ログイン

ご利用ガイド

Sooda 回答 スタッフ 会員 誹謗中傷

これまでの質問数 147,124件 これまでの回答数 1,932,630件 現在登録中の回答者数:30,013人
すべてのカテゴリ » アンケート

質問

回答受付中(あと7日)

Sooda! 事務局では、サイトに関するご意見・ご要望などについてのご回答は、
お問い合わせ窓口にて一括で行っており、Sooda! のQ&Aのなかで、
スタッフが一般の回答者様に混じって公式なご回答を差し上げるようなことはございません。

また、当事務局スタッフがユーザー様に対して嫌がらせ行為を行うなどという事実も一切ございません。

http://sooda.jp/news/82

というSooda!のお知らせについてどう思いますか?
わざわざ通知するのは、不自然だと思いませんか?

1.スタッフが黒子として質問や回答に参加している。
2.スタッフが、気に入らない会員を回答者に化けて誹謗中傷している。
3.変な会員を利用して、気に入らない会員を誹謗中傷させている。
4.全部やっている。

このうち該当するものがありますか?理由をコメントいただけましたら5Pです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-27 23:39:46
  • 1
この質問に回答する
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

ヘンな質問は確かにありますね
何を勘違いしているんだろうと思います
でも1~5まですべてナシです
とんでもない質問をする質問者様がいて、それを通報って言うのか、問い合わせしているんですよね、きっと・・・・・・
私もよっぽど問い合わせしようかと思う質問がここ何日かあります
だからかなり目立つ質問ですね
ずっと質問を閲覧していくとわかりますよ
質問のURLを貼り付ける事はあえてしませんけどね

この回答の満足度

ないと思います。もしあるとサイトがおかしくなって人が来なくなってしまうから。

この回答の満足度

該当するものはないと思います。

質問や回答の中でこの中にSoodaの運営が混じっているだの、
中の人だの情報操作してるだのとしつこく言う人が居て、
それを真に受けて問い合わせてしまう人も居るんだと思います。
同じ問い合わせが多ければアナウンスするのは不自然な事ではないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通達については、おそらく会員から、
それらしき指摘があったせいではないでしょうか。

常識として1~4はやっていないでしょうし、
やってはいけない事ですよね。

どこにでもクレーマーはいるものですので、
その対応用のコメントなのではないでしょうか。
こういうコーナーで、1~4をしたが最後、
信用失って、その後が成り立たなくなりますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お知らせについては不自然に思いません。
最近やたら通報などあれてましたので。
1~4に該当項目はありません。
みなさん勝手に猜疑心で自滅してます。質問者さんも猜疑心で頭がいっぱいなのですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4
そもそもnews/82/のような注意書きをわざわざ掲載すること自体がおかしい。
スタッフが参加していないことなど、普通なら当たり前の話。
それをあえて断らなければならないのは・・・火のない所に煙は立たないと言いますからね。

また荒れ気味のスレにおいて、どちらか一方だけ削除する手法も不自然。
通常ならば「喧嘩両成敗」でもって両者を削除するのがセオリーだと思います。
削除後に閲覧した人にとっては、削除されていない部分のみを読んで、
「この人(削除されていない書き込み)はひとりで何を騒いでいるんだろう?」
となってしまうはずです。
結果として、ここは奇妙なQ&Aサイトだという印象を持ち、早々に自主退会する会員を
多く生み出すことになるでしょう。

また、特定の質問者を叩く質問も最近いくつか見られますが、
そういう「個人叩き質問」が全く削除されないのも不思議です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.全部やっている。 だと思います。

運営しているサイバーエージェント社が、何でも有りの「バーリ・トゥード」企業だからです。
最近では「男の子牧場」とかいう鬼畜犯罪サイトを開設して謝罪もせず開き直ってましたし、Googleの検索ワードを操作しようとしたり、アメブロPV水増し疑惑なんてのも有ったそうです。
企業モラルが著しく低い会社ですので、何をしていても不思議ではありません。
嘘ついて開き直るぐらい、呼吸をしているのと変わらない感覚なんじゃないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも違うと思います。スタッフがユーザーに混ざっているということは無いと思います。
せっかく書いたコメントに対して、「スタッフでしょ。」なんて回答をしている人が多いので、書いただけだと思います。
嫌がらせするほど暇じゃないでしょ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>というSooda!のお知らせについてどう思いますか?
拍手が不自然などといった質問や回答が週末になると現れるので仕方ないかなと感じました。

>このうち該当するものがありますか?
1~4まで該当するものはありません。前述の拍手が不自然と思われたものに対して、私も拍手をしているから。ほかのユーザーも見るに堪えないと拍手しているのが多いと思います。
わざわざ事務局担当者がそんなことをするとは思えません。そんなことをするならバグを直して欲しい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性があるとしたら 1. ぐらいかと思いますが、
それも頻繁には人的にも時間的にも難しいでしょう(^ω^;)

このような問題は他サイトでもありましたし、告知や介入もされてましたので珍しくないです。

まぁ、一部の変わった考えの人たちの策謀にはめられた感は否めないですけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・2・3・4 の中で、私も該当するものは無いと思います。

最近の騒ぎのため、会員のためを思っての告知だと私は受け止めました。

不安になるような質問や回答が確かに多かったですからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>このうち該当するものがありますか?理由をコメントいただけましたら5Pです。

該当するものはないと思います。

SOODAの事務局もなりすますほど、暇ではありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。