« なにそれこわい | メイン | 闇に消えた日本人と偽造米国債 »

2009/06/17

右でも左でも、鼠を捕る猫は良い猫だ

貧困襲来 貧困襲来
価格:¥ 1,575(税込)
発売日:2007-07

どっか、この人取り込んで立候補させないのかな? と思うんだが、例の
年越し派遣村村長の湯浅さんです。とりあえずちょっと調べてみたところでは、政党がバックに付いてるわけでもないし、左巻きではあるんだが、特定の思想信条の色で染まってるわけでもない。で、もう一度あの騒動を思い出して貰いたいんだが、




 年末に派遣切りされた人々は、次の仕事先が見つからず社員寮も追い出され、行き場所、食事もままならないで年越しを迎えつつあった。そんな時、東京のど真ん中、日比谷公園にテント村をつくり炊き出しサービスなどもして支援活動を行ったから、ニュースの少ないメディアにとっては格好の対象となった。年末28日から1月5日まで、今年は休暇が長かったこともあってテント村と派遣問題は、連日全国に報道され、一挙に日本の社会問題の中心になった。
毎日新聞の記事にそう出ているんだが、とにかく、NEWSのネタ切れになる年末年始、TVの報道番組を占領して、連日出ずっぱりだったわけだ。で、村長の湯浅さんも一躍注目の的になったんだが、
武蔵高等学校、東京大学法学部卒業。同大学院法学政治学研究科博士課程単位取得退学。大学院在学中の1995年よりホームレス支援などに関わる。父親の死をきっかけに大学院を辞め、貧困者支援活動に専念。閣僚時代の竹中平蔵による「日本に絶対的な意味での貧困は存在しない」との発言に反論する論文を雑誌に掲載したことがきっかけで編集者に声をかけられ、著作『貧困襲来』(山吹書店)を執筆。

「もやい」事務局長職は無給であり、大学院を辞めてからは毎月数万円で生活していたが、『貧困襲来』発表後、講演会などの収入で多少は持ち直したという。
「もやい」というNPOの事務局長ですね。「もやい」というのは、
特定非営利活動法人 自立生活サポートセンター・もやい(じりつせいかつサポートセンター もやい)は、ホームレスや派遣労働者や生活保護受給者などの自立支援を行う団体(NPO法人)。略称もやい。
で、毎日新聞なんだが、連載でこの湯浅さんにインタビューしてます。なかなか面白かったので、左巻きの野次馬二号がダイジェストしてお送りします・・・って、おい、デカイ釣り針だなw

まぁ、右だ、左だと言ってるのは若いうちだけで、年寄りになるとそういう色分けにはナンの意味もないと判るわけだ。大事なのは、ソイツがどの程度賢くて、どの程度行動力があるのか、それだけです。アタマが切れて動ける人間なら、右でも左でも使えます。昔から「立ってる者は親でも使え」というんだが、こういうキャラ立ちする人物はほっとく手はないですね。で、まずはWikipediaから年越し派遣村の項目なんだが、
2008年12月31日に日比谷公園の霞門付近に開設され、自立生活サポートセンター・もやい、全国コミュニティ・ユニオン連合会などが中心となって組織された実行委員会が、炊き出しや生活・職業相談、生活保護申請の先導を行った。また、ハローワークが業務を開始する1月5日までの簡易宿泊所を設置した。

2009年1月2日には、実行委員会からの要請によって厚生労働省が自省の建物内にある講堂を、同省が業務を開始する1月5日の午前9時まで宿泊所として提供することになった。一方、実行委員会では、1月5日以降の宿泊場所も提供するよう同省に要請し、この結果、中央区に2箇所、練馬区と山谷に各1箇所、計4箇所の臨時シェルター設置が決まった。同年1月5日、派遣村の撤収作業が行われた。

期間中に派遣村を訪れた失業者はおよそ500人、参加ボランティアは1680人、寄せられた義捐金は2315万円となった。
あの時は、「ホームレスが混じってる」とか「派遣村というより、年末年始の仕事にアブれた日雇い村」とか言う人もいたんだが、実際にその通りなんだが、それはまぁ、当人も認めているわけで、たいした問題じゃないわけです。また、切られ派遣の連中が「だらしない」とか「やる気がない」とか、当人の資質に問題アリとする意見も多いんだが、そんな事は、毎日顔つき合わせている湯浅氏自身が最も痛切に感じているところであって、そんな事は承知の上でテント村作ったんだからそこを責めてもしょうがない。まぁ、マスコミも政治家も、みんな、湯浅氏はじめとする左巻きにしてやられたわけだ。
 正直に言うと、とんでもないことになったと思いました。緊急避難場所が必要になり、開村3日目の1月2日に、副厚生労働相の大村秀章さんに携帯電話を掛けて「このままでは日比谷がテントで埋まるよ」と伝えたんです。そんなことは、戦後の混乱期以来なかったはずです。大村さんに「なんとかする」と言われましたが、いろいろな案が浮かんでは消えていきました。
で、以下、毎日新聞のインタビューからです。自民党から共産党まで、年越し派遣村に踊らされた様子が、おいらもリアルタイムにTVの報道で見ていたんだが、とんと、革命前夜みたいな勢いでしたね。あら、政治家だって青くなるわw もっとも、仕掛けた当人にしても想定外だったようで、酔っぱらいに殴られたりしてます。

 初日に村に来た男性に殴られたんです。年越しだったし、お酒を振る舞ったんですが、酔っぱらってけんかが始まって。プロレスラーみたいな体格だったんで3~4人で止めに入ったんですが、左ほおをぶったたかれて眼鏡が吹っ飛んで。2日夜に厚労省の講堂が開くころまで腫れてました。

 やっぱり現場では体を張りますよ。でも、ああいう場所で、みんなとわいわいやってるのが好きなんですね。いいなと思いましたよ。

年越しのちょっと前から、「名古屋駅前でバッグを抱えた若者が涙ぐんでいる」という話が出ていたわけです。それでおいらも
拝啓、道の上から / 一斉解雇TOYOTAというエントリ立てたりしたんだが、一世風靡セピアのもじりですね。こことこ、笑うところなので笑ってください。で、そんな世相を鋭く読んだ連中が、年末年始の日比谷公園という一点突破で世の中を変えたというのが、あの騒動なんだが、そんな湯浅氏の原点はケヶφだそうでw
 構造改革を進めた竹中平蔵さんが「格差ではなく貧困の議論を」「社会的に解決しないといけない大問題としての貧困はこの国にはない」と発言しているのを知り、刺激を受けました。前段はその通りだけど、最後が違う。この人は現実が見えていないんだろう。じゃあ、教えてやろうと。
ずいぶん鼻っ柱が強そうなんだが、なんせ湯浅氏は東大法学部出てますね。お兄さんが筋萎縮症で、毎日車椅子押して学校に行っていたという経歴で、色々と苦労もしてます。

 強盗に襲われて、怖い思いもしました。大学1年の夏休みに中南米を1人で旅行した時、コスタリカの海岸沿いの道を歩いていて、いきなり後ろから突き飛ばされたんです。相手は5~6人の若い男で、石や棒を手に「金を出せ」と。さすがに殺されるかと思いましたね。

 <大学に入ると、東京都杉並区の児童養護施設「杉並学園」で勉強を教えるボランティアを始めた>

 子供のころお世話になった経験から、自分も大学生になったら、恩返しをしようと決めていました。ボランティアセンターで、たまたま紹介されたのが杉並学園です。

大学に入ると、ボランティア活動に参加、兄が色々と他人の世話になったからお返ししようという気持ちだったようだ。高校生の頃、学歴社会に疑問を抱いたそうだが、父親に諭される。
新聞記者だった父に「大学に入らないでそんなことを言っても、負け犬の遠ぼえにしか聞こえないぞ。おかしいというなら、東大に入ってから言いなさい」と簡単に言い負かされました。そう言われて、ころっと変わって勉強して。数学がボロボロで、模擬試験で5点とか取ったこともありますが、1年浪人した末に合格しました。
この、
東大法学部卒という経歴が、今回も物凄く効いてるわけだ。新聞記者の息子で、東大法学部卒といえば、高級官僚か、政治家のタマゴになっていて不思議じゃないオトコが、月収数万円でホームレス支援に汗を流しているとなれば、コレはネタになる。
 官僚になった同級生がいるようですが、名前も顔も覚えていません。児童養護施設のボランティアや市民運動にのめりこんで、大学にほとんど行ってなかったんです。3年の時に出席した授業は1コマだけ。それも、先生が何を話しているのか分からなくて、途中で出て来ちゃいました。
大学院時代は奨学金に頼って暮らしていたそうだが、大学院を辞めてからはホームレスの仲間とともに「便利屋」やって暮らしていたそうで、大きな寸胴鍋に炊き出し入れて、それを抱えて山手線で運んだりしていたらしい。サリン事件の直後で、寸胴抱えて電車に乗ると、周囲の人がサーッと引いたというんだが、

 でも、路上で暮らしながら活動している仲間は、炊き出しに行ったり、段ボールを集めたり、それなりに忙しいのに、自分の時間を犠牲にしているんです。だから、自分だけ収入を確保して一緒に活動するのは、どうしても居心地の悪さが残ります。それで、活動に専念することにしました。

 03年に、職や住まいを失った人たちと一緒に引っ越しや片づけの仕事を請け負う「便利屋」を始めました。ともに汗を流し、自分もみんなも収入が増える。そんなに稼げたわけではありませんが、すっきりしました。

そんな暮らしの中から、竹中平蔵に反論する文章を雑誌に掲載したことがきっかけで編集者に声をかけられ、著作『貧困襲来』(山吹書店)を執筆、それがきっかけで世に出、さらに年越し派遣村で一躍、時代の寵児になる、という経歴ですね。

まぁ、左巻きといえば完全に左巻きなんだが、特定の勢力の影響下にあるわけでもなさそうなんで、というか、本人は東大法学部卒、政治学者を目指していた、というくらいなので、特に「福祉」の面での看板として担ぐにはうってつけだと思うんだが、まぁ、あの騒動では自民党の政治家も動いてるわけで、自民党でもいいんだが、この人担いで立候補させる政党さんはいらっしゃいませんか? という話です。

コメント

今の若い奴には、この人みたいな心根のやさしい優秀な奴がいっぱいいるよな。救いようのないバカもいっぱいいるので、世代としてはいい世代とは思わないけど。

>自民党でもいいんだが、この人担いで立候補させる政党さんはいらっしゃいませんか? という話です。

直感ですが、湯浅さんというカードはジョーカーのような気がします。
あくまで直感です。(競馬もあてになりませんw)

湯浅誠さん、頭がよく鼻っ柱と意思が強そうなお顔ですね。
まぁ左巻きであっても、在日・エセ童話・日教組(官公労)・媚中などの
反日組しなければ全然OKですよね。

自民に巣食ってるアノ性倭会などより、よっぽどマシでしょう。

選挙は遅い程
景気の底割れの影響が出るのかな?
十三腸炎は「本物」だった様ですが国会は動かないですね。
へタリアは臨時収入でウハウハ?

 武蔵高校出身は最近、バカばかりという印象だったが、こういう人も居るんだね。見ならいたい。ムリだけど。

例えば、政治やメディアの世界周辺には、右と左の取り巻きがいて、それぞれから独立して生き延びるのは本当に困難なような気がしています。

つまり、右も左も頭でっかちの、思想や理念で国民を救えると思っている、精神の幼いグループから離脱して政治を行うなど本当はほとんど不可能です。

(そこの怒っている人、右や左の思想を批判しているわけじゃなくて、「頭でっかち」を批判しているので、勘違いしないように。)

実は、自民党の大半も、民主党の大半も、政界再編論者の大半も、誰も彼も「頭でっかち」で、国民生活からは無関係の存在です。

なので、政権を定期的に交代させることしか解決策はないのですが、
(つまり、体を使った、日本の文化を体現した、中身が重厚な人なんかほとんどいない)

彼がもし魅力的な人なら、
「政治家」なんて、やめといたほうがいいぜ!
と強く思ってしまいます。

今のままで、外から実感に基づいた発言をしているほうが、よっぽど国民にとって有益です。
(賛否はあってもね。左巻きの中傷的な議論が、一番無益でしょ?)

Jasdaq上場後たった4年で倒産した在日朝鮮人創業の家賃保証会社リプラスと組んでた湯浅さんかぁ。
ほんとに月収数万円なんですかね?

むかし、ノンセクト・ラディカルという範疇が新左翼にはあったと思います。
非党派なんだけど、左。
最初からムリやりどっかに突っ込むより、「困民党」と書いた筵ならぬブルーシート翻して練り歩いたらどーだろーか。
それで、うまくいって当選したら、民主党に。はじめから抱えられてしまうと、言いたいことも言えないだろうからネ。

>>あさん
僕もこの人はその件で信用ならんと感じたんですけどねえ

などほど ・・・、コレですか。


http://blogs.yahoo.co.jp/rasa_20/57333660.html


19 :名無しさん@九周年:2009/01/06(火) 15:14:26 ID:mPXK88AF0
日比谷公園で派遣村を勝手に立ち上げた、「湯浅誠」。
 ・「NPO法人自立生活サポートセンター・もやい」事務局長
 ・生活保護受給者らと仕事起こしを行なう「便利屋あうん」代表

倒産した、家賃保証・連帯保証代行会社「株式会社リプラス」
 ・元社長は、在日コリアンの姜裕文。
 ・湯浅率いる「もやい」と提携し、実質もやいのスポンサー企業。
 ・もやいがネカフェ難民やホームレス等の生活困窮者をリプラスに
  連れてきて
  もやいが連帯保証人になり、その時点で\8,000を彼らの生活保護費
  などから徴収、リプラスが家賃保証、関連リサイクル屋の「あうん」
  から『一人暮らし家具パック』を\10,000~\40,000強の間で
  購入させる。
  生活困窮者が夜逃げをすれば彼らが入居していた部屋に残した
  『一人暮らし家具パック』を、もやいが回収・再販。
 ・即ち、取りっぱぐれ無しの「究極のリサイクルシステム」が完成
  していた。


もやいは貧困層自立支援を謳い文句に、連帯保証人代行をしている
というが、
実際には有料の連帯保証人代行と、生活困窮者が夜逃げした後の
『一人暮らし家具パック』を回収し、これまた有料でリサイクルの
リサイクルをくり返すという、貧困層をターゲットとしたビジネス
でしかない。


しかしリプラス倒産により、湯浅率いる「もやい」「あうん」はスポンサー
を失った。
今回の派遣村騒動は、湯浅らによるメディア露出を使った新規
スポンサー探しと、彼らが抱えている「不良債権」を行政に押しつけて
一時待避する目的もある模様。


そしてこういう裏事情を、マスゴミ各社は全く報道しない。

関東学院出のシンジロウが通りますよぉ~~ww
小鼠一家に投票するより湯浅氏がマシやねw湯浅氏子鼠一家の地盤でどーぞ。悪い中からマシなの選ぶ国民は大変だねぇwww

誰か早く小鼠をつかまえてください、となぜかこんな時間帯に書き込む。

野次馬さんは生活保護全廃論者でしたよね。

対朝鮮人用マニュアル「韓国人の世界」基地外対策にもつながります。
http://www37.tok2.com/home/koreanworld/
http://www.nagaitosiya.com/a/korean_strategy.html

極左の集会出てましたけど・・・社民党か共産党ならいいんじゃないかな。

野次馬さん、前からずいぶんこの人を買ってますね~♪ついでにゴスロリのネェちゃん(え~っと雨宮ナントカ)もどうですか?(^^;

ところで、民主のピン議員がピンチでないの?逮捕まで秒読みな雰囲気ですけど・・・。郵便不正事件は西末事件に続く、民主党幹部狙い撃ちの国策捜査臭がプンプンしてきましたね(前から言われてましたが・・・)!

湯浅氏、マイナー時代どうやって暮らしていたかというと、フィンランド語だかマイナーな言語の翻訳者か通訳やっている女性のヒモをやっていましたよ。荻生徂徠の研究をやるには中国語が必要だということで早稲田に勉強しに来ていたときに、本人から聞きました。
それと鼻っ柱が強いのか東大の大学院にも教官に睨まれてなかなか入れず、いったん都立大学の大学院に身を寄せています。左翼でヒモですが頭が良くて優しい人です。怪しい家賃保証会社と組んで蓄財する人ではないです。

「国富消尽―対米隷従の果てに 」
吉川 元忠 (著), 関岡 英之 (著)

「拒否できない日本 アメリカの日本改造が進んでいる」 (文春新書)
関岡 英之 (著)

「アメリカの言いなりでいいのか!?仕組まれた「構造改革」と汎アジア共同体構想」 (日本の息吹ブックレット)  関岡 英之 (著)


「日米構造協議」とは公正かつ公平な二国間協議であるというのはまさに建前であり、実際には米国の国益を日本に押し付ける日本改造のメカニズムである。

商売人でもパフォーマーでも鳩でも亀でも誰でもいいから誰か、一日も早く、売国集団の自民党と公明党を潰して下さい。
このままでは日本がアメリカに食い潰されます。

誰 か 助 け て く だ さ い !。

「政治は一種の強力行為であり、その旨とするところは相手に我が方の意思を強要するにある。」(1篇1章)

「商売は政治を生じせしめる。商売は知性であるが、政治は単に手段であって、この逆ではない。従って政治的観点は商売的観点の下位に立つことが唯一可能なこととして残る。」(8篇6章B)
---クラウンビッツの政治論---

てことで、湯浅さん、なかなか素敵ですね。

「灰色のベンチ」読みました。 以下引用です。

相変わらず派遣業界から自民党、公明党へ莫大な金が流れている。
これでもかとばかりに派遣業界が叩き出す弱者を絞り上げた金が
ダイレクトに政府に渡っている。

こんな状況でよくも雇用問題の改善とほざけるものだ。
サラ金の時と一緒。
パフォーマンスとして生ぬるい規制はするが、
実質的には応援、支援、保護をする。

騙されないようにもう一度言おう。
派遣会社も派遣制度も、全部アメリカと自民党のシナリオ通り進んでいる。
改善する気も派遣労働者を助ける気もやつらにはない。
あったら献金は受け取らないだろう?
目先のくすぶった情報に騙されちゃいけないよ。

民主が拾って神奈川11区で小泉のバカ息子にぶつければさぞ盛り上がるでしょうね
周りが煽って討論会などさせればなお良し

今大竹まことのラジオ聞いてましたが、
菅(すが・集団就職)もやっぱりだめだなあ。

http://www.joqr.co.jp/podcast/index.php
の「大竹メインディッシュ」で後で聞けるかもです。

ん?
新党正義への勧誘ですか?
糜爛さんが言っているみたいに神奈川11区にぶつけたら面白いかもしれませんね

完全に自由人の匂いがしますが政治家としては使い物にならないんじゃマイカww

「灰色のベンチ」はなぁ、自分で書いたことに誠意が無い。

以前メールで間違いを指摘したら、更新で言及してくれたのは
いいけど、読者自身で判断してくれ、とキタ。全然謝らずに。

当たるも八卦、当たらぬも八卦で言論垂れ流しされたら迷惑

>まぁ、右だ、左だと言ってるのは若いうちだけで、年寄りになるとそういう色分けにはナンの意味もないと判るわけだ。

ようやく言った。やんややんやw

>まぁ、右だ、左だと言ってるのは若いうちだけで、・・・
野次馬さんのおっしゃるとおりだと思います。

本来、反グローバリゼーションなんかは、
右巻きでも左巻きでも親和性のある運動で、
日本の右巻きはあまりにも労働問題に対して
無頓着すぎる気がします。
また、左巻きの人間も、移民問題なんかは、
第三国の人材流出という観点から、反対してもよさそうなものだし、、、
まぁ、どちらにせよ愛国主義者の自分としては、
ネトウヨ(もしくはそれを装った分断工作員)が
自国民である派遣労働者を無下にするさまは、
いただけないと思うわけです。

右だの左だのの色分けに熱心になれるのって
むしろ結構歳いったオッサンたちかと思ってた。
若い奴らは今更そんなもんに酔えなくね。


そうか、そうか。

この湯浅氏は金も稼いでないのに他人なんか救えないでしょう。所詮、税金を当てにする、だだの左翼ですね。
是非、弁護士になってほしいものですね。
こんな人達が幾ら集まっても金持ちには成れないでしょう。
金が無いなら税金を当てにせず働く事ですね。そして金を貯めてGSYUASAの株でも押し目で買えば良いのです。自己責任でお願いします。

あ、リプラスの件は、あの辺とじゃないと出来ないという面はあると思います。
フレーム組まないと回らないのは確かで。
「使える所を使う」なのか、組んで「食い物」にしたのかは
もっと掘らないとわからないという印象。
金額的には「山谷のドヤ」ですし、現状では、穿った見方の域を出ないのかもです。
顔は闘士系運動家にいるタイプ。反権や憤りは目に出る。
反感に近い正義感と内燃機関の制御が課題か。ヘソ曲げ過ぎないで欲しいですね。

>ネトウヨ(もしくはそれを装った分断工作員)が
自国民である派遣労働者を無下にするさまは、
いただけないと思うわけです。

派遣会社経由でヤクザや自民に渡ってるからしょうがないですw
昔は、期間工のバイトを大学生がやってたもんです。夏と春と年二回。それで車やバイクやカメラやオーディオ買ったりしたもんですw
まあ、大学生に限らず、農村からの期間工も一緒ですね。

それが派遣屋経由で中抜きされれば、内需なんて期待出来なくて当然です。
中抜きされたお金はモニタの中で行ったり来たりですからw当然ですねw

マスゴミはなぜかその辺はスルーですねw

企業から出てる金はたいして変わらないから日本よりも人件費の高いドイツ製の車に比べて競争力が無いんですねwwwww

この辺も小鼠改革のおかげですねw
猫を鼠が噛んだら碌な事が無いですねw

小泉復帰の目はないか?
いま世襲して当選しても叩かれるばっかりでいいことないだろ。
年末くらいに小泉引退に伴なう補選とかって筋書き。

>「灰色のベンチ」はなぁ、自分で書いたことに誠意が無い。
>投稿 中将 | 2009/06/17 15:31

おいおい個人のブログにクレーム入れてる暇あったら、
議員や政党、行政、マスコミに苦情メールでも送れよ
権力に楯突けないチキンが個人ブログせめて自己満足ですかw

初めて顔見た時、よしりんが思い浮かんだ。
パチンコ商店街でおぼっちゃまが宣伝されてるのに
タマゲタけど湯浅さんも
「灯台一直線」を読まれたんやろか?

鳩山ブラザーズをはじめ
おもろい人が出てこられて笑えるので
ご活躍を楽しみにしてます!

関係無いけど、今日虎ノ門で又吉イエスが運転する世界経済共同体党の
車を目撃した。
今回も出馬してくれるみたいで安心した。

マスコミの無責任な報道姿勢にもよるけど、派遣村は結果的にセーフティネットに対するモラルを大々的に破壊したよ。

右だの左だの赤だの資本家や経営者が考えだした詭弁
労働者の権利を主張しよとすると、こいつら赤だと
レッテル貼り資本家や経営者は従順な労働者が大好きです

60年70年代に全国一般なんて組織から指導を受け会社で
社員が組合作ってストやって会社潰した例が多数あるんだが
一見左翼労働者の暴走に見えますが、会社が潰れる前に右翼
整理屋が手形を安く買い集めて第一債券者になり大儲け、
右翼左翼コラボでバカを見るのが労働者、右翼左翼なんて
言葉に騙されずどこのだれが利益や権利を得るか見る事です

> 表在性血栓静脈炎
その通り
キリストもガンジーも、マザーテレサでも他人は救えなかったよな。


なんで、植草一秀の名前が出ないかね。
当選したら、法務委員ですね。
検察とじっくり膝詰談判してもらいましょう。

湯浅氏の話題になると反発が厳しくなりますね。
私は野次馬さんとほぼ同じ世代で、似たようなような政治状況やサブカルを体験したせいかな、左でも右でもつかえりゃいい。湯浅さんや関岡英之さんが出てきて、隠蔽されてきたことをあばいてくれてよかったと思う。ホントヨ。

◯◯町貧窮人などと書いた幟などを立てて押し掛けて
金持ちや寺などから米を供出させ、粥にして街頭で振る舞うという行為が
幕末の江戸に自然発生的に流行ったという史実があるようですが、
年越し派遣村も似ているようなw。
とすると、幕府崩壊も近いということなのかな?

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

人気blogランキングへ

最近の記事

2009年6月

ジャンル

伊豆グルメ
ヨット
三島
カメラ
カリスマ・オーディオ

通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山

銅版画資料アーカイブ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30