カスタマーレビューは、Amazon.co.jp の商品に関する意見を、お客様がサイト上で自由に公開できる場です。Amazon.co.jp では、健全なコミュニティを維持するために、カスタマーレビューに参加資格を設けさせていただいております。投稿希望の商品にかかわらずAmazon.co.jp で商品をご購入いただいたことのあるお客様ならどなたでもカスタマーレビューに投稿することができます。
カスタマーレビューを投稿するには、レビューを書きたい商品の詳細ページにある「自分のレビューを作成する」ボタンをクリックし、カスタマーレビュー投稿フォームへアクセスしてください。
カスタマーレビューは投稿または編集後、通常4~5日程度でサイト上に掲載されますが、まれにそれ以上かかる場合があります。また、レビューガイドラインに反するレビュー、商品内容に直接関係のないレビュー、また長すぎる、短すぎるレビューなどはサイトに掲載されませんので、レビューガイドラインをよく読んでから、投稿してください。
更新日:2009年7月3日
レビューの長さは800字までに収めてください。目安として、75 ~ 300字が適当です。
すでに読んだ本、見た映画、遊んだゲーム、使用した商品など、実際に目にした作品や手にした商品に焦点を置いて、感想や使用感を伝えてください。その作品または商品の好き嫌いだけではなく、その理由も分かるようにし、他に類似した商品があれば、それらと比較をして評価するのもよいでしょう。
発売前の商品については、基本的にレビューすることはできません。それらについての情報交換はクチコミで行っていただけます。
当サイトのカスタマーレビューは、お客様の自由な意見をテキストまたは動画で発表できる場ですが、健全なコミュニティを維持するためにも、次の内容のレビューの掲載は禁止しています。
レビューガイドラインまたは当サイトの利用規約やその他のポリシー、ガイドラインに違反するレビューは、掲示できないことがありますのでご了承ください。また、掲載されるレビューに関しては、無断で訂正等を加えることがありますので、重ねてご了承ください。ガイドラインは予告なしに改訂されます。投稿したレビューやガイドラインに関するお問い合わせは、カスタマーサービスまでお願いします。
「カスタマーレビュー」では、ガイドライン等に基づき、評価の高低等にかかわらず、お客様の自由な投稿を掲載しています。商品のご購入の際はお客様自身でご判断下さい。
投稿したレビューは、投稿時にご利用いただいたアカウントより、以下の方法で編集できます。
ベストレビュアーは、お客様の投票によって選ばれます。すべてのカスタマーレビューには、レビューが参考になったか、ならなかったかを、お客様が判断し投票できるボタンがついています。「参考になった」の得票数から「参考にならなかった」の得票数が差し引かれて集計され、「参考になった」により多くの投票が寄せられたレビューの投稿者から順に、ベストレビュアーのページにお名前(または公開名)とランキングが表示されます。
カスタマーレビューを投稿するのも、レビュアーを評価するのもお客様です。たくさんのお客様のご参加をお待ちしております。
※ベストレビュアーのランキングへの掲載を望まれない場合は、レビューを投稿されたアカウントのEメールアドレスから、カスタマーサービスにご連絡をお願いします。リストからお客様のお名前を削除いたします。
※お客様がカスタマーレビューを編集された場合、編集内容がサイト上に反映された時点で、編集前のカスタマーレビューに対する投票数は自動的に削除されます。編集後のカスタマーレビューに対しては、投票数を新たにカウントいたします。
商品の詳細ページ下部のカスタマーレビューが表示されている部分の右下にある「カスタマーレビューの検索」のサーチボックスにキーワードを入力して、「GO」ボタンをクリックすると検索結果が表示されます。
※すべての商品からレビューを検索する場合は、「この商品のカスタマーレビューだけを検索する」のチェックボックスのチェックを外して検索してください。