:::About this blog:::



■当ブログには、ロリィタファッションに関する内容や、メンタル的な要素を多分に含みます。 苦手な方は御注意下さいませ。
■矛盾だらけの自己満足ブログですので、閲覧は其れを踏まえた上で、宜しくお願い致します。
■リンクフリーですので、貼るも剥がすも貴方様の意の儘に。 報告戴けましたら此方からも御邪魔させて戴きます。
■画像・文章の無断転載は禁止です。
■実は地下室が在ったり無かったり。
現在の閲覧者様:



:::About myself:::

花彩 (カサイ)

名前:花彩 (カサイ)
性別:乙女
誕生日:九月二十四日
血液型:AB
属性:ロリィタ
詳細は以下からどうぞ。
≫前略プロフ
≫FC2プロフ
此方にも時折出没致します。
≫mixi
WEB拍手です。
花彩に何か物申したい方も、只パチパチしてやろうと云う方も、是非お気軽にご利用下さいませ。
≫WEB拍手
お気に召されましたら清き一票、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
≫0574 Web Site Ranking


:::Latest article:::


:::Latest comment:::


:::Monthly archive::::


FC2ブログ

Ads by Google

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バイト受かりましたー!
たった今お電話が掛かって参りましたのです!!
場所は画塾の近くに在る大丸内の落ち着いたカフェ。
ヨーロピアンスタイルを意識した店内で、制服もとっても可愛いんですよ♪
序[ツイデ]にデザートの種類も豊富です(笑)
始まってみなければどんな場所かも判りませんし、予想通りに上手く事が運ぶか否かも判りません。
続くか続かないかとか、出来るか出来ないかとか、そんなことも判りません。
なので取り敢えずやってみます。
バイトなんて実際に中に入ってみなくては何も判らないものですしね。

勤務は学生さん方の夏休みが終わる十月から。
如何為ることやらですが、頑張ってみようと思います。
※メンタルヘルスに関わる内容を多分に含みますので、お嫌いな方や気分を害す可能性がお有りの方はお読みに為らないで下さいませ。
又、誹謗中傷目的でいらした方も、回れ右でお願い致します。


八時頃無事帰宅致しました。
今回の診察ではお薬が随分変わりました。
あ、抑[ソモソモ]花彩の処方薬を紹介したことが御座いませんでしたね。
前回迄の処方薬と本日からの処方薬を記載してみます。

[前回迄]
■朝
ジェイゾロフト25mg
エビリファイ12mg
アナフラニール25mg
ジヒデルゴット1mg
デパス1mg
ランドセン2mg
ツムラ大黄甘草湯エキス顆粒
■昼
ジェイゾロフト25mg
エビリファイ12mg
アナフラニール25mg
ジヒデルゴット1mg
デパス1mg
ランドセン2mg
ツムラ大黄甘草湯エキス顆粒
■夜
ジェイゾロフト25mg
アナフラニール25mg
ジヒデルゴット1mg
デパス1mg
ランドセン2mg
ツムラ大黄甘草湯エキス顆粒
■就寝前
レボトミン50mg×2
サイレース2mg×2
レンドルミン0.25mg
■頓服
レボトミン25mg

[本日から]
■朝
ジェイゾロフト50mg
エビリファイ12mg
アナフラニール25mg
リズミック10mg
デパス1mg
ランドセン2mg
ツムラ大黄甘草湯エキス顆粒
■昼
エビリファイ12mg
アナフラニール25mg
デパス1mg
ランドセン2mg
ツムラ大黄甘草湯エキス顆粒
■夜
ジェイゾロフト50mg
アナフラニール25mg
リズミック10mg
デパス1mg
ランドセン2mg
ツムラ大黄甘草湯エキス顆粒
■就寝前
ベゲタミンA
レンドルミン0.25mg×2
サイレース2mg
■頓服
忘れられて居ります(笑)

と、こんな感じです。
取り敢えず自律神経の乱れに因る起立性低血圧が原因して、低血圧と脈拍が異常だった為、低血圧のお薬がジヒデルゴットからリズミックと云うものに変更と為りました。
此れで一瞬意識が飛んで倒れたりなんかする症状を改善しようと試みてみる様です。
ジェイゾロフト辺りにも微調整が入り、睡眠前のお薬ががらりと変わりまして、とうとう日本で最強の睡眠薬(正しくはメジャートランキライザー・強力な精神安定剤・抗精神病薬)と呼ばれる、ベゲタミンAが登場致しました(Bをすっ飛ばして行き成り・・・)。
あらゆる眠剤が真面に効かなかった私は、本で読んだりネットで調べたりして、一度呑んでみたいなぁと長年思って居たので、しっかり作用して呉れればと思います。
因みに致死量の大変少ないお薬です。
又、診察を最後に回して貰ってでも訊きたかったことは、先日ブログが荒れて居た際に言われたことの真偽を確かめたかった為でもあります。
詳しくはもう記載致しませんが、診察中に他の患者に就いてあれや此れやと話すことは、精神科及び心療内科では有り得ないことなのだそうで、大変安心致しました。

さてさて大変長く為って仕舞いました。
メンタルヘルスに興味の無い方にはとても詰まらない内容だったかと思われますが・・・
次回はもう少し面白いお話でも書ける様努力致します。
最後迄読んで下さった方、若しいらっしゃいましたらお疲れ様で御座います。
20080909192225
今日は病院でしたー。
本当は昨日が診察日だったのですけれど、バイトの面接と重なって仕舞ったので今日に為ったのでした。(=前回の面接は落ちた笑)
ゆっくり話したかったので、診察は一番最後に回して貰いました。
色々と書きたいことが御座いますので、詳細は帰宅後に書くことと致します。
大変長らく更新を停滞させて仕舞いましたが取り敢えず生きて居ります、花彩です。
ほとぼりが冷めた様ですので浮上して参りました・・・

先ずは沢山の、精一杯の感謝を、此処を訪れて下さる皆様に。
更新停滞中もweb拍手にてメッセージを送り続けて下さった皆様、本当に有り難う御座いました。
木べらさん、RATさん、塔子さん、そして柚月さん(宜しければ個人的に繋がりを持たせて戴きたく思って居ります・・・)。
「負けんな!」「また来ます」と其々一言下さった匿名様方。
メッセージは無くとも、拍手を下さった方々。
mixiにメッセージを下さった方々。
此の度の一件は本当に憔悴致しましたが、新しく大切なことを学ぶ良い機会でした。
私は此の極彩色サナトリウムと云う場所を、重荷にする為に作った訳でも泪する為に作ったのでもなく、自分の内側を発信する、自分にとって居心地の良い場所である様に、と願いを込めて作ったのだと再確認致しました。
肯定的な意見を持たれた方も、否定的な意見を持たれた方も、私に関わって下さった総ての方々に、心から感謝致します。

更新停滞中は画塾の休暇でしたので、お家でどったんばったん倒れたりしつつ(満身創痍★笑)ぐったり引き籠って居りました。
相変わらず本調子ではないですが、外に出られる位には何とか回復しつつ・・・あれば良いな。(笑)
明日は大切な予定が入って居りますので、今日は何としてでも早目に眠りに就かねばです。

さてさて、此れにて極彩色サナトリウムは通常運営に戻ります!
と言うか戻します!無理矢理にでも!(笑)
更新ペースは遅い上に下らぬ文章の羅列ではありますが、此れからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

花彩拝

私信。

申し訳無いのですが此処を私信の場所とさせて下さい。
恐らく気分を害される方が多いのではないかと思いますが、如何かご了承下さいませ。
必要が有れば此の記事はお消し致します。

8月30日の16:19
ァレ、自傷過呼吸ODは「あ ま え」 って、御自分で仰有ったのではありませんでしたかぁ?余っ程御自分が可愛いのですね。自分は悪くない、何でも人のせいにすれば楽ですしね! アナタは努力という言葉を御存知?アナタは精神面に関して努力しないから心醜い侭なのですよ?アナタがそんなんだからお母様の仰ることは正しく在ります。 興味があれば、院長がアナタの事を何と仰ったか教えましょうか?

此のweb拍手を下さった匿名さん、内容は兎も角、如何して私が院長に診て貰って居るとご存知なのでしょうか。
そして何故何と仰ったのか迄ご存知なのでしょう。
是非お聞きしたく存じます。
序[ツイデ]に申し上げますが、此れ程長くて好き放題な文章を書いて人に送り付けるのならば、名前位名乗るのがマナーですよ。

花彩拝

『トリップ』

trip.jpg

此方も六月か七月に読んだ作品で、角田光代さんの『トリップ』です。
中学生時代に、彼女の作品である『キッドナップ・ツアー』を読み、とても好きだと感じたのを覚えて居たので、此方の作品にも挑戦してみました。
・・・が、単刀直入に申しますと、此の作品が好きな方にはご免為さい、頁を捲[メク]るのが苦痛な位退屈で、読破するのに大変苦労致しました・・・(泣)
短編連作で、何処にでも有りそうな一つの小さな町の中に住む人々の間で起こる小さな事件や秘密が描かれて居ます。
・・・が、どのお話も印象が薄く、最後に総てのお話が繋がるのかと思いきや、其れ程の芸も無く。
一つ一つのお話は微妙にリンクして居る部分が有るのに、其処に全く意味を見出せませんでした。

『キッドナップ・ツアー』は主人公の境遇が自分と大変似て居て、感情移入し易かったからこそ楽しく読めたのかも知れません。
恐らく此の作者さんの作品に触れることはもう無いかと思われます・・・。

『キュア』

cure.jpg

大変長らく読書記録を更新して居ませんでした。
読んでも読書記録を書かずに放置して居ましたし、余り本を読む余裕が自分の中に無かったと云うのも有ります。
なので此方の作品も六月頃に読んだ本です。
大好きな田口ランディさんの『キュア』。
此の本だけでなく、次に紹介する本も、如何せん時間が経って居るもので、記憶が朧気で簡素な文章、と云うか粗筋[アラスジ]しか書けそうにありませんが、如何かご容赦下さいませ。

ストーリーは大変大まかに書くと、癌治療の敏腕医師が、人々の癌を切除してゆく内に、自分も癌に侵されて仕舞い、色々な人と出会ってゆく内に最期の決断をする、と云った感じです。
終末医療やスピリチュアルな描写はランディさんならではだったのですけれど、今一ストーリーにインパクトが無いと言うか、心に残るものが少なかったです。
コンセント』『アンテナ』『モザイク』に続く長編大作に為るのだと期待し過ぎて読んで仕舞った所為かも知れません。
けれどランディさんワールドは矢張り心地良くて、次回作に期待大ですっ。

««BACK  | BLOG TOP |