サポート オンライン
日本語
英語

文書番号: 902932 - 最終更新日: 2006年10月13日 - リビジョン: 3.0

Internet Explorer で新しいウィンドウを開くと空白のページが表示される

すべて展開する | すべて折りたたむ

現象

Microsoft Internet Explorer 6 で新しいウィンドウを開くと、空白のページが表示されます。この現象は、Internet Explorer 6 で HTML ページの新しいウィンドウを開く場合にも発生します。また、[このページの検索] を使用してページの検索を行うと以下のエラー メッセージが表示されます。
このダイアログでエラーが発生しました。
エラー 49: インターフェイスが登録されていません

原因

この問題は、Internet Explorer に関連するダイナミック リンク ライブラリ (DLL) ファイルが正常に登録されていない場合に発生します。

解決方法

この問題を解決するには、次の手順を実行して、Internet Explorer に関連する DLL ファイルを再登録します。
  1. [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。[名前] ボックスに regsvr32 urlmon.dll と入力し、[OK] をクリックします。
  2. 以下のメッセージが表示されたら、[OK] をクリックします。
    urlmon.dll の DllRegisterServer は成功しました。
  3. 他の DLL ファイルについても、手順 1. および 2. を実行します。このとき、[名前] ボックスの regsvr32 urlmon.dll を、以下のコマンドに置き換えます。
    • regsvr32 actxprxy.dll
    • regsvr32 shdocvw.dll
    • regsvr32 mshtml.dll
    • regsvr32 browseui.dll
    • regsvr32 jscript.dll
    • regsvr32 vbscript.dll
    • regsvr32 oleaut32.dll

この資料は以下の製品について記述したものです。
  • Microsoft Windows XP Tablet PC Edition
  • Microsoft Windows XP Professional
  • Microsoft Windows XP Media Center Edition
  • Microsoft Windows XP Home Edition
キーワード: 
kberrmsg kbtshoot kbprb KB902932
"Microsoft Knowledge Baseに含まれている情報は、いかなる保証もない現状ベースで提供されるものです。Microsoft Corporation及びその関連会社は、市場性および特定の目的への適合性を含めて、明示的にも黙示的にも、一切の保証をいたしません。さらに、Microsoft Corporation及びその関連会社は、本文書に含まれている情報の使用及び使用結果につき、正確性、真実性等、いかなる表明・保証も行ないません。Microsoft Corporation、その関連会社及びこれらの権限ある代理人による口頭または書面による一切の情報提供またはアドバイスは、保証を意味するものではなく、かつ上記免責条項の範囲を狭めるものではありません。Microsoft Corporation、その関連会社 及びこれらの者の供給者は、直接的、間接的、偶発的、結果的損害、逸失利益、懲罰的損害、または特別損害を含む全ての損害に対して、状況のいかんを問わず一切責任を負いません。(Microsoft Corporation、その関連会社 またはこれらの者の供給者がかかる損害の発生可能性を了知している場合を含みます。) 結果的損害または偶発的損害に対する責任の免除または制限を認めていない地域においては、上記制限が適用されない場合があります。なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。"

サポート技術情報の翻訳

 

製品別 サポート ページ