鬼ノ目発進号の書斎☆〜男性への差別行為を根絶せよ〜☆

一言メッセージ :女性による責任負わぬ自由と義務果たさぬ権利、女権拡張の為なら何でもアリの主張が織り成す世界に類を見ない甚大なる差別と道徳の崩壊

  • お気に入りブログに登録

社会生活内での差別

[ リスト ]

何ですか?これは・・・ 17

イメージ 1

「男女共同参画創作カルタ」 市民の会制作

男女共生を考える市民の会「ヴィー」(三井洋子代表=大分市)は、
発会10周年を記念してB5サイズの「男女共同参画創作カルタ」を制作した。
19日午後1時から、同市のアイネスで開く「男女共同参画ウイーク」(14〜20日)の
ワークショップでお披露目する。

同会は大分市男女共同参画推進懇話会の委員や公募で集まった人たちの学習会から発展。
現在は市内外に10人の会員がおり、毎月1回アイネスで勉強会を開いている。

2003年から始まったアイネスの男女共同参画ウイークは初回から連続参加。
かるたは「目には見えにくい活動を形に残したい」と昨年暮れから制作に着手。

「家事・育児パパとママとで半分コ」
「もうやめて! 女だからと職場のお茶くみ」

などのかるた44枚の文は会員が約3カ月かけてひねり出した。

カラフルなイラストは会員の藤崎薫子さんが知り合いを介して大分上野丘高校美術部に依頼。
顧問の首藤宏道教諭は二つ返事で引き受け、部員15人が手分けして描いた。

部員はそれぞれ気に入った文を選び、資料を読んだり、
語句を調べたりしながらイメージを膨らませて描いたという。
ワークショップ当日は参加者が手に取った絵札に関連した
男女共同参画問題について意見や感想を述べてもらう。

「かるたは身近で分かりやすい方法。絵と文で男女共同参画を理解し、
推進する手だてとして使ってもらいたい。
高校生が描いたイラストが内容をよく理解していて予想以上の出来栄え」と三井代表。
ワークショップでのお披露目後は、出前講座などで活用する。
要望があれば、はがきサイズのかるたも制作する予定。



・・・どこまで行っても一方的。。。というか、本来はそれを差別って言うのですが、分かってます?
日本の女性は何を勘違いしているの?もはや権利と義務と自由と責任のバランスがドン狂い。

日本には「男性が女性にお金を渡す風習」がある時点で、例え社会に出られなくても差別にはならない。
他国ではコレ↑も「女性の社会への進出が当たり前という権利や風潮」も【両方とも無かった】から、
女性差別として問題になった。それが世界の女性差別の基準として国連も認める形になっているから、
「女性の社会進出率・女性の役職の率・女性議員の率」などを見るという形になっているの。

だけど、それはあくまで「女性が男性からお金をもらう風習が無い、自分の分は自分で稼がないといけない」
その時は「女性の進出」という方法でも間違いじゃないのですが、男性や夫からお金をもらえる日本の女性が、
なぜ北欧や欧州の女性と同じように「差別だ・男尊女卑だ」と言っているの?※そもそも両方イギリスの言葉

進出の代わりに色々な恩恵を受けているのに、それを完全無視して実行すれば男性差別になるのは当たり前。

 まして、お金だけじゃなく「男なら女を守れ」・「男が女を泣かせるな」とか色々と保護策もあるわけで、
 この状態で権利だけを男女平等にしたら「お姫様と従者」になる。対等どころか「支配者と奴隷の関係」

まぁ、故にこういう言葉や考えも当然出てくる。

結婚したら夫のこづかいは?…今どきの女子「3万円。1日千円で充分でしょ」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1273627.html

「お会計は、お手洗いに行っている間に済ませてほしい」 初デートではこうして欲しい! 女子たちの望みとは
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1273202.html



女はアホだから雑誌の影響受けてマジでこんな女がデフォなんだよ
もうやだこの国 

>>外国でも大抵は男が払うんじゃないかな
 こんなグダグダ言ってるのは日本の、2ちゃんの一部だけだと思うよ

 >>どこの国だよw 

※・・・まぁ「2ちゃんだから」って言う時点で「私アホです」って言ってるようなものだよね。
 一番「近況の情報」として正確なのは「多数で意見を出し合える場所」なのに。。。
 狭所だと「仲間内の暗黙の了解」とか「社内の思想・団体内の思想」というものがあるから、
 間違った事を言ったら「なに言ってるの?バカ?」と、すぐにツッコミが来るところほど、
 「叩かれずに他者から賛同される=多数の視点からの相関性に通ずるから」という信憑性がある。

 この例も「2ちゃんだけで」通用してると、そういう事にしておかないと都合が悪いだけでしょ。


奢ってもらう側が更に注文つけるとか、頭おかしいのか?
・・・いや、弱いのかw 


経験上、男に対して「女心が解らない人だ」と非難するような女は
男心が全く解っていないし、そもそも解る必要があるとも思っていない

※・・・それって、そのまんま大抵の女性に言えることだよね(−−;
 「まともな女性の方が多い」・「そんな女性は一部だけ」と、
 よくお決まりのセリフが返ってくるが、その言葉こそ信用ならんのだけど。
 それと同じ内容の質問や意見が出てきた時に「そんな女性」が多数になっている。


男女同権とかいう思想はどこに行ったんだ?

>>女が男と同じ「権利」を持つことだという思想と女は考えているぞ

※女性の頭の中に「義務」とか「責任」なんて言葉はほぼありません。
 なぜなら、そういう考えがあるのなら、このような現実は有り得るわけがないからです。
 まして、もう参画発足から10年も経っているのにね。。。


レディファーストと男女平等を両立させようとしてるキチガイ女たちw


男性差別社会の象徴だな


収入ある社会人が男女平等の時代なのに、男に全額払わせようとういう発想がさもしい。
これは人間としての矜持の問題だ。


死ねって感じだな
彼氏求めてるのか家来か奴隷求めてるのかハッキリしろ

>>金を求めています

※・・・(−−; まぁ、どれだけ奇麗事を並べても、本音はそれだよね。。。


初音ミクなら許す。

※・・・あら、仲間がいたよ。
 まぁ、それだけの若さと美貌があるのならまだ払うのも分かるけど、
 大してそれだけの価値もないのに「常に上から」とか意味不明だということだねぇ。
 それに「許す・許してあげる」を決めるのは「○○をする人」の側の権利であり、
 「○○してもらう人」の側の権利じゃない。しかし、女性はその辺も逆転している。


>お互いに無駄をなくして

お前が一番無駄なんじゃいぃ! 


おれ月1万・・・
独身時代は風俗三昧だったのに
いまじゃ嫁の年に1回あるかないかのフェラだけ

>>奴隷ww

※・・・ちなみに(結婚した場合)女性が性欲+セックスに対して
 意欲がなくなるのは28歳なのだとか。。。なぜか「夫が忙しくて相手にしてくれない」
 という情報ばかりが表に流れているようですが。。。結局、一方通行の情報源って
 そういう風に「ある思想」で固められたら正しい情報網としての機能を失うんだよねぇ。


給料貰って妻に全部渡して小遣い貰うって形態があるのって日本だけじゃないの
馬鹿馬鹿しい

※うん・・・だから女性は社会に出る必要なんて最初からない。
 結婚できなかった女性とか、不幸事で親が他界して女だけど働かなきゃいけないとか、
 そういう特別な理由がない限り、男も「結婚してない=昇進できない」だったから、
 それ専用のシステムもきちんと組んであったはず。。。なんだけど「女性差別」なんだって。
 結局、「○○君も持ってるのにズルイ」という無い物強請りで国破壊したようなもの。。。


月3万じゃ部下に奢ったり出来ないよね

>>「ハァ?なんであんたが奢ってあげなきゃいけないの?ていうか飲みに行くの禁止な。」
 と言われる 

※・・・本気で鬼だな。

まぁ、文字数が限界なので多くは語りませんが。。。とことん楽して【苦労してる・差別されてる】
卑怯な手を使う利権団体って色々とあるが、普通は大抵「その組織の中だけ」で通用するもの。
でも女性優遇社会・男性差別は違うんだよね。数千万人単位(創価の女性信者だけでも1000万人だもの)

もはや、本気で男性と社会と国を潰しに掛かってるとしか・・・
個人的なレベルでは「非婚」だけで回避できるけど、大きな範囲ではそれじゃ済まない。
そんな危うき道を意図的に選んで大勢を巻き込んでることにも、何も感じない。。。それが日本の女性。
そう言われても仕方がないほどに、本当に何も考えていないのだもの。。。自分たちが何をしているのか。。。

























     にほんブログ村ランキング 更に上位目指して頑張ります☆ご協力ヨロシクです☆
                            ↓
                 http://politics.blogmura.com/politicalissue/

閉じる コメント(15)[NEW]

顔アイコン

鬼の目さんのブログいつも拝見しています
実に論理的かつそれを証明するデータも用意している

女性は良く「女性差別はある!」といいますけど、鬼の目さんのいうように、そういいきれるほどあるはずなのに「体験したことあるんじゃないの?聞かせてよ」というと「・・・」

カルタについてですが

いやいや待て待てまさかこれ専業主婦という人たちを対象にしているわけじゃないよね?
共働きなら、まだ分かります それならどちらも働いていて助け合っているのですから公平に家事も分担当たり前です

だけど専業主婦なのに家事も半分こってどういうこと?
それが夫が稼ぐかわりにすべきあんたらの「仕事」でしょ?

そもそもよく家事がきついといいますけどデジタル化が進んだ今
ほんとにそんな重労働なのかな?ボタンひとつでできるのに?

育児なら夫も加わるのはわかりますが
家事もやらせるとか国は今起きてるこの社会問題をさらに加速させたいの?小さい子供にまでこれまた教えてどうするの?

結局これって女性のせい、女性が社会を破壊しようといっても
過言ではないですよね・・・ 削除

2009/6/14(日) 午前 1:48 [ お初です ]

顔アイコン

次に小遣いについてですが、連コメすみません
夫がお金を稼ぎ家を支える
そして専業主婦は家のことをやる

本当にお金の管理をしたいのなら、妻の娯楽費用、生活費、食費、子供いるのなら養育費と初めから妻の口座に必要分だけ振り込むなり
すればいいことなのになんで全額妻に預けるのが当たり前?

夫婦一緒に検討して必要分にきっちり分けたほうが経済的にも
いいはずだよ?

あとおごってもらうのになんで上から目線?
女性は男性がおごらないと「ちっさい」「器がちいさい」
「男としてどうなの?」

あのさあんたらの常套句の男女平等はどこに?
ブラジルあたりを彷徨ってでもいるのかな?
本当に男女平等ならきっちり自分の分払うなんて当たり前
幼児でもわかることでしょ。バカ。 削除

2009/6/14(日) 午前 1:56 [ お初です ]

顔アイコン

自分が支払いしないのは「男性のプライドを傷つけないため」「男を立たせてあげるため」っていう女の人もいますが本当に都合の良い考え方だなあと思います。 削除

2009/6/14(日) 午後 0:58 [ あいうえお ]

Yahoo!アバター

要は、男性差別もそこから生まれたものですからねぇ。

「払ってあげる」→「払わせてあげている」

「付き合っている」→「付き合ってあげている」

「セックスをする」→「Hさせてあげている」

女性は決して性質上「受身」なのではなく、そのポジション確保のために受身であるかのように
振舞っているに過ぎないのですねぇ。
女性=受身が性質なら、肉食系女子なんて生まれない。
たった10年で人間の性質の根本が変わるか!と。。。

【あげている】のだから、「私が与えている立場よ。だからあなたも私に何かしなさい」

つまりは、そういう立場をゲットする方向性+それを利用するという物事の考え方ですから。

2009/6/14(日) 午後 2:51 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

結局、これと同じ方法を使って「男は社会へ出なければならない義務がある」を
「男には社会に出られる権利がある。私たちは差別されているのだ!」にしたわけです。

そりゃ「女を泣かしても良い・もちろんお金など渡してやらなくても良い・
男同士のように殴り合いのケンカもしても良い・そして絶対に甘やかすな」

だが!女には社会に出る権利などない!!男と同じように扱うな!!!

それだと間違いなく「女性差別」になります。。。というか、それを女性差別って言うのです。
で?日本の男って、いつ女性に対してこんな事をしました?

結局は、被害妄想の塊・妄言の塊なんですよねぇ、女って存在自体が。

(しかも、それを「相手も私たちと同じ↑やり方を使っているに決まっている」という
そういう前提で喋ってくるから、訳の分からない食い違いや
明らかに男女で論理能力に大きな差があるように見える現象がが起こる。

・・・恋愛やらモテが大好きな割に、男の性質を分かってない子が多いですねぇ。
女性よりも理屈尽くめで頭が固いから、女性のようなその場限りの欺瞞や
繕いや偏見なんて、早々使わない

2009/6/14(日) 午後 2:57 鬼ノ目発進号

顔アイコン

そうですよね、上にも書きましたが
女性は「女性差別はある!」といっても自分の体験談を語ることはなく、女性差別はあるのに見当たらない
・・・女性差別はUMAか何かですか?
結局やっぱり「聞いたことがある」という程度の情報で
「やっぱり今の社会には女性差別はある!」
と実に狭い視野でレッテル貼り、被害妄想をはじめる。
こんなことをインプリントした社会も悪いですが、
だからといって責任転嫁の理由にはならないわけで 削除

2009/6/14(日) 午後 4:46 [ 水泉  ]

顔アイコン

随分昔の事だけど(まだソ連が国家として存在していた時)
評論家の渡部昇一が社会主義国批判の弁で。
「いくら社会主義国は『自由』『平等』の国家といっても自国民(人間)がまず必要とする食料を国家が配給するという『国家が国民の首根っこを押さえる制度』は、国民は決して国家の批判をしてはならないという意味で国民が自由で有る訳が無い」と言ってました。

>結婚したら夫のこづかいは?…今どきの女子「3万円。1日千円で充分でしょ」

これを無理矢理、日本の一般的夫婦に当てはめれば。
「いくら自由主義社会において本人の能力・努力により社会的地位に就き高給を得た夫であっても財布(金銭)を妻に握られ小遣い(配給)により『妻が夫の首根っこを押さえる制度』は、夫は決して妻の批判をしてはならないという意味で夫が自由で有る訳が無い」と言い換えても無理が無いのでは。

さてさて今の日本女性に財布を預けていた方が自分(夫)より良いと本気で思っている男性がどの位いるものなのか。

2009/6/14(日) 午後 7:33 [ boa*_b*y_*7 ]

顔アイコン

http://www.j-cast.com/2009/06/14042775.html
20代女性に強まる「専業主婦願望」 理由は「働きたくない」「ラクしたい」

前にも同じようなのをハリコしましたが、今回のはさらに具体的。
寄生虫大増殖中であります・・・^^; 削除

2009/6/14(日) 午後 8:41 [ @ ]

顔アイコン

>20代女性に強まる「専業主婦願望」 理由は「働きたくない」「ラクしたい」

色々なニュース媒体で発表されるこの現実。

女性が良く使う「私は違う」「全ての女性がそう願っている訳では無い」→ピントがずれてす。

男性が、これだから全ての女性が「専業主婦願望」だなんて言ってないのです。
不特定多数が参加出来る「小町」「mixi」で「専業主婦願望=働きたくない・ラクしたい」の書込みを同性である女性がら有効な批判が殆どないと言う事を問題にしているのに。

女性が「専業主婦願望=働きたくない・ラクしたい」は偏向的で一部の意見だと言うのなら「こんだけ有効的な統計が有ります」ぐらいは述べてほしいもんです。

まぁ、遥洋子が「今の10代〜20代女性が先輩女性の生き方がラクでは無い事をしり『専業主婦願望』が増えた事は理解出来る」なんて言ってる位だから、男女平等・男女同権なんて事から突き抜けた異次元に生きているのが現代女性ともいえる。

2009/6/14(日) 午後 9:57 [ boa*_b*y_*7 ]

顔アイコン

お久しぶりです、なかなか書き込めなくて申し訳ないですが。

ところでこの一件、女性様の性質を見事に凝縮していると思いますが
いかがでしょうか?

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1272572.html

2009/6/15(月) 午前 8:35 [ 装甲虫 ]

顔アイコン

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&id=868096
[mixi] 保育園園長が児童ポルノ収集=携帯に投稿で逮捕−神奈川県警(時事通信社)
これに対する反応↓

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1197663928&owner_id=23511275
>小さい子供達を どんな目で見てきたんだろう・・
>と思うと、ぞ〜っとする
>だから 男性は入ってきて欲しくないのよ!保育の現場に・・

だそうです。
コメントしましたが、いつもの隠滅(笑)コース
もしくは滅茶苦茶な感情論で応戦(笑)コースでしょう。

2009/6/15(月) 午後 8:25 刑事

顔アイコン

西武株主「痴漢冤罪防止に男性車両」
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200906160102a.nwc

男性専用車両は痴漢冤罪が目立ち始めた頃から言われていましたが
株主総会というのは予想外でした。

株主の47.5%(1703人)が賛成しているという事は
痴漢冤罪に危機感を覚える人が多いといえるでしょう。 削除

2009/6/16(火) 午後 1:19 [ かげのり ]

Yahoo!アバター

まぁ、当然といえば当然だし、
それが理解できないって事は、
女性は一切の社会性を持っていないっていう証左ですね。

さて「体を無断で触られる」のと、
「何もしていないのに、生きていくのが非常に困難になる」

どちらが社会的に「とんでもないこと」なのか。。。?
それが分からないってことは、その程度だということです。
真面目に社会で生きているのなら、「生きていけなくなる」ってことが、
どういうことか?分かるはずなのですが、、、それって言ってしまえば、
「生きていく重要さが分からない人間が社会に出てきている」ということになります。

これじゃ社会が壊れるのも当たり前だし、生きていくために働いている人を、
どうでも良い感じで働いている人間が邪魔しているとも言えます。

2009/6/16(火) 午後 8:39 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

女性が「生きていくために懸命に働いている」のなら
「何もしていないのに社会から追放される」っていう事が、
どういうことなのか分かるはずですが、
残念ながらそれが実現されてしまっている「男性への痴漢冤罪」に対して反対する女性は、
【自分の家族が冤罪にあった】という理由を除いては、ほぼ100%皆無です。

私も冤罪関係に関する女性からの反対意見を探し回りましたが、
「何もしてないのに捕まるなんておかしい」という女性すらいません。
自分の家族が痴漢冤罪で捕まったというケース以外は、本当に限りなく0に近いです。

「触られたという疑いだけで、一生が終わるなんてリスクが大きすぎる
(大体、痴漢の刑の重さって「女性が虐待で子供を殺したときの刑以上」の重さ。。。
女性の体に無断で触ったら「子供を殺したとき以上の刑を食らう」のですか???と。。。

しかし、それが正しいと思っている女性が99.9%以上ということになります。
重要な事なので2度言いますが、これに反対する女性は「ほぼ皆無」です。
もはや、女性って何様?・・・というよりも、神様のつもりなのでしょうね。

2009/6/16(火) 午後 8:45 鬼ノ目発進号

顔アイコン

>神様のつもりなのでしょうね。

悪魔ですら顔を背けます。
但し日本人女性に対してです。
悪魔から見ても日本人女性は「邪道・外道・非道」だそうです。

2009/6/17(水) 午後 7:34 [ balrog1887 ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

鬼ノ目発進号
人気度

ヘルプ

検索 検索
  今日 全体
訪問者 83 210475
ファン 0 164
コメント 3 21956
トラックバック 0 180
  • My Yahoo!に追加
  • RSS
  • RSSとは?
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

男性差別

日記ブログ

猫ブログ

ブログバナー

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

開設日: 2007/2/7(水)


プライバシーの考え方 -  利用規約 -  ガイドライン -  ご質問・お問い合わせ

Copyright (C) 2009 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.