058b9fc3.jpgいつもMASDFを読んでいただいている皆さんにお知らせがあります。
今月20日発売の航空情報8月号においてライターデビュー(?)しました!今度は写真ではありません。「記者」としてです!ヽ(*´∀`)ノ
過去LM社が突然ぶち上げた「F-2スーパー改」とはなんだったのかという題で2ページほど記事を書かせていただきました。で、納品後に編集部へ挨拶にお伺いして、編集者さんと色々お話をしたのですが、そのときF-2のAESAやFLIRについての話題になり、追加でAESAとFLIRもや ら な い か ? ということになりました。ウホ…締め切りまで三日しかない…おもしれえ。やったろうじゃん。
というわけで、FLIRとAESAについても追加で書かせていただきました。P16-P19とP28-P29の合計6ページにわたり執筆しました。とても分かりやすく書いたつもりですので、ぜひぜひぜひ今月は航空情報を買ってください!
でも、びっくりなのはレーダー動作原理の簡単な下書きをほとんどそのまま掲載されてしまったことです。ちゃんと定規引いて書けばよかった…(笑)
てか、ちょっとだけ修正されてますがAESAの送受信機が要らないところに追加されてて説明と食い違ってるよおおおお!!(涙)

それはともかくとして、いやー本当嬉しいです。MASDF10周年の際に大きな事を目標としたいと書きましたが、心にあったのは商業誌での執筆だったんですよね…まさかこんなすぐにかなうとは。
さらに嬉しいことに来月号の執筆依頼もいただきました。しかも約10ページ分!これ雑誌面のメイン記事じゃん(((;゚Д゚))) 日本を代表する航空誌の一つが私みたいな若造にこんな大仕事を下さるなんて(20代の書き手はほとんど居ないとか)、感無量です。ああ、好きでやってる趣味が「プロ」として認められる…。なんて私は幸せ者なんだろう。
次の10年の目標を「もっと大きなこと」に切り替え、それを実現するため、気合を入れてがんばってみたいと思います。もちろんMASDFも変わらず精力的に続けていくつもりですので、読者の皆様には今後ともどうかよろしくお願いいたします。(´∇`)