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二次元裏@ふたば
2D格闘ツクール2ndスレツクラーの雑談、製作に関する小ネタオススメの素材屋等とりあえずツクラーがもっと増えますように
http://www3.to/kgt2nd/初心者はシステムの構築で躓くので、これ使ったほうがいいよ
>初心者はシステムの構築で躓くので、これ使ったほうがいいよここのをまるまる移して後は自分流にって感じか?
相手に飛び越されたときの振り向き動作は何の意味があるんだ、こだわる人用?
振り向き入れないなんて、それはもはや格ゲーではないね
>ここのをまるまる移して>後は自分流にって感じか?そうそうプログラムの知識とかないと、システム変数とかさっぱりだからねまずはここから慣れた方がいいよ
>相手に飛び越されたときの振り向き動作は>何の意味があるんだ、こだわる人用?入れなくても全然問題ないけど入れとくと、背後限定の攻撃とか作れるようになる
>振り向き入れないなんて、それはもはや格ゲーではないねそ、そうなのか!その重要性を詳しく
>入れとくと、背後限定の攻撃とか作れるようになるフムフムそれはつまり振り向き無し:相手が飛び越えた瞬間に逆を向く振り向き有り:振り向きのフレームにより一瞬ラグが出来る=めくられた方不利になる とか?
うん振り向き動作中はガードできないようにしておくとかね振り向き動作中にパンチで中断キックで下段攻撃とかするとおもしろいかな〜とか思ったけど、もっさりしちゃうので、自分はやりませんでした
sp42922sp42923塩に昔作ったKCS用のキャラアップしときましたよ
ウチのは変数をステージのBGMの継続(一々最初から流れないようにと飛び道具が暗転中に前進停滞するくらいしかまだ自力で設定できないな
始めて作ったキャラがゲームパッドでぐりぐり動くと感動するよな
だねぇ通常技ひとつ追加しただけで一日終わっちゃうとかね
>だねぇ>通常技ひとつ追加しただけで一日終わっちゃうとかね一日1個でも確実に作り上げるのが大事だねでもモーション一つにわけわからん拘りをもっちゃうとなかなか先すすめないやw
いざテストプレイしてみたら妙なコンボとか出来ちゃってそのままそのノリを採用〜とか日常茶飯事だぜ
ヴァンプリの通信対戦で使っているMoonshellだっけ?アレについて詳しく解説しているページはないの?
まさか、この大昔のソフトが再び注目されるようになるとはなぁ
アクションゲームツクールが散々だったから人が戻ってきたってことなんだろう
まず、躓くのは演出だよね超必に画面暗転させて時を止めても自分や相手の飛び道具は動いたまんまだしねシステム変数把握してないとマジつらい
KCSでいうとシステム変数Hってやつで演出や飛び道具すべてにこれが設定してあってこの変数をオン、オフにすることで時を止めたり解除したりあと、ヴァンプリのサポートキャラなんかはゲーム開始時のメインキャラクターのx座標で、敵か味方が設定されてるはず始めのうちはこれがわからなくてホントに悩んだ
反射神経チェックhttp://freesoft.cryp.org/hansha.html神反応、集中して反応、見てから余裕で反応などの時間設定は、これ参考にするといいよたしか、アイシルのアゴンさんは0.11だった希ガス
ドット打ちとかキャラクター作る所で殆ど挫折する
http://www6.atwiki.jp/arunau32167/結構作品あるんだね中には制作が止まってるのもあるけど
自分はゲームバランスの調整中に上書きを繰り返していたらいつの間にかデータが壊れてたバックアップはとっておいたけど、全部壊れてたんで制作やめちまいました
画像データさえ生きていればいくらでもやり直せるさ!まけんなー
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