ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

ノニジュースて健康にいいのですか? くせがあって飲みにくいって本当ですか?サ...

jun200966さん

ノニジュースて健康にいいのですか?

くせがあって飲みにくいって本当ですか?サプリもあるって聞いて
試してみたいんですが

  • アバター

違反報告

この質問に回答する

回答

5件中15件)
並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

love_rariさん

一個下の馬鹿に警告!

質問者の質問に対しての回答を行わないことや、人のことを出鱈目な回答と馬鹿呼ばわりすることは
「回答」とは言いません。 わきまえましょう。

なお、一番下の人の指摘に対して反論も出来ず、黙りこくっている点は、
見ていて失笑するしかありませんでした。

また、私のこの回答行為は不正に当たりますので、しばらくしたら削除します。

  • アバター

garutomehiuさん

一番下の馬鹿に警告!

根拠の無い出鱈目な情報や、悪質な販売サイトにリンクを貼ることを、
「回答」とは言いません。 わきまえましょう。

なお、指摘に対して反論も出来ず、忠告うんぬんと話を逸らしている点は、
見ていて失笑するしかありませんでした。

  • アバター

getatyeさん

こんばんは。

ノニジュースは発酵させたものと発酵させないものとあるようで、発酵させたものの方が癖はきつく感じました。どちらにしても結構癖のあるジュースで、罰ゲームものと感じました。が、我慢して飲んでいるとなれるかもしれません。プロポリスやセンブリ茶よりはましです。まあ、世の中にはプロポリスの味が気にならないという人もいますし、青汁が好きという人もいますので人それぞれでしょう。

もし気になるなら、安いものを少量試しに買ってみるというのもよろしいかと。

効果効能がどの程度あるか、期待しない状態がどの程度出るのかは、人それぞれですからわかりません。不快症状が出たらすぐに中止しましょう。下痢や吐き気程度ですむと思いますがまれに起こる症状までは予測できませんから。

ちなみに、私は青汁も駄目ですが、ノニは青汁以上にきつかったです。吐き気と腹部の不快感が半日程度続きました。もちろんおいしいと感じる人もいるようで、知り合い15人に飲ませましたが。味はともかく問題なく飲んだ人は半分、好きだといった人が三人、残りは全く受け付けない人でした。健康に良いのかどうかはわかりません。3年くらい前の話なので、今の製品は改善されている・・・かなあ?まずい方が効きそうって人も結構いますから・・・

  • アバター

nakazawa_tnjさん

jun200966さん、初めまして。
連鎖販売取引(世間で言うマルチ商法)でノニジュースなどの製品を扱っている、nakazawa_tnjと申します。


>ノニジュースて健康にいいのですか?

南洋ポリネシアで、伝統的に「健康によいもの」として使用されてきました。長期に渡って伝承されてきた土台には、何らかの健康への貢献が少なからずあったものと想像されます。

現代科学でも、ノニやその成分に関して、研究されています。手前味噌になりますが、少し前に知恵袋に投稿した拙稿をご参照下さい

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1126441481

そこにも書きましたように、ほとんどが基礎実験論文であり、「人間の臨床報告ではありませんので、そのまま人間への効果としては、未だ期待できるものではありません」。


他の方の回答で、「東京ノニ研究所が把握している改善が認められた効果実績」が記されていますが、これの内容は、まず全てが人間における臨床論文ではありませんし、それどころか動物や培養細胞・試験管内における基礎論文にすらなっていないものも含まれています。
私自身ノニ製品を取り扱う者ですが、このような風評的な効果を確定的に述べることは、ノニ製品の正しい評価を損ねるものであり、非科学的と評する他ありません。

また、参考に張られたリンクは、ノニ製品の販売サイトであり、そこにこのようなものを記しているのは、明らかな薬事法違反です。
法律違反以前に、責任の所在が不明瞭な風評程度の情報を無批判に羅列していることは、厚顔無恥で不誠実なことであると言えます。


>くせがあって飲みにくいって本当ですか?

私の拙い販売経験から申し上げて、お客様の10人に2人ほどの確率で「生理的に受け付けない」というご意見をいただきました。やはり、一種独特の「クセ」があると考えて良いかと思います。

最近では、そうした「味」の問題のないカプセル製品もあるようですが、私はそちらの製品品質に関して何もデータを持ち合わせていませんので、良いとも悪いとも申し上げられません。
品質管理や返品・返金規定がしっかりしている会社の製品でしたら、お試しになってみるのも良いかと思います

  • アバター

agaoataoahさん

健康に良いというのは本当です。
以下東京ノニ研究所が把握している改善が認められた効果実績です

http://suplism-shop.jp/fennel/item/nonijuice.htm

独特の酸味で最初は飲みにくいですが、飲み続けるうちに次第に慣れてきます。
もっとも個人差もありますので、なんとも言えませんが...。

サプリも現在多数のネットショップ等で販売されています。
ただ私的には効果が弱いイメージがありますので、あまりお勧めはしませんが...。

私がいつも利用しているネットショップで現在キャンペーンを行っています。
価格も一本1,050円ということでちょっと他ではないような安さです。
いろいろ悩んでないでこの安さなら一度試した方が早いのではないでしょうか?

http://suplism-shop.jp/fennel/index.htm

追伸)
上の人へ忠告!
ここは質問者さんの質問に対して回答をする場です。他の人の回答に対して批判を行うことはおやめください。

追伸2)
3個上の大馬鹿に大警告!
まず第三者は引っ込んでろ。てめーの出る幕はねえんだよ!
そもそも質問者の回答をしてねえんだから、ルール違反なんだよ!
俺の書いたことは全て事実なんだよ。てめーこそ1個上の回答者を鵜呑みにして何の根拠もなく出鱈目扱いしやがって最低なやろーだな!
東京ノニ研究所等のホームページを見てノニについてもうちょっと勉強しろ!この大馬鹿
それとな、ノニは食品なんだよ。医薬品じゃねーよ。ばーか。

追伸3)
おいっ、3個上の大馬鹿!腹たってしょうがねえよ。
俺がよく利用するサイトを「悪質な販売サイト」とかぬかしているけど、何を根拠に言ってるんだよ!
てめーの方こそ出鱈目じゃねーか!
自分が正しいと思うなら、反論してみろよ!
何も言えねーだろうけどよ。

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2009/6/15 17:10:35
  • 回答日時:2009/6/12 10:38:22

この質問に回答する

話題のキーワード

[カテゴリ:病気、症状、ヘルスケア]