スポニチ大阪

サブカテゴリー

Bs小倉優子が「勝利の女神」?始球式要請プラン

◆ 小倉と中村勝広球団本部長が親せき ◆

 低迷打開へ“勝利の女神”を投入!?交流戦を終えて借金15の最下位と元気のないオリックスがタレントの小倉優子(25)に始球式を要請するプランが22日、浮上した。

 実は、小倉と中村勝広球団本部長(60)は祖父同士がいとこという親せきの間柄。これまで面識がなかったというが、21日にナゴヤドームで行われた中日−オリックス戦の試合前に、地元テレビ局の仕事で球場に来た小倉が、中村本部長の元にあいさつに訪れて初対面が実現した。その際に小倉が「オリックスに協力したいので始球式に呼んでください」と話し、中村本部長も「協力してくれると言っていたし、始球式でも頼めないかな」と“夢プラン”実現に、まんざらでもない様子だった。

 2人のやりとりを伝え聞いた球団関係者も、大ノリ気だ。「球団本部長と親せきということだし、始球式をしてもらえたら嬉しい」と関係者。小倉は03年にロッテ−近鉄戦(千葉)で始球式に登板した経験もあり、球界との縁は薄くない。最下位に低迷し、暗いムードの漂うチームにとっては、天然キャラが一服の清涼剤となってくれるかもしれない。

[ 2009年6月23日付 ]

PR

ニュース一覧

大阪企画特集
クイックアクセス
スペシャルコンテンツ

このページの先頭に戻る ▲