T.hiroさん投稿 ゲームボーイウォーズアドバンス2 ブレイクゲージ常に最大 一人目 020231D0:0098967F 二人目 0202320C:0098967F 三人目 02023248:0098967F 四人目 02023284:0098967F ユニット1体目 02022580:xx ユニット種類 02022581:xx ユニット行動 00で未行動 01で行動済み 02022582:xx ユニット現在横座標 02022583:xx ユニット現在縦座標 02022584:xx ユニット耐久値 0〜64 64で耐久値10 02022585:xx ユニット主砲残数 0〜7 1で弾数2 7で弾数14 02022586:xx ユニット燃料値 0〜63 以降+Chで次のユニット ユニット表 01:歩兵 02:バズーカ兵 03:重戦車 04:なし(詳細でフリーズ 05:軽戦車 06:偵察車 07:輸送車 08:新型戦車 09:なし 0A:自走砲 0B:ロケット砲 0E:対空戦車 0F:対空ミサイル 10:戦闘機 11:爆撃機 12:なし 13:戦闘ヘリ 14:輸送ヘリ 15:戦艦 16:護衛艦 17:輸送船 18:潜水艦 以降はフリーズ 補足その1 行動部分のコードで未行動状態固定にしていた場合、 同座標に停止させようとするとフリーズします。 なので、ロケット砲車両などの遠距離系だと攻撃が不可能に(´・ω・`) 補足その2 ユニットのアドレスは変更されないみたいで、 自軍に他のユニットがある状態でユニットを破棄or破壊しても 次に生産したユニットが破棄したユニットと同じアドレスになります。