中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

ミニスカポリス蜂須賀が痴漢“逮捕”! おしり触られ、逃がさず

2009年7月13日 紙面から

痴漢“逮捕”でお手柄の蜂須賀ゆきこ

写真

 14代目ミニスカポリスのメンバーとして活躍中のグラビアアイドル蜂須賀ゆきこ(23)が10日夜に電車内で痴漢に遭い、自ら取り押さえていたことが分かった。蜂須賀が12日、本紙の取材に応じて激白した。

 蜂須賀によると、10日午後6時50分ごろ、グラビアの仕事を終え帰宅するため、東京・世田谷の小田急線下北沢駅から急行に乗車し、立っていたところ、後ろ側から痴漢されたという。蜂須賀は「乗ってすぐに最初は手の甲でおしりを触って、それが手のひらに変わって指が不自然に動いていたので確信しました」と話す。

 蜂須賀が肩越しに見ると、痴漢をしていたのはシャツにスラックス姿の40代のサラリーマン風の男。言い逃れされないようにまず手首、さらにシャツなどをつかみ、午後7時すぎに川崎市の向ケ丘遊園駅で降りて、自ら駅員に突きだした。

 その際、男は逃げようとしたが、蜂須賀は必死につかんで逃がさなかった。蜂須賀は左手首をひねって痛めてしまうほど男の抵抗を阻んだという。

 その後、駅近くの交番へ駅員とともに男性を連行。当初、男は「かばんが当たっていただけ」などと否定していたが、蜂須賀の正確な状況説明に観念したのか、犯行を認め、あえなく“ご用”となったという。

 身長159センチ、B83W55H84センチのスレンダーボディーで人気の蜂須賀。痴漢にあった際は、ピンクのポロシャツに白いフリルのミニスカートをはいていた。

 人生で初めてという痴漢被害だったが、「恐怖もあったんですが、テレビなどを見て対策を考えていたんで…」と蜂須賀。「悪いことをしたら、捕まるのは当然です」とポリスらしくコメントした。

 

この記事を印刷する


中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ