【ジュライS】(阪神)~タマモナイスプレイが連闘で連勝 [News]
2009/07/11(土) 16:58
阪神10Rのジュライステークス(3歳以上1600万下・芝1400m)は、1番人気タマモナイスプレイ(熊沢重文騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分20秒3。半馬身差の2着に1番人気レディルージュが、半馬身差の3着に7番人気アドマイヤヘッドがそれぞれ入線。
タマモナイスプレイは栗東・南井克巳厩舎の4歳牡馬で、父フジキセキ、母ホットプレイ(母の父ノーザンテースト)。通算成績は16戦5勝となった。
レース後のコメント
1着 タマモナイスプレイ 熊沢重文騎手
「今日は前回乗ったときより馬もよくなっていたようで、返し馬から気分よくレースに臨めました。道中は折り合いもついて、ロスなくレースを進めることができました。4コーナーでも手応えよく、直線は自信を持って追い出せました。力をつけていますよ」
2着 レディルージュ 鮫島良太騎手
「前走1200mを使っているので、道中はやや折り合いを欠きました。もう少し流れてくれればよかったのですが……。でも、目標にされる苦しい展開の中、最後も差し返していますから、頑張っていますよ」
3着 アドマイヤヘッド 川田将雅騎手
「1400mがこの馬にはベストですね。最近はおとなしすぎるぐらいで、ゲートをゆっくり出ていますが、それ以外はスムーズなレースぶり。今日も最後まで頑張ってくれましたよ」
4着 クリノビスケット 藤岡康太騎手
「遅く流れたのもよかったと思います。よく走っていますよ」