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メールによる相談
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相談にあたっての留意事項
- 相談は、下記のフォームによりお寄せ下さい。
- お問合せにつきましては、ホームページ運用担当者にて受信後、担当部署にメール転送を行い業務担当部署からのご返答となります。ご回答に数日を要する場合があることをあらかじめご了承ください。また、内容によっては、直接、お電話又はお手紙で回答させていただくこともあります。
なお、平日の執務時間外や土日、祭日、年末年始(12/29-1/3)など閉庁日における問い合わせにつきましては、翌日又は直近の開庁日に運用担当者が受信を行った後の処理となりますので、ご了解ください。
- 国の行政に対する一般的な「ご意見・ご要望」につきましては、回答を行わず業務の参考として整理させていただく場合があります。
- 相談が特定の分野に多数よせられ処理に時間を要する場合には、一時的に受付を閉めさせていただく場合がありますのでご了解願います。
- フォームへの入力項目につきましては、いわゆる「なりすまし」による相談の防止及びご相談の内容によっては直接お電話又はお手紙で回答させていただくこともありますので、氏名、住所、電話番号を必須入力項目とさせていただいております。
- 相談内容の記載にあたっては、例えば受信障害・混信であれば、発生日時や継続時間、場所、チャンネルや周波数、障害等の状況などのように具体的に記述願います。また文字数は1000字以内とさせていただいております。
- プライバシーポリシィーにつきましては、こちらをご覧下さい。
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