TOP
ランキング
アンケート
キチ会GP
役員会議
ハッスラーの地下室
interview
未知の強豪
ブログ
フォーラム
 
       
 
 
ブログ





2009年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新の記事
『火の玉は何処へ』
『泉は戦極、長南はDEEP』
『石井、初戦は・・・』
『凄玉・・国保さん』
『シャオリンと闘う理由』
『dreamブログのアクセス』
『五味,川尻,どっち?』
『ヒョードル対ジョシュ 決定』
『7月 青木真也 参戦?』
『大黒柱?人柱?青木真也にタイトルマッチを』
『ランキング投票について』

『火の玉は何処へ』
2009年06月09日(火)
明日だっけ?魔裂斗の相手の発表。まず川尻でしょう
けど,川尻みたいですか?俺は断然,五味の方がいいし
五味ならmaxに乗り込んでも良いけど,川尻じゃあね

当初は五味も乗り気だったと思うし,ワンマッチ,魔裂斗
との1試合のみならこのカードは実現したと思うなぁ
けど,五味の中にはdreamという選択はなかったんでしょうね
五味は今後も戦国がホームになるんでしょうね

それとやっぱり郷野は戦国だったでしょう(笑)

Posted at 23:17/ この記事へコメントを書込む

ピストンさん,皆さん,こんばんわ
郷野選手は,戦極なんですね・・・佐藤D派の僕としては,少し残念です。
最近の戦極が分かりません。ギャラの安そうな地味な選手しか出てこず,以前出ていたギャラが高そうな外国人は,ぜんぜん出てこないので,資金的に厳しいと思ってましたが,ここに来て,石井選手や郷野選手です。五味選手のフリー宣言からも,規模を縮小するのかと思ってたですが・・・
DREAM(FEG)にもギャラ未払いなどが言われてましたが,こっちがやばいんですか?
2009年06年09日23:33/ぜんまいざむらい

マサトの相手は川尻選手で決まりそうですね。
自分もピストンさんが再三仰ってた通り五味選手の方が良い気がします。
勝負論ではなくK-1と言う舞台には川尻より五味かなって勝手に思ってました。
まぁでもクラッシャーのゲンコツでマサトのしたり顔をグチャグチャにしてもらいたいという気持もあります。
川尻選手には総合の選手の底力を見せて欲しいです。
2009年06年10日00:07/花王

花王さん

私は川尻に山田がついている以上
川尻は応援できません
山田は大嫌いです
2009年06年10日00:13/ピストン

お疲れ様です。
五味なら面白いと思いますが流れ的に川尻のようですね。それと、ちょっと追い風が吹きつつある戦極にまた戻ってきてくれるとうれしいですね。
郷野さんが戦極に無事就職してほっとしています。ただ、ドリームじゃなくてがっかりみたいな意見が多いようで・・・
あと、無事、藤田対イワノフ組まれました。これも楽しみです。
2009年06年10日00:18/ラスト武士

更新お疲れ様です。

川尻…。
私は川尻は嫌いな選手ではないし、かといって特別思い入れがある選手でもありません。
結構強いと思うし、安定しているし、PRIDEの選手だったし、でも、何かイマイチ川尻には乗れないんですよねー。
五味や青木やマッハのように、積極的にファンになって応援しようとは、どういう訳か思えません。上手く言葉で説明できませんが。
いずれにせよ、プロモーターは、煽りVやマスコミ等を利用して、一生懸命、川尻vs魔裟斗の流れを作ろうとしていましたが、私は冷やかでしたね。
五味だったら、乗れたんですけどねー。
こういうファンの言葉にできない皮膚感覚って、結構重要だと思えます。(川尻ファンの方は、申し訳ないです。)

>五味は今後も戦国がホーム
良かったような、悪かったような…。いや、悪くはないですね(苦笑)
テレ東以外の地上波放送局で、しかもゴールデン放送になったら、戦極での五味のモチベーションも上がりますかね?(笑)
2009年06年10日00:23/ままし

ピストンさん
>山田は大嫌いです
最近、メディアに出てきていないと思いますが、以前、頻繁に雑誌に登場していた時の彼の発言を読んだ感想なのですが、何で彼はあんなにも偉そうなんですかね?(笑)

なお、先ほど書いた後にふと思ったのですが、私が川尻に乗れないのは、たぶん戦い方に華を感じられないからだと思います。堅いというか。
その華なんていうものは、人それぞれ受け取り方が違うので、私の場合、ただ単に、彼のような泥臭い(ファンの方は、本当に申し訳ないです)ファイトスタイルが好きではないというだけですが。もちろん、私はかと言って川尻は嫌いではありません。
私が好きな五味にしろ、青木にしろ、マッハにしろ、シウバにしろ、ミルコにしろ、戦い方が魅力的なんですよね。(最近のミルコはダメですが。)
この前のカルバン戦も、勝つことが至上命題になっていたとはいえ、何で、あそこまで押しているのに、あそこでタックルに入って、コツコツパンチをやる方向に行っちゃうのかなあって思いましたし。
でも、川尻の場合、五味戦やアルバレス戦のように、負け試合において、光る試合をやっているんですよね。特に、五味戦も非常に燃えましたが、アルバレス戦は良かったなー。
2009年06年10日00:39/ままし

私は山田という男をよく知りませんので川尻は嫌いではありませんが、マサトの相手は五味の方がいいと思います。実際、ファンはほんとに川尻を押してるんでしょうかね?
一般層への川尻の知名度はまだまだですし、コアファンも五味を押してるように感じるので、単に主催者の意向なのでは??
2009年06年10日01:11/RB

主催者もマサトも川尻の事が好きなのでしょうか(笑)
ケンカなんか売ってないのに、皆であんなに煽って川尻の名を売ろうとしている事が不思議です。

しかも意味不明の公開会見で対戦者発表とは手が込んでいますね。
時間が平日の真昼間というところも不思議です。
2009年06年10日01:35/にんにくん

見たいカードが見れないのが今の日本格闘技界
って事はマサトの相手は川尻ですね(笑)
2009年06年10日01:42/安生

更新お疲れさまです。

川尻は、カルバン戦の「とりあえず勝つために」の試合展開が私は、納得しておりません。あれだけ自分自身で自身の試合を煽っておきながら派手なドンパチ無しでしたから・・・。
なんかマイクパフォーマンスだけ先攻している気がします。
魔裟斗戦が決まってもかまわないですが、無様な勝ちより豪快な負けの方が川尻にあっていると思います。
しかし、魔裟斗戦は総合代表の川尻を心より応援します。
2009年06年10日07:48/流星

川尻は派手なドンパチをやると負けちゃうんですねぇ〜。
だから、川尻には負け試合に良い試合が多いように思えます。
魔裂斗戦もドンパチやって負けのような気がします。
2009年06年10日09:28/影虎

お疲れ様です。

郷野は戦極でしたね。さすがです^^今日、魔裂斗の相手が発表ですが私も流れ的に川尻だと思います。五味の方が断然良かったんですけどね。MAXに参戦でも面白そうですし。それと五味にはDREAMに来て欲しかったんですが仕方ないですね。五味とやって欲しい相手が今の戦極にはいないんですよね。DREAMなら色々と夢のカードが組めると思うんですけど・・
2009年06年10日10:04/ヒョードリア

山田がいつも写真の中央に写っている事も不思議です。
2009年06年10日10:05/にんにくん

五味なら非常にそそりますが、川尻でしょうね。。
そもそも川尻はマサトを挑発してるようには感じなかったのです。マサトが一人で怒ってるように見えました。
川尻に勝って調子に乗るマサトを見たくないです。
2009年06年10日13:02/ざわざわ

あぁ〜、川尻で発表されちゃいましたねぇ〜。
こうなったら川尻を応援するしかないですね・・・。
2009年06年10日13:45/影虎

川尻発表されました。
マサトがボウズにしてたんで川尻の顔のでかさが目立ってましたね〜
五味なら負けてほしくないけど、川尻ならしゃーないような(笑)
その上で川尻の一発に期待するのみ!
2009年06年10日14:02/かめだ

ホントにノーガードでバチバチの殴り合い…、川尻が勝つとしたらこの展開ですかね。僕はマサト勝利と予想します。しかし気の毒な事に川尻はMMAファンからの株が下がっているのは気のせいでしょうか…。

五味君、ホントに戦極決定的なんでしょうかね。アマチュア志向の強いリングでは彼は光れないと思うんですけどね…。川尻に負けたマサトが大晦日にMMAへのリベンジで五味戦!となればまた面白そうですが、まぁまず無いですね。
2009年06年10日21:51/t

K-1というジャンルに燃えてこない。
魔裂斗やFEG主導の指名してやった感が面白くないし、要するにK-1が大嫌いなだけで、何も喜んでK-1のリングに下らなくても、という思いがあります。川尻が本当に想い焦がれる相手は、K-1ルールの魔裂斗ではないはずだと信じたいし、やるからには魔裂斗を叩き潰すシーンしか許せない気がします。

でも本当に何もかもブッ壊してしまうのでは、と思わせる男が五味隆典ですね。危険な火の玉にはロマンを感じますし、五味vs魔裂斗ならK-1に乗り込んで応援したい気になります。不思議な魅力です。
2009年06年10日22:04/イノセントマン

まましさん

山田は偉そうだし,目立ちすぎだし
秋山の時にも一人自己弁護していましたからね
ああいう男は好きではないです
川尻もあんな奴と組んでいる以上,応援なんて
できません
マサトとの試合なんてどうでもいいです
余程,藤田対イワノフの方が楽しみです
2009年06年11日00:05/ピストン

流星さん

川尻の試合って負け試合以外はほとんど塩です
打ち合うと見せかけてタイクダウンでコツコツパウンドです。それで判定
金魚以外はほとんど勝ちは判定ですからね
2009年06年11日00:08/ピストン

tさん

今回,五味の移籍がなかったという事は
もうないでしょう
結局,五味はマサトとはやりたいけどdreamに上がって
までは出たくないんですよ
五味が出るとしたら複数試合契約でしょうから
それを飲まなかったという事ではないでしょうか
2009年06年11日00:09/ピストン

ピストンさん
更新お疲れ様です。

試合単体だけ考えると、五味戦の方がみたいですが、DREAMに継続参戦しないのが前提であるなら、五味がK-1で戦う意義も見出せないですし、DREAMにとってもまったく還元されるものがないので、致し方なしと思っています。
2009年06年11日00:58/ドラきち

更新お疲れ様です。
規定路線通り川尻でしたね。
応援はしますが、魔娑斗の引き立て役になるような気がします。
五味はやはり戦極なんでしょうか?
DREAMのライトが一番輝くことができると思いますが。
2009年06年11日05:20/nettaro

ピストンさん

コメント有難う御座います。光栄です!
しかし五味君は何故にdreamが嫌?なんでしょう・・・。選手がセルフプロデュース出来るのはdreamの方だと思うんですけどね。
戦極にはある種の勝負論だけは確かに有るのでしょうが、ロマン・ドラマ性が僕には全く魅力を感じられないのです・・・。プライドをそのまま模倣して欲しいわけではないですけど、いち興行として、高いチケット代を出して来場するファンの為、選手の為にイベントクウォリティについてはもっと高みを目指す姿勢を見せても良いと思うんですがね、僕には今のところ全く見えていません。
2009年06年11日08:24/t

ああ、川尻か…。
勝つ要素が全く見い出せない。
川尻応援するけど、k1ルールでは実力差ありすぎ。

五味がよかった。
五味がよかった。
五味がよかった。。。
2009年06年11日09:08/グーガ

更新お疲れ様です。

>マサトとの試合なんてどうでもいいです
>余程,藤田対イワノフの方が楽しみです

藤田対イワノフ、楽しみです!!
イワノフがどれほどの選手か、妄想が膨らんでます。
僕もKの試合なんかどうでもいい派なので、MMAを楽しみたいと思います。

しかし、ピストンさんの予言通り藤田VSイワノフのビックカード発表されたのにこれほど話題にならないとは(涙)
個人的にはPRIDE級のカードだと思うんですけど・・・。
2009年06年11日09:52/ともすけ

川尻選手が熱いのはわかりますし
ベルトが欲しい熱意も伝わってくるんですが
いかんせん塩すぎる・・・武士道に参戦してからも
みなさんおっしゃるとおり負けた試合で
五味選手や青木選手とは輝き具合が違う気がします
ピストンさんなんでですかね?
正直ここ1年のDREAMは自分の中ではPRIDEというよりHEROSの進化版もしくはPRIDEでも武士道的なイメージが払拭出来なかったんですがDREAM10ではパウロフィリオVSマヌーフや青木選手VSシャオリンなどより旧PRIDEに近づいてきてると思うんですがピストンさんは
いかが思いますか?
2009年06年11日11:40/kazuuto21

郷野は早速、戦極のマイクに物申してましたね(笑)
みなさんも気になってたはずです。。負けた選手や塩試合の選手にもマイクパフォーマンスは認めてはいけませんよね。
2009年06年11日12:17/流星

個人的には川尻はすごく好きな選手だったんですが、DREAMに来てからどうも目に余る感じがします。

DREAMを支えていきたい、盛り上げていきたいという気持ちは良いんですが、やっぱり試合で見せないと。(まあアルバレス戦は良かったし、カルバン戦も嫌いじゃないですが・・)

ここはハッキリ言ってマサトにきっちりKOしてもらって川尻にはもう少しストイックに、格闘技を盛り上げて欲しいです。好きな選手だけに尚更。

川尻はマサトにも五味くんにも青木くんにもなれないんだから、川尻らしく頑張って欲しいです。

ていうかどこであれ五味くんが早く見たい!(できれば戦極意外で(笑))
2009年06年11日12:42/山勘十段

ドラきちさん

残念ですが私はあなたほどdream一辺倒のファンでは
ありません
2009年06年11日13:30/ピストン

tさん

五味がなぜいやなのか
格闘技に携わる人は誰でも知っている事です
ただ,こういう事は書いては行けない事でもあるんです
それこそ高瀬やブッカー川崎のようなブログになって
しまいます
2009年06年11日13:33/ピストン

山勘十段さん

私は川尻は別にどっちでもないんですが
山田が大嫌いです
山田と絡んでいる以上,川尻も嫌いです
2009年06年11日13:34/ピストン

ピストンさん

ピストンさんの山田嫌いと同じで、今、私は國保さん嫌いなんで心底、戦極を応援できないんですよね(苦笑)
安田会長は心底、尊敬してますけど。
2009年06年11日13:49/ドラきち

ピストンさん
私の直感ですが、山田は、秋山と同じ臭いを感じています。
例のクリーム塗布事件の際、山田は雑誌メディアで、「俺はその場にいなかった」ということを強調し、自己弁護に終始していました。その点を前提とした上で、謝罪などをしていましたね。で、その後、秋山との関係を切っちゃった訳ですが。
秋山も、最後まで自分の「否」は認めませんでしたね。あいつは、「認識が至らなかった」という点を強調し、あくまでも過失という点を前提としての謝罪でした。この点において、あの事件に対する「謝罪」の意味の線引きは、首尾一貫していました。

まあ、今さらどうでも良いことですが、あの2人は匂いが似ているなあと(笑)

ドラきちさん
戦極=ドンキ=安田会長ですからねー。
悪いですが、国保氏は、単に運営を任されているだけだと思うし。(そう考えると、DREAMにおける笹原氏らのグループとFEGの関係もそうなのかな?(笑))
いずれにせよ、安田会長は、本当に格闘技が好きなんだと思います。
本当に業界の中で貴重な人だと思います。
あと、PRIDEファンとしては、フジテレビショックの中で、PRIDEのスポンサーが続々と離れていったあの泣きっ面に蜂状態の中、最後まで支援してくれた企業ということを忘れてはならないと、個人的には思ってます。
2009年06年11日14:27/ままし

ピストンさん

あと、五味の件ですが、やれんのか開催に当たって、当時、我々がこのカミカゼの中で、五味の参戦に関して、色々と話し合っていたことを思い出しました。
今さら、当時のことを細かく云々するつもりはありませんが、あの頃話し合われた様々な状況の断片を踏まえて、今思うと、五味とやれんのかチームとの関係は、今でも修復不能な状況にあるのかなと、少し残念に思いました。
2009年06年11日14:38/ままし

まましさん

>本当に業界の中で貴重な人だと思います。
あと、PRIDEファンとしては、最後まで支援してくれた企業ということを忘れてはならないと・・・。

同意です。感動です。カミカゼ会員は、戦極に意見は言いますが、離れてはいけません。

2009年06年11日15:21/流星

まましさん

だからこそ腹が立つんですよ(苦笑)
貴重な安田会長マネーを無駄に使っていると思うと。
若手育成等での予算配分の指示はしてるでしょうけど、
基本的なイベント運営に関しては、ノータッチのホントのピュアホワイトだと思っています。
なんで、FEGとリアルの関係とはまったく違うと思いますけどね。
國保さんは安田会長の好意に甘えて、あぐらを掻いているとしか思えませんので・・・。
2009年06年11日15:46/ドラきち

ピストンさん

神聖なブログを汚すような疑問だったようで失礼致しました…。
しかし今回候補として“五味・川尻”と名前が並んだだけで今までの川尻の活躍を霞ませてしまうとは、五味君はまだまだブランド健在、逆に川尻には気の毒ですがここに来てTBSとFEGに担がれた感が否めないですね。まだ若いのに老け込んだ事をコメントしてしまう五味君ですが、彼にはもう一度、ギラギラしたサクセスストーリーを見せて欲しいです。
ちなみに戦極には乗れない僕でも安田会長は尊敬してます。プライドファンには神様の様な方ですから。
2009年06年11日23:01/t

ドラきちさん

貴方にはdream公式を薦めます
そこで頑張ってください
2009年06年12日00:21/ピストン

tさん

全然汚していないですよ(笑)
リアルは何故,秋山や宇野が去り
prideの至宝であった五味,三崎,郷野,長南が
dreamにあがりたがらないのか,
深く考えた方が良いでしょうね
ロックの吉田道場はわかりますが,それ以外でも
リアルに拒絶反応があるのは何故かを。
石井が戦国に行き、郷野も同様,長南もdreamには
あがらないとなると先が明るいとは言えないでしょう
2009年06年12日00:27/ピストン

イベントとしてはdream。
選手層は戦極。
こんな感じになって行くのでしょうか…。
なんか勿体無いですね、、、
2009年06年12日00:45/グーガ

グーガさん

日本の総合格闘技の最大の悲劇は
prideが潰れた事
それと
pride後に団体が2つに別れた事
です
これは間違いない事実です
2009年06年12日01:03/ピストン

次ページ|1|23456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120121122123124125126127128129130131132133134135136137138139140141142143144145146147148149150151152153154155156157158159160161162163164165166167168169170171172173174175176177178179180181182183184185186187188189190191192193194195196197198199200201202203204205206207208209210211212213214215216217218219220221222223224225226227228229230231232233234235236237238239240241242243244245246
過去の記事
2009年06月(4)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)

 
Copyright(c) 2007 KamikazeAttack All Rights Reserved.