土曜日の午後、ハイアット・リージェンシー・サイパン近くのビーチで、30歳の観光客が溺れました。

DPS公安局によると、この犠牲者はムネノリ・ヤナギハラ氏であることを確認したとのことです。

警察の調べでは、620日午後514分、事件の通報があり、警察官が現場に駆けつけたところ犠牲者は砂浜に上向けに横たわっており動かなかったとしています。

その場では、2人の傍観者が犠牲者に心肺蘇生法を行なっていたとのことです。

担当の警察官ケリー・カマチョ氏は、その犠牲者の呼吸が停止して心拍がなかったことを確認しました。

DPS火災救急隊が到着し、犠牲者をCHCに搬送しましたが、午後548分、

この犠牲者は夫人と共に土曜の早朝にサイパンに到着し、ハイアットにチェックインしたとのことです。

午後4時頃、この夫妻はハイアット・ビーチに泳ぎに出て、彼らの足が海底に届かない場所で水に足を取られたために水中で溺れたと見られます。

夫人は浅瀬までたどり着くことができましたが、彼女が振り返ったところ、主人は水面にうつ伏せで浮いていたとのことです。

夫人は至急に助けを求め、アイランド・ブルー・マリン社の従業員Jeffrey Cepeda Repeki氏が犠牲者を浜辺まで運んだとのことです。

犠牲者夫妻は昨日、日本に帰国する予定でした。