鬼ノ目データリンク 96
さて、パート96です。
・・・ミクシィでの話なんですけど、、、女性って自分の書いているコメントに疑問を持たないのだろうか。。。
「比較条件が違っても、大佐があっても、どっちもどっちにしてしまう論理」・「マクロ無視の個人論」 「0か100しかない論理」・・・女性の性質と指摘している論を使っておきながら「私は違う」 果てには「日本全国の各分野の女性の働きを自分の目で見てから文句を言ってください」だとさ。。。
こんなの普通の人間にはムリだろう。そういう仕事をしてる人なら出来るだろうが、、、
まぁ、楽ですよね。同じ世界に生きているはずなのに、こんな事を言っても許される立場って。
さて、それでは早速パート96の本編へ。。。
【調査】 30〜50代女性の半数が「老後に不安」…資金不足切実
(「いらないものはいらない」を主張してきたはいいが、自身が「いらないもの」と言われることは 想定も出来なかったバカどもが、何か訴えているようです。 まあ自業自得ということで、 ホームレスになるなり首括るなり餓死するなりしていただきましょうか。男性同様に。 by 天神将軍
※もう、いい加減にアラサー・アラフォーとか宣伝しまくり、押しまくりなのはやめてほしいですよねぇ。
これって、男女+価値観を逆にすれば「ニートは家事が得意で、働く女性の環境を支えるのに向いている」と、 社会人女性に「ニート男性との結婚を大々的に押し付ける」ようなもの。大人しく孤独を味わって朽ちてw) http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1242640998/
Dellの女性向けサイトが炎上、ジェンダーマーケティングの難しさ エキサイトニュース
(>そこで紹介されていた内容は、このパソコンを使えば、ネットで料理のレシピを見つけたり、 >料理のビデオを見たり、カロリー計算をすることができるといったものだった。 >このベタベタな女性向けコンテンツに対して、 >「女性がコンピュータを使ってやることはこれなのか?」とネットユーザーが声をあげ、 >同社の女性ユーザーに対するイメージ批判にまで発展した。
これ、批判者の性別が知りたいところです。 by 刑事
※・・・事実じゃん。パソコンの話をする女性=珍しい女性 No1 という結果も出てるくらいですから。
まぁ「事実なのに認めない・結論無視して「私は違う」とミクロ論・私・私で訴えてくる人」が、 男性・女性のどちらなのか?って、もはやそれこそ数々の相関性から結論が出ているわけですが。。。 そもそも男性と比べ「創作」を殆どしない・何かを受給する事に執着するのが女性である事も、 その理論・理屈に何か間違いや問題でもあるのか?と。。。もはやクレーマーと言うよりプロ市民) http://www.excite.co.jp/News/it/20090521/Markezine_7335.html
未婚女性→「33歳を超えると、恋人がいない人が過半数にのぼることが分かった。」
(それでも半分は彼氏いるのか(−−;そっちの方が意外・・・「30歳からが旬w」って報道した効果か?) http://www.j-cast.com/2006/08/04002400.html
不況で急増?夫を恐怖政治で支配する「DV妻」、操られる「リモ婚夫」
(・・・少なくとも、不況と言うか「給与が減った・仕事を解雇された」ということになったら、 女性は手の平返して豹変するってことでしょう。バブル崩壊→デフレ→リストラの時に一度通った道です。 でさぁ?それは不況のせいでもなく、女性の性格の悪さだと思うのですが。。。 用がなくなれば斬る、冷酷な対応になる・・・って、まるで他人への対応以下ですよね、それって) http://diamond.jp/series/marriage/10010/
日本製「性暴力ゲーム」を批判 自民女性局長「規制を検討」
(萎える by ベストさん
山谷えり子かぁ〜。
「反ジェンダーフリー」「過激な性教育反対」と活動してたので結構応援してたんですがね〜。 教育現場批判止まりでこれが女性議員の限界のようですな。 byboa*_b*y_*7
※周りに合わせようとする性質で、宗教思想が大きく影響を与えている国の流れにも合わせる。
・・・宗教の政治介入は違法なのですが、、、女性を政治に入れた時点で意味は同じでしょ。 相手の言い分が宗教関連の思想であっても、それに気付かずに合わせるのなら、介入と同じだもの) http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090522/stt0905221130002-n1.htm
(お題「売女の寝言」 そもそも、それだけの商品価値自体あるかどうかが疑わしい。 by 天神将軍
※・・・普通、例え見栄を張っても、限度っていうものを自分で感じるし、 出来ない事を出来るとは言えないし、それこそ等身大の自分を偽るような誇大な事などしないのだが、 女性の見栄とか周りへの良い格好って、ある事ない事まで含まれる傾向があるようで。。。 どうやって、そんな人間を信じろと。。。まぁ、それで信じられんと言ったら、またそれを偏見と言うのだが)
「結婚式のブーケトスは、独身女性に対する人権侵害だ」
「結婚はいい、と押し付けるな」…ブーケトスの苦痛に怒る女性たち (※で、男性が言う「人権侵害・差別」というものが こんな「他国でそれをやったら、暴動に発展するか、殺されるよ?」位のレベルなのに対し、 女性が言う「差別・人権侵害」というものは、要約すればこういうもの。 結局は、道理も人情も理論も原則も等価交換も権利と義務のバランスもへったくれも無い。
「気に食わない=人権侵害だ!差別だ!」
どれだけ奇麗事を並べて言い訳しても「女性の被害」の主張や発想の根底はこれです。
ホント、女性を社会に出すくらいなら、小学生の子供を社会に出した方がマシ) http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1267003.html
(要は節約な訳で、高感度がアップとか意味不明。
>学校や会社に弁当を持参する‘弁当男子’が急増中。
>そんな彼らに好感を持っている女性も増えているって知ってました? >「え〜! 男性なのに自分でお弁当作ってるの? しかも独身・・・」なんて引かれる時代は終わり。 >むしろ「料理も出来るなんて!」と好評価。 >女性たちのあなたの見る目が変わるはず! これを機にアナタも‘弁当男子’でモテ期突入!
冒頭にもありましたが、そもそも節約してるだけな訳で、モテがどうのこのうとか、もうアホかと…。
つうか、男性が何でもできる様になれば(やれば誰でもできる訳ですがw) 自分(男性)よりスペック(収入・節約・家事能力等々)の低い女性は、ますますアウトオブ眼中w こう言うネタは、女性自身で自分の首を絞めているとしか思えないw by @さん)
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=22924070&id=1181353837
ケンカのたびに発狂して包丁だして脅しておいて彼のせいにし、 包丁で脅した記憶は都合よく残ってないという女wのことを語る日記…。
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=1236483&id=1181355787
妻に包丁で刺されそうになったり、 同棲していた女性に飛び蹴りされたりしたことがあるいう日記…。 相手の攻撃を阻止しようとすれば、「暴力!」だの「DV」だの騒がれるので、 サンドバッグのように耐えるしかないとか…。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=851723&media_id=54
彼氏とケンカ 殴ったことあるのは19.2%という記事に対し、 その日記一覧を見る限り、「あたりまえw」という女wの多さからして、 とてもとても19.2%に収まるとは思えないですね。
で、【!】DV助長記事として運営事務局に通報【!】という方が出ました。当然ですね。 by 刑事さん
『肉食系女子の恋愛学』著者桜木ピロコ氏・インタビュー
(>2,000回の合コンを経験して"お持ち帰られ率87%"と豪語 えーっと、36歳にもなって何言ってるんでしょうか?w この人は真性基地外ですか?www
恋愛学(笑)
んで、1740人とは、Hしたが全員から結婚はお断りされたと…。結論でましたねw by @
※・・・結局、モテるモテないなんて、単なる自慢のタネ程度にしかならず、幸せになれるかどうかとか、
結婚できるかどうかになんて直結はしないんですけどねぇ。。。その辺も分からずに恋愛を語られても) http://news.livedoor.com/article/detail/4182414/ |
コメント(94)
足しになれば。
J-CASTニュース 「今日はデートと執拗に聞かれる」男性のセクハラ相談増加
http://www.j-cast.com/2009/06/06042651.html
「夫は外で働き、妻は家庭を守るべきだ」…20代女性の36%が賛成。「非正規労働者増で若い女性に将来の不安高まる」と分析 ニュー投
http://newtou.info/entry/1324/
A6ニュース(゚Д゚) 女性東大院生「早く寿退学したいなあ」…なぜ、20代高学歴女子は「専業主婦」狙いなのか
http://blog.livedoor.jp/a6news/archives/747281.html
2009/6/7(日) 午後 10:14 [ rage ]
出遅れましたがデータリンク92にデータ投下しましたんで見てみてくらはい(´・ω・`)
2009/6/7(日) 午後 11:23 [ rage ]
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org103274.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org103282.jpg
2009/6/8(月) 午前 0:06 [ ]
専業主婦になりたいという人がいても
それを許可してくれる男性がいなければなれません。
単に専業主婦という生き方が羨ましいんですか?
女性のブランド信仰をバカにしていますが
あなたにも高い車、改造した車への憧れがあったんじゃないんですか?
男性の場合時計にお金をかける方もいますよね。
お洒落というあなたから見れば無駄な物にお金を使える人が
羨ましいだけにしか見えません。
2009/6/8(月) 午前 1:42 [ Mikan ]
>専業主婦になりたいという人がいても
それを許可してくれる男性がいなければなれません。
単に専業主婦という生き方が羨ましいんですか?
女性のブランド信仰をバカにしていますが
あなたにも高い車、改造した車への憧れがあったんじゃないんですか?
男性の場合時計にお金をかける方もいますよね。
お洒落というあなたから見れば無駄な物にお金を使える人が
羨ましいだけにしか見えません。<
で、どこを縦読みすればいいんでしょうか?
2009/6/8(月) 午前 2:28 [ 初でした ]
>専業主婦になりたいという人がいても
それを許可してくれる男性がいなければなれません。
だから何がいいたいんですか?
>単に専業主婦という生き方が羨ましいんですか?
なんでそういう質問がでてきたんでしょうか?
>あなたにも高い車、改造した車への憧れがあったんじゃないんですか?
残念ながらそういったものはありませんね。
生活楽にするために金はいっぱいあった方がいいとはおもってますが
2009/6/8(月) 午前 2:30 [ 初でした ]
>男性の場合時計にお金をかける方もいますよね。
いますよね、と同意を求めないで下さい。
なんで他人を自分と同じところに巻き込もうとするんですか
>お洒落というあなたから見れば無駄な物にお金を使える人が羨ましいだけにしか見えません。
そう思うならご自由に
Mikanは無駄な物に金を使うことに異議を唱えるのを遮ろうとしてるようにしか見えません
2009/6/8(月) 午前 2:32 [ 初でした ]
あなたは鬼の目さんですか?名前の欄間違えてますよ。
私は自分がされたくない事は他人にするべきではないと言いたいだけです。
失礼ですが鬼の目さんの家計に余裕があるようには見えません。
ミクだのPCだと車だのに使うなんてバカのすることです。
お嫁さんとご飯でも食べに行ったほうが有意義だと
私の考えを押し付けてもいいんですか?
2009/6/8(月) 午前 2:43 [ Mikan ]
>鬼の目さんの家計に余裕があるようには見えません。
ミクだのPCだと車だのに使うなんてバカのすることです。
またあなた方の常套手段「レッテル貼り」か。
>お嫁さんとご飯でも食べに行ったほうが有意義だと
私の考えを押し付けてもいいんですか?
だから何故他人を自分と同じところに(ry
2009/6/8(月) 午前 2:57 [ rage ]
他人のお金の使い道を批判するのがおかしいと言ってるんです。
なぜ鬼の目さんに言ってはだめで、ブランド物を買う人は批判されるんですか?
どちらもバカですよね?
レッテルを貼っているのではありません。
バカだと言ってるんです。
お嫁さんの気持ちなんてわからないのに口出し、余計なお世話ですか?
そうかもしれませんね。ですがお互い様です。
女性がブランド物を買っても不幸になる人なんていません。
女性全員がブランド物を欲しがってるわけでもありません。
日本はそんな事で滅びません。
どういうつもりで批判してるんでしょうか?
ここはただの愚痴日記ですか?
他人に即レスはいりません。
2009/6/8(月) 午前 3:28 [ Mikan ]
車の改造費は本当にバカな使い方したと思うが、
PCは制作環境のために必要だから買ったものだからねぇ。
>お嫁さんとご飯でも食べに行ったほうが有意義だ
一応、定期的に涼子と外食してるのはしてるけど、、、
【創作活動に必要な機材を買うよりもグルメの方が有意義】???
どこのスイーツの考え?
一方は自主制作のため・もう一方は他社からの技術の受給。
それが「=」で結びつくのか・・・
2009/6/8(月) 午前 5:27
>あなたにも高い車、改造した車への憧れがあったんじゃないんですか?
うん。あったよ。
少なくとも、マスコミに流されたわけでもなく、
みんなが持ってるからって理由でもなく、
見栄を張るためでも、ブランドだからっていうわけでもないがな。
「お金を使った=お前も同じ」
どれだけ単純なの?そういうことを問題にしてると思っているの?
何が問題なのかを理解していないのでは?
>羨ましいんですか?
で、最後にはコレですか。
毎度毎度の事ですね。
「あなたうらやましいんでしょwだからこんな必死になってるんでしょwww」って
なんで揃いも揃ってこんな奴(全く同じ手口)ばっかりなわけ。。。?
それがブランドの問題とも同じなわけ。違うと言いながら、個人の自由・人それぞれと言いながら、
みんなで全く同じ動きをして迷惑をかける。しかも創造するためじゃなく、受給するため。
2009/6/8(月) 午前 5:35
mikanさんの理屈で言えば
「一流シェフの料理が味わえる高級フレンチで5万円使うのも、
高度な裁縫のために5万円のプログラム入力可能ミシンを買うのも
両方とも5万円使っているから全く同じことだ」
っていうことになるわな。。。
言っちゃ悪いが、あなた頭の中ブッ壊れているのですか?
「自分で作るための機材として必要」と「誰かが作ったものを買うため」は
そもそも「正反対の性質」なんですが。。。その辺は無視?
もう1つ例を言えば、
エルメスのバーキン(100万円)を買うのと、
自分で映画を製作するために大型撮影カメラ+編集機器(約100万円)
を買うのは「全く同じこと」?
少し考えればすぐに分かる事が「分からない」って、どうよ?
2009/6/8(月) 午前 5:45
仮に、少し勝手にニュース記事を作ってみましょう。
【女性の間で高性能パソコンが人気?PCパーツ店に群がる女性たち】
・近頃、女性たちの間で高性能パソコンが人気を博しているようだ。
なぜ「普通のパソコン」ではダメなのか?彼女たちに聞いてみた。
「普通のパソコンだと、デザインソフトとか、すぐにフリーズしちゃうんですよ。
やっぱり良いものを作ろうと思ったら、それなりに良い機材を持っておかないと、って思って」
最近の女性が夢中になっているのは、デザインやCG、プログラム入力による制御などが可能な、
いわゆるアニメーターソフト。しかし、テレビCMくらいの映像まで作れるという本格的なものだ。
しかし、それらを動かすためには相当な性能を持つパソコンでないと、
動きが不自然になったりするという。近頃、女性の間でそういう「創作系」のソフトが
売り上げを伸ばしており、同時にPCの売り上げも伸びているという】
2009/6/8(月) 午前 6:13
こういうブームを自分たちの輪の中で起こせるくらいなら、女性も捨てたものじゃないと思うよ。
でもね、現実的にはこんな事は起こらないし、起こったこともない。
それが女性の限界。。。
テレビ・マスコミ・雑誌に流されて擬似的・一時的なブームを作り上げ、
サービスされる側・受け取る側としての行動しかしていない。
女性が「自発的に」「何かを作ろう」と、こういう行動や
ブームメントを起こした事がありますか?
自分で何かを作ろう。自分が生産側になろう。提供する立場になろう、って。。。
その時点で、もはや叩かれて当たり前です。サービス・受け取る側としての散財しかしないもの。
男性のブームなら、70年代のDTMブームから数えても、大抵「制作」が関わっているブーム、
第2次DTMブームを起こした初音ミクにしても「素人がすぐに扱えるようなソフトじゃない」
知識も技術も創作力も必要とされるし、途中で挫折するくらいに難しい。
2009/6/8(月) 午前 6:13
そういう世界(受け取る側ではなく、作る側、高度な知識が必要)でブームになる事ってある?
それを無理やり「お金を使ってるから同じなのだ」と言われてもねぇ。
私がやっていた車の改造・・・というか「走り屋」だって、
一歩間違えれば命が危ない状態で高度な運転技術を習得するために必死に練習するわけだが。
※もちろん、迷惑行為・道路交通法違反なので、褒められたものではないが。
経験した事のある奴は分かるかもしれないが、決して単なる遊びでも、
まして娯楽でもないし、「カースポーツの練習場がない」から起こっている現象だからねぇ。
(小さな練習場を半日借りるだけで20万円〜50万円以上します。
そういう世界ですから、余程の金持ちでもない限りは、そうやって練習するしかないのです)
2009/6/8(月) 午前 6:15
まぁ、女性が「作る立場・そういう人間になれる性質」ならば、
これくらいの事はすぐに理解できるはずなのですが、
残念ながら女性にはそういう能力は極一部の人間にしか備わっていないようで、
理解できる女性も極一部です。それが現実です。
2009/6/8(月) 午前 6:18
>あなたは鬼の目さんですか?名前の欄間違えてますよ。
こうやって目的とする人間以外の発言をおさえようとする。
どこまでも阿漕
>私は自分がされたくない事は他人にするべきではないと言いたいだけです。
だったら自分の考えを述べるな
こちらの考えを変えようとするな
同意を求めるな
>失礼ですが鬼の目さんの家計に余裕があるようには見えません。
ミクだのPCだと車だのに使うなんてバカのすることです。
お嫁さんとご飯でも食べに行ったほうが有意義だと私の考えを押し付けてもいいんですか?
おいおい、他人のことに口出しするなと言っておいてすぐこれか。
なんで他所様に口出しする?
言ってる事とやってることがチグハグだ
自分に都合の悪いことは拒絶する一方で、他人には自分の都合を強制する、という良い見本のようだ。
もしかしてわざとやってるんでしょうか?
だとしたら見事です
2009/6/8(月) 午前 10:45 [ 初でした ]
>あなたは鬼の目さんですか?名前の欄間違えてますよ。
ついでに言えば、鬼の目さんと自分を同一人物扱いするというレッテルはり。
荒らしの手口はだいたいこんなもの
それとも荒らし目的か?
2009/6/8(月) 午前 10:49 [ 初でした ]
>他人のお金の使い道を批判するのがおかしいと言ってるんです。
こんな事をいう輩が直前のコメントでは次のようなことを述べている。
>ミクだのPCだと車だのに使うなんてバカのすることです。
お嫁さんとご飯でも食べに行ったほうが有意義だと
私の考えを押し付けてもいいんですか?<
いいと思ってないなら最初から書き込みするな
>なぜ鬼の目さんに言ってはだめで、ブランド物を買う人は批判されるんですか?
見栄で買ってるような奴らを批判してるのに、なぜか「ブランド物買う人全員」に対象がうつってる。
勝手なきめつけ。
そもそも、ブランドについての発言はこのエントリーにはない。別エントリーでの話。
発言してるエントリーのURLものせない。
印象操作というんでしょうかね。あるいは洗脳?
ますます荒らしくさいと感じてきました。
ちなみにブランドについての発言はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/oninomehassingo/52906029.html
2009/6/8(月) 午前 10:52 [ 初でした ]
ブランドものを見栄で買いあさる連中への批判と思える部分を勝手に引用
http://blogs.yahoo.co.jp/oninomehassingo/52906029.html
そりゃ高性能を謳う、「それじゃないと出来ない」とか、そういう理由でのブランドなら分かりますが、
女性が狙っているブランドって「見栄・持っている自分を見てほしい」のレベル。
決して「その商品じゃないと○○ができない」とか、そういう道理的な「欲しい理由」があるわけでもない。
ましてアンティークでも年代物でもキャラ物でもない※キャラ物も、古いものになれば骨董価値があるし、
それそのものが「流行に流されたわけじゃない立派な嗜好」ですから。
要は、単に流行りに流されているだけなのに、それを自分の意思だと思って買っているところが痛い。
2009/6/8(月) 午前 10:54 [ 初でした ]
http://blogs.yahoo.co.jp/oninomehassingo/52906029.htmlからの引用続き
ただただ、最新のファッション誌に踊らされて買うという「理由なき浪費」を、女性はお洒落と言う。。。
確かに、こんな女と結婚してはいけないわな。少なくとも、ルイ・ヴィトンを持っている女には気をつけて)
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0516/239930.htm?o=0&p=0
2009/6/8(月) 午前 10:55 [ 初でした ]
なんで「こういう事をこのエントリーでも書かれてましたが」と書かないのか?
なぜURLを貼り付けないのか?
どんな発言をしたのか確かめさせないようにするため、としか思えない。
確認できなければ言ってる奴の言うことが正しい、と思ってしまう物も出てくる。そういう宣伝・洗脳でも狙ってるのだろう。
さもなくば鬼の目さんの印象悪化をねらってるのか。
どっちにしろ最低最悪
「忘れてました」なんて白々しい言い訳をするんだろうけど
2009/6/8(月) 午前 10:58 [ 初でした ]
>どちらもバカですよね?
レッテルを貼っているのではありません。
バカだと言ってるんです。
「レッテルを貼っているのではありません。」
ああ、あれね。
犯罪者のお得意の台詞
「私がやったんじゃない」
「私は無実よ」
という自己弁護。
誰がそんなの信じますか、と。
他人が金をどう使おうと勝手だ、言っておきながら、それへのこちらの反応には制限を加える。
そんなMikanはいったいなんでしょうかね?
他人をバカ呼ばわりしてるのですから、やはりバカと言ってあげたほうが良いのでしょうか?
2009/6/8(月) 午前 11:02 [ 初でした ]
>お嫁さんの気持ちなんてわからないのに口出し、余計なお世話ですか?
mikanは誰の嫁さんの気持ちが分かってるのでしょうか?
どこのお嫁さんかは知りませんが、その代弁者になったのでしょうか?
相談でも受けたんでしょうか?
自分で「こうだ」と決めつけて発言してるなら、それこそ自分勝手というものでしょう。
それに他人の事に首突っ込むな、と言ってるにも関わらず自分はこうやって他人の家の事に首を突っ込もうとしてる。
あるいはこうやって家庭事情でも探り当て、少しでも情報を手に入れようとしてるのかな?
情報は些細な事でも集めるていく事で相手の特定などができますからね。
mikanが何者かしらないけど、そういう空想もできるわけで。
でも、これってお互い様ですよね。
ご自身も次のように言ってる事ですし。
>そうかもしれませんね。ですがお互い様です。
2009/6/8(月) 午前 11:07 [ 初でした ]
>そうかもしれませんね。ですがお互い様です
こうやって「あなたも私も一緒」としたい、「あなたがやってるから私もやる」というのは実によくある詭弁の論法で。
そういった事が嫌なはずなのに、嫌な行動を自分もやる。
どうしようもないですね。
>女性がブランド物を買っても不幸になる人なんていません。
だから何?
それを買いあさるような輩を認めろと?
いいですよ。勝手に買いあさってください
別にかまいません
ただ、そんな女と付き合ったり結婚したりするのはゴメンです
浪費癖があるような女に財布を預けることはできません
自分で稼いだ金で浪費するなら勝手ですが、旦那の稼ぎで浪費するなどもっての他です。
これについてはmikanが最初に書いてるように
>専業主婦になりたいという人がいてもそれを許可してくれる男性がいなければなれません。
という通り
こんな女が専業主婦になるなんて許可できません
なってもらいたくありません
2009/6/8(月) 午前 11:12 [ 初でした ]
>女性全員がブランド物を欲しがってるわけでもありません。
いつから「女全員がブランドを欲しがってる」という話しになってるんでしょうか?
もう一度ブランドを見栄で買いあさる女についての言及部分を振り返ってみたいと思います
http://blogs.yahoo.co.jp/oninomehassingo/52906029.html
>そりゃ高性能を謳う、「それじゃないと出来ない」とか、そういう理由でのブランドなら分かりますが、
女性が狙っているブランドって「見栄・持っている自分を見てほしい」のレベル。
決して「その商品じゃないと○○ができない」とか、そういう道理的な「欲しい理由」があるわけでもない。
どう見ても「見栄」で所有してる連中を批判してるようにしか思えませんが
それともmikanには違って見えるんでしょうかね。
どうして「女性全員」に拡大されたんでしょうか?
勝手な想像で話しをねじ曲げないでいただきたいもんです
2009/6/8(月) 午前 11:55 [ 初でした ]
>日本はそんな事で滅びません。
「そんな事」とはどんな事でしょうか?
見栄や浪費でブランド買いあさる女がいても大丈夫、ということでしょうか?
ええ、そいつらだけが勝手に破産していくなら何の問題もないでしょうね
ただ、専業主婦という家庭を預かる人間が浪費をしていくならば、家族の破産にもなりますから
「そんな事はない」と仰るなら、大丈夫な理由をのべてもらいたいもんです
家庭の崩壊は国家の崩壊
一つの家庭の崩壊は大したことないかもしれないが、浪費癖のある女が大挙して専業主婦になったらことだ
やっぱりブランド物を買いあさる女は注意しておこう
2009/6/8(月) 午前 11:55 [ 初でした ]
>どういうつもりで批判してるんでしょうか?
「見栄で浪費する」のを戒めてるように思えるのですが
それを理解する事ができないのでしょうね
少なくとも今までコメントを眺める限りでは、
・事実をねじ曲げて解釈してる
・どこで発言されたものか確認が出来ないようにしている
などが見受けられます
理解できないのではなく、積極的にねじ曲げてるとすら思えます
>ここはただの愚痴日記ですか?
愚痴と判断するのは勝手ですけど
でも、それの何が悪いんでしょうかね?
愚痴は書いちゃいけないのだろうか
愚痴から始まる事もあるかもしれない、とは思わないんでしょうね
愚痴るな、などというつもりでしたら、まずはmikanがそれを実践してもらいたいもの
このブログでのコメントは愚痴ですか?
愚痴を書いていいんですか?
>他人に即レスはいりません。
こうやって他人の行動に制限をつけようとする、自分の思いのままに操ろうとする。
この鬼の目ブログでさんざん批判されてきた女の悪い部分そのものです
2009/6/8(月) 午前 11:56 [ 初でした ]
自己責任の範囲内で買い物を楽しむ分には、一向に構わないと思うのですが、生活に特段必要のない物を購入する場合、
女性の買い物は”キレイな”買い物。
男性の買い物は”キタナい”買い物。
あえて含みを持たせるために、カタカナで書きましたw
過去のエントリーやコメントを見る限り、こう言った考えなのが、女性の特徴ですよね。
2009/6/8(月) 午後 2:32 [ @ ]
女性に上の様な考えがあるからこそ、男性が大切にしている物(フィギア・ミニカー・骨董品等など)を、勝手に捨てたり、売ったりできるんでしょうね。
2009/6/8(月) 午後 2:36 [ @ ]
初めまして
関係ない話題ですが、鬼の目さんに質問です
(文章が簡単ですみません)
「女性の賃金は差別か?」ということです
よく差別だという指摘がありますが、企業が女という理由だけで
とても賃金に差別を出すとは思えません
ただ単に女性がそれだけ成果を出していないだけでは?と思います
調べてみたらこんな声が
「客が窓口に来るとすぐ給湯室に逃げて談笑しているあんたらと同じ賃金にしたらそれこそ問題、バカ?」
「本当に実情知ってて言ってるの?残業もしないから女性は賃金
が少ないだけでしょ?」
「それ相応の成果もあげてないくせに、なにが賃金上げろだ、
図々しいにも程がある」
「ずっと窓際とかで談笑してるカスとしかいいようがない奴と同じ
賃金?バカ?」
もしこれが本当なら女性は文字通り給料泥棒 邪魔者です
結論は
安易に給料を上げるべきではない、本当に女性がそれだけの成果をあげているかどうかホントに良く調べてから行動に移すべき。
関係ない上に長くてすみません
2009/6/8(月) 午後 5:05 [ 水泉寺 ]
男のやんちゃ買い、「許せる」女性は6割 - でも、許容額は男性の3分の1
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/08/028/index.html
まーた変なブーム(笑)を起こそうとしてるんでしょうかね〜?まあ、勝手にしてくれって感じですが。
んで、タイトルから、一瞬「おっ?」となった訳ですが、
>一方、女性に夫がやんちゃ買いをしてきた時の対応について聞くと、
>61.5%が「『惚れ込んだ商品ならば仕方ない』と許してあげる」と答えた。
>ただ、「主人を問いただす」(30.8%)、
>「自分が欲しいモノを買わせる」(11.5%)と厳しい対処法も少なくなかったとのこと。
>また、やんちゃ買いの許容平均額は11万4,063円で、男性の約3分の1にとどまった。
それ、許したって言うんかいな???
別記事(グラフ付)
↓
“やんちゃ買い”すると怒られる? 夫と妻で金額に差
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0906/05/news069.html
2009/6/8(月) 午後 6:43 [ @ ]
>レッテルを貼っているのではありません。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1267003.html
この記事の「まず最初に、私は嫉妬しているのではありません。」と同様の手口ですね。
これも女性がよく好んで使う論法です。
つうかさ、ミクシィのコメント欄もそうだけど、
見事に私が指摘した通りのことをやっておきながら、
「そんな女性は一部」「女性を全体化しないで」「あなたの視野が狭いだけ」
・・・ですから。もはや女性にとって「国語・文学」って悪用して、
相手を黙らせるための武器のような存在なのですねぇ。
本人がそう思ってなくても、現実の【女性の言葉・論法】が
そういう使い方になっているのですから言い逃れはできませんし、
そのような傾向がないのなら、私もこんな事言いませんよ。
2009/6/8(月) 午後 7:20
おそらく、話の内容と流れからして、
昨日私が書いたミクシィの日記の方からいらっしゃった人だと。
足跡を見る限りでは、短時間で1500人以上がご閲覧されていたので、
こちらにも影響があるとは思っていたけど。
【とことん、ナメてますよね】
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1189859908&owner_id=19026697
まぁ、昨日はもう仕事に備えて寝てしまったので、
コメント欄がずっとあれから放置状態になっていますが、、、
それにしても、ホント、女性って同じ考えですねぇ。
違う言い回し方や、まともな正論を見た事が殆どない。
これで「そんな女性は一部だ」とほぼ確実に言ってくるのですから、
もはや「女性に学歴と教養=ムダ」だと思い知りますね。
女子中学生も女子大生も30代の女性も、使う言葉が同じ。。。
本当に「プログラムで動いているのか?」と思う時がある。。。ロボットと変わらない。
なのに、「私は周りの子とは違う」と本気で思っているのですけどね、女の子って。
2009/6/8(月) 午後 7:25
>高感度がアップする!? 弁当男子入門
先日NHKで「お菓子作り教室」「生け花教室」に男性生徒が増加していると言ってました。
受講生(男性)の受講理由は「家族の為にお菓子を作ってあげたい」(既婚男性)、「甘い物が好きなので自分でお菓子を作れる様になりたい」(独身男性)、「自分の生け花で部屋を飾りたい」(独身男性)。
よく女性が「○○教室」に通う理由は”花嫁修行”なんてただ「習いましたよ」のステータスがほしいだけじゃないの。
「お菓子作り教室」の女性講師が「元来パティシエは男性が活躍している世界で、男性が興味を持っても不思議では無い」と言ってました。
例え趣味の一つからほんの数%でも生業となりうる技術を身に付ける事が出来るのが男性の強みじゃないかと。
就職、資格の取得が『より良い条件の男性と結婚する』為のッステータス作りのじゃ動機が不純な上に社会にとって全く無益です。
2009/6/8(月) 午後 7:29 [ boa*_b*y_*7 ]
>やんちゃ買い
そこまで数や種類が多くなくても別に良いだろうと突っ込みたくなる位にまで肥大化し
飽和状態であるファッションなどの「女性が主に買う分野」への金額がどんどん膨らみ、
男性が主に買う製造業や精密機器等の物品への出費(注文数)が見る見る減り続け・給与カット、
ついにはその「給与が少ない」という影響がサービス業にまで響いているのに、
>日本はそんな事で滅びません。
ですから。
まぁ、大抵の女性は、大学に行くレベルでも、所詮この程度ですがね。
だって「感情で喋っている」もの。理論や社会論や道徳よりも感情が表に出てしまっては、
それでは幾らどれだけ知識が豊富でも正しく使うことは出来ないし、
知識を正しく使えないのなら、もはやどれだけ高学歴でも無意味。
学歴すらただの見栄と同じようなものになってしまっている現状。
これはミクシィで反論してくださった、どの女性(たった一名を除き)にも通じていた事。
しかも、現役の女子大生であのレベルですから、ホント楽して合格できたんだなと。。。
(相手にはダメと言って、同じことを自分でやる。。。という現象が起こ
2009/6/8(月) 午後 7:31
“結婚するなら働く女性” 未婚男性のホンネ
http://news.walkerplus.com/2009/0607/11/
やーっと、こう言うアンケートが出たか!むしろ遅いわwって思ってます。
>そしてもうひとつ、驚くべき結果が!
>「妻の収入が多ければ、夫が家事専任になってもかまわない」と答えた人が
>20代で61.7%、
>30代で69.4%となった。
>なんと、6割以上の人が“主夫”に抵抗がないというのだ。
男女平等教育や男女共同参画社会を目指した、当然の結果でしょう。
これからも、性差による役割分担がどんどん形骸化していくでしょうね。
これも、女性が自ら望んだ事ですから今更泣き言を言わないで下さいね☆ミ
でも、働く妻が死亡した場合、遺族年金がでない罠。男女平等なんだからとっととなんとか汁!
2009/6/8(月) 午後 7:36 [ @ ]
>女性講師が「元来パティシエは男性が活躍している世界で、男性が興味を持っても不思議では無い」
補足としては、そもそも技術・加工技術・芸術・音楽の関係上で、
男性よりも女性の方が活躍している分野なんて、何1つないですから。
テレビ・マスコミが意図的に女性ばかりを取り上げているということは幾らでもありますが、
実力勝負・実績比べになれば子供と大人。。。
これじゃ社会になんて出てきてもらっては迷惑なのは当たり前。
(これは男女の進出率50%:50%の完全男女平等の国でも、
女性は技術方面・創作方面でプロレベルになれる女性は、
男性の10分の1もいないことから、生まれつき能力が違いすぎる事は明白。
技術立国である日本の経済で、同じことをやられたら、
経済が傾き続けて、元に戻らなくなるのは当たり前の話)
まぁ、その女性講師は、きっちりと事実を告げているので好感は持てますね。
普通の女性なら「それは女性の方が得意なのよ!!!」で終わるか、
「どっちもどっちw」で誤魔化すか、のどちらかしか言いませんから。
非常に珍しい女性ですね、その講師。
2009/6/8(月) 午後 7:46
>女性の買い物は”キレイな”買い物。
>男性の買い物は”キタナい”買い物。
この辺は「美意識」の問題なので何とも言えませんが。
坂口安吾が小説で「私は無駄な物をいっさい省いた戦艦が美しい」と言うような事を書いていました。
私の解釈では”機能美”ってやつです。
技術や機能とデザインが高度にバランスしている物に憧れるのが男性じゃないかと・・・・
所詮女には理解出来ない世界と思われます。
2009/6/8(月) 午後 7:50 [ boa*_b*y_*7 ]
>女性が自ら望んだ事ですから今更泣き言を言わないで下さいね☆ミ
「全ての女性が平等社会を望んだわけではないのに、
そういう言い方をされるのは心外です。
専業主婦になりたい女性だっているのに、
なぜ社会進出を押し付けられないといけないのでしょうか?
社会に出られない事も差別ですが、主婦に専念することを否定されるのも
また女性差別なのではないのでしょうか?
もし、あなたの彼女が専業主婦を望んだら、それを理由に分かれるのですか?
そんな事を考えているなんて、視野が狭いと思います」
という文章や論法を使って平気で裏切ってくる、、、に10000ウォン。
女性の手口は1000人中999人は【同じ】ですから。
(他にも女性の卑怯な論法は色々あるが、やはり女性はそれらを使ってくる)
で、こうやって書いておけば、急に大人しくなる。
(例えば「アクセス禁止する女性が多すぎる」と書いておけば、
急に「その場だけ」アクセス禁止をしなくなる。所詮はそういう生き物)
2009/6/8(月) 午後 7:58
「全ての女性が平等社会を望んだわけではないのに、
〜そんな事を考えているなんて、視野が狭いと思います」
と言ってくるに10000000000ジンバブエドル
賭になりませんぜこれは。
他に何も言ってこないにきまってるもん
2009/6/8(月) 午後 8:21 [ 初でした ]
というか、本当に面白い生き物です。
「投身論法(自分の性質を、相手の性質だと仮定して話をする論)」で
出来上がっていますから。
モテを使うのは「モテしか考えられない→相手も同じに決まっている」から起こる論。
羨ましいんでしょ?は「女性は優位性を確保する生き物→相手も同じに決まっている」
(※女性は誰に教わったわけでもないのに、3歳のころから優位性をコントロールする。
by ブリガム・ヤング大学研究チーム)
視野が狭いとは言うけれど、自分たちの視野(と言うか、思考能力のレベル)が
余りに低すぎる事に気付いていない。。。
「主に使う論法」を見破られるってことは、一定のパターンが使われている上に、
それらが固定化・使用を続けられた挙句の果てに形骸化しているから見抜かれる。
2009/6/8(月) 午後 10:34
今『TVタックル』で「母子加算手当て」カットを話題にしていました。
社会政策の事は色々な事が絡み合い簡単に結論は出ない事は判っています。
私の家庭も父親を病死で亡くし(自分が3才とき)「母子家庭」(多分母子手当ては受けていた)でしたが自営業で生活保護は受けていまいせんでしたが。
テレビのインタビューで母親が「私はこの辛さを耐えれても子供にはさせられない」と言うような事をいっていました。
私に言わせれば馬鹿言うなです。
子供は生まれてくる環境を選べないのが当然で父親が居なかろうが貧しかろうが無自覚でも現実を受け入れて生きていこうとするのが子供ってもんでしょ。
シングルマザーの母親が、「母子家庭だから」「手当てを打ち切られたから」なんて子供に愚痴るから子供が卑屈になるんだよ。
自分の経験が一般論だとは思いませんが、「母子家庭」だから可哀想みたいな風潮が是正される事を望みます。
2009/6/8(月) 午後 10:35 [ boa*_b*y_*7 ]
つまり、女性は女性自身で新しい論法を生み出す力もないということ。
極一部の「頭のキレる、出来る女性」が使い出した新しい卑劣な論法を、
みんなでマネして増やして使いまわしているようなもので、
それ自体が視野もクソもない世界。。。ある意味、可愛そうだよね。
普通は、事象と背景と問題に合わせて、無数の論理があるはずなのに、
女性が使ってくるのは↑のコメントに書いたセリフと、
あと、まだ書いていないものを合わせても100個もない。
そんな相手と「話し合い」???
ムリでしょ。向こうは「決まった言い分」しか使わないのだから。
しかも、現実的なデータを分析して何重にも紡いで調べて言っているのではなく、
「それを言えば、相手を黙らせる事が出来る」という目的で使っている。
そもそも、その時点で話し合う気がないのはどちらなのか?が決まっていしまっている事を、
女性は自分たちの発言のパターン化と歪んだ目的で使ってくるセリフで証明している。
2009/6/8(月) 午後 10:37
>「母子家庭」だから可哀想みたいな風潮が是正される事を望みます。
明らかに貧しすぎる環境に不可抗力で追い詰められて人に対して、
そして何らかの扶助が必要な人には施しが与えられるのも悪くないとは思いますが、
それを大々的に言い出すと、今度は利権化しますからねぇ。
まして、boa*_b*y_*7さんのような環境なら涙の1つくらい流すのが人情ですが、
今の母子家庭って。。。「夫がイヤだから」という感情で別れたようなもので、
(司法関係に詳しい人からの情報によると、DVに「証拠の提出などが必要」になってから、
DV被害申告の3割以上が「女性の嘘」だった事が分かったらしいですね。
当人曰く、この話は公な報道では一切出されていないようですが・・・)
これと「価値観の違いwww」で、自分勝手に母子家庭になっておいて、
子供をダシにお涙頂戴って、確かに「ふざけるな!」ですね。
2009/6/8(月) 午後 10:51
>明らかに貧しすぎる環境に不可抗力で追い詰められて人に対して、
そして何らかの扶助が必要な人には施しが与えられるのも悪くないとは思いますが、
それを大々的に言い出すと、今度は利権化しますからねぇ。
ここら辺の社会政策が難しい所なんでしょうね。
確かに最低限の生活を保障する政策は母子家庭、父子家庭にも必要だと思っていす。
母子家庭の子だから就学、就職に有利だなんて社会になって居ないのがまだ救いなのです(笑)
おこがましい希望ですが母子家庭の母親が「母子家庭でも両親のいる家庭と同じに立派に子育てしています」という様な人をインタビューに出して貰いたい・・・いても放送されんだろうな。
生まれてくる環境を選べないのは両親だけでなく自らの性別も含まれるって事です。
生まれついた性別が女性だから就学、就職に有利、はたまた司法、行政も優遇なんて生きていて恥ずかしいと思わないのかと・・・
女性達よ生まれながら「可哀想」を背負って生きるのか。
2009/6/8(月) 午後 11:29 [ boa*_b*y_*7 ]
>「モテしか考えられない→相手も同じに決まっている」
mixiでも言いましたが、中学生の時周りの女子よりスカートが長かったので
「wmnu012ってモテないよーそんな長いと」
と言われたので、
「皆同じになったなら男子鈍いから個性の見分けつかなくなってモテないよ〜」
と不本意ながら返しましたところ、一斉に周りにいた女子がスカートを長くしたり短くしたり、トイレに駆け込んで髪型変えてきたりと滑稽でした。
あと、「そこは会話すればいい」と言ってくる輩もいたので「じゃあ何故短くするの?」と聞くと「ファッションだから」と返してきたので「ファッションって英語で流行だよ。流されやすいんだね」と返しましたらファビョりました。
2009/6/8(月) 午後 11:35 [ wmnu012 ]
女子がいないときに男子の委員長には謝っておきました;「あんな言い方しか出来なくて。」と;
そうしましたところ、「wmnu012さん知らない人wmnu012さんが本気で言ってるのかと思った」と言われたので中学生で女子は皆同じ考えだと中学生で男子は気づく、といいますか気づきますね(苦笑)(名前をだしてすみません;)大手町さんの様に行動を起こせる方は数少ないですが。
2009/6/8(月) 午後 11:48 [ wmnu012 ]
>「○○だとモテない」〜
>トイレに駆け込んで
>「ファッションだから」
言いますし、やりますよね〜。。。(女性は、共有するための情報をお互いに交換するために
複数でトイレに行く。。。女性にとってはトイレや給湯室などが会議室、
メールやネットが大会議室のようなもの。これらは人類学・脳科学でも証明済みのようです)
これで「スカートが長い方がモテる」となったら、速攻で長くするのに。。。
つまりは「モテたいから=ファッションだから」なんですよねぇ。
そうなら最初から素直に「早く彼氏ほしいから、そうしてる」と、
そう言えば良いのに、「ファッションだから」
メイクに関しては「社会の常識だから」と、
わざわざこういう風に都合の良いように既成事実を悪用して言う。
(メイクが「社会人の嗜み・常識」なら、なぜ「学生がメイクをする必要があるのか?」
根本的に、自分たちの言っていることが現実的じゃない詭弁であることに気付いていない)
こんな天邪鬼と結婚しても幸せとは程遠いし、苦労するだけですから。
2009/6/9(火) 午前 0:15
>「ファッションって英語で流行だよ。流されやすいんだね」
wwwお茶吹いたわ。
男性並みの正論辛口トーク・・・そのセリフがピーコの声で脳内再生されたオレって一体。。。
まぁ、本当のことを言われて、事実を言われて、本音を見透かされて逆切れするって、
本当に女性の特色ですよねぇ。。。社会人になる素質がそもそもないのでは?と。。。
それにしても、良い女の子だなぁ、wmnu012さんって。。。
刑事さんが「ハグしたい」って言ってた気持ちが分かるわ(^^;
イマドキ珍しい子と言うか、希少な子と言うか。。。
(しかも、涼子とも、望さんとも違うタイプのまともな女性)
こういう女性も、ギリギリ何とか生き残ってるんですねぇ。
まぁ、小数点以下を切り捨てたら0になるような確率ではありますが、、、
そこから徐々に増やしていって、名誉挽回・実績構築できたら良いのですけどねぇ。
まぁ、可能性は限りなく薄いですけど。。。→女子は皆同じ考え
2009/6/9(火) 午前 0:18
医学的には
乳房発育→恥毛→初潮 の順らしい
2009/6/9(火) 午前 1:27 [ ]
生活保護をはじめとする福祉は嫌いな私がやってきました。
そういうのは国ではなく親類縁者が面倒見るもんのはず。
というと人でなし扱いされますけどね。
また、弱者の面倒を見るのが日本の伝統だ、という輩もおります。
では、他人に負担を強いる(税金は赤の他人の金)のが良い事なのか?
伝統ならば、間引き・乳母捨て山・こけしも伝統だろうが、と思うんですけどね。
福祉福祉で税負担が重くなり結局国がもたなくなる、というのは世界的な傾向のはずなんだけど。誰も知らないのか?
それとも、わっちの入手してる情報(福祉国家は必ず破綻する)の方が間違ってるのか?
真実はいずこ、というところです
2009/6/9(火) 午前 1:28 [ 初でした ]
>「投身論法(自分の性質を、相手の性質だと仮定して話をする論)」で
出来上がっていますから。
モテを使うのは「モテしか考えられない→相手も同じに決まっている」から起こる論。<
とある本を読んでいたら面白い事が書いてありました。
だいたい2歳児辺りまで(だったかな?)というのは自分と他人の区別がつかないようで。
「欲しいものをもってきて」と頼むと、その年頃までの幼児は「自分が欲しいもの」をもってくるそうです。
これが3歳4歳となってくると、今度は「もってきて、と頼んだ人の欲しい物」をもってくるそうです。
それまでは自分も他人もなく、常に自分だけを基準に考えるようで。
で、それから成長してくると自分と他人が違うんだ、という事が分かってくるようです。
女性がいかなる思考形態なのかは今後の研究がまたれますが、どうにも女性というのはこの2歳児あたりと同じような行動パターンをとるようで。
2009/6/9(火) 午前 1:34 [ 初でした ]
話しは脱線しますが、ファッションのことで。
たぶん別のエントリーにてだったと思いますが、ファッションの起源について伺って思った事。
ファッションがパリで始まり、その理由が鬼の目さんの言うとおりだというならば。
「そういうのは、倦怠期になるもっと前。若い頃にたっぷり身につけてくれ。そして楽しませてくれ」
と言いたくなりました(誰に、なんて聞かないでくださいよ。寂しくなるから)。
どうせトシ喰ってどうしようもなくなってから頑張るよりは、若いうちに徹底的に楽しませてもらわないと。ナマモノなんだから長持ちするわけがないんだし。
無駄に脂肪貯えてるのか、しなびて筋張ってるのか分からないけど、そうなったもんにキワドイものを身につけても気持ち悪いだけです。
そういうのが好きな人はともかくとして。
年を取ったら思い出が絆をつなげるようになるとも聞きます。三つ子の魂ではないけど、もっと若いウチに色々思い出をつくっとけ、と。
そんなたわけたことを思ったりしました
2009/6/9(火) 午前 1:43 [ 初でした ]
化粧については
「キモイ」
の一言だけで終わります。
何が悪いのか自分でも分からないけど、とにかく気持ち悪い。
なんとなく漂う不自然さが気持ち悪い。
化粧して美人になっても、とても美しいとは思えない。
どうせ化粧外してもたいして変わらないんだから、顔面に前衛芸術を施すのはやめてもらいたい
2009/6/9(火) 午前 1:50 [ 初でした ]
消費の是非について私見。
未来の創造に繋がる消費行動のほうが価値があるとすべきかと。
#美に関する消費も理解するが、闇雲に高額消費して満足するだけで、
しかも外国カネが流れる売国消費などは評価しがたい。
にしても、初でした さんの頑張りも嬉しいですね^^
>刑事さんが「ハグしたい」って言ってた気持ちが分かるわ(^^;
私は逸早く見抜いているのです←
にしても、あのmixiで「できることは協力します」とする方が、
どういう逃げを試みるか?
予想:
どんなことをしてくださるのですか?↓
ここは治したほうが良いと思うことを述べましょう↓
しばらく経ったら居なくなる(笑)
に1000フェミニン(笑)
2009/6/9(火) 午前 1:50
「児童ポルノ大国」の汚名を返上するためにも、一刻も早い法改正が必要だ。
1996年にストックホルムで開かれた第1回「児童の性的搾取に反対する世界会議」以降、日本は
国際社会から「児童ポルノ大国」という不名誉なレッテルを張られ続けてきた。
日本人による児童買春ツアーが相も変わらず絶えないこと、あるいは日本発の児童ポルノ商品が
大量に世界中に出回っていること、そうしたことに対してだけのレッテル張りなのか。そうではあるまい。
最大の理由は、児童ポルノの一大生産・輸出国でありながら一向に法整備が進まず、対策の遅れが
際立っている日本の政治への不満と苛立ちである。
法整備、すなわち現行法改正の焦点は、“その種の画像”を個人的に収集するだけの、いわゆる
単純所持の規制にある。
インターネットの驚異的な普及を背景に、児童ポルノを「見るだけでも犯罪」とする単純所持禁止の
考え方は今や、国際社会の“常識”となっている。
主要8カ国(G8)を見ても、単純所持を規制していないのは日本とロシアだけだ。
2009/6/9(火) 午前 2:32 [ ]
http://www.komei.or.jp/news/2009/0608/14751.html
2009/6/9(火) 午前 2:33 [ ]
>それにしても、良い女の子だなぁ、wmnu012さんって。。。
刑事さんが「ハグしたい」って言ってた気持ちが分かるわ(^^;
えと・・・奥様のいらっしゃる鬼の目様がそれを仰るのはどうかと思います;(奥様がどう思うかは別として)
刑事様は独身らしいのでまあよろしいですが。。。
2009/6/9(火) 午前 2:41 [ wmnu012 ]
「女って」ですか。
ずいぶんたくさんの色んな世代の女性をご存知のようですねw
2009/6/9(火) 午前 9:37 [ ]
なんつーか、常に女を性的な目で見てるから、
そういう発言をするんだろうね。
そして、その発言のどこがおかしいのか理解できない。
2009/6/9(火) 午後 0:19 [ ]
具体的にどの発言の事で、何を理解できないかが解らない。無意味なレスですね。
2009/6/9(火) 午後 0:26 [ KURA ]
あと、褒められているのにこんなこと申し上げるのは恐縮ですが、望様のような方とほぼ同列に扱われていることに納得がいかないのです。
私はあの方のブログの読者ですがどう考えても違うタイプと仰られても不平等に感じます。私がまともならあの方には聡明だ、などと仰って頂きたいです。それが平等では?
能力の面から見たら歴然としているので望様が不当に感じてらっしゃったらかと思うと胸が痛いです。実際私は論破されましたし。
2009/6/9(火) 午後 3:41 [ wmnu012 ]
いやでも、望さんて言論の構成や口調から見て多分ネk(ry
2009/6/9(火) 午後 6:44 [ (´・3・) ]
論理構成、発言内容どこ取っても女性ではなく男でしょ。
俺は前々から望がネカマであることを本人及び鬼の目、刑事らに指摘してきたし、
そもそも望は女性アバタを使っていただけで自ら「ウリは女ニダ」と
発言したことは無いと思うのだが。
この話を出すと高確率で無視されるか話をはぐらかされるけどwww
2009/6/9(火) 午後 7:46 [ M一座の一員 ]
まあアイツはキチガイだけど「君は男なのか?女性なのか?」と聞けば
素直に本当のことを教えてくれると思うよ。
アイツは自分に都合の悪いことでも正直に
答えてくれる奴ではあるからね。
元学会員であることもカミングアウトしてくれたくらいだしwww
むしろ、現実が見えてない鬼の目及び刑事の方が重症wwwww
2009/6/9(火) 午後 7:50 [ M一座の一員 ]
エロゲ(二次元・空想)=児童ポルノですか
実在の児童が出演してるわけでも犠牲になってるわけでもないエロゲがなんで児童ポルノなのか理解できません
不名誉なレッテルというなら、レッテル貼ってる奴らが悪い
そもそもレッテルというのは、レッテル作ってる連中の意図や基準で出来る上がるもの。
そんなの気にしてどうするんだか
「じゃあ、こっちは強姦・性犯罪大国というレッテルをはります」
と二次元規制をしてるアホどもに言えばよい。
2009/6/9(火) 午後 7:52 [ 初でした ]
>まあアイツはキチガイだけど「君は男なのか?女性なのか?」と聞けば
素直に本当のことを教えてくれると思うよ。
アイツは自分に都合の悪いことでも正直に
答えてくれる奴ではあるからね。
元学会員であることもカミングアウトしてくれたくらいだしwww
むしろ、現実が見えてない鬼の目及び刑事の方が重症wwwww <
自己申告を素直に信じるというのもどうか、というところですね。
証拠が挙がって無くても、状況から推理するというのは鬼の目さんもやてること。
M一座の一員も、そういう鬼の目さんと同じように、目に見える証拠だけを信じない人の一人でしょうか?
だとしたら我らのお仲間ということで
2009/6/9(火) 午後 7:56 [ 初でした ]
もっとも、鬼の目さんは
「隠蔽されてるなら証拠は出てこない。だから過度に証拠にこだわるな」
という感じのようですけどね。
逆に証拠が出てきも、検証をしなければ信じられない、という感じになりそうですが。
そういう点では言ってる事を鵜呑みにしてるように見受けられるM一座の一員とは違ってるのかもしれない。
2009/6/9(火) 午後 7:58 [ 初でした ]
>初でした
文盲か?
そもそも状況から推理して「望は男では?」と言われているのに、
それを疑いもしない鬼の目に対してツッコミが入れられているんだろwww
自己申告を信じる、信じない以前の問題じゃないかwwwww
2009/6/9(火) 午後 8:05 [ M一座の一員 ]
そもそも女性アバターを使っているというだけで
望のことを女性だと決め付けているのは鬼の目だよね?w
1番重要な部分をスルーして自分の言いたいことだけ言うのは
あんたら人権屋の特徴だから分かってたけどさwww
2009/6/9(火) 午後 8:07 [ M一座の一員 ]
>文盲か?
まず罵倒から始まるのが荒らしぽいと言えましょうか
>そもそも状況から推理して「望は男では?」と言われているのに、
それを疑いもしない鬼の目に対してツッコミが入れられているんだろwww
えー、他に何人がそう言ってるのか分かりませんね
今のところそう言ってるのはM一座の一員だけで。
他のところでの発言ならばURLなど貼り付けお願いします
>自己申告を信じる、信じない以前の問題じゃないかwwwww
とこうやって話しを逸らしていこうとする
自己申告を鵜呑みにしてるのでしょうか?
あと、「思ってる」だけではどうしようもありませんね
それに「疑いもしない」というのには何か根拠があるんでしょうか?
該当する発言などがあると思うのでURLなどお願いします
あるいは、普段の言動からそうなんじゃないかと思ったのならば、該当するコメントなどの列記とURLお願いします
2009/6/9(火) 午後 8:10 [ 初でした ]
>そもそも女性アバターを使っているというだけで
望のことを女性だと決め付けているのは鬼の目だよね?w
具体的にどの記述をもってそう仰ってるのか分からないので現時点では判断しようがありません
URLなどをお願いします
>1番重要な部分をスルーして自分の言いたいことだけ言うのは
あんたら人権屋の特徴だから分かってたけどさwww
今のところ「望なる人物は男性か女性か」ということについてですね。
で、M一座の一員は望は男と判断してる、と。
それは構いませんが、その考えをもとに「これと違う鬼の目とその賛同者は間違ってる」と言われてもなんとも。
2009/6/9(火) 午後 8:14 [ 初でした ]
M一座の一員の発言からは、
「M一座の一員である自分は望は男だと判断する。
確たる証拠もないし、状況判断と自己申告からそう結論した。
証拠なんかなくてもいいんだ!
しかし鬼の目と刑事はそれを一切認めない。
こいつらはおかしい!」
と言ってるように思えてならない。
実際に何を考えてどう思ってるのかしらんが、この発言を信用するわけにはいかんね。
2009/6/9(火) 午後 8:17 [ 初でした ]
>まあアイツはキチガイだけど「君は男なのか?女性なのか?」と聞けば
素直に本当のことを教えてくれると思うよ。
素直な方なら最初から異性のアバター使わないのでは?
2009/6/9(火) 午後 8:43 [ wmnu012 ]
とりあえず望なる人物についての情報がないからどうしようもない
URLかなんか貼り付けてくれるとありがたいんだけど
つか、鬼の目さんや鬼の目さんと同意見の人を批判・非難する人達ってどうしてURLとか貼り付けてくれないのだろうか?
2009/6/9(火) 午後 8:46 [ 初でした ]
>初でしたさん
ブログ主さんがお帰りになるのを待ちましょう。私も貴方もさほど望様と会話してないですよね?一番いいのは管理人さんに判断してもらうことでしょう。長年議論してきたでしょうし。
2009/6/9(火) 午後 8:50 [ wmnu012 ]
>ブログ主さんがお帰りになるのを待ちましょう。
了解です
2009/6/9(火) 午後 8:52 [ 初でした ]
・・・忙しい時にプレッシャー掛けられても。。。
ちょっと待ってね。いま別の用事やってるから(−−;
とりあえず、昨日真夜中にメールしてくださった方。。。
あなたのブログのゲストブックに内緒返事を書いておきましたので、読んでね。
2009/6/9(火) 午後 9:15
ちなみに、ヲチ曰く
「鬼ノ目=刑事=wmnu012」らしいですが、
この人たちの頭の回転+解釈は、
昨日・一昨日のミクシィの女子大生レベルのようですね。
2009/6/9(火) 午後 9:19
そうですか(笑)私は鬼の目様と思われているのですね。
軽い批判入りますが私は鬼の目様や刑事様の様に議論の場で趣味趣向を出したりはしません。(別記事にしてます)それは天神将軍様や望様他多くのゲストの方がそうしてらっしゃると思います。といいますか、このブログを完全なる議論場として扱っているとしてなんら問題ないかと。
鬼の目様、ボーカロイドの話題は議論中は例えに出さないというのはいかがでしょう?着火燃料ですから。
2009/6/9(火) 午後 9:30 [ wmnu012 ]
>着火燃料ですから。
着火もさせられないってことは「無視して良い」と判断されている事ですけど。。。
ファビョる・慌てる・必死になることほど、その人たちにとって重要だからです。
叩きどころにもならない議論をしても「え〜w難しくて分かりませ〜〜ん」と言えば済む。
現に、「反日・男性差別」に対して真面目に議論しているブログは他にもありますが、
真面目に語れば語るほど、男性からは注目されますが、女性からはスルーされますね。
着火されたくない、丸く収めたい。。。
それは「仲良し子吉」・「相手に気を遣って良いたことも言わない」
「影でコソコソ言う」
そんな人たちのやっている事と、何ら変わらないのでは。。。
まして、例えにボーカロイドが含まれていても、
それはボカロのことを言っているのではありません。
それすら分からないアホと同じ知能水準に合わせろと?
いつか同レベル(ミイラ取りがミイラ)になりますよ?
人に何かを伝えるって、お難く表現すれば正解だというわけじゃないのですから。
2009/6/9(火) 午後 9:46
賢い人間ならほんのせめてもの情けで出来るだけ賢くない人間の知能に合わせるべきかと・・・(下限はそれはありますが)まだかと思われるでしょうがまだ知能が低いので・・・
望様は以前会話したときは私に知的水準を合わせてもらいました。
お怒りになられるかもしれませんが(面倒とは思いますが)相手は精神年齢は幼児です。それ相応の言い方があるのでは、と感じました。
あと、キチガイに合った会話をしたとしても同レベルになることはないかと。介護福祉士と認知症の老人が会話をして疲労困憊することはあっても精神疾患は起こさないでしょう。
2009/6/9(火) 午後 9:58 [ wmnu012 ]
>賢くない人間の知能に合わせるべきかと
・・・(^^;
一応、実際に【難しいです】とコメント・ゲストブックで突っ込まれて、
簡単な文章で書くようにしております。
それと「賢くない人に合わせる」というのと、
「アホに合わせる」っていうのは別物です。
あなたは、ヲチスレのレベルに合わせるのですか?
そっちの合わせるのは違うでしょう?
論理で説明しても難しい部分を「ミク」や「PC」など
他の物に例えているわけで、それすら分からないレベルに合わせても、
それは「賢くない人に合わせる」とは言い難いです。
>キチガイに合った会話をしたとしても同レベルになることはないかと。
他のゲストのことも考えましょう。
そんなレベルの人に合わせた会話・議論を聞きに来ているわけじゃない!って、わけで。
2009/6/9(火) 午後 10:08
>望様は以前会話したときは私に知的水準を合わせてもらいました。
あなたはキチガイではないでしょう。
合わせるにも「限度」ってものがあります。
その辺の線引きはしましょう。
じゃないと「0でも100でも【合わせる】って意味には変わりない」って
言っている事になりますよ。
>介護福祉士と認知症の老人が会話をして疲労困憊することはあっても
>精神疾患は起こさないでしょう。
で、聞いているだけで疲労困憊してしまいそうな会話を
毎日400名以上のゲストが見ている前でやるのですか?
それこそ、自分はそれで良くても、周りは迷惑だと思いますよ。
2009/6/9(火) 午後 10:14
程度の低い相手の水準に合わせても質の低い議論しかできません。
というか、ロボットやボカロをネタに叩いてる人達がやってるのは議論ではなく中傷です。議論のテーブルに着く気が無い人達だからいちいち取り合う必要はありませんよ。
2009/6/9(火) 午後 10:16 [ KURA ]
私の病気は一般的にはキチガイと呼ばれます。現在も通院中です。まともだ、と自信を持って言えません。(さすがに悪いことの区別はつくと思っていますが)
>「0でも100でも【合わせる】って意味には変わりない」
そうですね。限度を弁えないとですね。
2009/6/9(火) 午後 10:17 [ wmnu012 ]
KURA様
中傷にいちいちとりあっては収集つきませんよね。
了解いたしました。
2009/6/9(火) 午後 10:20 [ wmnu012 ]
>ロボットやボカロをネタに叩いてる人達がやってるのは議論ではなく中傷です。
>議論のテーブルに着く気が無い人達だからいちいち取り合う必要はありませんよ。
まぁ、その通りですね。
結局、「望さんは、本当に女か?」っていう議題も、
ハッキリ言わせてもらって、「それが議論に何か関係あるの?」という話です。
言っている傍から「ミイラ取りがミイラになっている(踊らされている)」のですね。
仮に望さんが男だったら、言っていた事が無効化されるの?
さらに有効と考えられるの?
どちらであっても不正解です。
というか、話のすり替えを真面目に取り合う時点でどうかと思います。
結局、そういう人たちに合わせるということは、
そういう結果を招く、楽しみにしてこのブログを見ている人たちにとっても
失礼に当たる行為だということです。
2009/6/9(火) 午後 10:22
>私の病気は一般的にはキチガイと呼ばれます。
で、そのキチガイであるはずの人の方が、
まともな事を言っているのですから、
それで良いのでは?
男性>>>>病気の人>>>越えられない壁>>>>女性
でOK。
実質、2ちゃんねるでも同じことがありました。
アルペルガー症候群に掛かっている女性の方が、
遥かに論理的・社会的に正しいことを言って、
女性がどのように悪いのか見事に指摘していたのです。
・・・実質、シャレになりませんけどね。。。
女性になる事・女性脳として成長する事って、
病気よりもタチが悪いってことになるのですから。。。
でも、あなたや、その女性の文章を見ている限りでは、
それがかなり事実的であるのだから、他にどうにも言い様がありません。
>まともだ、と自信を持って言えません。
あんたは良い子だよ。だから自信持て!
何の確証にも支援にもならんかも知れんけど、
少なくとも、あんたの言葉を見て、俺はそう認めてるから。
2009/6/9(火) 午後 10:31
とは言え、完全スルー(完全無視)も宜しくありません。
完全スルーというのは、数字に置き換えれば「0」に値します。
つまり、無視も「行き過ぎれば0か100しかない行動」の1つになります。
実質、女性同士のイジメもコレですよね。
ですから、適度に相手にする、過剰には乗らない。
あくまで「相手にするけど誘導はされない」という心構えは必要です。
まぁ、ちょっと難しいですけどね。
2009/6/9(火) 午後 10:48
負担かけたようで申し訳ない。
望というのはどんな人物か分からないので何ともいえませんが、確認可能なURLも示さない輩の言うことは、さすがに眉唾です。
証拠を残してない、というならともかく。
何にしても面倒な連中というのはいるもんです
2009/6/9(火) 午後 10:50 [ 初でした ]
>アルペルガー症候群に掛かっている女性の方が、
>遥かに論理的・社会的に正しいことを言って、
>女性がどのように悪いのか見事に指摘していたのです。
病気か否かの判断は、どこに基準を置くかで決まる筈ですが、
まともな思考が出来ず人間とは呼べないレベルの普通の女wより、
まともな思考が出来る女性のほうを悪いものとするとしたら、
基準を見直さないと…。
というか多分、多くの男性と同じ基準(脳内物質のバランスとか?)で
女性を計ると、非社会的で無能な女性が普通ってことになるのでは。
つまり種の違いが大きくなりすぎて、
もはや同じ基準で比べることが不可能なレベルに達している…。
今からでも「人間は、こう在るべき」を見直さないと、
益々取り返しのつかない不幸を招くでしょうね。
2009/6/10(水) 午前 1:27