2009年06月25日
流石に反省しました
当たり前ですが人1人殺してるんで頭から落とすの止めて背中から落としてますね、
昨日の今日で同じ技(角度が違うので殺傷率は全く違いますが)使うのはどうかと思いますけど…
三沢選手の体調が最悪で偶々斉藤の投げの時に亡くなってしまった、斉藤は運が悪かったとの意見が有りますが、
投げっぱなしで頭から垂直に落下したらどんなに体調万全でも確実に死ねます、
支点が無いので体勢も変えられず受け身も取れません100%斉藤の過失です、
三沢選手は顎を引くくらいしか出来ないし実際顎を引いていますから三沢選手の過失や受け身失敗でも有りません、
重過失致死なのに逮捕も送検もされず翌日には何食わぬ顔で試合に出場した挙げ句ファンとマスコミも含めた業界ぐるみの擁護が本当に気持ち悪いですね。
ugokai at 19:32
│Comments(55)
この記事へのコメント
1. Posted by おまめクリ太郎
2009年06月25日 21:06
ヤノタクもちょっと言葉に刺がありますよ
ノアヲタの格闘技板荒らしや三沢の総合を軽視する発言を根に持っていました。
低迷するプロレスを牽引してきて大変お疲れだったと思います惜しい人を亡くしました。今更ながらご冥福をお祈りします。
ノアヲタさんたちは今後ともチケットを買い続け団体を支えていって欲しいと思います。
死神斉藤は消極的ファイトになるかもしれませんが、ファンのご指導で蝶野を越えるようなヒールに育て上げて下さい。
ノアヲタの格闘技板荒らしや三沢の総合を軽視する発言を根に持っていました。
低迷するプロレスを牽引してきて大変お疲れだったと思います惜しい人を亡くしました。今更ながらご冥福をお祈りします。
ノアヲタさんたちは今後ともチケットを買い続け団体を支えていって欲しいと思います。
死神斉藤は消極的ファイトになるかもしれませんが、ファンのご指導で蝶野を越えるようなヒールに育て上げて下さい。
2. Posted by さるysまも
2009年06月26日 00:07
頼まれてもいないのにブログ覗きに来て
勝手に傷付いてるプオタは
誰かに催眠術でもかけられてんのか?
勝手に傷付いてるプオタは
誰かに催眠術でもかけられてんのか?
3. Posted by ミッキーローク
2009年06月26日 00:49
結局、この一連の問題提起もどきの
根底にあるのは、ヤノの悪意そのものなんだなぁ
この晒し方と言い方はあまりにも余計だねえ
根底にあるのは、ヤノの悪意そのものなんだなぁ
この晒し方と言い方はあまりにも余計だねえ
4. Posted by み、三沢が・・・
2009年06月26日 01:04
画像では三沢さん自ら足を垂直にして後頭部に全体重をかけている、なんて人・・・
>一人殺してる
矢野さん、そう言われた斉藤君がどれだけ苦しむと思います?
>一人殺してる
矢野さん、そう言われた斉藤君がどれだけ苦しむと思います?
5. Posted by ただのクズ
2009年06月26日 01:42
受け手は自由に解釈すればいいと思います。
例え誰か死のうが、何か影響受けた人が殺人事件を起こそうが、表現を邪魔する権利は誰にもないですよ。
これはいい悪いじゃなく権利がないんですよ。
ただ、こんな悲劇は二度と起こらない事を願います。
そしてスポーツにもショー的要素が強いモノとか幾らでもありますが、例え結果が決まってようが事実演劇と変わらないモノだろうが、表現する側がスポーツとしてやっているというのなら、それをスポーツにカテゴライズさせる事は何もおかしい事じゃないですよ。
例え誰か死のうが、何か影響受けた人が殺人事件を起こそうが、表現を邪魔する権利は誰にもないですよ。
これはいい悪いじゃなく権利がないんですよ。
ただ、こんな悲劇は二度と起こらない事を願います。
そしてスポーツにもショー的要素が強いモノとか幾らでもありますが、例え結果が決まってようが事実演劇と変わらないモノだろうが、表現する側がスポーツとしてやっているというのなら、それをスポーツにカテゴライズさせる事は何もおかしい事じゃないですよ。
6. Posted by marsa
2009年06月26日 18:47
だ〜か〜ら〜煽るなってば
7. Posted by みょ
2009年06月26日 19:52
元々、ブレーンバスターって開発された当初は脳天から垂直に落とす技だったり、フランケンシュタイナーが首をロックして頭から落とす技だったり、過去の方が危険だった技というのは実は結構あったりします。
垂直落下式ブレーンバスターにしても、近年のそれは、実際には垂直に落下させているわけではなく、肩口などで受身が取れるように落とすように、技が変わってきています。
その上で、技としての説得力はなくならないように、見た目に関しては頭から落としているように見えるよう色々と工夫をしたりしています。
斯様に、技というものは常に進化しています。
一概に、危険に見える技だから危険かというと、そうとも言い切れない部分がある、という事を承知いただければ幸いです。
垂直落下式ブレーンバスターにしても、近年のそれは、実際には垂直に落下させているわけではなく、肩口などで受身が取れるように落とすように、技が変わってきています。
その上で、技としての説得力はなくならないように、見た目に関しては頭から落としているように見えるよう色々と工夫をしたりしています。
斯様に、技というものは常に進化しています。
一概に、危険に見える技だから危険かというと、そうとも言い切れない部分がある、という事を承知いただければ幸いです。
8. Posted by みょ
2009年06月26日 19:52
もちろん、技としての難易度であったり、受け身を取る側の難易度であったりは高くなる部分はありますので、一概に危険(に見える)技を失くせという考えは間違いだという事もできません。
実際に、そういった考えの元、頭から落とすような技はフィニッシュの一発に留め、グランドの攻防や、切り返しなどで客に魅せようと意識している団体、選手は、今現在それなりの数存在しています。
K-DOJOなどは団体ぐるみでそれを行っていますし、新日本の棚橋選手なども、レスリングの間でもって魅せる事を意識している選手と言えるでしょう。全日本の武藤選手も、その先駆者であるといえます。
逆に、垂直落下などの技の過激さを売りにしているような団体は、ほとんど存在しないと言っても過言ではありません。
件のノアにしても、一時期そういった風潮があったのは確かですし、今でもそういったものを求めている人が多数いるというのも確かですが、過去と比してみると、必ずしも危険技を売りにしているとは言えない状況に変わりつつあったと言えます。
さらに言えば、件のバックドロップにしても、最後のきっかけとなってしまっただけで、元々首に痺れが残るなど、三沢選手の体調が最悪に近い状態だった事が今回の惨事の主要因であったと言えるでしょう。
団体として、あるいはプロレス界として、今回の件を受けて批判されて然るべきなのは、そういった人気選手に負担が集中する体制であって、技の危険度では、直接には無いと思います。
実際に、そういった考えの元、頭から落とすような技はフィニッシュの一発に留め、グランドの攻防や、切り返しなどで客に魅せようと意識している団体、選手は、今現在それなりの数存在しています。
K-DOJOなどは団体ぐるみでそれを行っていますし、新日本の棚橋選手なども、レスリングの間でもって魅せる事を意識している選手と言えるでしょう。全日本の武藤選手も、その先駆者であるといえます。
逆に、垂直落下などの技の過激さを売りにしているような団体は、ほとんど存在しないと言っても過言ではありません。
件のノアにしても、一時期そういった風潮があったのは確かですし、今でもそういったものを求めている人が多数いるというのも確かですが、過去と比してみると、必ずしも危険技を売りにしているとは言えない状況に変わりつつあったと言えます。
さらに言えば、件のバックドロップにしても、最後のきっかけとなってしまっただけで、元々首に痺れが残るなど、三沢選手の体調が最悪に近い状態だった事が今回の惨事の主要因であったと言えるでしょう。
団体として、あるいはプロレス界として、今回の件を受けて批判されて然るべきなのは、そういった人気選手に負担が集中する体制であって、技の危険度では、直接には無いと思います。
9. Posted by みょ
2009年06月26日 19:54
矢野選手は、選手個人としては型破りで面白いから好きなんですが、こういう場所でファンが「……なんだかなぁ」と思わされてしまうというのは、物凄く残念だと思います。
まあ、そういう思いをしたくないので、個人としては普段このブログを見ていないのですが、今回はたまたま目に留まったので書き込みに来ただけなので、その点はご了解いただければ幸いです。
東スポのコラムで「プロレスラーはブログで表現の力を無意味に発散するな!」という話がありましたが、それは格闘家、それも矢野さんのようなタイプの選手にも言えることでは無いでしょうか。
まあ、そういう思いをしたくないので、個人としては普段このブログを見ていないのですが、今回はたまたま目に留まったので書き込みに来ただけなので、その点はご了解いただければ幸いです。
東スポのコラムで「プロレスラーはブログで表現の力を無意味に発散するな!」という話がありましたが、それは格闘家、それも矢野さんのようなタイプの選手にも言えることでは無いでしょうか。
10. Posted by みょ
2009年06月26日 22:38
件のバックドロップは、垂直落下式バックドロップに“なってしまっている”んですよ。
>投げっぱなしで頭から垂直に落下したらどんなに体調万全でも確実に死ねます
と仰っていますが、そもそも、投げっぱなしであれば、ある程度空中で身を捻るなどして体勢を整え、肩口などでの受身を取る事が可能なんですよ。逆に、ずっとクラッチしている方が危ない。それこそ、身体をどうにかして逃す余地がなくなってしまいますからね。
>投げっぱなしで頭から垂直に落下したらどんなに体調万全でも確実に死ねます
と仰っていますが、そもそも、投げっぱなしであれば、ある程度空中で身を捻るなどして体勢を整え、肩口などでの受身を取る事が可能なんですよ。逆に、ずっとクラッチしている方が危ない。それこそ、身体をどうにかして逃す余地がなくなってしまいますからね。
11. Posted by みょ
2009年06月26日 22:39
週プロをお持ちでしたら、連続写真の二枚目を見ていただければお分かりになるかと思います。このタイミングで、斉藤選手は既にクラッチを外しており、そこで三沢選手は身体をより曲げるような形で、肩から背中にかけて接地するように持っていく事ができたはずなのです。
なのに、三枚目をご覧いただければわかるように、身体を伸ばすような形で落下してしまっている。顎も、この段階ではしっかりと引ききれてていないようにも見えます。
受身は、きっちりと取れていなかったのですよ。
叩き付けられた時にだけ取るのが受身ではありません。叩き付けられるまでに、叩き付けられた時のダメージを最小限にとどめられるように動く。それもまた受身の行程の一つです。
それが、三沢選手はできていなかった。
だから三沢選手が悪い、という話では無論ありません。ですが、斉藤選手が悪いという話では、これはありえ無いのですよ。
週プロによれば、試合中に明確に「ん?」と思えた部分は、片膝をついて休んでいた部分くらいとあります。斉藤選手が三沢選手の異変を察知できなかったとしても、責める事はできないと思います。
なのに、三枚目をご覧いただければわかるように、身体を伸ばすような形で落下してしまっている。顎も、この段階ではしっかりと引ききれてていないようにも見えます。
受身は、きっちりと取れていなかったのですよ。
叩き付けられた時にだけ取るのが受身ではありません。叩き付けられるまでに、叩き付けられた時のダメージを最小限にとどめられるように動く。それもまた受身の行程の一つです。
それが、三沢選手はできていなかった。
だから三沢選手が悪い、という話では無論ありません。ですが、斉藤選手が悪いという話では、これはありえ無いのですよ。
週プロによれば、試合中に明確に「ん?」と思えた部分は、片膝をついて休んでいた部分くらいとあります。斉藤選手が三沢選手の異変を察知できなかったとしても、責める事はできないと思います。
12. Posted by みょ
2009年06月26日 22:41
ま、プロレスの例でわかりにくければ、例えばヒョードル対ランデルマンであったり、ノゲイラ対サップであったりを思い出してみていただければ、垂直落下に投げても受身を取る事は可能である、というのは理解していただけるんじゃないかなぁ、と。
13. Posted by あり
2009年06月26日 23:41
すげー矢野卓見
色んな意見あっていいとおもう
色んな意見あっていいとおもう
14. Posted by みょ
2009年06月26日 23:55
ttp://www.youtube.com/watch?v=i9Uw5bYk2PY
とりあえず、ヒョードル対ランデルマンの、ランデルマンのバックドロップがわかる動画です。
頭から落ちて、首周辺から接地してますけど、生きてますね、ヒョードル。
こういう投げ方にはこういう受身が可能で、命に関わるような怪我をする事は、受身さえしっかり取れていれば無い、と言えるんじゃないかと思います。無論、頭部や首へのダメージはあるでしょうけど。
とりあえず、ヒョードル対ランデルマンの、ランデルマンのバックドロップがわかる動画です。
頭から落ちて、首周辺から接地してますけど、生きてますね、ヒョードル。
こういう投げ方にはこういう受身が可能で、命に関わるような怪我をする事は、受身さえしっかり取れていれば無い、と言えるんじゃないかと思います。無論、頭部や首へのダメージはあるでしょうけど。
15. Posted by 通りすがりの柔道家
2009年06月27日 00:05
これはさすがに矢野選手がやり過ぎ。
言いたいことはわかるけど。
あと、垂直に落としても受身が取れるとか言っている頭悪い人がいるけど、受身って何か知ってるの?
ノゲイラもヒョードルも首に故障を抱えていなくてダメージも蓄積していなかった事で偶々重大な事故にならなかっただけ。
そもそも頭から地面(マット)に落ちている時点で受身は成立していないのですが?
三沢選手は全日でバリバリのエースだった頃から首に故障を抱えて、試合後にタオルで首を矯正する写真がしょっちゅう専門誌やスポーツ紙に載っていました。
個人的には、激しい試合もプロレスですがファミリー軍団対悪役商会みたいな試合も立派なプロレスで、十分にエンターテインメントとしての価値があると思います。
三沢選手は営業面のこともあってメインに出ざるを得なかったのかもしれませんが、不十分なコンディションであったのならば、それなりのポジションでそれなりの試合をすることができれば今回の様な事故は無かったのかも知れないと思うと、非常に残念でなりません。
言いたいことはわかるけど。
あと、垂直に落としても受身が取れるとか言っている頭悪い人がいるけど、受身って何か知ってるの?
ノゲイラもヒョードルも首に故障を抱えていなくてダメージも蓄積していなかった事で偶々重大な事故にならなかっただけ。
そもそも頭から地面(マット)に落ちている時点で受身は成立していないのですが?
三沢選手は全日でバリバリのエースだった頃から首に故障を抱えて、試合後にタオルで首を矯正する写真がしょっちゅう専門誌やスポーツ紙に載っていました。
個人的には、激しい試合もプロレスですがファミリー軍団対悪役商会みたいな試合も立派なプロレスで、十分にエンターテインメントとしての価値があると思います。
三沢選手は営業面のこともあってメインに出ざるを得なかったのかもしれませんが、不十分なコンディションであったのならば、それなりのポジションでそれなりの試合をすることができれば今回の様な事故は無かったのかも知れないと思うと、非常に残念でなりません。
16. Posted by みょ
2009年06月27日 00:09
ああ、確かにこの場合は「受身」という言葉は適切ではなかったかもしれません。要するにまあ、垂直落下で頭から落ちても、すぐに生死に直結するわけではない、という事が言いたかったのですが、誤解を招くような表現になってしまって申し訳ないです。
その部分は撤回いたします。
その部分は撤回いたします。
17. Posted by おまたなめろう
2009年06月27日 01:13
みょさん
読んで思う事があったらと申しておりましたので。
>身体を伸ばすような形で落下してしまっている、受け身はとれていなかったのですよ。
というのは三沢自身が斉藤の技を大きく魅せようと自ら体をまっすぐにして後頭部から落ちたのではないでしょうか?遠心力で投げられるわけですから体はくの字になるはずで自然とまっすぐにはならないと思います。全日の頃に二代目タイガーの試合を見たことがありますが、体操のようだと思ったことがあります。演技を大きく魅せるにはつま先までピンと真っ直ぐに伸ばすのが三沢が望むノアのプロレスではなかったのでは?ノアは見たことありませんが毎回週プロの写真のような投げられ方をしてなかった?
あと僕をヤノタクと思っている方、残念ながら僕はタダの性癖の悪いおじさんです。
読んで思う事があったらと申しておりましたので。
>身体を伸ばすような形で落下してしまっている、受け身はとれていなかったのですよ。
というのは三沢自身が斉藤の技を大きく魅せようと自ら体をまっすぐにして後頭部から落ちたのではないでしょうか?遠心力で投げられるわけですから体はくの字になるはずで自然とまっすぐにはならないと思います。全日の頃に二代目タイガーの試合を見たことがありますが、体操のようだと思ったことがあります。演技を大きく魅せるにはつま先までピンと真っ直ぐに伸ばすのが三沢が望むノアのプロレスではなかったのでは?ノアは見たことありませんが毎回週プロの写真のような投げられ方をしてなかった?
あと僕をヤノタクと思っている方、残念ながら僕はタダの性癖の悪いおじさんです。
18. Posted by 多分
2009年06月27日 02:11
体を伸ばしてたのは投げやすくする為、
脱力してるとキレイに投げ難いから上手く受けたんだよ、
受け無きゃ頭から落とされる事も無かった。
脱力してるとキレイに投げ難いから上手く受けたんだよ、
受け無きゃ頭から落とされる事も無かった。
19. Posted by ギュンター
2009年06月27日 09:45
行間とかじゃなく、普通に読めば、ヤノタクさんの書いてる内容は、別になんもおかしいことじゃないと思いますが。
総合やプロレスファンでない、一般にひとが読めば、とくに、そうでしょう?
斉藤は、かわいそうだと思います。でも、本人は、どんな十字架でも一生背負う、て旨のこといってるんですよね。ヤノタクさんのコラム内容も、その十字架ってことで、斉藤はきっと背負っていくんだと思いますよ。
総合やプロレスファンでない、一般にひとが読めば、とくに、そうでしょう?
斉藤は、かわいそうだと思います。でも、本人は、どんな十字架でも一生背負う、て旨のこといってるんですよね。ヤノタクさんのコラム内容も、その十字架ってことで、斉藤はきっと背負っていくんだと思いますよ。
20. Posted by あ
2009年06月27日 20:22
齋藤が悪いとゆうか、三沢がプロレスを舐めてた ノアを旗揚げした時点で後継者を育てなかったのが悪い。
21. Posted by ヘイヘイ法
2009年06月27日 22:16
一昔前、見た人もいるかもしれない
NHKのG馬場インタビュー番組で特にビジネス力
長けている事について
ファンの声を良く聞いて
場外乱闘両者リングアウトや
フォークで突き刺す流血試合や
決着付かない時間切れ引き分けや
米国で一番のスター選手を呼んで欲しいことや
馬場に異種格闘技をやって欲しいことまで
じゃあ、それやります、叶えます。
そうゆう改善は経営者として必要ですし、
普通に会社の社長さんももっと良くしようと
いろんな事考えてるでしょ、同じ事ですよ。
こんなような事を語っていた、それが
四天王ブームにまで繋がっていったんですけどね、三沢は旗揚げしてさらに激しくヒートアップさせファンも目が慣れて危ないプロレス団体になってしまった今、ファンは時期社長に何を期待しますか?
NHKのG馬場インタビュー番組で特にビジネス力
長けている事について
ファンの声を良く聞いて
場外乱闘両者リングアウトや
フォークで突き刺す流血試合や
決着付かない時間切れ引き分けや
米国で一番のスター選手を呼んで欲しいことや
馬場に異種格闘技をやって欲しいことまで
じゃあ、それやります、叶えます。
そうゆう改善は経営者として必要ですし、
普通に会社の社長さんももっと良くしようと
いろんな事考えてるでしょ、同じ事ですよ。
こんなような事を語っていた、それが
四天王ブームにまで繋がっていったんですけどね、三沢は旗揚げしてさらに激しくヒートアップさせファンも目が慣れて危ないプロレス団体になってしまった今、ファンは時期社長に何を期待しますか?
22. Posted by ゆば
2009年06月28日 04:19
運が悪かったで済むなら大竹まことは捕まらないし、カセットテープに気をとられて小学生に突っ込んだ男は過失にならない、業務中の加害者であるのだからブタ箱行きは必然。矢野氏のおっしゃることは正しすぎと言葉がない。
23. Posted by たけ
2009年06月28日 05:17
矢野さんに同意出来ますよ
24. Posted by 123
2009年06月28日 14:45
矢野さんがプロレスに対して愛が無いのはわかりましたので、これ以上セルフイメージを下げる事はお止めになったほうが良いと思います。
プロレスファンで格闘技ファンという人も結構いると思いますし、自分はパンクラスで矢野さんの試合も観ていますし、プロレスも観にいきます。
垂直落下云々は、今回の場合で言えば全日本プロレスの四天王プロレスの全否定ですし、総合格闘技がいまさら初期UFCに戻れないのと一緒で、プロレスもクラシックなスタイルには戻れないのが現状です。
プロレスファンは危険なショーが観たいわけではないのです。
プロレスファンで格闘技ファンという人も結構いると思いますし、自分はパンクラスで矢野さんの試合も観ていますし、プロレスも観にいきます。
垂直落下云々は、今回の場合で言えば全日本プロレスの四天王プロレスの全否定ですし、総合格闘技がいまさら初期UFCに戻れないのと一緒で、プロレスもクラシックなスタイルには戻れないのが現状です。
プロレスファンは危険なショーが観たいわけではないのです。
25. Posted by おまたなめろう(尻向け禿親父じゃないです)
2009年06月28日 20:00
斎藤彰俊君の現役続行は残された三沢の家族からすると、あってはならない事かもしれません。ノアからすればリストラするのも社会への示しになるでしょう。
船木さんは総合で勝てないのでプロレスに転職するそうですが、ヤノタクさんもどうでしょうこの年でガチンコもキツイでしょう、同年代として全日に行ってみては、宇野君もREIPUMAN2号でやってましたし。
僕おまたがヤノタクと思ってる方がいたそうですが
僕は素人のチョイエロ親父です
では回春マッサージに行ってきます
26. Posted by 真樹日佐夫
2009年06月28日 20:55
背中を向けて逃げたから男らしくねぇとか何とか喧しい連中よ。火の粉のかからねぇ安全な匿名でアカの他人様を批判するオメェさん達は「男らしい」のかい?
三沢はリングで死ぬ覚悟を固めてた男だ。黙って死なせてやりな。アンタ達みたいなのが騒げば騒ぐほど、死んだアイツが哀れだ…。
のっぴきならない会社の事情を背負って死んでいった三沢も、そんな三沢にいつも通りの技を仕掛けて泣いた相手の選手も、くだらん誹謗中傷コメントを消さずに放置している、このブログの管理人も皆、お前達よりは男らしいよ。
三沢はリングで死ぬ覚悟を固めてた男だ。黙って死なせてやりな。アンタ達みたいなのが騒げば騒ぐほど、死んだアイツが哀れだ…。
のっぴきならない会社の事情を背負って死んでいった三沢も、そんな三沢にいつも通りの技を仕掛けて泣いた相手の選手も、くだらん誹謗中傷コメントを消さずに放置している、このブログの管理人も皆、お前達よりは男らしいよ。
27. Posted by なパーム
2009年06月29日 02:00
三沢さんやすらかにおねむりください。
28. Posted by やまさん
2009年06月29日 03:31
今回の記事はさすがに呆れました。
あなた、格闘家(たいした実績はないようですが)の資格、ハッキリ言ってありませんよ。
その理由は、すでにたくさんの方が書いてるからあえて言う必要もないでしょう?
リングで亡くなった選手がいるのはプロレスラーだけじゃない。
あれだけ安全面に気を配ったボクシングのリングでも悲しい事故は起きている。
あなた、彼ら(亡くなった選手に対しても、その対戦相手に対しても)にも同じ事を言えますか?
リングにあがる人間が、絶対に言ってはならないことをあなたは言った。
最低ですよ。ホントに。
あなた、格闘家(たいした実績はないようですが)の資格、ハッキリ言ってありませんよ。
その理由は、すでにたくさんの方が書いてるからあえて言う必要もないでしょう?
リングで亡くなった選手がいるのはプロレスラーだけじゃない。
あれだけ安全面に気を配ったボクシングのリングでも悲しい事故は起きている。
あなた、彼ら(亡くなった選手に対しても、その対戦相手に対しても)にも同じ事を言えますか?
リングにあがる人間が、絶対に言ってはならないことをあなたは言った。
最低ですよ。ホントに。
29. Posted by これはひどい
2009年06月29日 08:15
自分は、柔道を8年ほどやっています
体重は70KG前後ですが、
こういう落ち方したらかなりやばいと思います。
体重100KGを超える選手でしたら誰でも相当ひどいことになると思います。
顎を引いて受身取ろうとしていますけど
肩より先に頭打ってますから首にもろ衝撃と全体重が伝わっています。
腕でもマット叩けていませんし。
命懸けの真剣勝負で相手を確実に壊すつもりならこれも有りでしょうが、
少なくともお互い商売でやっているプロとしたら、
何回も投げ合いする事が決まっているマット上で
こんな投げ方してくる相手とはまともにやってられないのではないでしょうか。
殺人とまでは言いたくないですけど、
こんな落とし方しちゃうっていうのは
プロ失格だと思いますよ。
体重は70KG前後ですが、
こういう落ち方したらかなりやばいと思います。
体重100KGを超える選手でしたら誰でも相当ひどいことになると思います。
顎を引いて受身取ろうとしていますけど
肩より先に頭打ってますから首にもろ衝撃と全体重が伝わっています。
腕でもマット叩けていませんし。
命懸けの真剣勝負で相手を確実に壊すつもりならこれも有りでしょうが、
少なくともお互い商売でやっているプロとしたら、
何回も投げ合いする事が決まっているマット上で
こんな投げ方してくる相手とはまともにやってられないのではないでしょうか。
殺人とまでは言いたくないですけど、
こんな落とし方しちゃうっていうのは
プロ失格だと思いますよ。
30. Posted by easygame
2009年06月29日 12:46
何だよ、矢野さんコメント今頃バッサリ削除するなよw
削除するくらいならこんな追い打ち記事書かない方がいいだろw
削除するくらいならこんな追い打ち記事書かない方がいいだろw
31. Posted by ミッキーローク
2009年06月29日 13:58
子供の頃プロレスが好きだった。
段々興味がなくなり、今、通して観戦などしたら苦痛すら感じるだろう。
そこには、「八百長」、「芝居」の存在が少なからず影響している。
命がけの八百長だと定義されても、そこに命を賭してまで?という憤りはどうしても拭えない。
申し訳ないが「無駄死に」に思えて仕方がない。
もっと緩く、楽しくできたのではないか?と。
そこに八百長の前提があるなら・・ましてや人気低迷で金策に走って疲れ果ててたとすると、一番してはいけない「哀れみ」や「同情」の念は禁じえない。
段々興味がなくなり、今、通して観戦などしたら苦痛すら感じるだろう。
そこには、「八百長」、「芝居」の存在が少なからず影響している。
命がけの八百長だと定義されても、そこに命を賭してまで?という憤りはどうしても拭えない。
申し訳ないが「無駄死に」に思えて仕方がない。
もっと緩く、楽しくできたのではないか?と。
そこに八百長の前提があるなら・・ましてや人気低迷で金策に走って疲れ果ててたとすると、一番してはいけない「哀れみ」や「同情」の念は禁じえない。
32. Posted by 借金まみれの力丸
2009年06月29日 19:00
ブログ拝見しました。
(以下延々と妄想垂れ流し)
きっと即削除なんだろうなぁ…(笑)←掲載すらされませんでした(笑)
(以下延々と妄想垂れ流し)
きっと即削除なんだろうなぁ…(笑)←掲載すらされませんでした(笑)
33. Posted by Eee
2009年06月29日 19:25
警察も動いていないのに(以下延々妄想垂れ流し)やれやれ、どちらが「犯罪者」なのか(失笑)←(失笑)なのに顔真っ赤にして怒ってるのが目に浮かびますね(笑)
34. Posted by
2009年06月29日 21:16
八百長に最強幻想を抱いてるプヲタしつこいなw
まともに筋書き通り演じれないから事故起こったというのに
まともに筋書き通り演じれないから事故起こったというのに
35. Posted by やまさん
2009年06月30日 01:31
ちょっと待ってください、矢野さん。
28のコメント、残すのなら原文のまま残してください。
私はこのコメントの冒頭で、あなたの発言にも概ね同意する旨のコメントをしていた筈です。
(表現の仕方は良くないと思うし、あの書きかたでは叩かれて当然ですが)
私、プロレスは昔好きでしたが今は全くと言って良いほど見てもいません。
三沢さんの死は残念に思いますが、もう一度原点に戻れというあなたの主張には納得してるし、同意できるんです。
この編集では私の言いたい事の半分も表現されてないじゃないですか。
コメントを改変してまで、あなたがここでやりたい事って一体何なんですか?←文章が無駄に長くて分かり難いので流し読みしても分かり易い様に削ってシンプルにしてみました、
コメント時に論点を整理して文章を簡潔にして貰えれば幸いです。
28のコメント、残すのなら原文のまま残してください。
私はこのコメントの冒頭で、あなたの発言にも概ね同意する旨のコメントをしていた筈です。
(表現の仕方は良くないと思うし、あの書きかたでは叩かれて当然ですが)
私、プロレスは昔好きでしたが今は全くと言って良いほど見てもいません。
三沢さんの死は残念に思いますが、もう一度原点に戻れというあなたの主張には納得してるし、同意できるんです。
この編集では私の言いたい事の半分も表現されてないじゃないですか。
コメントを改変してまで、あなたがここでやりたい事って一体何なんですか?←文章が無駄に長くて分かり難いので流し読みしても分かり易い様に削ってシンプルにしてみました、
コメント時に論点を整理して文章を簡潔にして貰えれば幸いです。
36. Posted by とらさん
2009年06月30日 10:43
35さんコメント消す消さないは矢野さんが決めること文章が無駄に長いのは
あほなりに考えて長く書いた方がかしこそうに見えると思ってんだよ。
あほなりに考えて長く書いた方がかしこそうに見えると思ってんだよ。
37. Posted by 落胆、、。
2009年06月30日 15:40
プオタってこんな人間ばっかりなの?
38. Posted by 落胆、、。
2009年06月30日 18:09
プオタって斉藤擁護してるつもりか知らないけど
逆に三沢を侮辱してるような気が
逆に三沢を侮辱してるような気が
39. Posted by easygame2
2009年06月30日 18:28
三沢というベテランのトップレスラーが出来る限りの対応したけどそれでも命を落としてしまった。だから頭から落とすバックドロップが十分殺傷能力のある技でやってはいけない技だと矢野は思ってる。
なのにそれは今のプロレスでは当たり前の技で事故だったとファンは主張するのでそれがおかしいと矢野が反論してる。
ってことだろ。矢野さん別におかしくないんだから堂々としてればいいよ。
なのにそれは今のプロレスでは当たり前の技で事故だったとファンは主張するのでそれがおかしいと矢野が反論してる。
ってことだろ。矢野さん別におかしくないんだから堂々としてればいいよ。
40. Posted by やまさん
2009年06月30日 19:04
>コメント時に論点を整理して文章を簡潔にして貰えれば幸いです。
なるほど。
それ自体は納得ですがね。
コメントの編集はおかしいでしょ。
そんな事が許されるのなら、新聞社などのマスコミが政治家の発言を意図的に編集しても、問題ないと言ってる事と同じ。
つまりは矢野さん擁護の意見しか載せない。
そうでない意見は「プヲタ」の烙印ですか?
言っておきますが、私「プヲタ」じゃありませんから。←価値観が違ってもそれなりに説得力が有る内容なら異論でも反論でも載せたいんだけど、
プオタは頭が悪いのか知らないけど下品な罵倒ばかりで載せる価値が無いんだよね(主)
なるほど。
それ自体は納得ですがね。
コメントの編集はおかしいでしょ。
そんな事が許されるのなら、新聞社などのマスコミが政治家の発言を意図的に編集しても、問題ないと言ってる事と同じ。
つまりは矢野さん擁護の意見しか載せない。
そうでない意見は「プヲタ」の烙印ですか?
言っておきますが、私「プヲタ」じゃありませんから。←価値観が違ってもそれなりに説得力が有る内容なら異論でも反論でも載せたいんだけど、
プオタは頭が悪いのか知らないけど下品な罵倒ばかりで載せる価値が無いんだよね(主)
41. Posted by ぷよりさん
2009年07月01日 03:17
格闘技界も、プロレスオタクどもがドッと流れ込んできた時期、やたら過激さ(見た目のわかりやすさ)ばかり重視する流れが出来て、あん時すげー嫌だったわ。
うつ伏せになってる相手を頭から押さえつけて、脳天に膝打ち込んだりさ。で、会場へ来てるアホなプロレスオタク流れどもが「オウィ!オウィ!」とかって下品な掛け声合わせてたり。俺がお前らにその技きめてやろうか?wと。
もしそれで選手が死んだり障害持ちになったりしても、オウィオウィ言ってたクソどもは、今みたいに「ご冥福を〜」とかほざいてんだろうね。なんつーか、頭弱すぎて呆れるは。
うつ伏せになってる相手を頭から押さえつけて、脳天に膝打ち込んだりさ。で、会場へ来てるアホなプロレスオタク流れどもが「オウィ!オウィ!」とかって下品な掛け声合わせてたり。俺がお前らにその技きめてやろうか?wと。
もしそれで選手が死んだり障害持ちになったりしても、オウィオウィ言ってたクソどもは、今みたいに「ご冥福を〜」とかほざいてんだろうね。なんつーか、頭弱すぎて呆れるは。
42. Posted by 負け犬君へ
2009年07月01日 07:59
負け組の斉藤へ・・・
もし真剣に考えてプロレスやってんならな
へたくそなバックドロップなんかするな
だからお前は負け犬なんだよ
まともなプロレスすら出来ない低脳だからな
でさ
ここに書き込めなくても他のところでお前の所業を言い触らす事できるんだよ
ついでに悪口もなww
弱い奴ほど遠くで吠えたがるからなww
悔しかったら文句の1つでも言ってみろ
負け犬の斉藤ちゃんへ
PS
斉藤の事ブログで書いたら足跡が49近くあったよ
さすが似非空手家だけあって痴名度だけは高いなww
もし真剣に考えてプロレスやってんならな
へたくそなバックドロップなんかするな
だからお前は負け犬なんだよ
まともなプロレスすら出来ない低脳だからな
でさ
ここに書き込めなくても他のところでお前の所業を言い触らす事できるんだよ
ついでに悪口もなww
弱い奴ほど遠くで吠えたがるからなww
悔しかったら文句の1つでも言ってみろ
負け犬の斉藤ちゃんへ
PS
斉藤の事ブログで書いたら足跡が49近くあったよ
さすが似非空手家だけあって痴名度だけは高いなww
43. Posted by たけ
2009年07月01日 09:44
41
できないくせに
矢野さんコメントなんか気にするな
できないくせに
矢野さんコメントなんか気にするな
44. Posted by あ
2009年07月01日 10:31
ノアだけはガチ…
↑↑
だから死人が出た!
矢野さんの言ってることは正しい。
↑↑
だから死人が出た!
矢野さんの言ってることは正しい。
45. Posted by ギュンター
2009年07月01日 11:08
42だったら
よそで書け
よそで書け
46. Posted by ぷよりさん
2009年07月01日 18:27
死人や怪我人が出ても不思議じゃない演技を望むファンがいる限り、興行としてはそういった、演者たちにとってリスキーな要素を追求していくしかないのよね。今回、舞台中についに死人を出したようだが、そういったファンたちは頭弱いから、反省なんて微塵もしないだろ?やれ斉藤は悪くないだの、やれご冥福をお祈りしますだの、そんな的外れの他人事ばかりでさ。
斉藤が殺したんじゃないし、ましてや不慮の事故なんかでもない。お前ら馬鹿なプロレスオタクどもが人一人を死に追いやったんだよ。
あんなぶよぶよしたオッサンたちが、あんな危険なショーを延々繰り返していれば、いずれは事故が起きるなんてこと簡単に予測できるだろ。プロレスオタクって何でそんなに頭悪いのほんと?
斉藤が殺したんじゃないし、ましてや不慮の事故なんかでもない。お前ら馬鹿なプロレスオタクどもが人一人を死に追いやったんだよ。
あんなぶよぶよしたオッサンたちが、あんな危険なショーを延々繰り返していれば、いずれは事故が起きるなんてこと簡単に予測できるだろ。プロレスオタクって何でそんなに頭悪いのほんと?
47. Posted by おいこら!
2009年07月01日 19:05
矢野!だったらもっと前に書けよ!
こういうことがあった後だけ抜き取って、
斉藤を責めるなんてお前人間か??
てめえだって格闘技者だろ?同じようなことが起こるかもしれない。
お前のような奴を人でなしっていうんだよ。
少しは人間の気持ちを知れよ!
こういうことがあった後だけ抜き取って、
斉藤を責めるなんてお前人間か??
てめえだって格闘技者だろ?同じようなことが起こるかもしれない。
お前のような奴を人でなしっていうんだよ。
少しは人間の気持ちを知れよ!
48. Posted by おまめ
2009年07月01日 22:20
随分コメントを整理しましたにゃ
荒らしや場違いなレスは削除しても
家主の自由ですが
相手の意見を一部カットとかすると
意図も変わってくるおそれもあるんで
カットはまずいと思いやす
簡潔にまとめられずに長いレスもありますが
書き込んだ人なりに一所懸命だったりするし
まだ少年かもしれないし
僕も簡潔じあないですね
ではガールズバーに行ってきます
荒らしや場違いなレスは削除しても
家主の自由ですが
相手の意見を一部カットとかすると
意図も変わってくるおそれもあるんで
カットはまずいと思いやす
簡潔にまとめられずに長いレスもありますが
書き込んだ人なりに一所懸命だったりするし
まだ少年かもしれないし
僕も簡潔じあないですね
ではガールズバーに行ってきます
49. Posted by たけ
2009年07月01日 23:07
前もってこうなることが
わかる奴なんていないよ
わかる奴なんていないよ
50. Posted by CM
2009年07月02日 16:19
コッポーペッパピップペッパッピ
コッポーペッパヒッゲパッポ
コッポーペッパヒッゲパッポ
51. Posted by ぷよりさん
2009年07月02日 20:51
矢野さん遊んでるつもりかしらんが
逆に遊ばれてるぞ
逆に遊ばれてるぞ
52. Posted by ゆぃ(-_☆)
2009年07月03日 06:27
流れと関係ない質問で申し訳ないのですが、
ヤノタク氏は今話題沸騰中の高瀬大樹選手のことをどう思いますか?
教えて下さいm(_ _)m←知り合いです(主)
ヤノタク氏は今話題沸騰中の高瀬大樹選手のことをどう思いますか?
教えて下さいm(_ _)m←知り合いです(主)
53. Posted by 高瀬と矢野はクズ
2009年07月03日 09:20
大して有名じゃないくせに調子乗んな!
54. Posted by てくにこって
2009年07月03日 13:46
プヲタは基本的にドMだから
虐げられないと張り合いがない変態です
わざわざ覗きに来て何かいてんだよ笑
虐げられないと張り合いがない変態です
わざわざ覗きに来て何かいてんだよ笑
55. Posted by 自称換骨拳四十一世宗家
2009年07月03日 16:30
犯罪と言えば矢野さんのことを中傷する悪質な画像がネット上で貼られています。これは訴えれば普通に勝てますよ。←相手が誰だか分かんないからどうしようも無いね(主)