新機種について (返信:9) | |
タッチダイヤモンド データ... (返信:2) | |
void (返信:0) | |
初心者 Bluetooth... (返信:8) | |
イーモバ純正大容量電池パッ... (返信:2) | |
ホームページの表示について (返信:0) |
携帯電話 > イー・モバイル > Touch Diamond S21HT
不具合を確認しました。
備品の電池パックを使用しても電源が入りませんでした。
また、不正改造防止用シール(VOIDシール)に明らかに加工した形跡がございます。
VOIDシール破損は弊社保証対象外となります。
修理ご希望の場合は有償での交換対応となります。
なお、落下させたご記憶はないとのことですが、本体上部左角にぶつけたような傷が入っております。
修理を行った場合、合計66,814円(税込)の
修理費用が発生するとのお見積もりとなります。
上記費用にて修理を進めてよろしいでしょうか。
S21HT emobileから返却されてきました
指摘されたVOIDシールが不明です
*電話で指摘されたときは意味がわからなかった
本体はきれいな状態 強いていえば
小さなビスの塗装がはげているのみ
メーカーの報告書はなしでした
不正改造のため修理できない
写真UPします
2009/03/28 08:53 [9314146]
1点
その小さなビスのうえに
ビスを隠すように小さな丸い
VOIDって表示されたシールが
貼ってあります。
この写真ではよくわかりませんが
ビスの塗装がはげてるんじゃなくて
シールがはげてるんじゃないですか
なんどなく「D」の字が見える気がするんですが。
電池を出し入れしてるときにはげちゃったんじゃ
ないのでしょうか。
2009/03/28 19:34 [9316527]
0点
今、確認すると「VOID」と書かれたシールが中央のネジの上に貼られています。
ただ、同じ意味をする封印シールのようにしっかりしたシールではなく、紙シールのようなものなので、簡単にはがれそうです。
(裏蓋を開ける際は気をつけないといけないですね)
PS
これなら「封」や「開」と残るシールの方がしっかりしていていいですが、何とかなりませんかね > イーモバイルさま&HTCさま
2009/03/28 22:48 [9317602]
0点
私のS21HTも同症状で故障したのですが、
ビスの上のシールが非常に危うい感じになっています・・・。
カスタマーセンターの人の指示で初めて裏蓋を開け、
電池の出し入れ、リセットを行ったのですが、
ユーザーがそれまで開けたことがなくても販売時のセットアップなどでもはがれそうですし、
裏ぶたのはめ方が不慣れだったら、
裏ぶた下部の突起がちょうどここに当たってしまうような気がしませんか?
とにかく今回のはひど過ぎるような気がします、
そもそもこのシールはネジを外したかどうかを確認するためのもので、
「シールが欠けたから不正改造だ、対応しない」っていうのはおかしいですよね…。
「シールが欠けているので内部まで確認させていただきました結果不正改造が認められましたので、修理対応できかねます」というのならわかるのですが・・・。
実際うちの奴もシールが凹んでいる(切れ目が見えている)ような気がします、
一つ上のきれいなシールの画像をみて余計に自信がなくなりました。
買って1ヶ月ほどなのですが、これで自分も6万円コースだったらと、
ここを見て修理に出すのが怖くなってきました…。
2009/03/29 21:27 [9322158]
0点
本体を開封確認したとさぽせんの担当者が言っていたので
不正改造の判定を
本体を分解し確認したととのことでした
? このシールは完全にはがれていません
本当にぶんかいしたのですか?
報告書は1週間たっても帰ってきません
2009/04/06 05:07 [9355611]
0点
私のS21HTは、まだ故障修理は未経験ですが。
私の意見もpassedさんの意見と同じです。
私はほぼ毎日ケースを開けバッテリーを交換しているので、
非常に怖いものを感じます。
「疑わしきは罰せず」の原則から言えば、
メーカーが「不正改造だから保障外だ」と言うためには、
ある程度具体的な証拠を提示する義務があるはずですが、
一方、ユーザーには、不正改造していないことを証明する
義務はないように思えます。
とはいえ、この原則は「世間一般で常に通用するわけでは
ない」ことも事実なのですが…。
それでもメーカーには、「不正改造と断定した証拠」を
明示する義務はあるように思えます。
「ねじのシールが剥がれている」だけで不正改造と断定する
には、少なくとも、「意図的に剥がさなければ剥がれない」
ように設計していなくてはならないはずですが、実際には
そういう設計になっているとは、ちょっと思えないですし。
メーカーの言う「不正改造は保障外」は理解できますが、
「何を以って不正改造とするか」の基準は、もっと多くの
人が納得できる基準であってほしいです。
この件は、消費生活センターや国民生活センターを通して、
苦情として強く訴えていくべきかもしれません。
2009/04/06 22:05 [9358421]
0点
私のS21HTは先週末に帰ってまいりました・・・。
なんと向こうに届いた時には問題なく動作するので、
予備に電池一個つけるので様子を見てください的な形で帰ってきました。
なんか過熱で自己切断、復帰するヒューズでもついてるんですかね?
前回同症状のときは、電源切れたままほっておいて半日?で復帰、
今回は3〜4日放置で勝手に復帰。
この調子だと次は復帰しないような気もしますが、
特に本体交換等の対応はなしでした、
カスタマーセンターから前に同症状で電源投入不可能になったということも伝わっていなかった様子ですし、ちょっとなんだかなぁという対応でした。
余談ですが帰ってきたモノのシールを指でつついてみると
シールごとスライドする感じでズレテしまいそうです・・・。
S21HTって発熱しますし、シールの糊も浮きそうですね、
いろいろとこのVOIDシールとやらには問題がある気がしますが、
シール破れたら保証しないっておかしいですね
仮に故障安心サービスに入っていて水没させたとしますよ?
その場合もシールがはがれたらアウトなんですかね?
何かおかしい気がしますよ、ホントに。
2009/04/07 15:08 [9361160]
0点
Touch Diamond S21HTの価格をチェック
クチコミトピックス
(携帯電話・PHS)
携帯電話
(過去1年分の投票)