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二次元裏@ふたば

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  • 広告:::電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2009年 08月号 [雑誌]
    画像ファイル名:1247384970596.jpg-(68624 B)サムネ表示
    68624 B無題 Name としあき 09/07/12(日)16:49:30 No.2047796 del 08:50頃消えます
    2D格闘ツクール2ndスレ

    ツクラーの雑談、製作に関する小ネタ
    オススメの素材屋等

    とりあえずツクラーがもっと増えますように
    無題 Name としあき 09/07/12(日)17:28:32 No.2048188 del 
    http://www3.to/kgt2nd/
    初心者はシステムの構築で躓くので、これ使ったほうがいいよ
    無題 Name としあき 09/07/12(日)17:39:33 No.2048234 del 
    >初心者はシステムの構築で躓くので、これ使ったほうがいいよ
    ここのをまるまる移して
    後は自分流にって感じか?
    無題 Name としあき 09/07/12(日)17:41:14 No.2048245 del 
    相手に飛び越されたときの振り向き動作は
    何の意味があるんだ、こだわる人用?
    無題 Name としあき 09/07/12(日)17:46:24 No.2048263 del 
    振り向き入れないなんて、それはもはや格ゲーではないね
    無題 Name としあき 09/07/12(日)17:50:42 No.2048277 del 
    >ここのをまるまる移して
    >後は自分流にって感じか?

    そうそう
    プログラムの知識とかないと、システム変数とか
    さっぱりだからね
    まずはここから慣れた方がいいよ
    無題 Name としあき 09/07/12(日)17:53:14 No.2048290 del 
    >相手に飛び越されたときの振り向き動作は
    >何の意味があるんだ、こだわる人用?
    入れなくても全然問題ないけど
    入れとくと、背後限定の攻撃とか作れるようになる
    無題 Name としあき 09/07/12(日)17:55:52 No.2048307 del 
    >振り向き入れないなんて、それはもはや格ゲーではないね
    そ、そうなのか!
    その重要性を詳しく
    無題 Name としあき 09/07/12(日)17:57:26 No.2048317 del 
    >入れとくと、背後限定の攻撃とか作れるようになる
    フムフム
    それはつまり
    振り向き無し:相手が飛び越えた瞬間に逆を向く
    振り向き有り:振り向きのフレームにより
    一瞬ラグが出来る=めくられた方不利になる とか?
    無題 Name としあき 09/07/12(日)18:02:10 No.2048336 del 
    うん
    振り向き動作中はガードできないようにしておくとかね
    振り向き動作中にパンチで中断
    キックで下段攻撃とかするとおもしろいかな〜とか思ったけど、
    もっさりしちゃうので、自分はやりませんでした
    無題 Name としあき 09/07/12(日)18:07:03 No.2048344 del 
    sp42922
    sp42923
    塩に昔作ったKCS用のキャラアップしときましたよ
    無題 Name としあき 09/07/12(日)18:11:59 No.2048352 del 
    ウチのは変数を
    ステージのBGMの継続(一々最初から流れないように
    と飛び道具が暗転中に前進停滞する
    くらいしかまだ自力で設定できないな
    無題 Name としあき 09/07/12(日)18:20:27 No.2048381 del 
    始めて作ったキャラがゲームパッドで
    ぐりぐり動くと感動するよな
    無題 Name としあき 09/07/12(日)18:21:53 No.2048386 del 
    だねぇ
    通常技ひとつ追加しただけで一日終わっちゃうとかね
    無題 Name としあき 09/07/12(日)18:38:25 No.2048430 del 
    >だねぇ
    >通常技ひとつ追加しただけで一日終わっちゃうとかね
    一日1個でも確実に作り上げるのが大事だね
    でもモーション一つにわけわからん拘りをもっちゃうと
    なかなか先すすめないやw
    無題 Name としあき 09/07/12(日)18:39:34 No.2048435 del 
    いざテストプレイしてみたら
    妙なコンボとか出来ちゃってそのままそのノリを採用〜
    とか日常茶飯事だぜ
    無題 Name としあき 09/07/12(日)19:58:05 No.2049412 del 
    ヴァンプリの通信対戦で使っているMoonshellだっけ?
    アレについて詳しく解説しているページはないの?
    無題 Name としあき 09/07/12(日)21:48:33 No.2052319 del 
    まさか、この大昔のソフトが再び注目されるようになるとはなぁ
    無題 Name としあき 09/07/12(日)21:58:36 No.2052508 del 
    アクションゲームツクールが散々だったから
    人が戻ってきたってことなんだろう
    無題 Name としあき 09/07/12(日)22:56:39 No.2053213 del 
    まず、躓くのは演出だよね
    超必に画面暗転させて時を止めても
    自分や相手の飛び道具は動いたまんまだしね
    システム変数把握してないとマジつらい
    無題 Name としあき 09/07/12(日)23:10:41 No.2053487 del 
    KCSでいうとシステム変数Hってやつで
    演出や飛び道具すべてにこれが設定してあって
    この変数をオン、オフにすることで時を止めたり解除したり

    あと、ヴァンプリのサポートキャラなんかは
    ゲーム開始時のメインキャラクターのx座標で、敵か味方が設定されてるはず

    始めのうちはこれがわからなくてホントに悩んだ
    無題 Name としあき 09/07/12(日)23:18:38 No.2053654 del 
    反射神経チェック
    http://freesoft.cryp.org/hansha.html

    神反応、集中して反応、見てから余裕で反応などの
    時間設定は、これ参考にするといいよ

    たしか、アイシルのアゴンさんは0.11だった希ガス
    無題 Name としあき 09/07/13(月)00:08:29 No.2054370 del 
    ドット打ちとかキャラクター作る所で殆ど挫折する
    無題 Name としあき 09/07/13(月)00:13:48 No.2054423 del 
    http://www6.atwiki.jp/arunau32167/
    結構作品あるんだね
    中には制作が止まってるのもあるけど
    無題 Name としあき 09/07/13(月)00:31:51 No.2054569 del 
    自分はゲームバランスの調整中に上書きを繰り返していたら
    いつの間にかデータが壊れてた
    バックアップはとっておいたけど、全部壊れてたんで
    制作やめちまいました
    無題 Name としあき 09/07/13(月)00:54:23 No.2054765 del 
    画像データさえ生きていればいくらでもやり直せるさ!
    まけんなー


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