(cache) 交際の上司に逮捕状 滋賀、タンク女性殺人容疑 - 47NEWS(よんななニュース)
  47NEWS >  共同ニュース  > 記事詳細
  【PR情報】
  【PR情報】
  •  ニュース詳細     
  • 交際の上司に逮捕状  滋賀、タンク女性殺人容疑

     滋賀県米原市の汚泥タンクで同県長浜市の会社員小川典子さん(28)が窒息死した殺人事件で、米原署捜査本部は19日、殺人容疑で、小川さんと交際していた上司で米原市の森田繁成容疑者(40)の逮捕状を取った。

     捜査関係者によると、森田容疑者は事件の発覚した12日以降、週明けから仕事を欠勤。遺体発見現場の近くに妻子と住み、交際をめぐって小川さんとトラブルになっていた。

     小川さんの携帯電話の通信履歴などから、事件前に小川さんと会っていた疑いが浮上。日ごろから頻繁にメールのやりとりもしており、捜査本部は事件について何らかの事情を知っているとみて、19日朝から任意同行を求め、事情を聴いていた。

     捜査本部や関係者によると、小川さんは大手ガラスメーカーの下請け会社の社員で、同県高月町にある工場に勤務。森田容疑者は上司に当たり、同じ工場で働いていた。

     小川さんは10日午後8時ごろ退社、会社前で人を待つ姿が目撃されたが、その後行方不明になった。遺体は頭を陥没骨折し、顔や手にも殴られたあとがあった。暴行の後、タンクに投げ込まれ窒息死したとみられ、死亡推定時刻は11日午後8時ごろとされる。

      【共同通信】
    ロード中 関連記事を取得中...


    ソーシャルブックマークへ投稿: ソーシャルブックマークとは