F1/スポーツ | ニュース
ライン

LGがF1のグローバルスポンサーに

ライン
この記事をブックマークに登録する
ブクマッチする Yahoo!ブックマークに登録
LGツインタワー(本社)

世界的シェアを誇る韓国の電機メーカー、LG社が2009年からF1のグローバル及びテクノロジーパートナーを務めることが決まった。LGではF1のオフィシャル電化製品、携帯電話、データプロセッサーなどをデザイン販売する独占権を持つ。

「LGは業界のリーダー的存在であり、最先端技術のパイオニア。スタイリッシュなパッケージで革新と優美さを提供してくれる。それはF1と全く同じ。共通点の多い我々が手を組むことに非常にワクワクしている。彼らが我々に提供してくれる技術的ソリューションも楽しみにしている」と、バーニー・エクレストン。

契約期間は5年間で、LG社のロゴはグランプリ会場やテレビ放送のタイミングサービスにもフィーチャーされる。

“プラダフォン” W2261V-PF(左)とW2252TG-TF

《編集部》

編集部ピックアップ
レスポンス試乗記 【レスポンス試乗記】
ニッポンの自動車ジャーナリストによる ひとこと試乗インプレッションをお届け!
GM ゼネラルモーターズ 【GM 特別編集】
米製造業で史上最大の経営破綻による日本メーカーへの影響は?
楽天でキーワードをチェック