターに「HELLO HALC!」の文字を加えたデザインが特徴的だ。
小田急百貨店・新宿店は、2007年11月よりリニューアルを行っており、総投資額は約85億円。「ハルクスポーツ」のリニューアルは順次展開していく予定で、9月5日のグランドオープン後の売り上げは、2012年には約75億円の年間売り上げを目指すとしている。
関連サイト
ヘッドライン
- 【連載】30秒でメタボ脱出!? すぐできるお腹引き締め体操 第4回 寝る前30秒が効果的な簡単エクササイズ[10:36 7/15]健康と生活
- 【連載】ケイトの外貨投資ファンタスティック・ワールド 第21回 成功者のマネが一番の近道か? FX情報商材を購入する前に知っておきたいこと[10:00 7/15]マネー
- 【ハウツー】婚活未満なあなたに贈る、積極性を身に付けるために必要なこと(まとめ編)--自意識過剰もたまには必要[10:00 7/15]恋愛と結婚
- 【連載】きたみりゅうじの のりもの生活かわら版 第30回 まもなく車検、のりもの生活はまだ続く[09:00 7/15]車とバイク
- スーッとするのが嫌な女性向け? - 「ホールズ」新商品は"リラックス"に注目[22:14 7/14]健康と生活
- グランドプリンスホテル新高輪、愛犬と泊まれる客室が登場[19:59 7/14]旅行
- マスターカードの非接触型決済「PayPass」対応カードが国内で本格展開[19:00 7/14]マネー
- 約5割の企業が出張費用を削減 - 海外出張は格安チケットや利用クラス制限も[18:57 7/14]旅行
- 子供がいる主婦「収入増えたら貯蓄が優先」 - クロス・マーケティング調査[18:48 7/14]マネー
- 渡辺竜王、本格的自戦記集『永世竜王への軌跡』発売記念でサイン会[17:52 7/14]趣味と学び