質問

質問者:puanwipn 女性の「外見重視」の頑固な考えに困ってます!
困り度:
  • すぐに回答を!
自分はブサイクです。

自分はまだ女性に相手にされた事はありません。原因は100%「ブサイク顔」です。

女性は男性をまず顔で選別します。女性は顔がタイプである上で、その男性の性格や職業や趣味等を確認します。
つまりブサイクな男性は顔で選別される時点で排除され女性に性格や中身を確認してもらえません。

女性でも性格重視で男性を選ぶ人というのは現実ではまずいません。ほぼゼロです。
全ての女性は男性を「外見」で選びます。

職場や集まりでいくら優しくて性格の良い男性がいても「外見」が良くないと女性は恋愛対象として見てはくれません。ただの「良い人」どまりです。

自分は合コンに参加する事すらさせてもらえません。自分のようなブサイクは男性からも敬遠され相手にされません。

それでも自分は男の性として女性に相手にされたいという願望をもっているのですが、自分のようなブサイクは、どのようにすれば女性に相手にしてもらえるような存在になれるのでしょうか。
どうすれば女性から「良い人」以上の扱いをしてもらえるようになれるのでしょうか。意表をついて強引に力ずくで行った方がいいのでしょうか。
また、ブサイクがイケメンと肩を並べるにはどのような条件が必要なのでしょうか。

20代30代の若い女性の方の率直な意見が聞きたいです。

ブサイクは問題外ですか。
質問投稿日時:09/06/29 10:30
質問番号:5083471
最新から表示回答順に表示

回答

 

回答者:Nabesama 30代の男性です。

う〜む、君の言うことはある意味正しい。だけど正しすぎるが故に
叩かれる。

先日の某ジャニーズグループのメンバーの全裸事件を見て感じたの
だけど、非難よりもむしろ擁護が多かったですよね。
でもあれが仮に江頭2:50だったらどうだったろう?
多分、非難だけで擁護なんかされなかっただろうな。

ジャニーズのメンバーも、江頭も同じ人間で決して悪人じゃない。
ジャニーズはもてはやされて、犯罪を犯しても擁護されるが、
江頭は叩かれるだけ。これはイメージもあるけど、やはり見かけの
影響が高いと思うな。

君にじゃなくて、回答している女性の方に聞きたいな。あの事件を
江頭が起こしたら果たしてジャニーズみたいに擁護していたかを。
その根底はやはり見かけにあるんじゃないかと。
種類:補足要求
どんな人:一般人
自信:自信あり
回答日時:09/06/30 00:18
回答番号:No.67
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼この回答にお礼をつける(質問者のみ)

回答

 

回答者:Kules 20代男(この時点で回答読んでもらえないかも(笑))
おおお…なかなか刺激的な質問・回答になっておりますな。そろそろ消されるんでしょうかね?62件も回答がついてる質問久々に見ました。

さて…まあみなさんがいろいろ言ってますが、とりあえず「外見重視とはなんぞや?」「イケメン好きとはなんぞや?」という話ですが、じゃあまず「イケメンとは何ぞや?」ということですね。
私は特定の女優さん・アイドルが好きというのはありません。どの方もみんなキレイだな〜かわいいな〜と思いますし、「じゃあ○○と△△どっちがかわいい?」なんて聞かれた日には答えを出すことはできません。
こういう私は「見た目重視」には入らないと思います。「美人重視」にはなるのかも知れませんが、そもそも私は相手の外見にそれほど興味がありません。周りの女性が髪型を変えたり服装を変えたりしてもまず気付きません。男にはこういう人多いかも知れませんね。
女性の場合は少し違って、やっぱりイケメン好きが多いです。ただ、私の持論を言わせてもらえれば、「イケメン好きは外見重視にあらず!」ということです。「かっこよければなんでもいいの〜」なんて言ってる女性を見て外見重視と思っているならそれは筋違いです。その女性は、何にも考えてないか周りに自慢したいだけです。
「外見重視」とは、「自分にとって外見でこれは譲れない!というのがあって、それがない人は他がよくてもハードルが高くなり(つまりアウトになる可能性が高くなり)、それがある人はハードルが下がる」考え方のことを言います。まあこういっても「ここはゆずれない!」の部分がイケメンにつながることは圧倒的に多いですけどね。でも100じゃないです。100では。

次に、質問者様が周りから「ブス」と言われ続けた件ですが…
言うかなあ?わざわざブサイクに「ブス」って言ったってそれは事実を述べてるだけで、多分質問者様もそんな野次にはいちいち反応しないでしょうから言うだけエネルギーの無駄な気がするんですが…ただ質問者様が誰かにアタックをかけていてそれに対するリアクションが「ブス」だったらその理由を説明できる一つの仮説があります。
少し話しは遠回りになりますが、雑誌なんかである「イケメンランキング」ってありますよね?芸能人のも、お笑いのも。ああいうのって常に同じ人が上位にくるんですけど、それが何でかってのを説明するもっともらしい説明として、「特に好きな人がいない人は、無難なところを言うから」ってのがあるらしいです。「え〜イケメンの芸能人か〜特に好きな人いないしな〜とりあえず○○って言っとけ」みたいな。
この考え方で言いますと、「puanwipnうぜ〜な〜性格も最悪だし。でも性格のこと言ってもあんまり悪口に聞こえないし悪口と受け取らないだろうな〜(実際性格を悪口として相手に直接言うのは以外と難しいです。「ケチ!」とかはいえますけどそうではないみたいですし。「ガンコ!」とか「人の話を聞かない!」とか感情的な口げんかではまず出ないですよね。それは言いにくい(長い)からというのもあるでしょう。)とりあえずブサイクだから「ブス」って言っとけ!」みたいな。
少なくとも私は大してリアクションも取らないブサイクに面と向かって「ブス!」って言ってるのを男性女性に限らず聞いたことがありません。

長文失礼しました(男性の意見なんて読んでるのかな〜?(笑))参考になれば幸いです。
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 23:53
回答番号:No.66
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼この回答にお礼をつける(質問者のみ)

回答

 

回答者:lily393939 既婚女性です。

言っても無駄かもしれないけれど、やはり結婚を考える男性は性格重視です。それは性格が自分と合うということです。相性です。
性格が良い、ということではありません。
イケメンって結構女性に敬遠されますよ、実は。
他にもたくさん女性がいるだろうと思われて。
美人が意外と孤独なのと、同じかもしれない。

あなたは、思い込みが激しい。
でもそうならざるを得ない過去があるのですよね。
不信感の塊になっても、仕方ないかもしれない。

でも未来を変えたいなら、自分が変わるしかない。
ここで顔の見えない人たちに、こんなに不快感をあらわにされている。
この現実にまず気づいて下さい。

あなたの書く文章、女性をとても馬鹿にしています。
これがたとえイケメンでも、女性を馬鹿にした表現でしか書けない人とは、女性は関わりたくありませんし興味も持たないです。

顔がブサイクでも性格は良い、というのは、
あなたの思い込みではありませんか?
顔は整形できますけれど、性格はなかなか変えられませんよ。
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 23:47
回答番号:No.65
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼この回答にお礼をつける(質問者のみ)

回答

 

回答者:omuri 20代♀です。

松村さん、私は不細工とかっこいいで分けるならかっこいいほうだと思います…。太っているだけです。
私は見た目も重視します。でもそれは顔がどうというより、雰囲気…服装や髪型が大きいです。岩尾さんとイケメンのギャル男だったら確実に岩尾さんのほうがいいです。

芸人さんはテレビが自分のファンをつくるステージかもしれませんが、あなたにとっては会社、またネット上だって大事なステージではないですか?100%顔が原因で嫌われているはずなのに、顔の見えないネット上でこんなに嫌われてしまっていること、おかしいとは思いませんか?

いじめられたり女性から相手にされないこと、その他うまくいかないこと全てを「全て不細工だからいけないんだ」と思い込むようにしてしまったのでしょうか。そう思い込むことが自分にとって一番楽だったのかもしれませんね。
芸能人の小倉さんでしたっけ…、とても美人の奥様がいらっしゃいますよね。オアフ島出身のものすごく太った元お相撲さんも美人さんと結婚されていますし…。

あなたは20代30代の綺麗な女性の恋愛対象に自分はなることがあるのかと気にしているところを見ると、かなり見た目重視なようですね。
それなのに「女性は見た目重視で単細胞で困っている」と嘆くのはおかしな話です。
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 23:31
回答番号:No.64
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼この回答にお礼をつける(質問者のみ)

回答

 

回答者:ninten07 もう自分で結論を出していますよね。

女性は「イケメン」しか相手にしません。
あなたは「ブサイク」です。
結果あなたは女性を諦めるしかありません。

さあ、解決しましたね。
もう質問しなくても大丈夫ですよ。
種類:アドバイス
どんな人:専門家
自信:自信あり
回答日時:09/06/29 23:30
回答番号:No.63
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼この回答にお礼をつける(質問者のみ)

回答

 

回答者:yahiroyuki こんにちは。
貴方は自分が矛盾を主張している事に気がついていないのですか?

「ブサイクでも相手にしろ」「外見で判断するな」と主張されて
いますけど、考えを変えて欲しいのは「若くて可愛い美人」ですよね?
貴方自身が外見に非常に拘っているのに、他者に拘るなと言うのは
おかしくないですか?

また「性格は良い」と言われていますが、性格の良い人が
「自分の権力を使えば潰すのは簡単」等と考えますか?
考えた時点で性格悪いの決定ですけど?

きっと貴方にはわからないのでしょう。
ご自分が嫌われる要因が顔だけではない事が。
ここの回答者さん達がこれだけ言っているのに。
このままだと一生このままですよ?

あ、ちなみに30代半ばの既婚女性ですが、一応意見を。
「容姿重視で何が悪いの?」です。
そんなものは個人の自由でしょ?
貴方に責められる筋合いはないですよ。
女性は子どもを体内で育んで痛い思いをして産むんですよ?
恋人っていうのはそんな思いをしても良い!って本能で
思える人なんです。
そんな視点で見ているんですから「対象」「対象外」って
あっても仕方ないでしょ?
女性は男性と違うんですよ。

それと前回私は貴方に「ブスでも付き合える女性の条件は?」と
質問したのを覚えています?
質問の意図を理解されなかったようですので、もう一度書きますね。
「貴方が付き合いたくない完全に対象外な女性が居ます。
 彼女がどんな条件を備えていたら、付き合いたくないという
 気持ちを押して付き合えますか?」
という意味です。
完全に対象外なら条件など無意味ですよね?
逆も同じだって事ですよ。
種類:回答
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 23:04
回答番号:No.62
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼この回答にお礼をつける(質問者のみ)

回答

 

回答者:zeroro000 いいえ、のび太以下です。
体力や頭脳は、のび太より上でも人間性が、のび太以下です。
あなたより、のび太の方が魅力あります。
しずかちゃんは、のび太と結婚しましたけど。
出来杉より、のび太を選びましたけど。
理由が、わからないでしょ?

あなたの質問が削除されている理由も、わからないでしょう。
わかれば恋愛できると思いますが。
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 21:55
回答番号:No.61
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼この回答にお礼をつける(質問者のみ)

回答

 

回答者:ume-mori 私は若いですが、自分の不細工自慢が出来る容姿です。
でも、あら不思議!ちょっと手を入れれば個性的美人に変身です。
よく、メイクしてないと思われる程度しか化粧はしてません。
気合の問題なのかもしれません。
自己評価だけでなく、子どものころからの知人も初対面の人もお世辞抜きで褒めてくれるくらいは美人になれます。
美人にはなれますが可愛くはなれません。
回答する資格はありますか?

私の場合でも、美人な時とそれ以外の時では周りの男女とも態度が違います。
でも、自分が美人の時の方が不細工にも目が向く気がします。
そんな時の私は「美人なのだからイケメンが群がって来ても当たりまえ。当たり前の男に興味はない。中身が面白みのある男でなくっちゃ。」というような感じです。

単純な好みはかなりの面食いですがそれは鑑賞して楽しむ時の基準で、ぱっと目がいくのは標準以下のチープなお顔の方です。
松○さんなら余裕で許容範囲です。
今は外見重視社会だけれど、容姿は一番に妥協出来る項目でもありますよね。

いくつか実例を挙げますね。
シルベスター・スタローンをさらに不細工にしたような友人が「俺って、すっごいヘタレやけど恋愛対象になる?」って言ってきた時は「問題ないよ」ってOK出したことがあります。
会社の後輩にもいましたよ。
「好きな人がいるんです。すっごい不細工で性格もヘタレやけど彼がいいです!」といって略奪愛してくっついたカップル。
合ってみてなぜこの男、と思いましたが、好きなんだから仕方ないですね。

友人に紹介された今の彼は、まったく好みのぶさいく顔ではないが嫌いな顔ではではない(こういう顔も存在するって事を失念してたよ。と思いながら)のでとりあえず付き合ってみたら、思いのほか良かったので想定外の容姿だからと食わず嫌いしなくて良かったです。
体型だって好みのひょろひょろではなくかなりの筋肉質だし、避けたい職業ワースト3に入ってるし、紹介でなかったらまず付き合わないタイプでしたが。

その前は初対面で「好みでないイケメンやからパス」したはずなのに、性格などがすっごく好きになり「好みでないイケメンだけどしぶしぶ恋愛対象にした」ことも。この彼はイケメンであることが非常に不満でしたが、最終、顔などどうでもよくなってべた惚れでした。

私は、友人らに言わせると「音に聞こえた面食い」らしいですが、実際にパートナーに選ぶのはぶさいくさんです。
妥協しているわけではなく、好意を持つ相手がそういう容姿だっただけです。
これでも外見だけ重視と思いますか。

イケメンなんかと肩を並べる必要はないです。
あなたらしくあればいいと思うのですが。。
素直なこころで出会いを逃さなければいいのではないでしょうか。
ぽろぽろ逃しておられる気がして仕方ないのです。
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 21:36
回答番号:No.60
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼この回答にお礼をつける(質問者のみ)

回答

 

回答者:sayusayu41 あ、この人知ってる・・。
また来たか。。

25歳、見た目20才ぐらいの童顔ロリ美女(自分で言っちゃった・・)
が相手してやるよ・・。
(ただ性格も雰囲気もハルヒみたいっていうからキツイだろうけど)

まぁー、私もびっくりするぐらいブサ時代があったから
容姿で判断する男から
精神的苦痛を受ける女の気持ちがわかる。
その反対で、ブサって言われてる人でも
見てみようとなったわけだが・・
営業やってると、いろんなオッサンがいるのよ。
でもさ、おじさんも
さえない同世代の男の子も
どこかしらいいとこ、発掘しようと思うん。
付き合うとか別で、90%ぐらいの男性は
避けないさね。
みんな、それぞれ個性あって
面白いもん。
口じゃ、イケメンいないかなあーって言っちゃうけど
本音は、イケメンと付き合えないし・・(なーんか、イケメンって一緒にいても萌えないっていうか・・)

残りの10%は、本気で無理だが・・
汗臭さMAX,服がみるからに不潔オーラでてる
肩にフケだらけ
加齢臭
これさえなければ、対外近づける。

まずいえるのは、あなたには合コンは間違いだな。。
お見合いとか勧める。

ってより前に、ここにいる
私含む女性全員の前に、リアルで対面・対話
してみたら、面白いと思うw
(そんなテレビ企画あればいいのに)
種類:回答
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 21:33
回答番号:No.59
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼この回答にお礼をつける(質問者のみ)

回答

 

回答者:kina0 毎回飽きずにご苦労サマです。

相手にされないのは

あなたのそのしつこい性格では?

お気づきかと思いますが。
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:自信あり
回答日時:09/06/29 21:29
回答番号:No.58
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼この回答にお礼をつける(質問者のみ)

回答

 

回答者:nagi_12 No36です
前から思ってたんですが、全てにおいて貴方のその妙な自信ってどこから来るんですか?
・容姿以外での絶対の自信(性格・能力その他)
・ブサイクは絶対にモテないと言う自信

これだけ自信に満ちあふれていて、お礼の殆どは反論。
質問する必要ないじゃないですか。
この妙な自信が気持ち悪いです。
種類:補足要求
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 21:17
回答番号:No.57
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼この回答にお礼をつける(質問者のみ)

回答

 

回答者:clover-cat 32歳の女です。

松村さん、のび太。全然悪くないじゃないですか。


「女性は外見重視」だと、そこまで断言するようになるだけの事件があったのでしょうね。
それだけ深く傷ついたんでしょうね。

何も悪くないのに、外見だけで苛められ続ける。

本当に本当に、辛かった事でしょう。

ずっと苛めが続いた、との事から、心配かけてはいけない、とご両親に相談はされずに、自分だけで耐えてこられたのでしょうか。

苛めをバネに学業、スポーツと人一倍努力されたのでしょうね。

とても真面目で努力家で根性がある方なんでしょうね。


それだけで、顔だけの男性と肩を並べるどころか、越えていると思いますよ。


私、思うんですが今までに質問者様を好きになった女性がいたんじゃないでしょうか?

でも勿体無い事に「そんなはず無い!」と、その女性の好意を信じられなかった、という可能性もあったのではないかなぁ。

待ち伏せされてからかわれた、との事ですが、「からかわれた」と思い込んでいて、素直になれない女性が一緒に帰りたかった、とか…

飽くまで想像ですけれど。


私は、質問者様には、「お母様のように甘えられる女性の存在」が必要なのでは、たくさん愛されなければならないのでは、と感じました。


「女性は全て単細胞」などと言われては、質問者様のお母様も含まれてしまいます。ご自重いただけたら幸いです。

きっと、味方はいます。

もうすぐ新しい職場へお勤めですね、応援しています、頑張って下さい。
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 20:34
回答番号:No.56
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼この回答にお礼をつける(質問者のみ)

回答

 

回答者:tada_imo >私の意見は20代30代の若くて「キレイで可愛い」女性に対しての発言です。

んじゃあ、イケメン好きで、外見重視で、幼稚で単細胞なのは、特に男にも困らず生きてきた、ごくごく一部の「20代30代の若くて「キレイで可愛い」女性」のことなのですね?
な〜んだ、女性全体が「顔で判断している」と言っているのかと思った。そこは、ちゃんと説明してくださいよ〜。勘違いしちゃった。

女性運が悪かったのは仕方ないですね。

さて、若いうちは、自分の望むものに一直線なので、見た目で選ぶこともあるでしょう。
ただ、本当の恋愛とか、結婚とか、愛とかは、それを超えたところにあるんですよね。

まだまだ、質問者様(と、その周りの女性)は、その域に達していないかな?
見た目で男性を選ぶ「20代30代の若くて「キレイで可愛い」女性」も、そのうち、見た目を超えたところにある人のつながり、信頼や愛に気が付くでしょう。
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 20:18
回答番号:No.55
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼回答ありがとうございます。

>まだまだ、質問者様(と、その周りの女性)は、その域に達していないかな?

私は学生の頃から女性と普通に接する機会は殆どありませんでした。高校までは男女共学でしたが、どのクラスメイトの女子も私に対しては非常に粗雑な態度でした。彼女らからは「おい!」「おまえ!」って呼ばれてました。そして彼女らの彼氏に毎日のように暴力を振るわれてました。
大学は理系だったので女性は数人しか居なかったのですが、その中のキチガイの女性に目をつけられて目一杯いじめられました。凄く切なかったです。

回答

 

回答者:zeroro000 お金で人の心が買えると思うならお金にモノをいわせて結婚すればいいでしょう。
毎日、女の人にプレゼントすればいいです。
コーヒー買っただけで友人に、なれましたか?

回答者の皆さんに感謝しているなら、少しは聞く耳持ったらどうですか?
あなたは性格悪いです、と顔も見てない人達からこんなに言われるのは普通じゃありません。
あと、あなたはのび太じゃありません。
のび太以下です。
種類:補足要求
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 20:07
回答番号:No.54
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼回答ありがとうございます。

>あと、あなたはのび太じゃありません。
>のび太以下です。

私は外見はのび太系ですが、中身はのび太ではありません。
運動神経はジャイアン並、頭脳はできすぎ君並、財力はスネオ並です。
私はしずかちゃんみたいな女性が好きです。でもジャイコはいじめません。

回答

 

回答者:yayoi0908 >日村さんは昔はかなり普通の顔っぽかったですよ。温水さんは髪の毛があった頃は普通にイケメンでしたし。二人に彼女が居ても別に不思議ではありません。

↑余計な一言いったせいで勘違いさせてしまって申し訳ない、
私が質問で知りたかったのは、「不細工」のワクを知りたかったんです。

>あなたは20代30代の若くてキレイで可愛い女性ですか?イケメンにモテますか?

おっと、「20代30代の若い女性の方の率直な意見が聞きたいです。」
だと思っていました、申し訳ない。
因に私は20代の既婚者です。可愛いいかどうかは人それぞれ受け取り方があるということで。(ちょっと見た目、ハーフっぽいんですわ)

>そうでなくて仕方なく性格重視でその彼とつき合うしかなかった女性ではないですか?

彼は素敵な方でしたよ、「しかたなく彼と付き合った」ってなことはないです。
そもそも、私は恋人は欲しくなかった女の子だったので(恋愛興味なし)
妥協する必要もないんですよ。

これだけ、他の方にいろいろ言われると、イヤミに聞こえるかもしれませんが…
puanwipnさん、文章みていると、個性的に思えますし、個人的には嫌いじゃないですよ(私なんかに言われてもしょうがないかもしれませんが 笑)

これだけの回答がつくほど、人を引きつけているわけですし、
puanwipnさんの売り込み次第で、受け入れてくれる方、おられるきがするんですけどね…。
アピールポイントというか、アピールするにも表現が下手な気がします。(良いはずの部分が、悪く聞こえるように表現されているので)

ワザとなんでしょうか?
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 19:25
回答番号:No.53
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼恋人が欲しくないのに彼氏が出来たなんてまるでテレビドラマの話ですね。
私は女性にはいつもいじめられてました。私は女性には恋愛対象としては一度も見てもらえませんでした。いつも「いじめの対象」でした。

惨めで切ない話だと思いませんか。

回答

 

回答者:sinesc00 >キレイな女性が持つ「外見重視」の子供っぽい低脳思考ぶりを、
>キレイな女性に考え直してもらいたいです。

気持ちは分かるけど、他人の考え方を変える事は無理だろう…。

>女性が私を見下すんです。バカにしてくるんです。
>いじめてくるんです。

過去に酷い扱いを受けて、悔しいのは分かるけど、
これから、その「女性」を相手に闘うわけでしょう?
では、もう少し相手のことを知った方がいいのではないですか?
質問者様の結論の出し方は短絡的ですよ。

日本人口(約1億2千万人)のおよそ半分が女性で、
その中の1970年〜1989年に生まれた、
20代30代の若くてキレイな人って、
一体何百万人いると思ってるんですか??

決め付ける前に、リサーチ(調査・研究)
されてみてはいかがでしょう?
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 19:22
回答番号:No.52
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼回答ありがとうございます。

大変参考になりました。

ありがとうございました。

回答

 

回答者:zeroro000 もうひとつ。
>自分は女性を見下していません。
いいえ、見下しています。
>てなずけたいです。
女性はペットじゃありません
「性格が悪い」と言われた事がない。
いつも、ここで言われています。

自覚しましょう、と言っても無理ですね。
あなたの考えが改まらない限り恋愛も結婚も無理です。
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 19:12
回答番号:No.51
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼回答ありがとうございます。

私は性格は悪くはありません。

>あなたの考えが改まらない限り恋愛も結婚も無理です。

考えが善人だろうが悪人だろうが顔がブサイクだと恋愛も結婚も無理です。

極悪人でもイケメンなら恋愛も結婚も充分に可能です。

反対に、ブサイクで善人は女性から全くモテません。恋愛も結婚も無理です。

これが女性の本性です。

回答

 

回答者:zeroro000 あと一言。
お金じゃ人の心は買えません。

人の気持ちがわからない人は優しくないです。
ここで回答してくれている皆さんの気持ちなんて考えた事ないでしょう。
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 18:56
回答番号:No.50
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼回答ありがとうございます。

>お金じゃ人の心は買えません。

いいえ。意外とお金で人の心を買えます。
人に100円の缶コーヒー奢っただけでも、人からいい人だと良い評価をもらえて自分の味方に出来ますから。

>ここで回答してくれている皆さんの気持ちなんて考えた事ないでしょう。

皆様が回答してくださった事には心から感謝し感激しております。回答して頂いた内容は全て何度も真剣に読ませて頂いております。

大変感謝をしております。ありがとうございます。

回答

 

回答者:yayoi0908 No.43です。

卑怯って^^;
テレビにでてる方なら「不細工」の判断しやすいかな〜と思ったんですけどね(汗)一般人例にあげれないし…。(ちなみに、日村さん、や温水さんはTVに出る前に、恋人がいた話を見た事あります。同じラインといえませんかね?)

とりあえず、puanwipnさんにとったら、
彼らは不細工のワクにはいるんですね?

彼らは一般的に不細工とはいわれてますけど、
私は、不細工と思ってないんですよね(^^;)
10代の時からつきあってた元カレ(当時30歳)が同じような感じでしたから。(岩尾さんと、温水さん足して割ったかんじ? & 身長は私より小さい)

こういう女もいるってことで、持論、なんとかくずれませんかね?^^;
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 18:52
回答番号:No.49
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼日村さんは昔はかなり普通の顔っぽかったですよ。温水さんは髪の毛があった頃は普通にイケメンでしたし。二人に彼女が居ても別に不思議ではありません。

>こういう女もいるってことで、持論、なんとかくずれませんかね?

あなたは20代30代の若くてキレイで可愛い女性ですか?イケメンにモテますか?
そうでなくて仕方なく性格重視でその彼とつき合うしかなかった女性ではないですか?
だとしたら見当違いです。私の求めている意見ではありません。

回答

 

回答者:hisanori >羨ましい話ですね。あなたの成功談を是非聞きたいです。
詳しく教えて頂けませんか?

今のあなたにそれを書いても実行できないと思うので、書くだけ無駄ですね。
どうしても知りたいのだったら、他の質問者さんにしている僕の回答履歴を見てください。

僕は「顔」と恋愛との関係にについては1割の「イケメン」と9割のそれ以外という風に分けてます。

イケメンなのは全体の1割くらいです。残りはそう変わりません。確かにイケメンは、女性の本能的な部分を刺激するので、有利ではあります。だったら彼女がいるのは全体の1割だけか?違うよね。

フツメンだろうと、ブサイクだろうと対して変わらないですよ。本能的な部分を刺激しないという点についてはね。
はっきり言って1割のイケメン以外はそれ以外のところで勝負しています。
 それが解らないと僕がアドバイスしてもあなたには永久の彼女はできないよ。
種類:回答
どんな人:一般人
自信:自信あり
回答日時:09/06/29 18:51
回答番号:No.48
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼>はっきり言って1割のイケメン以外はそれ以外のところで勝負しています。
>それが解らないと僕がアドバイスしてもあなたには永久の彼女はできないよ。

イケメンでなくても女性にモテる要素は無数にありますけど、庶民の凡人がイケメンでなくて女性に好かれるには普通のやり方では一生無理だと思いますが…。

何ですか?教えてください。

回答

 

回答者:zeroro000 それならお金と結婚すればいいじゃないですか。
女を見下しているから誰も寄ってこないんです。
お金で買えない幸せがあります。
それすらわからなくて、このような発言ばかりしているから友達すらいないんです。
以前、あなたとやりとりしていてましたが、お礼が不快なものばかり。
それをこらえて真面目に回答していたのに不愉快です。
回転寿司、おおいにけっこう。
好きな人となら何を食べてもご馳走です。
公演を散歩し、お弁当を食べる、好きな人となら楽しいデートです。
場所や食べ物が問題じゃありません。
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 18:47
回答番号:No.47
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼私は女性を見下してはいません。
女性が私を見下すんです。バカにしてくるんです。いじめてくるんです。
ブサイクな私への女性の態度は非常に冷たいです。

残忍です。

冷酷です。

回答

 

回答者:S1njil >ブサイクがイケメンと肩を並べるには
>どのような条件が必要なのでしょうか。
財力、肩書き、人柄
(カリスマ性のようなものがあればなお良し)

>意表をついて強引に力ずくで行った方がいいのでしょうか。
多分警察に通報されるよ。
それこそ、親兄弟、親戚に悲しまれるよ。

>ブサイクは問題外ですか。
お顔を拝見したことがないので
どの程度、不細工なのか分かりませんけど…
他の質問者様に対する文章を見る限りでは
アナタは問題外です。

>女性の「外見重視」の頑固な考えに困ってます!
困っているのはわかりました。
だからどうしたいんですか?
種類:回答
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 18:31
回答番号:No.46
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼回答ありがとうございます。

>ブサイクがイケメンと肩を並べるには
>どのような条件が必要なのでしょうか。
>財力、肩書き、人柄

私は財力、肩書き、人柄については申し分ありません。政治家にもなれるスペックです。

>意表をついて強引に力ずくで行った方がいいのでしょうか。
>多分警察に通報されるよ。
>それこそ、親兄弟、親戚に悲しまれるよ。

極論を言ったまでです。ただ女性は男性の強引さが好きなので敢えて質問させて頂きました。

>アナタは問題外です。

確かに私の顔は問題外です。

>女性の「外見重視」の頑固な考えに困ってます!
>困っているのはわかりました。
>だからどうしたいんですか?

キレイな女性が持つ「外見重視」の子供っぽい低脳思考ぶりを、キレイな女性に考え直してもらいたいです。

回答

 

回答者:karita_83 20代、30代の若くて「キレイで可愛い」女性
かはわかりませんが、22歳で彼氏がいる女です。

質問者さんの言うとおり、やはり最初は見た目から入ると思います。
また、自分の最低ランクに到達しない外見の人は、いくらいい人でも、
あまり好きにはなれないと思います。

今の彼氏は仮にもイケメンとは言えません。頭薄いし、最近おなか出てきました(笑

でも、私は彼が好きですね。
中身だけが好きってこともないです。
薄い頭も、ちっちゃい目も、低い鼻も、まるまるしてきたおなかも、全部好きです。

可愛い人がイケメンを好きなのは、
頑張ってる自分だから、頑張ってる男の人が好きなんだと思います。
ダイエットして、時間かけてお化粧して、時間かけてヘアセットして。

努力をしているから同じだけ努力をしている人の気持ちが分かるから、好きになるんだと思いますよ。


質問者さんが自分はブサイクだけど、でも可愛い女性と付き合いたい、と思うのであれば、
それ相応の努力を見た目に反映させることです。

清潔感のある髪、清潔感のある服装。

自分はブサイクだけど、頑張って綺麗になってる女の子と付き合いたい、ってそれは虫が良すぎやしませんか?

内面への努力がもう完璧だと思うのであれば、外見も磨いてくださいよ。

努力は終わらないものだとよく言います。
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 18:29
回答番号:No.45
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼回答ありがとうございます。

女性から見た清潔感のある髪、清潔感のある服装とはどんな感じの事をいうのでしょうか。
私は会社員であるため、髪は短髪で黒髪です。無臭の整髪量もつけています。服装は基本的にスーツです。外国ブランドのものも何着か持ってます。当然ですがYシャツとネクタイは毎日違うものを着ます。香水はプライベートでは使います。靴も外国ブランドのものを履くのが多いです。

人からは「不潔」「臭い」とは言われた事がありません。

回答

 

回答者:hisanori もうすぐ削除されると思うので、

僕は、背が低いです。
顔もブサイクです。そして、コワモテでもなく、どちらかといえば草食系です。
年収も質問者さんに比べたらすごく低いです。
年齢も30代半ばです。



ですが、




20代の可愛い彼女がいます。


残念!!!!
種類:回答
どんな人:経験者
自信:自信あり
回答日時:09/06/29 18:27
回答番号:No.44
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼回答ありがとうございます。

羨ましい話ですね。あなたの成功談を是非聞きたいです。
詳しく教えて頂けませんか?

お願いします。

回答

 

回答者:yayoi0908 ただ、鬱憤をはらしたいだけで、解決策は必要ないようであれば、
意地悪な質問になるかもしれませんが…。

一般的に不細工だと言われる、
「フットボールアワー」岩尾さんや
「ザブングル」加藤さん、
ホンコンさん、
「バナナマン」日村さん、
俳優だと、温水洋一さん(かな?)。

皆さん恋人(奥様)がおられ(おられた)ますよね?
あとキモイランキングによく入る、
江頭2:50さんは実生活ではモテているとか…。

「女性に相手にされた事はありません。原因は100%「ブサイク顔」」
という、
puanwipnさんの持論からいくと、彼らはイケメン or 普通でしょうか?

もし、あまりカッコいいとはいえない、といえるようであれば、
puanwipnさんにないものがあると思うのです。
それが何かをご自分で考えてみられたらどうですか?
種類:補足要求
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 18:21
回答番号:No.43
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼お笑い芸人さんを引き合いに出して一般人の私と比較するのは卑怯です。
彼らにはテレビを使って全国の聴衆に自分をアピールできるステージがあります。全国の人に自分の中身を知ってもらえます。良くも悪くも人気者になれます。ファンも出来るでしょう。
そしてそのファンの中で交際相手を見つければ変顔の彼らでもキレイな女性とつき合う事はそう難しくはないと思います。

でも私は一般人です。彼らのような特別なステージは用意されません。たくさんの人に自分をアピールする場面がないんです。中身を知ってもらえないんです。

私は一般人です。芸人ではありません。

回答

 

回答者:hisanori >もし私はコワモテ系の変な格好をしたら家族や親戚が悲しみます。私はふざけた格好をするような軽い性格ではありません。

もっと軽い性格になったほうがモテルと思うよ。

コワモテ系の男性が実は家庭では優しい人だったら、女性はそのギャップによって更にあなたを好きになりますよ。

別に常にコワモテでいる必要はありません。街に遊びに行くとき、コンパに行くとき位で、十分です。
 また、会社は仕事さえちゃんとやっていれば、プライベートで何しようが(犯罪を犯さなければ)関係ありません。
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 18:02
回答番号:No.42
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼私はのび太系のひ弱ないじめられっ子の顔をしてるので、同頑張ったってコワモテにはなれません。いじめを防ぐためにもコワモテになれるならなりたいくらいです。
私はこの弱そうな顔つきのせいで無数に怖い目に遭って来ましたから。電車内で突然人にとび蹴り食らったり、カツアゲされたり、物を取られたり、チンピラや不良に絡まれて惨めな思いを何度もしました。

>また、会社は仕事さえちゃんとやっていれば、プライベートで何しようが(犯罪を犯さなければ)関係ありません。

そんなことはないです。社会人として一般マナーを守る事は常識です。
それに会社の外でも社員の誇りを汚さなように注意して行動しています。
あなたの会社ではそういう一般マナーの教育はしないんですか。

回答

 

回答者:tebiri  No.21ですが、そろそろ宜しいですね。
 何も変わっていないので。

 最低最悪です。
 最低ラインに女性を上げるとは信じられません。
 自分が史上最強の不細工なんだと言っているなら、
 自分を最後にしているはずです。
 どこに優しさがあるんだか?
 
 回答者の皆さんは大人ですね。
 私は○○と書き込みそうなのに。
 
 では、通報します。
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 18:02
回答番号:No.41
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼回答ありがとうございます。

大変参考になりました。

ありがとうございました。

回答

 

回答者:R48 No.25。ここまできたらネタですねえ・・。

>少なくとも私と結婚すれば、経済面で困る事はありません。外で食事する時もチェーン店やファミレスや回転すしは利用しません。

経済面で困ることが無く、且つはっきり高級レストランと書かないところを見る限り、”大衆食堂”ですな。
(こっちも頑固に決めつけます)
種類:回答
どんな人:経験者
自信:自信あり
回答日時:09/06/29 17:54
回答番号:No.40
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼私の家は高級レストランには週末によく行きます。ただし毎日は行きません。
普段は普通に自宅で食事をします。

回答

 

回答者:nattokusai 彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男です。私もひたすら『恋愛ルックス主義』を唱えてきました!質問者様のおっしゃることに激しく同意いたします!結局、男は中身だと言う女性の言葉は建前であり、自分は高飛車な女と思われたくないためにそう言っているだけなんです。心の奥底では『私に限ってブサイクとは付き合わないわ!』って思っていますからね!女性はすべて仮面を被っていますからね!ホントです、ルックスが良くないと明らかに内面なんて意味がありません。私も断言します、女性は容姿外見の良い男性を恋愛対象にします!!!(^_-)-☆
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 17:49
回答番号:No.39
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼回答ありがとうございます。

貴方様のご意見全てに同意します。私の意見をご理解頂き本当に嬉しいです。

女性は男性以上に建て前を気にします。見栄を張りたがります。
女性は自らがキレイになる努力を必死でしてるんですから、相手の男性にも「美」を求めるのは当然だと思います。
ブサイクとつき合うためにわざわざ努力する女性なんているわけありません。

職場でも女性は若いイケメン社員に声を掛けられると笑顔で対応しますが、私のようなブサイクが声を掛けてもただ事務的に対応されるだけです。ブサイクを相手にするのも仕事のウチだと思っているようです。

このような女性社員は私の権力を使えば簡単に潰せるのですが、私はお人好しで優しい性格なのでしません。
そういう意味でも私は非常に優しくて性格が良いと思うのですが、こちらにお礼を書かれる方々に信じてもらえないのが非常に不思議で残念です。

回答

 

回答者:kaine0415 No.26です。
>(私の意見は20代、30代の若い女性に対しての発言です。間違えないでください。)
との事ですが。

私は20代中盤女子ですとちゃんと書きました。
そちらこそ間違えないで下さい。

その20代の私が単細胞とか幼稚とか言われたらそりゃ怒りますよ。と書いているのです。
その20代の私が外見を気にしないと言っているのです。

その決め付けと人の文章を読まないのか読めないのか理解力が乏しいのか…どれかは分かりませんが、きちんと読もうとしない姿勢。
やはり質問者様は人の話を聞かない方のようですね。

ここまで言われてもダメとは…もうご回答のしようがございません。

自分の中の殻に閉じこもって出て来れないのであればこちらで相談しても仕方のない事だと思います。
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 17:21
回答番号:No.38
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼>(私の意見は20代、30代の若い女性に対しての発言です。間違えないでください。)

条件を一つ書き忘れていました。

正しくは、

私の意見は20代、30代の若くて「キレイで可愛い」女性に対しての発言です。


あなたは上記の条件を満たした女性ですか。失礼ですが、性格重視にならざるを得ない女性なのではないのですか。あなたはキレイですか。イケメン男性にモテる女性ですか。

私は20代30代の若くてキレイで可愛い女性の意見が聞きたいんです。
そうでないなら黙っててください。

回答

 

回答者:tknaka まぁ釣られてみますw

ブサイクは確かに第一印象から「ステキッ!」と一目惚れの対象にはならないでしょうね。その意味では外見のブサイクは男女関係なく、ハンデがあるかも知れません。しかし「美人は三日で飽きるが、ブスは三日で慣れる」という諺もあります。これは男性側が女性を評価している形に書かれていますが、伝統的な男尊女卑の中での表現なので、「人間の外見」としてとらえた方が良いでしょう。

質問者様の場合、「女性は「外見重視」」という頑固な意見を換えるところから始めないと無理でしょうね。

女性云々という前に、男性の友人を作ることから始めましょう。別に合コンに誘ってくれるだろうとかそういう意味ではなく、変に色恋がない分だけ、「質問者様が」普通に話をすることができるだろうからです。それで「会話」が成り立つように努力してください。

これだけ沢山の方が真剣なコメント・回答をしてくれているのに、何も「会話」が成り立っていません。なぜだか分かりますか? 

ご自分では「人当たりが良い」と言っていますが、少なくともここの回答に対するお礼を見る限りでは、「自分ではそう思っているが、周りからは評価されていない」状況と思われます。当たり前です。「質問者様は人当たり良くありません」

男性にも「ブサイクだから話をするのもイヤだ」と言われるのであれば、「女性の「外見重視」」だけを問題視するのではなく「人間の「外見重視」」を問題視した方が良いですよ。ただ、実際にはそれは「外見がブサイクだから」ではなく、「内面がそれ以上にブサイクだから」なんですが、おそらくこれは「質問者様」には届かないコメントなんでしょう。
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 17:12
回答番号:No.37
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼私は人から「性格が悪い」と言われた事はありません。人から「卑怯」とか「いじわる」とか「卑屈」とか性格のことでネガティブな感想を持たれた事はありません。
いつも悪く言われるのは「顔」です。「顔がブサイク」だから「勉強もスポーツも仕事も全てダメ」と勝手にマイナスイメージを持たれてしまいます。

私は「顔」はブサイクですが、性格はブサイクではありません。「性格が嫌だ」とは言われた事がありません。私の顔が「生理的に受けつけない顔」なので周囲の人は自然と敬遠するだけなのです。

私の顔は「生理的に受けつけないブサイクな顔」なんです。性格が良くても強制的に「嫌われる顔」なんです。

回答

 

回答者:nagi_12 また始まりましたか
ID変えて先週何回同様の質問してますか?

私はね、
あなたの「外見重視」の頑固な考えに困ってます!
種類:回答
どんな人:一般人
自信:自信あり
回答日時:09/06/29 17:06
回答番号:No.36
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼回答ありがとうございます。

私は間違った事は言っていません。

キレイな女性は100%外見重視です。

回答

 

回答者:OrangeGumi とりあえず本気で回答すると
ブサイクがダメなのではありませんpuanwipnさんがダメなのです。
どんなに頑張ってもpuanwipnさんである限り恋愛も結婚もできません。
種類:回答
どんな人:一般人
自信:自信あり
回答日時:09/06/29 17:03
回答番号:No.35
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼私は顔以外の要素はそれほど悪くありません。どちらかと言えば条件は良い方です。

少なくとも私と結婚すれば、経済面で困る事はありません。外で食事する時もチェーン店やファミレスや回転すしは利用しません。

回答

 

回答者:puopuo009 精神科で診てもらった方がいいとおもますよ^^
種類:回答
どんな人:一般人
自信:自信あり
回答日時:09/06/29 16:59
回答番号:No.34
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼回答ありがとうございます。

大変参考になりました。

ありがとうございました。

回答

 

回答者:asterisk_A 今のあなたでは、100%外見しか見てもらえないでしょう。だって、女性の外面しか見てないもの。どこの世界に「女は幼稚で単細胞だ」なんて語っちゃってる男がいいと思う女がいますか?イケメンですらないのに。
相手の内面に目を向けることが出来ないのに、自分の内面を見て欲しいだなんておこがましい。

などと言ってもきっと質問者様は自説を曲げないでしょうから、この際外見を徹底的に磨き上げることをお勧めします。
眉毛や髪の毛なんて生ぬるい。「松○邦○のような外見」と自分でおっっしゃってるのですから、とりあえずやせましょう。
女性は確かに、太っている男よりやせている男の方が好きです。それはもちろん見栄えもありますが、やせているということは、それだけ自分に甘くない、自己制御できる男であることの証拠でもあるのです。
「自分はこれこれこうだから他の人より自分に甘くない」なんていうのはなしです。貴方の説に従えば、女性は外面しか見ないのですから、太っているだけで「自分に甘い、食欲をコントロールできない男」と見られてしまう可能性が高いのです。

もし質問者様が素敵なスリム体型だったらごめんなさい。
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 16:44
回答番号:No.33
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼回答ありがとうございます。

仰るとおり私は若干ぽっちゃりしております。別に食べすぎではないのですが運動不足のせいか現在の体型になってしまいました。
でも学生の時はスポーツをしていて筋肉質でしたが、その時も「顔がブサイクだ」と言われ、男性からも女性からも酷く罵られていじめられていました。筋肉質だった時の方が今よりも露骨に嫌がられていました。

今は定期的にジムに通ってますが、これからはもう少し真剣になってダイエットに取組みたいと思っています。

回答

 

回答者:yumeyan 私は女性です。

確かに顔重視の女性はいますすが、例外なくそういう女性は中身を見ていないので、騙されたり、遊ばれたりとひどい目にあっています。

それでも懲りずに外見重視で、また同じ事を繰り返します。

私の考える男前は『顔の作り』ではありません。

にじみ出る『雰囲気』です。

それはその人の生き様です。

質問者様がおいくつなのかわかりませんが、20代はみんなあまり大差ないかもしれませんが、30代をどう過ごすかで40代で大きく差がつくように思います。

今は女性にもてたいとかそういうことに集中せず、ご自分を高めることに集中してみたらいかがですか?

まずは色んな人に接して(自分が苦手だと感じる人も含めて)みることです。

色んな人の色んな話を聞いて、人間の幅を広げてみて下さい。

パッと見の良さは演出出来ても、にじみ出る優しさや色気は、色んな経験をしないとまとえません。

悲しみも苦しみも知っている人しか真の男前にはなれないのです。

考え方、生き方が男前な人は、顔の作りが良くなくても、何故かすごくカッコイイものです。

そういう人を私は何人も見てきています。

視点を変えていい男になって下さい。
種類:アドバイス
どんな人:経験者
自信:自信あり
回答日時:09/06/29 16:39
回答番号:No.32
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼>私の考える男前は『顔の作り』ではありません。

あなたは「キレイで可愛い」女性ですか。20代30代ですか。
あなたの意見は私が答えて欲しい方が言った意見ですか。

あなたは私が提示した条件外の女性ではありませんか。
もしそうなら答えないでください。
あなたのはただのおせっかいです。

やめてください。

回答

 

回答者:yo-ry 今回も全力で釣られちゃいますね。本気で真っ正直に書きたいと思います。

質問者さんの文章ですが、「女性」を「一部男性」に変えて、「男性」を「一部女性」に変え、
それにあわせて細かいところを直していった方が、
現実に即した文章に近づくような気がします。

恋愛に関しては、個人差が本当に大きいです。

実際問題として、
性格重視で異性を選ぶ女性は世の中には多いですし、
性格重視で異性を選ぶ男性もまた、少なからず存在します。
少なくとも、
「ほぼゼロ」という見解は、明らかに、現実とは合致しません。

世の中、そんなに捨てたモノでもありませんよ。


現実に合致しない事が書かれる以上、
特定人物との出来事を、全ての女性に置き換えてしまっている可能性が考えられます。
特定女性に振られて、不特定多数の女性に八つ当たりする男性の話を
以前、漫画で読んだ事があるので思ったのですけどね。


特定の異性が好きで好きでどうしようもなくて、
外見を理由に振られた場合、
一番の理由は、実は「外見」ではない。
なんて事が、実はあります。

1) その女性には既に意中の人がいる場合。
2) その女性が自分の事で精一杯で、恋愛などには積極的に関わりあいたくない場合。
3) 告白相手が恋愛対象としてみることのできる魅力に欠けている場合。

上記3つの他にも理由があるかも知れません。

顔の造作を変えるのは、整形でもしない限り無理ですね。
ある意味、ダイエットよりも困難です。
そこがコンプレックスである、ということを知りつつ、
そのコンプレックスの元凶を理由にお付き合いを断るのでしたら、
よほど期待されているか、
よほど嫌われてしまっているか、
どちらかだと思います。

期待している場合は、こんな事が言えます。
コンプレックスを払拭できた頃には、人間としての器が大きくなっているだろうことは間違いありませんから。

嫌われている場合は、こんな事が考えられます。
コンプレックスを払拭できるまでは自分の事を諦めてくれるでしょうから。
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 16:37
回答番号:No.31
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼>「ほぼゼロ」

私が言う女性とは、20代30代の若くて『キレイで可愛い』女性の事を指しています。
この条件に該当する女性で「性格重視」の方は「ほぼゼロ」です。
私の言ってる事は何一つ間違っていません。真実そのものです。

回答

 

回答者:hisanori あなたはブサイクだんですよね?
あなたはブサイクでもコワモテ系であればモテルとお考えなのですよね?
それだったら答えは簡単、あなたはブサイクなのですから、コワモテ系になったらどうですか?
職場だと難しいので、休日に街に出たときに格好だけもコワモテ系になってみたらいいと思います。特に髪型とかを変えなくてもちょっと派手目のファッションをしてサングラス掛けるだけでも、かなり印象が変わりますよ。そうすればあなたをいじめる人もいなくなるし、街の女性があなたを見る目も変わると思います。あなたはモテモテです。
種類:回答
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 16:37
回答番号:No.30
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼私は会社員です。いくらプライベートだからといって休日にふざけた格好をして外出はできません。
もし私はコワモテ系の変な格好をしたら家族や親戚が悲しみます。私はふざけた格好をするような軽い性格ではありません。

回答

 

回答者:zeroro000 No22です。
答えになっていません。
家族全員の幸せとは何ですか?
幸せは、お金じゃ買えません。
そもそも温厚で優しい人が、お礼の欄に失礼な文章を書きません。
見た人が不快になってます。
気がつきませんか?

人の意見を全て否定し、相手の気持ちを全く考えない人で反論ばかりする。
>反省します。
と、言いつつも何も変わってませんね。
30代女性です。
ブサイクが問題外じゃなく、あなたが問題外です。
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 16:29
回答番号:No.29
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼>家族全員の幸せとは何ですか?
>幸せは、お金じゃ買えません。

いいえ。お金がなくては幸せには絶対になれません。お金のない窮屈な生活はやがて心を荒れさせます。

>そもそも温厚で優しい人が、お礼の欄に失礼な文章を書きません。

私は失礼な事は何一つ書いていません。
私に対して「顔の不味さ」ばかりを指摘する女性がいけないんです。
私は顔以外の要素はそれほど悪くない条件だと思っています。でも女性は私の「顔」だけで判断して一方的に嫌ってきます。

女性の人間性の低さが原因です。

回答

 

回答者:aspon そろそろ返答の仕方が苦しくなってきましたねw
No.26さんの質問に対する答えが不足しているのでお答えくださいね
(No.26さん質問引用失礼します)

>>どうしてそこまで馬鹿にする女性に好かれたいのですか?

『ブサイクでも人並みの幸せが欲しいから』とかいう机上の空論はやめてくださいね?
あなたが馬鹿にしてる『単細胞で稚拙な女性全般』と結婚しても幸せになるはずないし…

…あ、ヤりたいだけ?
種類:回答
どんな人:一般人
自信:自信あり
回答日時:09/06/29 16:22
回答番号:No.28
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼>どうしてそこまで馬鹿にする女性に好かれたいのですか?

男の性です。男である以上は単細胞で稚拙な生き物でも女性には好かれたいんです。
私は顔以外の部分での条件は悪くないと思います。
それでも女性は顔に執着して私を嫌うので、女性に対してついつい単細胞とか稚拙だと批判してしまうのです。

世の女性が贅沢すぎるんです。

私は顔以外は普通以上の条件です。
ですから私を好きになってください。私を男として見て下さい。

回答

 

回答者:tada_imo >そうですよね、世の若い女性の方々!!

だから違うゆうてるやろぉぉぉぉぉ!!
人の話聞けやぁ!!!

というのが、30代前半女性の私(No.9です)の率直な意見です。

で、あなたは、その幼稚な生き物とどうなりたいのですか?
「幼稚な生き物」と蔑む相手を、幸せにするとか言うんでしょうか?
種類:補足要求
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 16:08
回答番号:No.27
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼>そうですよね、世の若い女性の方々!!

もう一つ大事な条件を書き忘れてました。

私の意見は20代30代の若くて「キレイで可愛い」女性に対しての発言です。

>あなたは、その幼稚な生き物とどうなりたいのですか?
>「幼稚な生き物」と蔑む相手を、幸せにするとか言うんでしょうか?

てなずけたいです。愛されたいです。

回答

 

回答者:kaine0415 女性は単細胞であり、女性は幼稚との事。
ではどうしてそこまで馬鹿にする女性に好かれたいのですか?

女性を単細胞・幼稚と馬鹿にするくらい自分に自信がおありならばなぜそのような質問をなさるのでしょうか?

私は20代中盤の女性です。
ここまで女性を見下す人に素敵な部分があるとは思えません。
ちなみに私は質問者様のお顔も拝見した事はございません。
ですが、素敵な部分がないと文章で判断してしまうくらい女性に対して酷い事をおっしゃっているのですよ。

それはカッコイイ、ブサイクは関係ないです。

女性を傷つけているバカにしているとご自分で思いませんか?
誰だって単細胞とか幼稚って言われたら怒りますよ。

そもそも質問者さんは人間関係のお付き合いが多くない気がします。
腹割って話せる大親友っていますか?
その大親友にも合コンを断られるのでしたら、きっとその人は大親友ではないです。
質問者さんがそう思っているだけで。

本当の友達がいなくてうわべだけのお付き合いの人しかいない気がします。
それは人の話を聞かない部分があったり、どこかへりくつをこねる部分があるからだと思います。
本当にこいつは友達だとお互い思っている人がいれば女性の紹介やどこか遊びに行く時に誘ってくれたりするものですよ。

女性云々の前に対人との関係を良好に出来るよう努力してください。
素直になる事、まずは全部はじかずに「こう言う意見もあるんだ」と耳を傾ける事からはじめてみてはいかがでしょうか?

質問者さんの考えが100%違うとはもちろん否定は致しません。
ですが、どちらか少数か、どちらか多数かの統計学では決められません。
少数派だから間違ってるのか?と言うとそれも違うと思います。
それは個人の考え方ですから。
ただ、多数派の人は少数派の人の意見を、少数派の人は多数派の意見をお互い聞いて尊重しあえば良いと思います。
だから相手の意見をつっぱねてばかりではダメです。

気休めや慰めようとして言っている気は更々ないです。
なにしろ質問者様をフォローする理由もないのですから。
私の率直な意見です。
外見で選ぶのは私は嫌いです。
五体満足で健康ならばそれでよしです。

文章を拝見しただけでもこれだけの引っ掛かる部分が沢山ありました。
もう一度言いますが私は質問者様の外見は知りません。
文章や言葉遣いは心を映します。
それを皆さんが指摘してくれています、沢山的を得た答えをしてくださってる方がいますよ。

まずはもう一度皆様の回答と自分のお礼で書いた文章を読み返して見て下さい。
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 15:33
回答番号:No.26
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼回答ありがとうございます。

何度も言いますが、

女性は単細胞で幼稚です。

女性は「イケメン」の事しか頭にありません。
「ブサイク」になんか全く興味がありません。

女性は「イケメン」とつき合いたい為に必死でキレイになろうとしてるんです。
誰もブサイクとつきあいたくて努力してるんではないんです。

「イケメン」なんです!

「イケメン!」


「イケメン!」

そうですよね、世の若い女性の方々!!

(私の意見は20代、30代の若い女性に対しての発言です。間違えないでください。)

回答

 

回答者:R48 No.5です。
No.2さんへのお礼の通り反省していたら、私へのお礼が何の根拠もない、このようなものになる訳がありませんよね。
実際に女性の方から「気にしない」とのご意見も出ているわけですから。

ここは疑問などを相談するところであり、自分と同じ考え方でなければ持論を展開するようではマナー違反ですよ。
単に若い女性と、ここを使って交流を持ちたいようにも残念ながら思ってしまいます。
回答する側は真剣に受け止めてレスしています、想定していない回答があったからといって受け止められないのであれば、質問を遠慮頂けますと皆さん共々助かります。
種類:アドバイス
どんな人:経験者
自信:自信あり
回答日時:09/06/29 15:25
回答番号:No.25
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼>実際に女性の方から「気にしない」とのご意見も出ているわけですから。

外見を気にしない女性なんていません。まして適齢期の女性ならばまず最初に「イケメン」ありきです。

回答

 

回答者:hisanori また、始まったね!!
いい加減にやめたら。
種類:回答
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 15:10
回答番号:No.24
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼回答ありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。

回答

 

回答者:petitpig 質問者様は、何が目的ですか?女性にモテるようになりたいのですか?結婚したいのですか?

普段接している女性が、ご自身の事を「良い人」としてしか見てくれず、恋愛対象として見て貰えないのでしたら、結婚相談所に登録されてみてはいかがですか?

私の夫の会社の同僚に、見た目イマイチ・仕事イマイチ・頼りがいゼロという、周囲から「あいつは一生結婚できない」と言われていた男性がいます。その人は、普段の生活で結婚相手を見つけるのは難しいと自分でも判断し、結婚相談所に登録して女性を紹介してもらい、結婚しましたよ。

合コンにも参加させて貰えないのでしたら、現状では将来の伴侶を見つけるのは難しいだろうと思います。


私が以前パート勤務していた会社には、見た目「ブサイク」な人がいました。その人は思い込みが激しく、私が入社するより前にある女性に一方的に親切にし続け、その女性が困り、「もうこういうことはしないで」と勇気を出して言ったところキレられて、女性は大変な思いをしたそうです。

見た目以前に、こんな風に性格に問題があったのですが、趣味のスキーに通っていた場所で知り合った女性と、デキちゃった婚しましたよ。
社内では、女性だけじゃなく男性も、「結婚だけでもビックリするのに、デキ婚かよ!」と一同に驚いていました。

他にも、見た目や仕草が、女性から「生理的に受け付けられない」と噂される男性がいましたが、スポーツジム通いを始めたところ男女数人の仲良しグループができ、一緒に海外旅行に良くようにまでなったそうです。

普段、質問者様は「自分はブサイクだから」と気にしすぎて、それが表情を暗くしてしまっているという事はありませんか?
私が思うに、何か打ち込めるものを見つけられれば、キラキラ輝いて表情がとても良くなるのではないでしょうか?
何か趣味をお持ちでしたら、サークルなどに参加されるのも良いですよ。同じ趣味があることで話題が広がるし、好きな事に没頭していると自然と素敵な表情になるのではないでしょうか?

いくらイケメンでも、ツンツンしている人は嫌われます。男性にも女性にも言える事ですが、笑顔が素敵な人は、顔の作りに関係なく人に慕われますよ。
種類:アドバイス
どんな人:経験者
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 14:16
回答番号:No.23
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼回答ありがとうございます。

>結婚相談所に登録されてみてはいかがですか?

結婚相談所は女性に有利なシステムのようで、男性が多額を払って入会しても女性に選ぶ権利があって男性にとっては料金に見合った満足感を得られないようです。

でも検討はしてみます。

回答

 

回答者:zeroro000 前回の質問も削除された人ですよね?
違う人ならこの意見は無視してください。

あなたは「自分なら人を幸せにする」と言ってた様な気がしますが根拠は何ですか?
あなたの幸せの定義は何ですか?
どんな暮らしが幸せですか?

質問の回答は他の皆さんの意見が、かなり参考になると思います。
私の意見は答えの後に、します。
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 14:13
回答番号:No.22
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼回答ありがとうございます。

>あなたは「自分なら人を幸せにする」と言ってた様な気がしますが根拠は何ですか?

定収入がある。経済的に安定してる。私も含め家族が温和な性格。
家族全員真面目。借金がない。ギャンブルしない。酒癖悪くない。タバコも吸わない。浪費家でない。ケチでない。地域に愛されている。利便性の良い土地柄。自然が豊か。

>あなたの幸せの定義は何ですか?

家族全員が幸せでいる事。

>どんな暮らしが幸せですか?

家族全員が幸せと感じられる暮らし

回答

 

回答者:tebiri  どうしてID換えてまで同じ質問をするの?。
 削除されてるのも1度や2度じゃないでしょ。
 お礼を今書き込まないのはなぜ?PCの前にいるのでしょ書こうよ。
 もしかして回答者の中の人が「私で宜しければお付き合いしてくれませんか?今度お会いしましょう」って言ってくれるの待ってるの?
 そう結う所じゃないの分かってるよね、今回の質問も今までの質問も文章の中で、やんわりだけど、全ての女性を否定しながら馬鹿にしてるんだよ。解んない?回答して下さっている皆さんに失礼だよ。
 どんなに良い学校出てても、お金持ちでも、馬○じゃね。
 そんな人、誰も相手にしないよ。
 逆にお聞きしますが、貴方にとってイケメンの最高峰は何方ですか、
 そして、此処から不細工と言う人はどなたですか、
 ご自分はどの位置の不細工で、最低ラインの人はどなたですか?
 全て芸能人でお答えください。皆さんの参考になります。
 
 このままお礼もせず、今までと同じようなお礼をするなら
 通報します。
 
 
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 13:52
回答番号:No.21
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼回答ありがとうございます。

>貴方にとってイケメンの最高峰は何方ですか

イケメンと呼ばれる全ての男性。芸能人、一般人問わず。
私にとってイケメン男性は神様。一生超越できない存在。

>此処から不細工と言う人はどなたですか

変顔が売りの全てのお笑い芸人。(ただしコワモテ系は除く)

>ご自分はどの位置の不細工で

私はお笑いの松○邦○さんをさらにマヌケヅラにしたタイプの顔をしてます。小学校でも中学でも高校でも予備校でも大学でも会社でも、いつでもどこでも私は一番のブサイクでした。少なくとも町内一のブサイクだと思います。

>最低ラインの人はどなたですか?

女お笑いコンビ、アジ○ンの細い方。

回答

 

回答者:koji0000 「全ての女性は男性を「外見」で選びます。 」

Q:ブサイクがイケメンと肩を並べるにはどのような条件が必要なのでしょうか。
A:あるわけ無いです。女性は100%外見で男を選びます。
  全て外見です。お金持っていようが、財産持っていようが、良いお家柄だろうが、性格良かろうが、無理。
  女性は男性を「外見」で選びます。 外見がないと話になりません。

残念ですね。
あなたの考えは間違っていません。だからこそ無理なんです。
全ての女性、100%がそうゆう考えなんだから1%の救いもありませんね。諦めるしかないです。

そしてさらに不細工がどうのと言うよりも救いようの無いのが・・・。精神的におかしい事です。
自分はおかしくない!と言いますが、おかしいのに気づけないのです。気づける頭と心がないのです。
残念です。
種類:回答
どんな人:一般人
自信:自信あり
回答日時:09/06/29 13:09
回答番号:No.20
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼回答ありがとうございます。

私は「顔」の事で悪く言われるのは毎日ですが、「性格」で悪く言われる事はありません。それは決して社交辞令でもありません。長い付き合いのある職場の人からも「性格が悪い」と悪口を言われたり注意された事はありません。私は凄く人当たりがいいです。きつくありません。人を責めたりしません。

回答

 

回答者:yuuki1120 20代前半の女です。
私は自分のことを不細工とまでは行きませんが、あまりかわいくはないほうだと思っています。ちなみに付き合いが長い婚約中の彼がいます。

性格重視って、きれいごとでしょうか?
若いうち、恋愛を楽しんでいるうちはそうかもしれませんが、やはり最終的に「不細工でもいい」というと極端ですが、別にイケメンじゃなくても人柄がよく、一緒に居て楽しければ恋愛対象になります。
逆に私は、女は男を見た目ではなく中身でみている(外見をそんなに気にしていない)
と思います。数年前に、「美女と野獣カップル」という言葉がはやりましたよね。
いまだにそうゆうカップルをたくさん見ます。
芸能人でも、もちろん美男美女カップルばかりですが、名指しではいえませんが
奥さんがとてもきれいで、旦那さんは・・・というご夫婦いますよね。
逆に、美男不女のカップル見たこと有りますか?私はみたことが有りません。
男がイケメンで、女はブサイク・・・捜してもいません。
だから男のほうこそ女を見た目で選んでいると思います。
ブサイクでも、それを特に気にせず心の大きい優しい男性なら彼女なんて問題なく出来ると思います。美人にも好かれると思います。
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 12:01
回答番号:No.19
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼回答ありがとうございます。

女性は化粧でごまかせる分、外見については女性の方が男性よりも簡単に変える事ができるので有利だと思います。

私は髪型、眉毛をいろいろいろいじりましたが逆効果でした。
ヒゲを伸ばした事もありましたがコチラもダメでした。

私の顔はかなり重症のようです。手の施しようがないです。

回答

 

回答者:tsurukikyo それは男性にも言えることではないでしょうか?
美人にはデレデレして不細工には冷たく当たる・・これは私の経験ですが・・

質問者さんのお話ですが、私は顔で選びません。人様の顔に文句言えるほど顔は良くないですからね。
それに顔の良さ=性格(人格)の良さではないですし。
はっきり言えば顔で選ぶような女の人を探すより顔なんか関係ない!と言う相手を探しましょう!
まず、内面を磨きましょう。あなたの長所を伸ばし、短所をなるべく減らしていきましょう。
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 11:47
回答番号:No.18
参考URL: http://kao​, 
seikaku.co.jp
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼回答ありがとうございます。

内面磨き、長所伸ばしはもう飽きました。
充分努力しました。遊ぶ時間を削って仕事に励んできました。

もう結果だけが欲しいです。

普通の健康的な女性が欲しいです。
イケメンを好きになるような普通の女性が欲しいです。

回答

 

回答者:ta_kuchan 色んな意見を読んでどうでしたか?
参考になったのがあったのでしたら無視してください。

質問者様は良く理解していますね。
そう ブサイクだと相手にして貰えませんよ。
恋愛対象外そのものです。
この手の質問は他の方同様以前にもありました。
私もカキコミした1人ですけどw
良い人、都合の良い人、その程度ですね。
決して恋愛対象にはなれません。
女性の多くの方は外見ではなく中身と言われる方が多く見受けますが
所詮建前です。ブサイクは恋愛対象にはならない なんて 言う女性は
ほぼ居ませんからね。
ただ・・・女性にも好みというのがあります。
それがブサイク顔?(世間一般的に言うイケメン)ではない場合もあります。

合コンなるものに参加も出来ないですか。。。
本来なら引き立て役としては最適なんですがね(ブサイクがいると)

本題です。
モテるには金です。
キャバでも風俗にでも行って バンバン金使うとモテます。
店外でも会える可能性は出てきます。
勿論金の切れ目は縁の切れ目の可能性は 大 ですけどね。
(前回これ書いたら 質問者様が恥をしれ!とお礼の欄に書いて
よこしましたが、モテる方法を書いたのにな〜 と思いましたw)
種類:回答
どんな人:経験者
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 11:42
回答番号:No.17
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼回答ありがとうございます。

キャバクラと風俗ですか。
私も前々から興味はあるのですがまだどちらも未体験です。
近いうちに都会に出て体験してこようと思ってます。
何となくハマッてしまうかもしれません。

検討させてください。

回答

 

回答者:maicycle 男女共に「外見重視」でしょう

自分の好きな外見かそうでないかは大切(だってその顔とキスしたりセックスしたりするんだから)なので重視するのが当然です。
当たり前です。

外見がハンデになってると思うなら、それ以外(性格・経済力・基本的な人間性)を磨くしかないでしょう。
それでも外見にこだわるなら美容整形ですね。
女性はエステやプチ整形やダイエットや化粧やファッションやネイルに至るまで、外見を磨くのに必死ですよ。
可愛くて綺麗でいたいから
可愛くて綺麗に見られたいから
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:自信あり
回答日時:09/06/29 11:38
回答番号:No.16
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼回答ありがとうございます。

正直なご意見を頂き大変嬉しいです。

やはり整形するしかないのでしょうか。

検討してみます。

ありがとうございました。

回答

 

回答者:22goo >自分はブサイクです。
自意識過剰でないところにとても好感を持ちました♪

>自分はまだ女性に相手にされた事はありません。原因は100%「ブサイク顔」です。

原因の決めつけ、本人の思い込みであって、根拠がありません><
もしも、ご質問者様の今までの経験で感じた事だけを根拠とされているのであれば、視野と経験が少なすぎます。

>全ての女性は男性を「外見」で選びます。

!!女性が男性を選ぶのは必ずしも顔ではありません!!

!!そこまで女性は馬鹿ではありません!!

!!その根拠のない決めつけや、悲観的でネがティブな考え方が女性を遠ざけている事に早く気づいてください!!

>自分は合コンに参加する事すらさせてもらえません。自分のようなブサイクは男性からも敬遠され相手にされません。

もしも質問者様が「明るい性格の自称ブサイク」なら、競争率を低くする為にも、合コンに呼びたいです。
ですが、「ネガティブで場の空気が悪く自称ブサイク」なら、絶対に来てほしくはありません。

>どのようにすれば女性に相手にしてもらえるような存在になれるのでしょうか。

まずはその性格を改善されてみてはいかがでしょうか。
また、質問者様の人付き合いの幅や、周囲の方々の意識が低すぎるようにも思えるので、今より幅を広げてみてはいかがでしょうか。

判定 !!!もしも本当に「ブサイク」なら、それを逆手にとれないあなたの性格のほうがもっと「ブサイク」!!!

外見はそんなに大きくは変えられないかも知れませんが、性格は自分の努力次第でどうにでもなります♪
というわけで、あなたは今後いくらでも、自分次第で期待が持てるという結論となりました(^^)
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 11:35
回答番号:No.15
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼回答ありがとうございます。

>原因の決めつけ、本人の思い込みであって、根拠がありません><
>もしも、ご質問者様の今までの経験で感じた事だけを根拠とされているのであれば、視野と経験が少なすぎます。

私はこれまでずっと「顔がブサイクだから」という理由でどこに行っても理不尽ないじめを受けてきました。教師にも嫌われました。男性にも女性にも嫌われました。好かれた事は殆どありませんでした。私の顔はそういう「顔」です。

性格は「悪くありません」。

回答

 

回答者:aspon ID変えて何度も何度も…滑稽ですよ。
今回も「そんな事ないですよ」と真剣に回答して下さってる方に
『本当の事を教えて下さい!そんな建前はいりません!女性は外見でしか
人間を判断出来ない奴等なんです!』といいまくるだけですか?
で、削除されて又ID取って同じような質問するんですよね。
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:自信あり
回答日時:09/06/29 11:33
回答番号:No.14
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼回答ありがとうございます。

ほぼ全ての女性は100%外見重視です。100%性格重視の人はいません。ほぼゼロ。
女性は男性を常識的な外見の上で性格や中身を判断するんです。

『常識的な外見』だと判断されないと「性格」も「中身」も見てもらえません。

回答

 

回答者:JackBauerr それを言うと女性にも全く同じことが当てはまります。
女性を顔よりも性格重視で選ぶ男性というのは少ないですし、
っていうかブサイクは女性の方が遥かに風当たり厳しいですよ。
>また、ブサイクがイケメンと肩を並べるにはどのような条件が必要なのでしょうか。
ブサイクな女性と美人が肩を並べるにはどんな条件が必要だと思われますか?
それをそのままあなたに当てはめてください。
女性だって同じですよ、ブサイクがキツイのは。だからみんな努力してんでしょう。
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 11:29
回答番号:No.13
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼回答ありがとうございます。

>ブサイクは女性の方が遥かに風当たり厳しいですよ。

女性は大胆な化粧が施せる分、ブサイクの人でも並以上の外見にする事は簡単です。大人の女性で酷い外見をされた女性は殆どいません。

回答

 

回答者:shufwjks 男性からの「外見重視」の方が厳しくないですか?
男は経済力や包容力、人の良さなどでカバーできるものの、女はいつまでたっても外見を問われますョ。
いい年のオヤジが若いとかババアだとか、あれこれいうけど、
自分の顔見てから言えよ!っていうのが多いしね。

とは言え女もかっこいい!とかかわいい!とか外見から入りがち(特に合コンとかはね)だけど、最終的には顔じゃなくて中身だよ。
かっこ悪くても品のいい人、人柄のいい人とかいるじゃないですか。
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 11:27
回答番号:No.12
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼回答ありがとうございます。

>男性からの「外見重視」の方が厳しくないですか?

女性は化粧ができるので素顔がイマイチでも大化けして美人に見せる事が大体の女性には出来ます。服装もセクシーなものを着れば自然と男性は近寄ってきます。
女性は誰でも美しくなりやすいです。

しかし男性は大化けできるような化粧も出来ず、着る服も決まっているので、なかなか大胆なイメージチェンジはできません。

外見を変える事については、女性よりも男性の方が不利です。

回答

 

回答者:mariaspd 極端だとは思いますが、一理あります。
女性も男性も、自分の中の許容範囲があると思います。
でも、男性は「遊ぶ」女の許容範囲は広くても
「付き合う」範囲は、やっぱりどこかポイントがあるでしょう。
女性も、範囲はあっても人それぞれで、他人から見て失礼ですが、あれ?と思ってもお付き合いしてる場合だってあります。
男性でもありますよね。外見だけでは量れません。
もし外見に対してそんなにコンプレックスがあるなら、美容院に行って髪形をそれなりにしてもらって
服は高価じゃなくていいので、小奇麗にしてみるだけでも違いますよ。
私の仲良しの男性は、間違っても美形とは言えませんが、もてます。
理由は会話が上手だからです。聞くのも上手ですが、その返す意見もソフトと大胆の差をつけるのが上手です。
女性の心を許させるのが上手です。言う事が、偏っていないので女性も意見に納得します。
それと、お金に物を言わせてる人も居ます。本人はそれに気付いていませんが。
後は、仕事が出来るとか、素敵な部分を持って自信をつければ外見の壁(と思っているもの)は壊せます。
(自分なんて…)と思っているうちは、それが表面に出ますから違う意味で頼りなく感じてしまいます。
その女性の良さ(それなりの個性)を見てくれる前に、己の心配をしてる人は女性も不安です。
自分を不細工だと決め付けているのなら、それを越えてしまうか、一旦クリアーにする事をお勧めします。
堂々としてればいいと思います。問題外は、外見では無くて
妙に変なところばかりこだわって物を言って来たりする人や
不潔にしてたり、楽しむ事すら惜しむケチとか、中身に癖があるとか、極端な人です。
強引では無くて、相手の反応を見ながら誠実に接してみて下さい。
但し、女ならある程度以上なら誰でもいいんだ的な好きじゃなくて、その人の良さを知ってからが良いと思います。
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 11:24
回答番号:No.11
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼回答ありがとうございます。

女性は外見が男らしい男性でないと好きになりません。
いくら外見以外の能力が秀でていても男らしくないとつき合ってはくれません。
職業や学歴など肩書きに惹かれる女性もいますが非常に稀です。

ほぼ全ての女性は100%外見重視で男性を選びます。

回答

 

回答者:t87300 同じような質問がありますよ。

http://okwave.jp/qa4944409.html
種類:回答
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 11:09
回答番号:No.10
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼回答ありがとうございます。

大変参考になりました。

回答

 

回答者:tada_imo 先日、この手の質問を多量に投稿して消されまくっていた人がいましたが・・・。

>女性でも性格重視で男性を選ぶ人というのは現実ではまずいません。ほぼゼロです。
>全ての女性は男性を「外見」で選びます。

こう思っている以上、「性格を良くしたら?」「お金を貯めたら?」「お洒落をしたら?」という意見は、受け入れてもらえず、先日の方と同じ道をたどるのではないかと懸念いたします。

一応回答しますが、第一印象が悪くとも、その後のアプローチが熱心であるとか、誠実であるとか、女性に「私って、愛されてる!」と思わす様な態度を示す事で、いくらでも気を引く事は可能です。
諦めない事、ねばり強くある事、何よりも、女性に誠実である事が鍵のようですよ。


ところで、女性にどうですか?と聞くより、「容姿にコンプレックスがあるけど結婚しました!」という男性に質問した方が、良いアドバイスが得られると思うのですが、どうでしょう?
種類:回答
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 11:07
回答番号:No.9
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼回答ありがとうございます。

>第一印象が悪くとも、その後のアプローチが熱心であるとか、誠実であるとか、女性に「私って、愛されてる!」と思わす様な態度を示す事で、いくらでも気を引く事は可能です。
諦めない事、ねばり強くある事、何よりも、女性に誠実である事が鍵のようですよ。

女性はタイプの外見でない男性には全く興味を示しません。酷くなるとタイプでない外見の男性に対して露骨に嫌がらせをしてきます。待ち伏せしてからかったりとかブサイクな男性にだけお茶をいれないとか。

女性は実に稚拙な生き物です。

回答

 

回答者:mi_rara10 20代女性です。
つい先日も似たような質問を見かけましたが・・・。
(結局議論になって削除されましたが)

率直な意見を書きます。
卑屈で頑固で謙虚ではなくて、人の意見に耳を傾けない、自分の価値観が一番だと思って何があってもそれを覆さない、外見も内面も不細工な男性は願い下げです。
女性も馬鹿ではないので、顔さえ良ければ中身がどんなにひどくてもOK!とはなりません。
内面が魅力的で素敵な男性には、女性も惹かれるし、顔が好みのタイプじゃなくても気にならないと思います。
イケメンでも不細工でも、人柄が良くて謙虚で素敵な男性はモテます。

顔さえ良ければモテるとか、顔さえ良ければ女性に相手にされると絶対的に信じてる以上、誰がどんなアドバイスをしてもムダだと思います。
だって、「全ての女性は男性を「外見」で選びます」と断言してる以上、誰もがここで「世の中そんな女性ばかりじゃないよ!」と言っても聞く耳持たないでしょ?
「私の彼氏はイケメンじゃないけど、私が性格重視で選んだ男性で、とっても私を愛してくれて素敵な男性なので来年結婚します」と言っても、信じないでしょ?
それなら整形したら?と思うけど、整形は両親が悲しむので・・・と言われると、やっぱり内面を磨くしかないと思います。

他の方のアドバイスを、もっと真摯に謙虚に受け止める必要があると思います。
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 11:06
回答番号:No.8
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼回答ありがとうございます。

>女性も馬鹿ではないので、顔さえ良ければ中身がどんなにひどくてもOK!とはなりません。

いいえ。女性は顔が良ければそれ以外の短所は問題にしません。

>内面が魅力的で素敵な男性には、女性も惹かれるし、顔が好みのタイプじゃなくても気にならないと思います。
>イケメンでも不細工でも、人柄が良くて謙虚で素敵な男性はモテます。

内面が魅力的でも人柄が良くて謙虚で素敵でも外見が良くない男性は女性に恋愛対象として見てもらえません。
「いい人」「便利な人」として見られるだけです。

女性は実に単細胞な生き物です。

回答

 

回答者:selm_mles >原因は100%「ブサイク顔」です。

 違います。「ブサイク顔」だと思い込んでる心です。

>自分は合コンに参加する事すらさせてもらえません。

 男友達からも敬遠されてしまっているのでしょうか?
間違いなく顔だけの理由では無いですね。

>イケメンと肩を並べるにはどのような条件

 この発想が間違ってます。個々のやり方で良いのですから、張り合う
必要性が全くありません。

 顔は確かに判断基準の上位を占めますが、私の経験上顔よりも
性格が上位を占めます。性格と言っても、スグ解るような性格です。
屈折してる。とか、自信過剰。とか、暗い。とかでNGという人は
たくさんいましたよ。どんなに格好良くてもです。
 ただ、生理的に太ってる人NGとか、頭が薄い人NGとかはあります。

 ブサイクだろうが、こいつがいれば盛り上がる!ってことなら
合コンも呼ばれるハズですし、友達としてスタートできるハズです。
 ですので、質問者様の心に原因があるのでしょう。

 期待していない野郎からの回答でした。気に召されないのであれば
スルーでお願いします。
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 11:02
回答番号:No.7
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼回答ありがとうございます。

>間違いなく顔だけの理由では無いですね。

いいえ。顔だけの理由です。「お前は顔が悪いから合コンに来るな!」と露骨に言われます。

>私の経験上顔よりも性格が上位を占めます。

あなたの存在は希少ですね。お体を大切に。

>ブサイクだろうが、こいつがいれば盛り上がる!ってことなら
>合コンも呼ばれるハズですし、友達としてスタートできるハズです。

私はお笑い芸人ではありません。普通の社会人です。

回答

 

回答者:pampakarin >20代30代の若い女性の方の率直な意見が聞きたいです。

率直な意見を聞く為には、素直に意見を聞き入れる気持ちが大事です。
この質問と99.9%同じ内容の質問を再三されてる方がいますので、その回答が大変参考になります。
ただし、同じ内容の質問を繰り返してると言う事は回答を理解する能力に欠けてるのかも知れません。
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:自信あり
回答日時:09/06/29 11:01
回答番号:No.6
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼回答ありがとうございます。

大変参考になりました。

回答

 

回答者:R48 期待していない相手からのアドバイスになります。

君から見たら背もたいして高くなく、腹も出ているメタボなおっさんです。
外見で判断する女性は意外と少数派ですよ、こんな外見の私が女性に苦労することなどなかったのですから。
ただねえ、そういう女性は合コンには出かけないかも、出会おうとする場所がそもそも間違ってますよ。
よりによって外見重視ばかりの人が比較的多い場所に行こうというのが間違いです。
職場も社風などで好みはありますよね、公務員や金融などと、アパレルなどとは明らかに外見を重視するか否かが違います。

とりあえずは何か1つの物事に自信を持ちましょう。
それを嫌みなく他人に説明できるのであれば、人間的に尊敬されます。
種類:アドバイス
どんな人:経験者
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 10:51
回答番号:No.5
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼回答ありがとうございます。

>外見で判断する女性は意外と少数派ですよ

私はこのような感想を持った事は一度もありません。
女性は100%外見重視です。

回答

 

回答者:sumerogi3 ふむふむ、自分が不細工と思ってるとこから変えたほうがいいと思います。心まで不細工になったらいけませんよ。とりあえず自分に自信を持つことと自分は結構カッコいいと思うことからはじめてみては?がんばって^^
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 10:49
回答番号:No.4
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼回答ありがとうございます。

私は別に卑屈になってません。自信も歳相応にあります。
ただし自分をかっこいいとは絶対に思えません。鏡に映る私は、私が見てもブサイクで醜いですから。

回答

 

回答者:nik670 20代30代の若い女性の方じゃなくてすみま
せん~(=^‥^A

20代30代の若い女性なら、ブサイクに回答
なんか書きたくないよ!なんて思われちゃ
うかもしれませんよ。

俺もpuanwipnさんの意見にまったく同意見
です。
でも、これは女だからじゃなく男だって同
じです。自分がブサイクでも可愛い子と付
き合いたいと思っています。

見た目より性格だよね!というのは絶対に
ウソです。みんなみためをパスしたなかで性格
重視で選んでいますよね。

なので、この世は可愛い子はイケメンと、
ブスはブサイクとという形で均衡がとれて
います。

ですのでpuanwipnさんも、可愛い子は狙わず
に分相応、もしくはpuanwipnさんよりもブス
の女性に告白すればうまく行く可能性は大き
くなります。

でもそのブスの女性だって、よりかっこいい
男性と付き合いたいわけですから、分相応
という事を理解していないと、puanwipn
さんは相手にされません。

なので単発的な出会いでは、まず分相応以上の
女性と付き合うのは不可能です。
なぜなら次はもう逢ってくれませんから。

なので、確実なのはバイトや会社ですね。
あばたもえくぼ!というように、毎日顔を
逢わせていると、puanwipnさんは仕事もで
きるし後輩には優しいし、頼りになるし、
と内面から付き合ってくれる女性がいる
可能性もあります。

とはいえ、やっぱり基本は分相応なんです。
ですからpuanwipnさんも女性のランクを下
げてすげーーブスに告白すれば付き合えると
思います。

ブサイクが蛯原友里クラスを狙っていては
一生彼女なんかできません。
俺は分相応を理解しているので、ブサイク
ながら彼女を切らしたこともないし、二股
三股もできます。
でもブサイクなので蛯原友里クラスとは
付き合った事は一度もありません。
世の中そんなものなんですよねー。
種類:アドバイス
どんな人:経験者
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 10:48
回答番号:No.3
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼回答ありがとうございます。

私の意見に同意して頂きありがとうございます。

やはり女性も男性と同じように100%外見重視のようです。
残念ながら、私にはブサイク・ブスと呼ばれる女性にもあいてにされません。ほぼ全ての女性から問題外にされ嫌われます。

回答

 

回答者:OrangeGumi 人の意見を聞こうとしない姿勢と、アドバイスに対して全て自論を展開して自分がどれだけ優れた人間か、どれだけ正しい人間かを反論するような人では、ブサイクかどうか以前に問題外です。
種類:回答
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 10:44
回答番号:No.2
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼回答ありがとうございます。

反省しております。

回答

 

回答者:mindassass 失礼。
被害妄想と思い込みの塊であることがまず問題なのでは?
まずこの手の質問を検索してみてください。
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:09/06/29 10:41
回答番号:No.1
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼回答ありがとうございます。

被害妄想ではありません。
最新から表示回答順に表示