« 開発日記其の弐拾七 | メイン | 開発日記其の弐拾九 »

開発日記其の弐拾八

はい、続きです。
そうして、第一話の脚本ラフを上げるも、速攻また荒んでます(汗

 2008年07月27日
 明日から会社か…仕事したくねえぇ…
 今はもう10月までアニメの脚本かかりっきりなんだけど…
 脚本なんてもう考えたくないぃぃ…
 あれだけ愛情わき始めてたのに、一話を書き終えたところで、なんかやる気失せた(爆
 なんでだろか…(汗
 一話めの最後のほうが気に入らないまま強引に終わらしてしまったためか。
 二話めがとっかかりもなく、まだぜんっぜん白紙。
 先週も木曜金曜とぼーっとしてるだけで、なんにも進まなかった。
 漫画家の人みたいに、モスにこもってプロット考えようかなと画策。
 んもう、煮詰まりすぎ。なんも浮かばない。
 キャラ絵見て、キャラを動かしながら話を考えたいのだけど、キャラ絵もまだあがってこないので、キャラも動かない。
 この時点ではゲーム作ってる頃と何ひとつ変わらない…。
 苦しさしか、ない…。

もう脳のクリエイトする部分が、しわっしわになって使い切った状態、絞りかすさえでやしねぇ…つー感じでしたね…。

 2008年07月29日
 やったあーー!!
 モス行ってないんだけど、自分の部屋じゃなくて、開発室のど真ん中にコミュニケーションスペースと名付けられた、みんなが昼ご飯を食べたりする大きなテーブルがあるんだけど、ネタ帳一冊だけ持って、あたかもアイスコーヒーを注文したかのように、自分でコップを用意して注ぎ込み、i-podで懐かしのトランスを聴きながら、みんなが仕事しているど真ん中でうんうん考えてみたら、浮かんだ! 第二話の構成は大体決まった! 素晴らしい!
 やっぱ新鮮な気分になれる環境というのは大事だね。
 いや、よかった。明日から執筆に入れるだろう。

トイレに入ってるときとか、お風呂に入ってるときに、アイデアを思いつく、という話をよく聞きますね。誰だっけ…。ああ、三谷幸喜も、シャワーを浴びてる時によく思いつくから、一日に何度もシャワーを浴びるってテレビで言ってましたよ。
環境の変化ってのは大事なんですよ。慣れきってしまった環境じゃ、思い浮かばないんですよね。不思議にことに。
おれもゲーム作ってる時、もし今トイレに行ってなかったら、おれはこの素晴らしい設定を思いついていなかったのか…と恐怖することもよくありました。
この日、環境のマンネリ打破に成功したのです。
これ以降、常にプロットはこのテーブルで考えていくことになります。

 2008年07月30日
 時かけをまた見た。
 これは見るたびに感動が増していく。
 そして、やっぱりCMに入るクライマックスシーンのダイジェストと主題歌の掛け合わせがすげー泣ける。
 これ泣かそうとしたらもっと泣かせられるはずなんだ。
 千秋との別れのシーンで、主題歌流したら、それだけで号泣シーンになるはずなんだ。
 でもしないところに品の良さを感じるよね。おれなら、だーって流すからね。
 主題歌のカップリング曲も、挿入歌として流れてましたね。
 それが流れるところがまたやばい。
 千昭との出会いから今までの回想のシーンなのね。
 時折入るタイムリープ中の真琴の顔がやばい。
 ああ、泣ける。
 こんな作品作っちまったら、もうなにも作れない人生になっちまわないか?
 そう心配するぐらい完成されすぎている。
 実際この監督は2006年以来、何をしているんだろう?

 そして我らが監督はどうなのだ。
 来週東京出張で初対面である。

時かけはほんとね、神懸かり的な作品ですね。
文中の「CMに入るクライマックスシーンのダイジェストと主題歌の掛け合わせがすげー泣ける」というのは、テレビだとCMに入る前に「今、時かけを放送してまっせ」、という短いダイジェストが入るじゃないですか。専門用語でなんて呼ぶかわからないけど。そのダイジェスト部分で、クライマックスの真琴が泣いてるシーンに主題歌を被せてるんですよ。本編では被せてないんだけど。それが泣けるって言ってるんですね、おれは。もちろんDVDでは、そんなダイジェストは存在しません。なのでおれは、時かけに限っては、テレビ放映を録画していたものを見るほうが好きなんです。
まあ、それを一曲分に編集しちゃった、なんたらtubeのマッド、「変わらないもの」~セリフ入り~【修正版】が一番泣けるわけですが(汗
ちなみに10thフェスライブの裏話ですけど、おれはこの「変わらないもの」をカバーしようとして練習していたんですよ。いい曲ですよねー。ちなみにサビのコード進行はおれの大好きなAm-F-G-Cです。
時かけの監督さんは、今年の夏公開の「サマーウォーズ」という作品を手がけられてたのですね。
時かけと比べてしまいそうで、見るのが恐い!! でも見ます。
そして、まだ見ぬ我らが監督さんとの顔合わせが来週に迫ります。

 2008年08月01
 ついに、キャラデザキターーーーーー!!!!!
 もうね、ぐだぐだだったやる気が、マックスパワーに回復したね。
 すげぇ、好みなのがきた。
 沙耶だって、キャラ絵があれだったから、あれだけいいキャラになってくれたんであって、この子も期待。
 このキャラはものすごい勢いで動いてくれそう。
 ここからさらにブラッシュアップをかけていく。
 なんつーか、ゲームのシナリオを書くのはもう嫌だけど、こうしていいキャラ絵を見ながらキャラを動かすのはやっぱ楽しいな。
 他のキャラも早く欲しい!!

やったね!
いろいろなことがいい方向に向いはじめてみるように見えるが、果たしてこのままいくのか!?

続く。

大魔王の件は、昨日はわざとネタとして自虐的に書いちゃっただけで、大丈夫ですよ。意図は伝わってます。同時に敬意の念も払っているということですよね。

で、wiiのコントローラーの件ですが、はい、その通り! 正解! wii側にもsyncボタンがあることを知りませんでした!
明日amazonから三つ目の使い道のないコントーローラーが届きます! キャンセルしようとしたら時すでに遅しでした!
でも、まだ解決はしていなくて、認識してるはずなのに、おれの左キラーフックが反応しない!
キラーフックに限らず、キラージャブもキラーストレートもキラーアッパーも。ようは、認識してるはずなのに、ゲーム中はまったく反応しない。キラーすぎるのか!?
結局今日もヌンチャクでした。痛かった。
あの、下半身も鍛える必要がありまっせという助言を頂いていますが、このシェイプボクシングは、かなり下半身にも来るんですよ。しゃがんで避ける動作があるんだけど、中腰になって耐える感じなので、すげー太股に来る。
そして縄跳びが強烈。もう跳べません!というぐらい跳ばされる。
どうでしょ。このシェイプボクシングダイエット、死角はないのではないでしょうか!?

最後に、ダイエット日記。
夕飯をトマトだけにしにしてダイエットに成功したと同僚に聞いたので、もう夜はサラダだけにしようと思いました。
朝はバナナ。
昼は新商品のチーズ焼きカレー(500キロカロリーぐらい)、一日分の野菜サラダ。
夜は、サラダふたつ、納豆、みそ汁。
運動はwiiでシェイプボクシング16分。
で、体重は……どん! 73.9キロ!
夕飯をこれだけ抑えて、減らないわけがない!!
ただ夜、お腹が空きすぎて、ビールの量が増えるのだけが恐いな…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/273

コメント (68)

clover:

だーまえー! 地味に影響を受けやすいだーまえもいいぞー!

mare:

環境を変えて考えるのはほんとにいいですよね。

時かけ最高ですよね!!
日記を見てテレビで見たのを思い出しました。
キャラデザがエヴァの人だったので見たんですが、不覚にも感動しました。

たかちー:

みんなが仕事しているど真ん中でとか
勇気ありますね

あと千昭が千秋になってますよ

K.K:

時かけはフジ(関テレ)でやったやつですね。
確かにあのCM入りはよかったですね。

Wiiのリモコンですが、あれの加速度センサはそんなに高精度を出す物じゃないのと、
搭載数の関係で不得意な角度(方向)はまったく反応しませんよ。

今、手元にWiiが無いので実践できませんが、
確か十時キーを手前にして上下左右の方向が反応しやすかった記憶があります。
一度、微妙な角度を探ってみてください。

にゃふ☆にゃふ:

麻枝さんゲーム化の時は是非ともデフォルトキャラのハチャメチャアクションゲームでお願いしますよw

NEX:

時かけいいですよね。私の好きな作品のひとつです。
私も泣きましたよ。

ABのシナリオ期待してますね!

wiiボクシング辛そうですね・・・頑張ってください!

みずきち:

俺もダイエット中っす。お互い減るようがんばりましょうー。

うにxマヨ:

ずっと気になってたんですが...
ビール飲んでるんですね!?ダイエット中なのに?
も、もちろんカロリーハーフなヤツですよね~

鳩音:

時かけは泣きましたね
大好きです

その新商品、名前だけでも美味しそうだってわかりますよ!
明日買いに行こうっとw

時かけですか。
絶賛されているところ申し訳ないのですがイマイチ、ピン!と来ませんでした。
タイムリープしたら着地した場所から、飛んだ場所まで過ごしたのか? それとも目的(焼き肉食べたりカラオケしたり)を果たしたらそのまま飛んで戻ってきたのか?……
油のハネをくらった男子生徒はなぜあそこまで狂ったのか?
未来で逢ったら歳開いてるっていうのは気にしないのか?

色んな疑問符が飛び回り集中できませんでした

尾西:

こんばんはー。
いよいよ"Angel Beats!"の開発日記になってきましたね。
>明日から会社か…仕事したくねえぇ…
今更ですが、よくもこんなに堂々と言えるますね。
一般的にはこんなことを言っては上司や社長等に、
「じゃあもう来るなっ!」
と言われてもおかしくはないのじゃないでしょうか。
VAVA社長は麻枝さんの本音ではないとわかっているからスルーしているのか、
あるいはたとえそれでも手放したくない人材だから見逃しているのか、
はたまたVAVA社長の心がアンドロメタ並に広いからなのか、
何にしろ、お二人の間にある信頼関係には凄いとしか言えません。
ちょっと皮肉っぽく聞こえるかもしれませんが、本当に尊敬しています。

時をかける少女は不朽の名作だと自分も思っています。
前半はテンポの良く、後半は泣き所までのめり込まさせてくれますからね。
このブログを読んだら、何だか観たくなってきました。
明日にでもレンタルしてきます。

み:

こんばんわっす

ゆりっぺ可愛いですよね
どこの団長だとか言われてますけど(笑
ぜひCV.風音様でお願いしたいです

AB!楽しみだー
海老海老海老ー!!

二星:

あぁ、アニメ始まるまで毎日が楽しみですよ…。

最近はこの日記見ないと寝れないですww

なんも浮かばない状態って苦しいですよね…俺はまさに今なんですが(汗
環境変えるためにPCデスクにフィギュアやらいろいろ置いて悲惨なことに…。

また明日も楽しみにしています^^

くらいと:

創作活動をする時は具体的にイメージできるものがないと大変ですよね。
キャラデザが上がってきた時の喜びが当時の日記から伝わってきます。

そういえば、以前麻枝さんの危機を救った「ICO」「ワンダと巨像」シリーズを手がけたチームの新作が発表になりました。
またピンチになった時に助けになるかもしれませんよ。
http://www.famitsu.com/game/news/1224633_1124.html

あるのっぷ:

自分の中では「時かけ」というと原田知代バージョンなんですが、アニメ版もいいですよね。細田監督の新作にも期待してます。
よく言われますけど、ビールそれ自体で太るわけじゃなく、おつまみがポイントなんですよね。夏だし冷奴とかツマミにすれば、あんまり体重に影響ないと思いますよ。

あるま:

マクド〜ですね、環境が変わるとネタがポンポン出てくるの、よくわかります。
時かけは神です。細田監督はすごい!
自分は原作の筒井康隆さんとキャラデザの貞本さんが好きなので見ましたが、あれはヤバかった。
自分もCM前のアレは反則だと思います…涙腺が(泣)
ニコニコにも時かけのMADが大量にありましたが、涙腺がかなりやられましたね。
でも、個人的に一番泣けるMADはメロキュアの「Agape」に京アニ版kanonの映像をのせたやつです。
ええ、セルフエコノミーです。

Wii侮れませんね。
年内にWii Fit Plusなるものが出るそうですよ。
あと、夜は少なく食べ早く寝て、朝は早起きして多く食べるのがいいとか。
そういや、最近また新しいダイエット方が出てきてるみたいですが…。

sky:

>時かけの監督さん
細田守監督ですね。
新聞に二人の評論家が選ぶ2006年夏のオススメアニメ映画みたいな記事があって、2人とも時かけをプッシュしてました。
ちなみに、時かけ>ブレイブ>ゲドという順番でした。

>まだ見ぬ我らが監督さん
誰なのかメッチャ気になります。
もしかして細田守監督その人が…!?なんてオチだったりしてw
流石にそれはないでしょうけどねw

>ゲームのシナリオを書くのはもう嫌だけど
いっそ、アニメの脚本家になっちゃいましょうよ!
そして気が向いたらゲームに…。
自分は泣きゲーに拘らないだーまえシナリオも読んでみたいです。

Saitoh:

地味にビールはカロリーありますよ……
大体1Lあたり400-500kcalあるものとお考えください。
カロリーオフったって、リッター350くらいです。

おダイエットのコツは
「別に人にいう必要は無いけど、自分は1日に飲み食いした
全カロリー数を把握している」ことです。
最初はめんどいですが、そのうち慣れます。
……学生時代、2000円しかない状況下で
「スーパーで1週間分のメシを買う」ときのように。

鮭の人:

やっぱりホーム登録が原因でしたか…
もう3刀流を極めるしか


沙耶はあのキャラデザありきのキャラだったんですね
そう思うと麻枝さんだけでなくNA-GAさんへの感謝もいっそう深まります

俺は今、沙耶のバスポスターのためだけにG'Sを買うか真剣に悩んでいるッ!!

イオウ:

麻枝先生、こんばんは
私は中国からの留学生です

AIRの美凪ルートをクリアした時、すげー泣きました。4歳から泣くことがないのに
それから、keyのファンになりました。
keyのファンになって、本当によかったと思います。

keyの作品の中では
No.1智代No.2留美No.3美凪、この三人が大好きです。
………
(あああああああ、言葉は無力だ)
日本語で私の気持ちを先生に伝えないと思うけど、とにかく感動しました(日本語が下手くさいな僕)
特に智代と留美のストーリー、本当に最高です。このような二人だけの感動的な、簡単な物語、本当に最高ですよ
………
言いたいことがいっぱいありますが、日本語ではちょっと面倒だから今日はやめようか。


p.s.
中国では先生のことを『麻枝大魔王』と言いますけど、台湾では言うかどうかわかりません。
今ギャルゲームを作る会社の中では、言うまでもなく、keyは一番です、そのkeyの中の一番は先生です。
これでなんだか先生はRPGの最終bossの感じではないか、と、『麻枝大魔王』を呼び始めました。
私も魔王崇拝者の敵キャラですよ!この命をかけでも、主人公たちを蹴散ってやる!(僕ならexpになる可能性が高いな、涙)

あさつき:

こんばんわです。

やっぱりキャラクターが絵になると大きいんですね。
沙耶とゆりっぺ・・・。なんとなく麻枝さんは好みが分かるような・・・?わからないような・・・?

>キラーすぎるのか!?
もう少しマイルドにしないと反応できないのかもしれませんね。チーズ焼きカレーのように。チーズ分くらいマイルドにフックを決めるといいと思いますwwww

最近、友達間で天使とゆりっぺの派閥に分かれつつあります。新情報待ち遠しいです!

176:

トイレの中は個人的にアイデアが浮かびやすい気がします。特に水を流す時に。

そういえばミスチルの桜井さんは「風呂に入っているときに思い浮かぶ」って言ってましたから、水が関係してるのかもしれませんね。

匿名:

細田監督すごいですよね!
あの人は名作しか作らないのがすごい!
あの人のエピソードとして

素質がありすぎて
ジブリ入りを断られた

当初はハウルの動く城の監督をする予定だった

などがあるくらいですもんね

時かけは名作ですし
デジモンの映画も当時のアニメでは
考えられないような
クオリティーでした!

しーぽん:

時かけはいテレビで何回か放送されていますが、いつ見ても涙腺がやばいです…
奥華子さんの歌も歌詞がストーリーにすごくあっていて曲を聴いただけで泣けてきます…

ダイエット頑張ってください!目指せ72キロ台!

芹沢:

麻枝さん代打バース!

やっぱキャラデザあがってないのと,ないのでは全然違いますよね~

時かけ みるか!

いうおはー:

ダイエットは順調ですかーっ!
はてしなくできる人が限られますが、自分はキュウリが大好きなので、夕食はキュウリさえあれば生きていけます。
もしくは浅漬けになんかなっちゃってたらなおいいですね♪

カロリーはわかりませんが、野菜なら絶対カロリー低いですよね。
やっぱりサラダダイエットが一番有効なのかもしれません。

きゅー:

おやっす

時かけは名作ですよね。――未来で待ってる。サマーウォーズもすごい期待しています。予告見た時はデジモンの僕らのウォーゲームに近いのかなーとか思いました。あと女の子可愛い。

さっき麻枝さんの夢を見ました。2回連続でガードレールにぶつかってました。
あと昨日も聞いたんですけど、テキストエディタは何を使っているんですか。

kajiyatta:

俺齋藤っす。

 キャラデザが届くと、やる気が出るっていうのは何となくわかる気がしますね。気分がノってくるっていう感じ?

 ゆりっぺも沙耶もそうですけど、結構勝気っぽい女性キャラに麻枝さんはハマっているようですねw
 晴香のときもそんなことを言っていたような・・・

風太:

時かけにはホント泣かされましたよ・・・

僕は行き詰ったら、まずはモヤモヤ感を吹き飛ばすためにギターを弾きまくります!
疲れて眠くなるまで弾きます!
そしてそのまま横になり寝ます
するとどうでしょう!いつまでたっても進まないという見事な悪循環の完成です!
いつも「マクドナルドにでも行ってネタ考えてみるか・・・」と思ってるんですが、外に出るのが億劫でこんなんになっちゃうんです・・・

シェイプ頑張ってますね!もういっそのこと禁酒しちゃったほうが効率良いんでないかい?

ねこの缶詰:

>CMに入るクライマックスシーンのダイジェストと主題歌の掛け合わせがすげー泣ける。

ああ、すごく分かります。私もテレビ放映を観ていた時、あのCMにはぐっときました。
時かけは名作ですね。本当に監督さんは今何をしているんでしょう・・・?

Mr.T:

奥華子さんが歌う「変わらないもの」本当にいい曲ですよね・・・。

(麻枝さんの作られる曲とも通じる「儚さ」と「優しさ」が詰まってます!)


>やっぱ新鮮な気分になれる環境というのは大事だね。

私もそう思います!正面からぶつかってもダメな時はダメなんですよね・・・。

(頭をリフレッシュさせると・・・今まで見えなかったものが見えたりしますよね!)

おあふ:

だーまえだーまえ
ガムを噛む様にしたりお腹空いたら緑茶飲むようにすると結構食べる量減りますよ

>キャラ絵見て、キャラを動かしながら話を考えたいのだけど、キャラ絵もまだあがってこないので、キャラも動かない。
>ついに、キャラデザキターーーーーー!!!!!
>もうね、ぐだぐだだったやる気が、マックスパワーに回復したね。

う~ん、この辺りはシナリオと音楽の才能が天才的ですけど、デッサン力に関しては、”???”な麻枝さんならではのことなのでしょうか。
通常でしたら、ライトノベル作家やアニメ脚本家がキャラを動かす時は、自分自身が直接イメージした絵や好みの画伯のキャラ絵を脳内でアレンジしたのち、そのキャラを頭の中で動かすのが一般的なような気がします。
言い換えれば、マルチメディア関連の作家は、マンガ家になりたくて頑張って絵とかコンテを描いていたのたけどザセツして、小説やその他の表現に転向したというパターンが殆どで(一例を挙げれば、富野由悠季監督やあかほりさとる氏など)、麻枝さんのように、キャラデザが来て創作意欲がマックスパワーになる作家は珍しいのではないでしょうか?
そして、キャラデザを創って送ってもらえるのは、多くの人に才能を認められた麻枝さんならではの特権みたいに思えます。
因みに私の場合、最近の投稿作のヒロインは、Na-GaさんとCLAMPの融合…、
最後にドーデもいい話をして、スンマセン!!


>キラーフックに限らず、キラージャブもキラーストレートもキラーアッパーも。ようは、認識してるはずなのに、ゲーム中はまったく反応しない。

もし大魔王として、対勇者戦を想定されているのでしたら、キラーエルボーも覚えてください。
エルボー技は(鈴は平気で佐々美につかっていたけど)格闘技初心者でもあるていどマスターすると、体のでかい人間を打ち倒せる必殺技となります。
まず、心臓を打つときは正面から打ち込むのではなく、相手の背面に回りこんだ後、相手の心臓がある箇所の背中に目掛けて打ち込むと…。
…って、何でこんな野蛮人ネタ書いているのでしょうか…。
まことにスンマセン!!


やんやん:

時をかける少女いいですよね!!
今年の学園祭でこれをしよう、って言っていたんですが、先生に「場面の移り変わりが無理だろう…」と言われて断念しました。

saboten:

自分も時かけめちゃめちゃ好きでしたね。あの年の夏の映画何本か大作扱いのがありましたが、時かけが一番ツボでした。

シェイプボクシング、なんか良い感じですね。
とりあえずビールはめっちゃ太るって言われますが、俺はビールたらふくのんでるけど余裕で痩せる麻枝さんって構図に期待してますんでよろしくお願いします。
ビール大好きです。

まっつん:

細田監督といえば
宮崎駿氏のせいで、アニメ業界引退の危機になった事が有名ですね
(ハウル横取りで自分が頼んでいた外注全部反古する事になった)
そこから這い上がったのは良かったと思います

ku-kie:

 時かけ良いですよね。地上波放送のは確か、20分くらい短縮したバーション
だったはず(うろ覚えですけど……)

師匠:

そうですよね。何か違う刺激があると創作のテンションが上がりますよね。

わすれな青草:

なるほど時かけにそんな一面があったとは…

でも確かに今思い返してみると
じわーんと胸にこみ上げてくるものが…
ホントですよ!
別にその時は意識してなかったのに
なんでしょうね不思議な感じです。

涼宮:

しかし、開発日記が地味に凄いです。
こんなにさらけ出しちゃっていいんでしょうか。
自分を解き放つっ!!って感じがします。
自信のあらわれとでもいいましょうか。
俺の真似は誰にもできねぇっていうか。

時をかける少女は見ましたね。もともと洋画が好きでよく見ていて、アニメやゲームや音楽は疎かったんですが、アニメにハマってから見ましたねぇ。
時かけは、切ない感じの青春の一ページを切り取ったいい作品とは感じたのですが、SF的なところはつっこんだら負けって感じですかね。あと残念なことにヒロインの声がどうも受け付けなかったです。

逆にSF的な要素がないジブリの「海がきこえる」ってのもいい感じに思いました。青春ってな感じで。

D-01:

あぁ、だんだん以前の開発日記と内容がリンクしていきますね。
これは楽しい♪

あ。
amazonは30日以内とかなら返品できるみたいですよ。
送料はかかりますが。
お金はギフト券にして返してくれるとか。
(先日、自分も似た様な体験を……あ、まだ返品してないや)

【余談】
先週から残業残業で心が殺伐としていたのですが、
夜食を買いに行きがてら『Song for friends』を聴いたら、むっちゃ癒されました。
思わず「麻枝さん、ありがとう」と呟いてしまいました……m(_ _)m

「時をかける少女」確かに去年の夏やってましたね。あのときが初めてなんですけど、自分も見ました。

 「CMに入るクライマックスシーンのダイジェストと主題歌の掛け合わせがすげー泣ける。 」っての、
よく分かります。だいたい主題歌って良い歌なんだけど、もう物語が全部終わっちゃってスタッフロールのところで流れるんですよね。セカチューの「瞳をとじて」とかもそうですよね。最後に流れてる時ではなんか感じ方が変わってくるんですよね。
朝のワイドショーの紹介だと感動シーンで裏に主題歌がバンバン流れてるからこれ絶対泣ける、と思って実際見てみたらそうでもなかったりするのはそのためなんでしょうかね。

大福朗:

昨日は、大魔王が自虐ネタだったにも関わらず悪ノリして本当にすみませんでした。

>やっぱ新鮮な気分になれる環境というのは大事だね。
芸術関係でよく聞く「常に新たらしい刺激を受けてないとなんとやら…」って事でしょうか?

時かけ私も大好きです。夏になると結構見たりしてますね。見てると学生時代を思い出したりします。
(私はあんなにすごい学生生活ではなかったですけどw)
ほんと青春っていいなぁ~。っていつも思いながら見てます。
>「CMに入るクライマックスシーンのダイジェストと主題歌の掛け合わせがすげー泣ける」
Kanonでも似たようなものがありましたよね。旧い方か新しい方か忘れてしまいましたが…。
あれも個人的に好きでした。

ダイエットの事ですが、無闇に食べる量を減らすと体がその時のエネルギーで運用出来る様に
変化してくいらしいので(但し、体組織の維持に必要な栄養量は別)、後々食べる量を戻す(増やす)
と2倍のスピードで太ってしまいますよw 私はそれで15キロリバウンドしてしまいましたw
筋肉量が増えてれば問題無かったのかも。

みりん:

大魔王(すいません、気に入りました)の攻撃だからキラー過ぎるんですよwww

コントローラーはドンマイです。

ふと疑問に思ったのですが、麻枝さんは納豆をそのまま食べるかたなのですか?

>んもう、煮詰まりすぎ。なんも浮かばない。

煮詰まるという語は、正しくは全て完成した、作り切った的な意味合いなのですが、最近は、分かっててもこの様に使いますよね。

>下半身も鍛える必要がありまっせという助言

これは、股間にコードが当たるから、股間を鍛える必要があるというネタ的なコメントだったのでは?www

「麻枝股間が大魔王」というフレーズで全国に売り出される・・・下ネタですね。

あっ、謝ったりしないんだからねっ。だーまえがうんこって言ってくれなくなったのが悪いんだからねっ。

ハート時計:

麻枝さん、こんばんは

時かけはTVでやってるときにBGMでかけてたらいつの間にか熱中して見てました!!

シェイプボクシングがそんなに万能だったとは
真剣にwii購入を考えなくてはいけなくなってきたかなぁ

クド社長:

銃機持ち女の子ですもんねー

いきなりですけど、麻枝さんの書いた曲をKOKIAさんが歌った曲が聴いてみたい。

TEN KEY:

時かけはTV放送されたとき周りは盛り上がってたのに見逃してついていけなかったぜ!
でもすぐ借りて見て心に残りました。イヤッホーゥ!時かけサイコー!もう周り熱冷めてるーっ!

ってかこのころのだーまえは悩みに悩んでるんですねー。次の更新では煮詰まってた時期は乗り越えてるんでしょうか。期待です。

おもち:

時かけいいですよね~
凄く評判が良いと聞いていて期待しまくりだったんですが、実際大変素晴らしいものでした。
期待に応えましたね。
実写版より好きだったりします(笑)

細田監督の次回作の製作が決定してるようで、サマーウォーズというらしく、それも凄い楽しみです。

ITTO:

その余った3つ目のコントローラーに麻枝さんがサインしてプレゼントっていうのはどうでしょう?(笑)
非常に熾烈な戦いになりそうですが…。

匿名:

自炊生活にかえればダイエット楽かと……

かがみん:

代打バース!

色々と波が激しいんですね…
応援してます!

ひーくん:

トイレは僕のネタ創造工房です。

ビールはやっぱり影響あるかもしれません。
以前会社でダイエットに挑戦していた人が、なかなか痩せなくて理由を問い詰めたところ、ビールを飲んでいたことが判明。
その後ビールをやめさせたら体重が減り始めました。
止めろとまではいかないですが、飲む量は極力抑えた方がいいのかもしれませんね。

時かけは友達とみて号泣しました
あの終わり方は反則でしたね
涙腺崩壊の阻止は不可能でした

昆布巻き:

「あたしはあんた(髪)の愛なんて信じない! 愛はもっと
やさしいはずよ!」
「ならばお前が創るがいい。その愛を!」

 以上、麻枝さんの真似をしてみました。今一番愛の何たる
かをおしえてくれそうなAngel Beats!でした。

 アニメAngel Beats!楽しみにしています。がんばってく
ださい。

YAMA:

トランスと聞いてちょうどBTのFlaming Juneや折れない翼の原曲を聴きながらだーまえブログを見てた私はきっと勝ち組です!
私はFlaming Juneより折れない翼の方が好きですよ^^
だーまえー!最高だぁぁぁあああ!!

ヒトデマスター筋肉:

麻枝大魔王様おはようございます。今日もご機嫌麗しゅう……ってもおこれはいいですか。
ぼくは今日もアルコール入ってます!
う~ん、この開発日記を読んでると麻枝さんの当時の殺伐具合が少しわかっていいですねぇ。
時かけってアニメがあるんですかー、見たことないからわかんないです(汗
最近のアニメ本当に見てないなーっと思わされた感じです。(最近っていっても3年ぐらい前の作品だそうですが)
しかし麻枝さんが絶賛してるんでいつか機会があったら見てみます☆

>どうでしょ。このシェイプボクシングダイエット、死角はないのではないでしょうか!?
死角がなさすぎて困ります☆完璧に見えてどっかダメなところがある麻枝さんが好きなんで!!
なので!!ビール増やしましょうビール!!!今も俺は飲んでるけど旨いぜビール!もうビール大魔王だーまえでいいじゃん!!!
矛盾してますがダイエット応援してますよ~☆☆

魚人:

ダイエットに苦しんでらっしゃる麻枝さんに朗報です。
Wiiウェアに『マッスル行進曲』というゲームがあるんですが・・・
そいつが凄いです!
どれくらいかっていうと30分プレイしただけで筋肉痛になって体重がガンガン落ちちゃうぐらい凄いです!
自分は1日で5kgぐらい落ちました!

・・・スンマセン、本当は3kgぐらいです。

価格は何と700円!
安い!痩せる!筋肉!3拍子揃ってこのお値段!
これは買うしかない!!!


これからもダイエットに仕事頑張ってください!
いつも楽しみにしてます!

初体験はAIRだぜ:

ダイエットなら某減るしあー飲料水が効きます。
普通の飲料水よりちょっと高いけど
ビールよりは安いと思う。
半身半疑だったけど、
俺は本当に効果が出たのでお勧めします。
(全ての方に実感が出るわけではry)

つのがわ:

開発日記が順調に進んで(?)ますね〜。

私はクリエイターではないのでちょっと違いますが、シャワーやトイレは気分転換というか落ち着きます。
寝ている間と、朝起きて「あ、まだ時間あるじゃん。もう一眠りしよう…」という時と、麻枝さんの曲を聴いている間と並んで、最もリラックス出来る時間です。

時かけは私もテレビで見ましたね〜。
ダイジェストと主題歌を脳内再生思い出して、思わず鳥肌がたちました。
もう一回見直そうかな〜。
「そんな事よりAB!の話をしようよ!」
...すみません、調子にのりました。

シェイプボクシング、正直見くびってました。
まさかそこまでの代物だったとは!
これで運動面はひと安心です。
Wiiの ちからって すげー。

篠笥:

確かにキャラ絵がないと書きにくいですよね…。
気持ち、わかります。

ゴンタ:

なんか本格的ですね、任天堂の開発陣方も素晴らしいと感じます。1000前後のカロリー摂取がいいと思います。特に運動のカロリーも計算しておかないと・・・Wiiにもそのようなソフトがあったと思います。また二、三時間後に参上いたします、誠に勝手でございますが少し学校について書かせていただきます・・・

切儚:

『時をかける少女』、自分も大好きです。
そんな麻枝さんには、新海誠監督のアニメ映画『秒速5センチメートル』を激しくオススメしておきます。
むっちゃ感動しますよ~!

ん:

好きな映画とか脳内妄想でさらに自分好みにしちゃう!
ヌンチャク状態ではむりでしょうが、デンプシーロールも反応されるか気になります・・・

リトルキッズ:

一年前の麻枝さんを今の麻枝さんが解説するのって面白いですね。
時かけはうっかりスルーしてしまったので、これから見てみようと思います。「サマーウォーズ」に合わせてTV放送してくれないかな~。
あ!あと暑くなってきたので、冷やしAQUA始めました(笑)
みなさんの情熱と、麻枝さんも読み進めてるということで。
まだ最初しか読んでないけど、空間の広がりが気持ちいいですね。あたかもその場にいる様で!

メロンパソ:

時かけはいいですよね自分は原作より2006年の映画の方が好きなんですが麻枝さんはどうでしょう?
自分はwii持ってないんですがそんなに体にくるんなら購入を検討しようかなと思います。
あと1つ目の千昭が千秋になってますよ

前書いてた名前忘れた…:

麻枝さんおはようございます!

日記、何回かためて一気に拝見してます
見るたびにああこの人は実在するんだなぁと幸せな
気持ちに浸れます。

時をかける翔ジィいいですよね~
一回見に行きましたが、途中涙が止まりませんでした!
モヤモヤしそうだから、二回目を見る勇気がでません。
TVバージョン見た事無いので、次再放送される時は
必ず見ます!

w○iのゲームはやってて楽しいからいいですよね!
近所迷惑でなければwi○カラオケのゲームとかどうですか!
歌い続ければ痩せる気がします。


憂鬱:

肝臓気を付けてw

時かけはイイ!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月03日 20:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「開発日記其の弐拾七」です。

次の投稿は「開発日記其の弐拾九」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35
©2009 VisualArt's/Key All Rights Reserved.