

絶句致しました。
彼氏さんと熊本へ行って居た母が、私が以前「BABYが熊本に出来たらしいよ」と話して居たのを覚えて居て、其れをわざわざ探して呉れた様で、時計うさぎのブレスレット時計を買って来て下さいました。
去年、予約が始まる前から可愛いなぁと思って居て、物凄く欲しかったものです。
だって此の時計、私の好きな要素が全部詰まっているのですもの。
けれど私には恐ろしく高価なお品なので、最高に消極的だった当時の私は購入を断念して仕舞ったのでした・・・
母は私がBABYに対して冷めて来て居ることも知って居て、其れを踏まえた上でも此れなら私が喜ぶだろうと踏んで、選んで呉れたそうで、本当に良く私のことを判って居るよなぁと、改めて母の偉大さを噛み締めました・・・
正直に申しますと、時計が手に入ったことよりも、毎日私の為に働いて、私のことを気に掛ける日々の疲れを癒す為に行った筈の小旅行先で迄、私のことを考えて、私の為に奔走して呉れる母の気持ちと、其れに文句一つ言わずに付き合って下さって、喜ぶ私と其れを見て喜ぶ母の両方に「良かったね」と笑い掛けて下さる彼氏さんの存在が、何より嬉しいのです。
本当に予期して居なかったので、驚いたのも有って、思わず涙が出ました。
私はこんな馬鹿な生き方をして居るにも関わらず、大切な人達は本当に沢山のものを与えて下さるばかりで、何一つ返すことが出来ない自分が、何時も遣る瀬無くて申し訳無くて。
やっぱり何を返せば良いのかなんて、返せるものが私の中に有るのかさえも判らない儘だけれど、其れでも唯一心の底からの有り難うを伝えるだけなら出来るのだと気付きました。
だから精一杯、伝えてゆくのです。
有り難う。
日曜日に渡された此の時計の意味も、込められた願いも、私には判るよ。
明日は何時もの月曜日より、少しでも沢山笑える様に頑張るから。