ログイン

ご利用ガイド

Sooda 参加者 参加 従業員 賛成

これまでの質問数 152,224件 これまでの回答数 2,002,585件 現在登録中の回答者数:30,370人
すべてのカテゴリ » アンケート

質問

回答受付中(あと7日)

Sooda!の参加者が減っているので、従業員の方が紛れて参加されているそうですが、あなたはその事に賛成でしょうか?それとも反対ですか?理由もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-12 19:47:18
  • 3
この質問に回答する
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

反対と言っても意味がないようです。事実おかしな質問者や回答者が多すぎます。
地雷や放置、馬鹿馬鹿しい質問ばかりです。無理に質問しているとしか思えません。
下でも馬鹿な従業員のような回答に必死に拍手をしているおかしな方がいます。

従業員とのコラボで、おかしな質問を繰り返して個人を攻撃し、メールで脅迫をしても退会にならない会員が確かに存在しています。当局はこの問題に答えず、隠ぺい工作をしています。これ以上おかしなサイトにして、まともな会員を減らし、馬鹿しか回答しないようなサイトにすることには賛成できません。

この回答の満足度

きちんと質問に答える人なら、別に誰でもいいと思います^^

ただ、私は以前従業員だろうと変な疑いをかけられてすごく嫌な思いをしたので、参加するならはっきりと告げてからにして欲しいです・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

従業員だと言われる事がそんなに嫌ですか?ただの冗談じゃなかったのですか?

反対です。
さくらがいると白けます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人で参加されてるのは賛成です
只 人数が少なくなってきたため 適当に参加されるのはイヤですね

Soodaを盛り上げるために楽しくいいほうに引っ張って頂けるなら
従業員の人達と一緒に前みたいに楽しくやっていけたらいいのにと
思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

従業員は質問するだけなら賛成です。
回答までされると、自作自演を疑います。
場を盛り上げるために質問するのなら賛成です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人のユーザーとして参加されているなら、特に反対しません。
yahooの社員さんが、yahoo知恵袋に質問・回答しても問題ないと思うのと同様に。
丁寧な回答をしていただけるなら賛成です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前から思っていたことなんですが、今の社会。あるいは今の日本社会は、サクラとか、ノンプレイヤーキャラとかが適当にいないとうまくいかない社会になっているのではないかという気がします。
つまりみんな我侭で自分勝手で誰かが積極的に調整役になったしてくれないと上手くやっていけない未成熟な社会になっているように感じます。
だから、ここにもある程度そういう人が居てあれないようにしている方がいいのかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

露骨に介入されてしまうと、かえって荒れてしまう事もあります。

従業員の方も大変ですね。それとも楽しんでるのかな。

反対です。少ないなら少ないでいいじゃないですか。参加者が少ないと広告スポンサーがつかないのかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やらせのような事はごめんですね。しらけてしまいます。最近は何の為なのか、質問する事が目的のような質問ばかりです。つまらない事には、関与して欲しくないです。

もしそういうことがあるなら、まあ賛成です。
質問する人がいないとここ自体が成り立たないですから。
みんな質問してほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に閑散としてしまいました。なんとかしてほしいです。

大反対です。従業員にうろちょろされたら気持ち悪いです。
また、質問や回答を見るたびに「この人は従業員か、そうでないか」と
余計な勘繰りをするようになったり、あるいは明らかに媚を売る人まで出てきそうです。

・・・って、もうすでに影武者のように暗躍しているのかもしれませんが。

ハナちゃんからの質問や、Sooda事務局からの質問もできればやめてほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賛成者が多いのが気にかかります。あのおかしな質問を読んで以来、ここが信用できなくなりました。このような質問でも運営よりの考えで、文句をつけて来るような方が出てきます。ここは何故か、媚を売るような会員が意外なほど多いのです。あまりにも管理されすぎたサイトだと思います。

身分をはっきりさせての参加ならば賛成です。
もしも情報操作しようとする隠密行動ならば反対です。
同じ参加するならば食べログのように掲示板を作り、
オブザーバーになってくれたらと考えます。

それより、コピペ、クイズ、嫌みをいうための発言など、
もっと取り締まってほしい。質が低下するばかりだから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この質問でもそうですが、いやみや文句を言う方ほど何故か運営よりな発言をしてくるのです。最近の質の低下に何か関係があるのかもしれません。
情報操作を思わせるような不自然な拍手、わざとらしい質問、など弊害があるかもしれませんね。

反対です。
ハナちゃんの公開質問みたいのならまだいいです。
が、回答者としてまぎれて質問者を否定したり、回答の論調を作り上げたりするのは反対。
従業員かどうかわかりませんが実際そういう回答を集団的にいただいて気分が悪かったことがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回の質問でもそうですが、従業員のような文句を言ってくるおかしな会員さんなのか、従業員なのか、意味不明な方が沸いて来ます。下の魚拓の中のやらせのような質問を読んでいると背筋が寒くなります。個人を誹謗中傷するような質問を削除しない運営のやり方は明らかにおかしいです。

従業員の人も参加しているという情報は、どこから得たのでしょうか?

とくに反対はしません。

たとえ、従業員の人の質問であっても、内容によっては、自分にも役に立つことがあるかもしれないのだから。。

プラスはあるだろうけれど、マイナスになることは一つもないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイトが楽しくなる事は悪いことではありませんね。下のお礼コメントをお読みください。

反対です。
さくら行為じゃないでしょうか?そう思うので嫌です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おかしな質問を連発して、回答者を徹底的に誹謗中傷する会員の方が、退会にならないのですが、サクラかもしれないのです。

反対です。それは困ります。従業員の自作自演とか?誘導とか。
ネットの参加者で作り上げていくものだと思うので、管理者に入られるのはイヤですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのたくさんの拍手は何だったのでしょう。今思い出しても怖いです。

その従業員の方が荒らし行為をするような人じゃなければ賛成です。
まぁ、従業員ですから、わざわざ荒らし行為をするってことはないでしょうから、参加しても別にいいんじゃないかと私は思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おかしな質問に関与するのは嫌ですね。

賛成です。

反対する理由がないからです。
特に問題ないのでは・・?と思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成ですね!!
特に嫌だと思いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
活気づいていると見せるためだけの演出なら意味ないと思うので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かえってスカスカな質問が増えるばかりです。頭のいいかたはいないのでしょうか?

プロフィールに社員証と戸籍謄本のコピーを添付して、常に実名で質問・回答に参加するなら賛成です。
それ以外だったら反対です。
非常に企業モラルの低い会社の従業員ですので何をされるか不安です。
質問で会員の個人情報を探って、携帯サイトで牛や豚扱いされた挙句に入手した個人情報を晒されるかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人情報の取り扱いにかなり問題のある会社です。牛や豚扱いされるのは私も嫌です。
為になるような回答ならまだしも、個人を中傷するような事をされたらたまった物ではありません。

特に反対ではないので賛成になるのですかね・・・
問題はないかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
内部事情を知っている人が参加すると、
公平なサイトにならないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここは、残念ですが、公平なサイトでは決してありません。不公平な一方的な削除行為が横行しています。

こんばんは。

なかなか難しい質問ですね。

参加者が減少しているかは分かりませんが、私は、よく利用しており

とても有意義な回答を頂いております。

従業員の方が参加されるのは、個人の時間(帰宅後等)に参加されるのは

賛成ですが、業務中に一般に方に紛れるのは、如何なものかと。。

やはり、公平性が保たれないと思いますので、反対ですね。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PCカテゴリならいい回答が貰えそうですが、会社に批判的な意見に同調する事は不可能ですから、公平には出来ませんね。

質問が少ないと、回答できる数が少なくなるので、
従業員とわかるのであれば、条件付きで賛成します。
こちらの質問の回答がわかるのであれば、
従業員の方でもありがたいと思っています。

■2点、疑問があります。■
7/05の00:00---現在登録中の回答者数:30,200人
7/12の21:15---現在登録中の回答者数:30,363人
---
①減っていますか? 8日間で、会員数は、163人も増えていますよ。
②質問にある【従業員のさくら行為】の根拠は何ですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

過去の質問をご覧ください。会員数だけは増えていますが、質問に対する回答数が、かなり減少しています。ここを古くから利用している会員であれば、このところの閑散とした雰囲気に違和感を覚えない方はいません。
「こいちおんたん」と言う人物が2度も退会になりましたが、先週別アカで質問していますが、そういうものもカウントされていたら3万人という数字は、事実と相違するものです。

2については、下のお礼コメントを見てご自身でご判断ください。

どこでもやっていることでは?
コミニュティサイトではサクラの会員は当たり前では?
従業員というか?
バイトではないのでしょうか?
いったいいくらもらっているのでしょうね?
ここで一般人が回答を書いてもボランティアみたいな感じで収入にもなりません。

反対ではありませんょ。
理由はそれで救われている人もいることでしょうね?

ただし反ソーダ的な行為をする人を監視または順ずる行為をするなら反対です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それを疑わせるようなわざとらしい回答や拍手が目に付きます。頭のいいかたには解かると思いますが、運営にとって、ここは楽でしょうね。

はい 賛成ですよ。
 事務局関係者の方も誠実な方ばかりと信じてますから一緒になり楽しんだほうが良いと思いますが…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイトを活気づける為に、スタッフが参加するのは自由ですが、スタッフに誠実な方がいれば、もう少し公平な運営をしていただきたいと思います。

わたしは、基本的には賛成です。

一般参加者の利益になる「さくら」なら歓迎です。
逆に、地雷や荒らしはごめんですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷や荒らしは増えたようです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

従業員でもないのに何をむきになっているのでしょうか?
そのような行為こそが、疑念を生むのですよ。私は何も断定的なことは言っていません。

今の所、古い魚拓しかありません。

馬鹿には勿体無いから削除。

反対です
従業員は公正な立場で無いといけない
懸賞応募でも「社内従業員」は参画できないと同じ
参加者が減少してるかどうかはわからない

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対反対です。
公正さが疑われます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
その事実は信憑性に問題は有りますが、別に従業員でも参加してもOKと想います。その方が、質問の回答も数が増えるので、少しでも盛り上がっていいと想います。サイトが閑散とするよりはいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も断定的にこいつは従業員であるとか、この質問は100%従業員であるなどと断定する事は出来ません。
ただ、回答者:楽しくSooda!を利用している者より! (質問から2時間後) 0 さんのような回答が多いと、ここはおかしいなと、感じる事が多々あることは事実です。

答えたいような質問も、満足できる回答も明らかに減っていますが、何故か会員数が毎日増え続けるのは不自然ですし、従業員の方が、楽しい質問をして、為になる回答があれば、決して悪い事とは思いません。

絶対反対です。そんな事したら、投稿サイトの原点を疑われます。
情報源を明示頂けませんか。真実なら、このサイト利用しません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このような書き込みが、他にも色々あるのですが、何度も削除になっています。
客観的に見て、不自然な質問であることは事実です。


上の魚拓の一部が何故か、削除されています。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。従業員が紛れているかどうか断定的なことは、運営に聞くしかありませんね。
ですが、個人情報を悪用する「男の子牧場」を開設して、多くの方から大変な批判を浴びても一切謝罪しない会社です。あなたのように、短絡的に、偏見のある質問者、回答者によるデマ情報だと言い切れる根拠がありません。仮にデマに過ぎないのなら、一連の運営批判的な質問を休日にまでスタッフが躍起になって削除する必要はないと思います。

===補足===

以前も馬鹿なペンネームで文句を言っていたおかしな方と同じ方でしたので、1にしました。男の子牧場とは別次元の話ですし、今回も全く反論になっていません。馬鹿短大卒でレベルが低いので、あなたには無理です。質問が嫌がらせだと感じるのであれば、それなりの根拠を示し、論理だてた反論をしてください。これでは、10銭泥棒に過ぎません。

どちらかと言えば賛成です。
あまりにも質問が少ないと寂しいですからね。
少しでも賑わっていたほうが楽しいですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しくなるならいいですね。

条件付きで賛成です。
その条件とはきちんと事務局の人の書き込みであると一目でわかるようにして欲しいという事です。
ここの運営方針などに関する質問が昔から多いですが、回答する人が一般利用者なので結局は推測で回答してるだけであり、回答内容の信憑性は不明です。
そういう質問には事務局が公式な回答をするのが一番良いと前々から思ってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運営方針に関する質問は揉み消される事が多いです。かえって、不公正になるかもしれません。

従業員が個人的に参加すること自体は別に反対しませんが
通報に対する削除などの判定に絡んでくるとやっかいですね。

Sooda!運営に内密でこっそり参加するなど、
そういうことに対して中立であるのなら問題はないのでは?

そもそも削除や退会基準が明確で、それに違反した場合
従業員でも一般会員と同様に削除や強制退会されるのであれば
参加しても問題はないと思います。

恣意的に社内から書き込んだり、一方的に対立意見を削除するようであれば
これは問題ですね。

===補足===
>ある会員の方を批判する為に立てた規約違反の質問に、
>従業員のような回答者が答えていました。
>他にも、同様の質問が何件かあり、不自然な拍手や解答が付いています。

ですから、こういう規約違反の質問や回答、拍手に関して
きちんと取り締まることができるなら賛成ですね。
自作自演の類を繰り返すような従業員であれば
解雇も検討していただきたいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

従業員でしたら中立には出来ないと思います。運営よりの回答者だけに50もの拍手がついたものを見たことがありますが、どう見ても不自然です。また、ある会員の方を批判する為に立てた規約違反の質問に、従業員のような回答者が答えていました。他にも、同様の質問が何件かあり、不自然な拍手や解答が付いています。おかしな事をしているなと言うのが正直な感想です。

地雷じゃなきゃいいかな、って簡単な問題じゃないか。

あまり賛成できる事実ではありません。それでは粉飾になってしまう。
それが事実なら、運営方法を考え直す時期に来てる証明ではないですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これほど答えたい質問が減り、回答も集まらないのに、会員数が3万人に増えているというのはおかしいです。
内容の無い質問が増えても何にもなりません。

賛成です。
きちんとルールを守っていただければ特に問題ないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

従業員である旨の解かり易いペンネームでお願いしたいです。隠れて会員を中傷するような事をされたら堪りません。

賛成です、盛り上がって活気づいた方が
閑散としているよりいいからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無意味な質問や評価しない質問、地雷などが増えないか心配です。

賛成です。

もし本当ならsooda!の改善になるかもしれないですよね。
メリット デメリット 両方あると思いますが、いい方向に向いてくれればと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無意味な質問や、地雷が増えています。従業員で無ければいいのですが・・・・・

反対です。
そういう人がいるというだけで、サイトの信頼度が下がります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会員を脅迫した質問者が退会にならないそうです。従業員の方かもしれません。

反対です。
そんなことをしても効果があるのか、疑問です。
そんなことをしなくても管理は出来ると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆につまらなくなったと感じています。

いわゆる「サクラ」ですか??? 満足度5が確実なら反対はしませんが...

というか、従業員も1人の相談者/回答者だと思えば、反対する由はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しくなればいいのですが、評価が低くなるのは困りますね。

えええ!本当ですか!?どこからそんな情報をGETしたのですか!?

でも、盛り上げ効果はあるのでしょうか?意味ない気がします。
でも閉鎖は困るので、参加することで、ソーダの存続につながるならOKです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソースは、書き込みが削除されているのですぐには出せませんが、何度もここで問題になっています。会員を脅迫した方が退会にならないので、従業員かもしれないと言っていました。

やっぱりそうなんですね。
反対です。
それってやらせですよね。
おかしい質問者がいましたよね。
簡単な質問で1~5のハートをランダム(もしかしたら点数とか順位の高い人を低くしているような)質問者で歌手の好きなことなど回答しやすい誘導っておかしいと思っていました。
へんですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔はそんな方はいませんでしたし、本心で質問をしていた方が多かったのに、何が目的なのか解からない質問や評価が増えたようです。一体どういうつもりなのでしょう。これでは、まじめな会員さんが、いなくなってしまいます。

そんなことして意味ないでしょう。

やめてもらいたいな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意味の無い質問が増えてしまいました。サイトがつまらなくなりました。

荒らし対策にあり得ることですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特定の会員の方を攻撃する為の質問の回答に従業員が混じっていて、誹謗中傷する書き込みでありながら削除にならないという事を問題にした質問や回答が、何度も削除されています。事実でないのなら、削除しない方がいいと思うのですが、かえって不信感が増幅してしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は賛成です!!

きちんとルールを守って下さる方の参加なら問題ないです。

利用人数が増えると活性化に繋がると思いますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無意味な質問が増えてしまいましたし、地雷も増えました。最初は初心者のような感じで、質問を連発した上、評価を1にして、その後にルールがのみこめたかのように5にしたかと思うと、突然いなくなります。不自然です。

反対です
事務局の隠れ参加が疑われるようになってから
サイトは、荒れ始めました。
隠れ参加をしてメンバーが沢山いるようにコメントを増やしても
意味の無いコメントが増えるだけで
soodaが盛り上がるとも思えません。
隠れ参加をするより、soodaの改正を頑張って欲しいです
もっと、メンバー寄りの改正をお願いしたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運営寄りの回答に50以上の拍手が沸いたり、地雷が増えたり、運営に批判的な会員を中傷する質問だけが削除されなかったりと、不思議な現象が起こっています。
最近は、むやみに質問を増やしたいのか、意味の無い質問ばかりが目に付きます。放置地雷も多いです。あまり、いい事はないようです。

アンケートに答えて盛り上げるくらいならかまわないと思いますが
あんまり質問回答には参加して欲しくないかな・・・
自作自演も可能だろうし・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ臭い質問を問題にした書き込みが、何度も削除されています。どうしてコソコソしているのか理解できません。

地雷屋や民主教急進派で無ければ構わんよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スタッフは、民主党支持者を優遇していますし、韓流ドラマに批判的な会員には容赦しません。地雷も増えたようですし、放置質問も増加しています。やはり、評価にはシビアになると思います。

反対です。
意図的に意見を操作されるように思います。
まるでウルムチでの、漢民族のようなことになること必定です。
数の暴力になるでしょうね。
好ましくない回答は封印する、抹消すると言ったことが起こるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近削除が厳しくなりました。回答者にいるみたいなんです。運営批判の質問に、喧嘩を吹っかけて来た方がいて、質問者がその方に反論したら、質問を丸ごと削除にされていました。

客観的な立場でジャッジが出来なくなるので基本的には反対ですが、過疎化が進めばそれも仕方ないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか、初心者を装う地雷が増えましたが、スタッフさんじゃないですよね?

一般として参加するなら 別に問題ないのでは ないでしょうか?

サイトの管理者が そのサイトに参加しては いけないということは ありませんから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しい質問が増えるとか、信頼できる専門的な回答が増える事には、大賛成です!

参加者が少なく、盛り上がらないのであれが、盛り上げる為に、従業員の方が参加するのも仕方ないのかなと思います。
まずは、参加者が増えるような努力をして欲しいですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このところ逆に無意味な質問ばかり増えてしまったような気がしています。
かえって、つまらなくなりましたね。

個人的には反対です。
っていうか、そういう状態だとこのサイトも長続きしないということでしょう。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。