このサービスはかなり歴史が長いと思いますが、開始当初は利用者も少なく、対応するジャンルも区分必要ない程度かと推定。
しかし、現在は多義にわたり、窓口ひとつですべて受付ではサービスが行き届かなくなった。
MS自身、他に同様のサービス(ジャンル毎受付)を複数持っているし、他の事業者も同様サービスが充実している。
ということで、サービス窓口の整理と思っています。
なお、代替サービスとして紹介しているひとつの「OK WEB」はいろんなとこが使っています。
入り方が違うだけでデータベースは共通。
どこから見ても、同じ投稿者とその内容が見え、回答もどこからしても同じ。
それより、マイクロソフトニュースグループなど、MS直下サービスをなぜアピールしないのでしょうね。
回答2 (この回答は回答1に対する回答です)
- 投稿ID:A2009106896
- 投稿日時:2009/06/19 20:00
回答有難う御座います。
>MS自身、他に同様のサービス(ジャンル毎受付)を複数持っているし
リンクを貼り付けしてもらえたら助かるのですが。
>なお、代替サービスとして紹介しているひとつの「OK WEB」はいろんなとこが使っています。
入り方が違うだけでデータベースは共通。
どこから見ても、同じ投稿者とその内容が見え、回答もどこからしても同じ。
確かにそうですね。変に思う事もありますね。