答えてねっとは、
マイクロソフトが運営する
パソコンに関する
Q&Aサイトです。

 

質問

音が出ません

製品名:OS製品/Windows XP

現象:できない/音楽再生・記録

以前は右下のアイコンの中に音声のアイコンがありましたが
現在出なくなり、CDの再生も出来ません。
よろしくお願いします。

回答1 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2009110738
  • 投稿日時:2009/06/27 18:31

サウンドドライバをパソコン添付のDVD/CD-ROMか、パソコン(マザーボード)メーカーのWebページよりダウンロードしてから、インストールしてみたらと思います。

  •  

回答2 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2009110744
  • 投稿日時:2009/06/27 18:40

コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」を開いて「音量」の「デバイスの音量」の「タスクバーに音量アイコンを配置する」にチェックを入れてください。

  •  

回答7 (この回答は回答2に対する回答です)

  • 投稿ID:A2009110799
  • 投稿日時:2009/06/27 21:21

/2 yamashou
そこにチェックを入れると
>現在出なくなり、CDの再生も出来ません。
が解決するとでも言うのか?

  •  

回答3 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2009110746
  • 投稿日時:2009/06/27 18:49

ノートPCかデスクトップPCかで、トラブルシュートの入り方が変わります。
ノートなら本体に音量調整つまみがありますからそれで調整してみる。

それとPC起動時やシャットダウンのときの音は出てますか?

あと、スタートからコントロールパネルでサウンドとオーディオデバイスと言う項目を、
左ダブルクリックしてサウンドとオーディオデバイスのプロパティーダイアログ
(小さい設定用の画面)を表示させて音量タブをクリックして、
デバイスの音量と言う項目の真上に、
マークとデバイスの項目が表示されていることを確認します。
マークと項目が無い場合は、ドライバーが認識されてないなどの障害が発生しています。

デバイスマネージャー(マイコンピューター右クリック、プロパティー、システムのプロパティー画面のハードウエアタブ選択、デバイスマネージャーでサウンドドライバーの確認と項目ある場合はドライバーの削除、無いはBIOSの初期化が必要)で操作や確認が必要になります。

特に設定の変更をされていないなら、サウンドドライバーかBIOSで破損したデーターを保持している可能性があります。

最後にサウンドドライバーはデバイスマネージャー上で正常に表示されていますか?
もっとも名称がわからない場合やBIOSの操作が不慣れならメーカーに問い合わせたほうが無難です。

  •  

回答4 (この回答は回答3に対する回答です)

  • 投稿ID:A2009110747
  • 投稿日時:2009/06/27 18:52

またまたかぶりました。長文ですが参考にデモしてください。
失礼しました。(たかしさん度重なり申し訳ないです

  •  

回答5 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2009110756
  • 投稿日時:2009/06/27 19:23

こういう場合には、PCに添付のCD−ROMか、PCのホームページよりサウンドドライバをダウンロードしてインストールすれば直ります。

  •  

回答6 (この回答は回答5に対する回答です)

  • 投稿ID:A2009110786
  • 投稿日時:2009/06/27 20:47

@@A2008001314@@ 回答8
MIDI-Loveさんの登録商標と称するものの冒頭と末尾をいじっただけですね。

  •  

回答8 (この回答は回答5に対する回答です)

  • 投稿ID:A2009110801
  • 投稿日時:2009/06/27 21:24

答えてねっと

昨日の利用状況


総投稿数 292 件

回答総数 225 件

登録者数 23 人

利用登録ユーザ 1107 人

ゲスト 247330 人

ページビュー 301113

登録済みFAQ 20 件

景品応募サイト

Windows ヘルプと使い方

マイクロソフトドリームスパーク