ログイン

ご利用ガイド

前々 サイト 不具合 会員 指摘

これまでの質問数 150,508件 これまでの回答数 1,980,071件 現在登録中の回答者数:30,271人
すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

回答受付中(あと6日)

前々からサイトの不具合が会員から指摘されていますが、どうして改善しないのでしょうか?
お詫びのコメントぐらい出してもよさそうなものだと思うのですが・・・・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-07 02:06:30
  • 5
この質問に回答する
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

いろんな不具合があるので、優先度の問題と単に技術力の問題じゃないでしょうかね。
私もよくログアウトして不便だとは思っているのですが、すぐ改善できるものなのかというのはよくわかりません。
ソーダは時々システムを改善もしくは改悪したりしているので、一応スタッフのほうで色々取り組んでいるのは感じられますが・・・・・
お詫びのコメントまでは必要ないかも。ウイルスとかなら絶対必要ですけど。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここは不具合が昔から多いですが、何度もログアウトするような事はこれまでありませんでした。謝罪とは行かなくても、不具合のお知らせぐらいする義務はあるんじゃないですか?
何のお知らせも無いのに、一応スタッフのほうで色々取り組んでいるのは感じられるという根拠は何ですか?なんか気色の悪い従業員のような回答が沸いてきますが、ここはおかしな会員が多いですね。このサイトぐらいですよ、今時民主党に期待している馬鹿が多いサイトは。

まあ、無料で使用出来て、ポイントまでもらえるサイトですから、、、
そんなに、目くじらを立てる事もないでしょう!
もらえるだけ良しってしなきゃ、、、

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、一応会員ですが、換金率の低いライフマイルの利用者ではありません。それゆえ、ここからビタ一文貰うつもりはありません。なにやら下で回答しているゴマすりなのか、従業員なのかわからない、感じの悪い奴が、ポイントをばら撒くなと言う事のようですので、申し訳ないですが、1にしました。普段でしたら5ですが、従業員に逆らうと質問を削除されてしまいます。

そこまで要求するのなら、せめてサントリーDHA&EPA+セサミンEの広告ページは見てあげて下さい、Kamiwazaのページもね。
そうでないと単純に他人の金をバラ撒いて、そのうえ謝罪まで要求する。という嫌なヤツになってしまいますよ。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。ばら撒きは良くありませんね。赤字でやってるなら運営者のお金です。
わたしも積極的にアドセンスのサイトを見たり、利用したりしていますし、会員数も3万人もいるのですから赤字ではないと思いますが、くだらないゴマすり人間のような回答まで高評価する意味は無いですね。

勝手にログアウトの件も通報もほぼ無視されています。社員さんとって面倒なのでしょう。これじゃソーダは一向によくなりませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう長くないのかもしれませんね。システムの不具合を修繕するにはお金がかかります。対策をしているなら、何らかの通知があるはずですが、それすらしないのですから。

二重投稿になっても、重くても、勝手にログアウトしても、
なんとか使えるし、ポイントも付与されるし、使えないほどではないと思っているから、
なかなか改善されないのでしょうね。

質問の削除は迅速なのに、こういった不具合の対応が一向に改善されないのは、誰がどう考えたっておかしいです。

お礼コメントの書き込み通知メールがダブって届くのも、未だ改善されないですし、
Sooda!に上がっている質問だって目を通している筈ですから、
クレームが出ているのはわかっているのに、直らないのは確信犯にも思えますね。

===補足===
ハナチャンブログの最新記事を読みました。

これだけ、話題にもあがっていますし、不具合報告をしている方もたくさんいるというのに、
あの「今、気づきました」感…なんなんでしょう…。
呆れて物も言えません…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何処のサイトでもシステムトラブルがあれば、何らかの説明があってしかるべきですが、何もありません。会員を何だと思っているのでしょう。
しかし、逆に文句をつけてくる従業員じみたおかしな会員から因縁を付けられるとは思いませんでした。
気味の悪いサイトです。自由に物が言えません。こうしてこの質問も削除されてしまうのでしょう。

===補足===

都合の悪い事は全て削除して隠蔽し、決して謝罪しない組織です。しらばっくれて、この質問まで闇に葬るのでしょうね。

別に管理する側には関係無いからでしょうね。
参加する側には問題でも改善しない。って事は直す気が無いのでしょう。
ページが表示されるのだって相変わらず、遅いです!!!!!!!!

特に自分の回答履歴を見ようとすると反応が鈍い鈍い
一瞬 ダイアルアップで繋いでいるときの事を思い出しました。

あと 突然ログアウトは はぁ???って感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

利用者に対する優しさ、思いやりが全く感じられませんね。自分たちに都合の悪い書込みを隠蔽するのは、休日や深夜であっても対応が素早いのに、会員の不便など二の次といったご様子です。
ページ表示に驚くほど時間がかかり、表示前に拍手ボタンや回答ボタンを押してしまうと、最悪更新ボタンを押さなければなりません。その上、何度もログアウトになるのですから、50銭の為に馬鹿馬鹿しいと去っていく会員も多いでしょう。

拍手ボタンが増殖する現象、二重投稿の問題に加え、
最近は勝手にログアウトしてサイトから弾き飛ばされる不具合も出て来ています。
削除作業に必死になるぐらいなら、先にこれらを直してほしいものです。
仕事の優先順位をつけることのできない人たちなのかな、と思ってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長い文章を打ち込んで、確認ボタンを押したらいつのまにかログアウトで、最初からやり直しなんてふざけすぎています。休日にまで、削除に顔を出す時間があるのなら、多くの会員さんたちのご不便を取り除くのが先だと思います。その上、お詫びのコメント一つ無いなんて信じられません。会員より、スポンサーが大事だという事はわかりますが、会員さんあってのQ&Aだと思うのですが、どういうお考えなのか全くわからないですね。