goo
 
   
  LOVE & LUSH/源氏PIE+
 
最近は、もっぱら管理人DENKOの日記と化してます! 
よろしくどーぞ!!
Weblog / 2009-06-17 01:17:06
DENKOです。


先日は私の苦し紛れの“M達に対する偽装工作”の件を書く!と言ってましたが、その前に少しショッキングな話しになりますが書きたい事があります。

これは内容的にもあまり話したくは無い話しなのですが、Aが刺される事件に遭った時のシャレにならないリアル体験談です。

Aの人間性が今さら“本当に単なるいい人”で、世間の噂が“Aに嫉妬する悪質な人間に捏造された嘘話し!!”である事を力説された所で「は?つまんねーの!」「…つか全部が設定じゃん??」としか思わないような可哀想な人達は仕方ないとして、本当の所(本当のAの人間性?)を知りたい方にはよく分かってもらえる話しだと思いますので。



以前に詳しく記事に書きましたが、10数年前に男に刺されてICUに収容されていた時にAが言っていた話しに私も神鏡もマジで泣かされました。

2ちゃんで事実を何も知らない誰かが捏造して世間に面白おかしく吹聴し、本当にあった事のように言われているような、“ICUで手を取り合って(?)「これからあなた(神鏡)が私(A)の代わりにマンガを描くのよ?大丈夫、あなたなら出来るわ!!」と言い合った!”などというゲスな話しでは全くありませんよ。何度も言いますが下らない茶番劇捏造で茶化せるような事では絶対にありませんので。


これから書く話しは他で軽々しく吹聴するような事ではないので、これまでにも他人に言った事は無いと思います。


AはICUで(昨夜の事件で)死にかけた次の朝に“それにしても酷い目に遭った”“こんな事が現実にあるんだねー…”という話しの流れで、
「もしこれから先に誰かが昨日の私(A)と同じような暴力を受けているのを見かけたとして、その時に私は絶対に体を張ってでも真っ先にその人を助ける」

「もし万が一、暴力を受けている人の側にどんな罪があったとしても、まずは絶対にその人をその一方的な酷い暴力から守って安全な場所に移せるよう全力で助けたい」

みたいな事を私達に言いました。


その話しは口先だけの綺麗ごとではなく、それだけA自身がその事件で心から恐ろしい思いをしてどれだけ絶望をしたかの証明のようなものでした。


これも他では言ってはいない事ですが、押し込んで来た男にいきなり不意打ちで深く肺を刺された後、何十分もマンションの部屋で素手で格闘し、隙を見て何とか部屋から飛び出したAは、刺し傷で肺に大きな穴が開き呼吸が上手くできない状況で血まみれで百メートルほど男から逃げて走り、大通りまで命からがら行ったにも関わらず、Aを追って来た犯人の男の“ある卑怯な狂言”により、その場に大勢いた人達の誰から助けられる事も無く、そのままさらにしばらくその男と格闘していたそうです。


Aがその時すでに全身血まみれで濡れそぼった姿で呼吸も乱れて荒く、様子そのものが常軌を逸した状態だった事もあると思いますけど…。

現場検証の時に警察から直接に私が聞いた話しですが(後でAからも詳しく聞きました)かなりの人数で遠巻きにして見ていた「目撃者」という名のヤジ馬達の証言では、犯人の男が異常事態に仰天する周りの“ギャラリー”に対して

「この女は完全に狂っていて危険なので近付かないように!」「もう警察には通報してあるのですぐにこの犯罪者の女を捕まえに来ますから!」

と冷静な様子で(ある時は苦笑まじりで)大声で周りの人達に何度も呼びかけていたそうです。


Aの返り血や、自分自身で握った刃物で負った手の傷で大量の血で汚れていたとは言え、ブランドスーツの一見イケメンの言う嘘にまんまと騙されたギャラリーは必死に通報を求めるAに対してただ冷たく強ばった表情で眺めていたそうで。

「何もかもこの男の嘘です!私は何もしてないし誰も傷付けていません!」
「早く警察に通報をお願いします!!」

と苦しい息で正に必死に訴えるAに、大の男達が何人もその場にいたにも関わらず誰一人手を差し伸べる事も無く周りを取り囲んで見ていたそうです…。
人だかりはかなりあったそうで本当にひどい話しです。


そのまま野次馬に丸く囲まれたまま、犯人の男の拘束から逃れようと格闘しているうちに呼吸困難に陥ったAを犯人の男は地面に引き倒し、馬乗りになって刃物をAの首筋に押し当てながらAの喉を締め上げるという行きすぎた男の行為すら、野次馬は“暴れる凶悪な女を単に拘束しているのかと思った”そうです。

現実に目の前で起こっている“狂った男の一方的な横恋慕による殺人行為”を完全に観て楽しむだけの傍観者と化していたそうです。


ぶっちゃけこんな事があると、もしそのギャラリーの中に一人でも“骨のあるオタク男”がいてくれたら事態は変わっていたかもしれない…と、私は本気で思ったりします。その時にはもう全く無抵抗の息も絶え絶えな小柄な女性に対する執拗な男の凶行に対して、

「それ、おかしくね??
「今は無抵抗の女性にそこまでする必要は無いだろう!!」

とか一言でもまともで冷静なある意味純粋な意見をしてくれる存在があったら、他のヤジ馬だって狂った犯罪者からの“卑怯な暗示”も解けて“自分達の目の前で繰り広げられている恐ろしい真実”が見えたかも知れません。


とにかく人の“集団心理”というものは恐ろしいですが、その集団心理を利用して自分達に都合の悪い人達を陥れる為のでっち上げの情報操作をし、自分達は匿名のままで一般大衆を利用して“元々は罪もない被害者”を“大変に危険な加害者”に仕立て上げて人格否定して世間にイメージを刷り込み孤立させるという、どこまでも卑怯で卑劣な人間達の存在には本当に心の底から嫌悪を覚えますよ。

見ている人はちゃんと冷静に見ていますし、何よりお天道様と“加害者達”本人が「自分達どれだけ醜く卑劣か」をよくよく知っているはずですので。



Aはその時に自分を刺した犯人の男に対してはもちろん、ただ興味本意で周りを取り囲んで事の成り行きだけを見物していた人間達全てに心底絶望していたと思います。

Aはそんな壮絶な(普通なら一発で酷い人間不信に陥るほどの)絶望体験をして、まるで天下の往来で見せ物状態で死にかけて、かろうじて一命を取り留めたすぐ翌朝に、

「もし今後に私がこんな同じ目に遭う人を見たら、どちらに非があろうが関係無く絶対に暴力を受けている方を体を張ってでも助ける!!」

という、そんな話しが出来るAを本当に凄いと思いました。私も神鏡もその時は涙が止まりませんでした。
Aの事だから実際にこんな大変な事態を体験しなくても暴力を受けて傷付いている“弱い者”の方を体張ってでも助けると私達は普通に思いますけどね。


これは事件の大分前にあった別の話しですが。
休日に親子連れで賑わう近所の水辺の公園をAと2人で通りがかった時に、少し遠くにお年を召したおばあちゃんがまだ2歳くらいの小さい女の子の手を引いているのが見えました。そこへ少し離れた場所から4〜5歳くらいの男の子が補助輪付き自転車でフラフラと突っ込んで行き、何とわざと回り込んだりしながらわざとその幼い女の子を狙って轢くような動きをしたんです!!

私がビックリした時にはもうAはとっくに一人で駆け出していました。
慌てて私も後を追って走りましたよ!

遠くからAが走って行く間にも執拗に男児は無言で(自転車で)幼女を狙い、そんな男児に向って強くは言えないまま、ただ可愛い孫(ひ孫?)の盾になって庇おうとするおばあさんにも平気で自転車の前輪をぶつけていました。
信じられない事に近くに居るたくさんの他の大人も気が付いている風なのに(広場の真ん中だったしね!チラチラ様子を見てたしね!!)誰一人声を掛けたり男の子を止めようとする人はいませんでした…。

みんなつい「他の誰かが言ってくれるだろう(言ってくれたらいいな…)」と尻込みしてしまう気持ちは分かりますが…。

まだ一人では歩けない程に幼い女児がバランスを崩しかけた時に、Aが駆けつけて女の子を助け上げ、おばあさんに「大丈夫ですか?」と声をかけ無事を確認したあとは男児に向って「コラ!!!」と一喝ですよ。(もちろん公衆の面前でもあるし、そんな大声とかではありませんよ?)
必要以上に子供を威嚇して怖がらせないように、腰を落として男児と目線を合わせて叱り諭しておばあさん達に対して謝らせてました。

でも最後にはちゃんとその男児にも「危ない運転で転ぶと痛いよ?気を付けて?」と心配りをしていました。
最初はいきなり知らないお姉さんに叱られてビックリしたまま相変わらず無表情だったその子も、そのうちAの目を真っ直ぐに見て小さく頷き始めてました。
その子の雰囲気の変化にはこちらもビックリですよ。

しかも何と!私達の割りと近くにその男児の両親(らしき人達)がいて、父親は申し訳無さそうにこちらに向って何度も何度も小さくぺこぺこしなが「オイ……!」って感じですぐ横の母親をつついてるんですが、母親は他人を装っているつもりなのか終始背中を向けたままで全くこちらを見る事はありませんでした。
…ダメだこりゃ。です!!

そのおばあさんは涙目で私達(私は具体的に何かした訳ではありませんが)にお礼を言ってくれました。大切なお孫さんに万が一の事があったら取り返しもつきませんし、本当に心から安心した様子でした。

その男の子は自転車でスゴスゴと近くで見て見ぬ振りをしていた“両親”の元に行ってましたが、親達は当然ながら超気まずい感じで周りの冷たい視線を浴びてましたよ。
私達はすぐにその場を立ち去ったので分かりませんけど、その後は親子3人で逃げるように帰ったんじゃないですかね?

特にふてぶてしい態度で叱られる我が子を見もしなかった母親は、Aの事を“自分に恥をかかせた嫌な存在”としてお門違いの憎しみを持ったかもしれませんが、全くの自業自得だし!!実際に恥さらしなのは躾のなってない子供とそれを見て見ぬ振りした自分達ですよね??理不尽な嫉妬や憎悪は本当に愚かで醜悪ですよ。

まぁその時に父親が可愛い(その上しっかりした)Aに見とれている様子にあの母親はダブルで嫉妬し腹を立てていたかもしれませんが…。

こんな親子や見て見ぬ振りで状況を観察するだけして楽しむ野次馬がまかり通る世の中じゃあ凶悪犯罪は増える一方ですよ。


…などと偉そうな事を言ってますが、私もAのようにとっさの事態に躊躇無しで行動出来るか…と言えばかなり怪しいです。
Aと知り合う以前の私なら申し訳ないけどその場にいた多くの(男児の両親を含む)野次馬同様に、遠くからスルーしているかも知れません。
こういう事って地味にかなりの勇気が要りますからね…。

いつも私の目にはAの取る“当たり前のようだけど人にはなかなか出来ない”行動が眩しかったですよ。Aに関するこんな話しは沢山ありますし。
憧れますよ!普通に人として憧れると思いますよ!!

嘘は何一つありません。



少し前の某大作家先生のスピーチの「壁と卵」の話しを報道で知った時に、神鏡と2人でまたリアルにあの事件の日の事や翌日にAが言った事を思い出してついつい号泣しました。
国家・民族というスケールの問題と個人個人の問題という大小の差はあっても、本質は全く同様の話しですから。


同じ尊い志を持つ人達の魂の共鳴のような物を感じますし、そんな事を人前で堂々と言えて実践出来る人達を私は心から素晴らしいと思えます。


…こんな事を書くと、これまでと同様に2ちゃんでは「今度はその大作家とAが“同格”だってさ?」などと的外れで勘違いな捏造がされそうです。
(これまでもマジでこんなレベルの低さで言ってもない事で勝手な捏造がされて広がっていますしね。)
間違ってもそんな大それた事など言ってませんよ?


ただ間違いなく…元々疑り深い私やニッシーの(24時間)粘着検証の結果的にも欠片の疑いようも無く!!
Aの人として潔く尊い生き方の方向性というかベクトルが、高潔な志を持った方々と同じだ!!と言ってるんですよ。

2ちゃん叩きスレで踊っている連中やBKみたいな「弱きを陥れ強きに擦り寄る」ような卑劣な人達とは真逆ですので。


Aの美しく凛として品格ある、尊厳を持った生き方に私がどれほど憧れた所で、とっさの事態にこんな自分が真似出来る物かどうかは分かりませんが…。
それでも少なくとも覚悟や気構えや危機管理の意識は確かに芽生えています。

それが「自分の一生懸命な“生き方”により知らず知らず他人に影響を与えるタイプの人達」の“特別な力”だと思いますし。
Aだって私やニッシー達に「私の生き方を参考に学べ!」だの「私を敬え!!(笑)」なんて事は言った事もないですしね。普通に言いませんよ。
私達が勝手にAの気持ちの良い人柄に惹かれ憧れているだけです。


あらためて言っときますけど宗教でも何でもありませんよ?
念の為。



そんな酷い事件の後で「その時に誰も自分を助けてはくれなかった」のだから「自分だって他人の事なんか知った事じゃない!」「どうして私だけがこんな目に遭わなくちゃならないの!!?」…となるのが普通の人間の正直な“本音”だと思いますよ。
Aがその事件に遭ったのは心の傷も癒える間のない「昨日の今日」だしね?


「いやいや、私だったら自分がどんなに大変な事件で死にかけるような目に遭っても、その後は普通に体張ってでも“他人を助けたい!”と思うよ?そんなの常識!」などと言いそうな叩きスレの偽善者連中はたくさんいそうですが。信じませんよ。フツーに。
そんな人は元々、人様を匿名で叩くだけの2ちゃんになんて来るはずがありませんので。そう思いませんか?フツーに。



とにかくAにはこんな話しが大小で枚挙にいとまがありません。
お人好しとかそんなレベルではなく、Aに会って間違いのない“嘘偽りない善人”を私は大げさでなく生まれて初めて知りました。

これまで数限りなく見て来た“風向きや羽振りで簡単に態度を変え、我が身可愛さで保身の為の派閥を作り、過剰な自意識と人間不信の固まりで(自分が加害者側にも関わらず)保身に躍起になって2ちゃんで踊るような偽善者”達とは、もう考え方とか何もかもが全く違う“別次元の人種”ですよ。
少なくとも私にとっては間違い無くそうです。


何というか腰の据わった“ある種の凄みのある潔さ、気持ちの良さ”がAや神鏡にはあります。
その辺が逆に私には“美しい儚さ”にも感じてしまうのですが。


こんな事を書くとまた叩きスレの卑怯な“世間的には偽善者”な人達が嫉妬して、Aや神鏡に対して勘違いの叩きに躍起になるんでしょうけど。Aや神鏡は何も自慢たらしい事は言ってませんし、何もかも私が本当の事をぶっちゃけてるだけですので。


以前に叩きスレでAや神鏡に勘違いで的外れな人格否定を繰り返す人達の事を知人から聞く度に「本当に悔しいんだ〜〜〜!!!(分かるけど!)」って思ってました!

実際にその知人もそう感じていたそうですし、Aや神鏡に個人的な恨みや嫉妬が無い善良な方々には2ちゃんで展開される尋常でない“悪質で執拗な情報操作”にはフツーにキモさと恐ろしさを感じていると思いますよ?

もし自分がこんな人達によって2ちゃんでスレ立てられて同じような目に遭ったら…と一度想像して欲しいと思います。


結局は嫉妬の産物なんですけどね?
まぁ悔しかったら今の下らない2ちゃんの叩き生活を止めて、あの人達自身が他人から「凄い!」と言われるような生き方にシフトすりゃいいじゃないですか。
それが絶対に無理だから「Aや神鏡はDENKOの“金主”で、ブログもDENKOは指示されて書いている!」なんて浅ましい情報操作をやってしまうんですよね。本当に哀れな人達です。

確かにあの人達なら大金でも払わないと他人はこんな風に書いてはくれないと思いますが。私なら大金積まれてもあの人達を賛美するような事は一切書けませんけどね。大嘘になるし。
Aや神鏡のアシやってますが、それで“金主”とか言われるならお門違いもはなはだしいと言わせてもらいます!!!

私やニッシーは神鏡に単に金で雇われている訳ではありませんので!

私やニッシーがAや(現在は)神鏡の人間性や作品が好きでプライドを持って“手伝って”あげているだけです。
アシスタント代金は正当な仕事の対価であって“個人の発言まで管理や制限されたりプライベートでも先生の言いなりに嘘付いてでも何をしてでももらいたい金”などではありません。

つかアシなめんな!!

これって全部プライド無い奴らの発想ですよね。

大体、そこまでAや神鏡が私の金主だということにしたかったとして、他人が他人の為に一体いくら(どんな大金)積んだらあんな恥ずかしい自分の暴露話しをブログなんかで公表するっていうんですか?今後の人世にかかわるような恥さらし内容ですよ?
お金貰ったからって、できますか?できませんよ!できませんよね?できる訳ないでしょ!

私個人の“許せない人達に対する糾弾”や“過去の懺悔”なのであって、誰から何を言われたからでなく、言わないと私の気が済まなかったからですよ!
今まで私がやった事含め、Aや神鏡がいわれの無い誹謗中傷を十何年も受けて来た事に比べたら、どうって事ないだろ!って事です!!
お金なんか貰って書くとか、金主だとか!もうそんな事思い付く方が嫌らしい!!

そんな簡単な事にすら気が付かず、常識人のフリ(全くできてませんが)で踊り狂っている人達が本当に哀れだし、心底みっともないと思います。

2ちゃんで“散々に人格否定されているA(や神鏡)”と“何一つ知りもしないで憶測や捏造で誹謗中傷を繰り返し踊る連中”との、天地や雲泥のような人間性の違いは誰の目にも明らかだと思いますけどね。

comment ( 0 ) | Trackback ( 0 )
前の記事へ 次の記事へ
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
現在、トラックバックを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。