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【国際】世界空港ランキング 関空、日本勢トップの6位 決めては「トイレの清潔さ」

1 :なべ式φ ★:2009/06/10(水) 09:13:34 ID:???0
英国の調査会社「SKYTRAX」が発表した09年の世界の空港ランキングで、関西空港が昨年に
続いて第6位に輝き、6年連続でベスト10入りを果たした。国内では中部空港の9位を上回り、
今年も最高位だった。

同社が世界190以上の空港を対象に、乗り換えの利便性やレストランの快適さなど9部門
について利用者約860万人からの投票結果に基づいて毎年格付けしている。1位は昨年3位
だった仁川空港(韓国)で、2位は香港空港(中国)、3位はチャンギ空港(シンガポール)、
4位はチューリヒ空港(スイス)、5位はミュンヘン空港(ドイツ)だった。

関空の評価を押し上げたのは、部門別で1位となったトイレの清潔さ。関空は04年に総合9位
になって以来、06年の4位を最高に毎年ベスト10入りを果たしている。

初の民間出身として03年に就任した村山敦社長が「お客さま第一主義」を掲げ、CS(顧客満足度)
活動に力を入れてきた成果が表れた格好だ。村山社長は今月退任するが、「今後ともさらに上位に
ランキングされる空港を」とコメントを発表した。

http://www.asahi.com/travel/news/OSK200906100001.html

2 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:14:29 ID:jSOoedZ30
2?


3 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:14:39 ID:2iQhrVwH0
あとは大阪駅に特急が停車出来るようになれば完璧だな

4 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:16:40 ID:/ryGoVuF0
・すれ違う人が少なく快適
・お昼時でも待ち時間が少ない
・橋を渡れる

5 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:18:24 ID:7BA1XXzV0
誰も使ってないから綺麗なのか

6 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:18:27 ID:lGw1ZPvv0
そろそろ関西の世界人気に嫉妬して東京のオッサンが暴れだすでー

7 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:18:29 ID:NMcMx6ao0

> 乗り換えの利便性

仁川空港(韓国)は、乗り換えが楽かもしれませんが、

オランダのスキポール空港の方が、立派でしたわ。


8 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:18:40 ID:6JasuAqG0
最近大阪がいろんな所で評価されてるけど
これは何かの前触れなの?

9 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:19:47 ID:cXF+Y/ux0
空港自体快適かも知れないがあんな場所じゃ嫌だわ。

10 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:20:22 ID:7hgGGJ+r0
http://www.worldairportawards.com/Awards_2009/Airport2009.htm

11 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:21:09 ID:VbbUbUJ80
利用客も多いのはシンガポールと香港の空港だけか

12 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:21:29 ID:id/2+Y430
>>8
ミシュラン関西版が出るから、関西に目をつけてたのはフランスばかり
や無いんやで。って宣伝しとこうって作戦

13 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:21:48 ID:raLfIvXxO
そろそろ大阪バッシング野郎がわいてくるでー

14 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:21:56 ID:x784UReJO
>>1
決め手

15 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:23:22 ID:AxKhaAFPO
犯罪者が多いからトイレチェックも多い。必然だ。

16 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:24:30 ID:ewSQMTSf0

日本で一番住みやすい都市が大阪で、
日本で一番評価の高い空港が関空か。
大阪に対する見方を360°変えないといかんな。

17 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:25:00 ID:m37qN4jK0
トイレさえもチェックできない空港なんて・・・

18 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:26:12 ID:COgzzqmMO
空港は何処も基本的にトイレは綺麗なイメージがあるけど

19 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:26:27 ID:NMcMx6ao0

> 関西空港が昨年に続いて第6位

小さくて便利な空港だけど、小さいから便利だとも言える。


20 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:27:10 ID:KdsW31q10
乗り継ぎなどのかんじな所が日本の空港は駄目だから結局日本のローカルから仁川に人が流れる。

21 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:27:15 ID:PqhhfsYB0
このスレも伸びる。

22 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:27:24 ID:YWCg9AtM0
>>16
変わってへんがな

23 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:27:37 ID:uotQVC/90
>>16
これは突っこんだら負けか?

24 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:27:50 ID:nPXQR4h4O
トイレとして利用してないからだろ

25 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:28:30 ID:OMCYNzIeO
客観的な大阪を評価する資料があるのに、
いつまでも粘着して叩き続ける意味が分からん

それこそ大阪をチョンに絡めて叩いているが、あんたらのやってるやりかたはチョンに何らかわりない

大阪叩き、お前らの正体は何だ?

26 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:28:38 ID:u1iS/I190
仁川空港はトランジットホテルが快適でした。
関空はうんこするにはいい空港だけど、他の設備はあまり良くないと思う。

27 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:28:41 ID:gA3ySFjo0
日本勢トップ6位って1〜6位が全部日本だと思った

28 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:28:55 ID:rc5QrL/8O
>>16
360゜ww

29 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:29:17 ID:qHWCIsP20
また東京に勝ってしまったか

30 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:29:42 ID:hAiJQaeC0
>>25
大阪叩きって印象操作ばっかりで客観的データが全然出てこない。
そもそも、大阪の方が悪いというデータ実は少ないんでしょう。

31 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:30:11 ID:60nC2OObi
>>6
暴れようにも、東京唯一の羽田空港は、この評価軸じゃどうしようもないからなあ。

千葉の方は我慢できないかもね。

32 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:30:57 ID:t9L/gaWCO
>>22-23
はい、負け〜

33 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:31:55 ID:zjqeE/eNO
シャルル・ドゴール空港は日本のとは比べものにならないくらい綺麗だったな
デザインと清潔さの両方の意味で

34 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:33:07 ID:YWCg9AtM0
成田空港は未だ完成しないからな、誰だ最初に変な騒動起したのは。

35 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:33:29 ID:IZbDwcZ/O
名前的には千歳が一番なのに(´・ω・`)

36 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:33:53 ID:AcNzFaNE0
>>30
マスコミの印象操作のせいではないですか?
とにかく、汚い所ばかり見せるような感じがします。
西梅田のヒルトンあたりは、綺麗でした。 

37 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:34:26 ID:wFpkwv960
1位は昨年3位だった仁川空港(韓国


日本から海外旅行する時は、仁川空港に行ってから目的地に行く方ツアーが沢山あるよね
仁川空港はアジアのハブ空港になりつつあるな

38 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:34:46 ID:eXmDtenCO
一位が読めない俺ゆとり

一位ってどこの空港?

39 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:35:04 ID:u1ldY/hnO
都営三田線、新しいだけじゃなくて、改札の外のトイレがキレイだったわ
京王はステンレス製が多くて臭い
JRはピンキリでたいがい汚い
役所や会館、公館系は安定してキレイ

まあ、適当に立派な雑居ビル入って看守にトイレ借りられるならウォシュレットあるかも
まあそのあたり考えたら病院医院が最高

40 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:35:29 ID:jnPC+9o60
なんだ。
外人はそんなこと気にしないのかと思ってたらそうでもないんだ。










じゃあちゃんと掃除しろよ。

41 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:35:32 ID:MMFhK1WQO
関西空港は、どこからも離着陸する飛行機を眺められないという、
観光スポットとして致命的な設計ミスが有るようだが。

42 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:36:02 ID:nGyziizd0
関西空港なんてどうでもいい。
どうせ海の中に沈む運命なんだから

43 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:36:48 ID:XufAuZNh0
東京が不況で勢いがなくなってきたあと

最後にすがるのは大阪の勢いと創造性しかないってことだろ、

日本のあらゆるモノを産んできた関西しか日本復活の鍵はない

44 :またくだらんスレを開いてしまった@43改44:2009/06/10(水) 09:37:45 ID:i92PR6OA0
汚いトイレってどこの公園よ


45 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:38:22 ID:sQEJHA9v0
レンゾ・ピアノだもん。そりゃ綺麗だよ

46 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:38:52 ID:I0UPeZFB0
香港のトイレは、人が寝てたな

47 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:39:09 ID:aGJbe5Qr0
1.空港までターミナル駅から20分以内
2.国内線と国際線の滑走路が計4本
3.空港使用料が格安
4.24時間空港
5.トイレ、飲食店が清潔
6.空港内にホテルがあり帰国後にシャワーを浴びれる。
7.入国、出国の手続きが簡単、迷子になりにくい設計。
8.世界中の主要都市との定期便がある。

これが目安。
上位3空港は全項目高得点。
日本は地方空港は腐るほどあるけど国際空港は(ry

48 :歌のとうりになったな:2009/06/10(水) 09:39:20 ID:er/7k3mP0
大阪で生まれた女やさかい
東京にはよういかん     ♪

49 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:40:15 ID:fC0YdW1V0
ほめられてるのか?

50 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:41:18 ID:S5t4ci1wO
>>33
自分、成田とドゴールしか使ったことないんだけど
世界的にみてドゴールは綺麗な空港なの?

51 :大都会:2009/06/10(水) 09:41:19 ID:tH7kG0JK0
関空はハコモノとしては立派かもしれませんが、
国際線は減便しているし、大阪、京都までのアクセスは悪いし、
橋にお金かかるし、使用料は高いし、トイレでポイントを稼いだだけか。
財務状況とかは部門に入っていないのですかね。

52 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:41:46 ID:Uy9vm4IQ0
住みやすさ
大阪>>>>>>>>>>東京

空気の綺麗さ
大阪>>>>>>>>>>東京

物価の安さ
大阪>>>>>>>>>>東京

メシのうまさ
大阪>>>>>>>>>>東京

治安の良さ
大阪>>>>>>>>>>東京

人の親切さ
大阪>>>>>>>>>>東京

ノリのよさ
大阪>>>>>>>>>>東京

空港ランキング
大阪>>>>>>>>>>東京 ←←new!

53 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:42:13 ID:62HLunki0
>>16
せめて90度にして欲しかった

54 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:43:02 ID:qKjE+p8CO
外ヅラだけ良くてもダメなんだよ

55 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:43:08 ID:18VHo4VJ0
>>8
おまえ、いい感覚

56 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:43:59 ID:1wTdcd6Z0
いまの関空社長って松下電器からの人材だっけ?パナソニック空港だな。

57 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:43:59 ID:8skOvQgK0
>>43
クリエイターは大阪出身や大阪でキャリアはじめた人が多いからな。
売れるとあっさり東京行くけどwww
そのあたりが京都出身者との違いなんだよな〜。

58 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:44:43 ID:YWCg9AtM0
>>40
同意せざるを得ない、外国って不潔なの放置するよな。

日本にもそういうところあるけど、程度がまるで違う。

59 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:44:51 ID:ciX6EDE60
もうちょっとアクセスがよかったらな
あとラピートが安かったらな

60 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:46:43 ID:n1x6UUroO
仕事で成田空港出入りしてるが成田のトイレは汚いもんなぁ
小便器の下は尿の水溜まりだもん

61 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:47:28 ID:prSUqo42O
東京に本社構える有名企業もほとんど関西起源、ノーベル賞受賞者も少なく、今でも関西人がいろいろ教えてあげてる
「東国」の流刑者や蝦夷どもが関西にかなうわけないか

62 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:47:30 ID:rZ3HUd6P0
□ーソン横トイレの空港職員と思われるホモ落書には驚愕した

63 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:47:53 ID:cS/i8AT4O
梅田からバスで20分か15分ぐらいでいけないとな。羽田は国内線だけど横浜駅から20分ぐらいで到着するからな。

64 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:49:03 ID:IxIN6vDB0
ゴールドマン・サックスが大阪に入れ込んでる

65 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:49:28 ID:0kLTH0wwO
六位で決め手とか言われても

66 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:49:31 ID:IXUZcVIM0
>>52
あんた大阪の人じゃないだろ?大阪の人なら最後にオチをつけた
「大阪>>>>>>>>>>東京」を書くはず。必ず。

67 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:49:32 ID:NQjJt61k0
橋下さんは水の都の浄化引き続きよろしくね。

あとシンガポール並みに唾吐き府条例で禁止しろ。

68 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:50:06 ID:ZkKU+jcC0
>>16
さらにハシシタが言うには大阪の空気は東京よりいいらしいからな
これからは見方を360どころか720度変えないといけなくなるんじゃないか

69 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:50:53 ID:baMGmoDo0
>>41
ウソ。シャトルバスで離着陸が見れる場所にいける。

70 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:51:38 ID:B6BI+7gYO
52は地域離間をしたい在日工作員

71 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:52:01 ID:Y75j45xT0
>>7
カジノもあったよな

72 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:54:03 ID:eZYZrQsR0
>>68
まだ甘いわ。
見方を1080度変えてワンと言わな。

73 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:54:41 ID:IXUZcVIM0
伊丹空港を売却したお金で滑走路を増やして梅田とリニアで結べ

74 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:57:08 ID:zw26S0ay0
関空にはROMESがあるもの

75 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:57:37 ID:3eYCZWLc0
>>31
千葉県民から見ても成田は駄目だわ
いい加減諦めて羽田を国際空港化して欲しい

76 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:58:15 ID:u1iS/I190
関空は、滑走路北側に展望用のビルがある。
お土産とか、喫茶店があって、最上階がロビーになってる。
でもターミナルから徒歩では行けない。
バスは有料だった気がする

77 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:58:48 ID:hxRF4iXGO
あれで舞洲あたりにあれば世界一だったかも

78 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:59:15 ID:oi8/+3E40
ttp://ameblo.jp/70rock/entry-10276552945.html

79 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 09:59:48 ID:Jp2R7Iwv0
大阪には頑張ってほしいわぁ。
東京よりも発展の可能性に満ち溢れてんのによ、
大阪人が最近保守的すぎるせいで逃してる。もったいない。

東京というか成田は駄目だね。あれは空港の失敗作。
ちょっと焦って作りすぎた。

80 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:01:01 ID:XppN3SiY0
【調査】 「世界一住みやすい都市は?」 1位・バンクーバー、日本では大阪がトップに…英誌★6
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1244586559/
【国際】世界空港ランキング 関空、日本勢トップの6位 決めては「トイレの清潔さ」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1244592814/
【社会】石原都知事「大阪の空気は汚い」 橋下知事が反論 東京よりも優れているとのデータを沿えて書簡送る★6
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1244463817/



  ( ^ω^)  <ほら、関東人涙拭けおwwww
  / ,   ヽ   
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ ̄
  |\`、: i'、
  \ \`_',..-i
   \.!_,..-┘

81 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:02:45 ID:wMDJYRIN0
仁川空港はハブ空港としてかなり便利

82 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:03:07 ID:CCYCY23b0
関空は綺麗だよ
ただ交通が不便なのが最大のネックだけど

83 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:04:07 ID:8skOvQgK0
USJと場所入れ替えて欲しい。
せめて南港にあったらなー。

84 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:05:26 ID:8N+rwo+J0
>>38
相当焦りが出てるよ!!(へへ;)

85 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:07:57 ID:m0wkZ4GNO
乗り換えのしやすさだと圧倒的にスキポール
あそこの利便性は異常

86 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:07:59 ID:wVBTVcyu0
http://www.eonet.ne.jp/~0035/index.html

東京マスゴミ

東京人は東京が大好きで大好きでたまらないんです
東京に住んでるだけで射精していまいます

87 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:08:13 ID:CceWtxPW0
フランクフルト、ミュンヘンは綺麗だったけど、ローマは酷かったな。
なぜか個室の床一面にトイレットペーパーが敷き詰められてた。ありゃ何の儀式だ?

日本はトイレ自体は綺麗だけど使い方が汚いと思う。
小便器の下にションベン垂らす奴ってなんなの?チンコ無いのか?
確実に自分の足にかかってるだろwってレベルで垂らしてるよなw

88 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:08:34 ID:S9ntblrU0
>>80
悔しいのうギギギ・・・

89 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:09:17 ID:baMGmoDo0
>>76
片道100円

90 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:09:18 ID:auaUKpLL0
いいかげん成田、羽田を潰して埼玉あたりにハブ空港作れよ

91 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:09:25 ID:Uy9vm4IQ0
ttp://www.moj.go.jp/PRESS/080601-1.pdf

外国人登録者(在日)人口

平成18年  平成19年
東京    東京     構成比 対前年度増減
364,712人  382,153人  17.8% 4.8%
愛知
222,184人  222,184人  10.3% 6.6%
大阪
212,528人  211,758人  9.8% -0.4%
神奈川
156,992人  163,947人  7.6%  4.4%
埼玉
108,739人  115,098人  5.3%  5.8%
千葉
100,860人  104,692人  4.9%  3.8%
兵庫
102,188人  101,527人  4.7% -0.6%
静岡
97,992人  101,316人  4.7%  3.4%

以下10万人未満

92 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:09:25 ID:18VHo4VJ0
>>61
有名企業がいくつあって、そのうちいくつなの?
それが分からないとそんな発言できないわけだからわかるはずだよね?
もちろん、大体でいいよ

根拠も無く適当な事ばかり話しているから、大阪人は馬鹿だと言われるんだよ

93 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:09:43 ID:YpaYGS370
>>82
地面のひび割れとか見ると怖いけど

94 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:10:12 ID:W/H3rTP70
オタクにしか愛されない東京はすでに時代遅れ

95 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:10:48 ID:w7ptsdNd0
関空なんて電車を降りてからずいぶん上ったり歩かないと 飛行機に乗れない 丘珠なんかはタクシーおりて即
飛行機ての感じ これが一番大事

96 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:11:08 ID:sQEJHA9v0
実際、東京発祥の企業ってどんだけあるんだ?
全国から官僚が脅してかき集めただけだろ

97 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:11:44 ID:K8+B4lDN0
大阪駅と新大阪駅から地下鉄のリニアを通せば便利になるんだが。
台風で橋が渡れず孤島になるからな。
やはり地下だよ地下。

98 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:12:03 ID:m37qN4jK0
>>91
コピペ化しないでおくれwww

99 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:12:05 ID:vjlXpZi50
>1位は昨年3位だった仁川空港(韓国)

うそーんw
確かに施設は新しいけど、あれが世界一なん?

100 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:12:35 ID:MMFhK1WQO
韓国の方が上位に来る、何かのバイアスかかったランキングでは、
むしろ低い方が嬉しいと普通は思うものよ。

101 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:12:43 ID:En9YNabb0
成田はクソ過ぎる。着陸してからタキシングが10分以上掛かるってどういうことよ?
外国人からも『エラーポート』と揶揄される始末。廃港が理想だけど無理だったら
短距離便は羽田に移せ!!

102 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:13:05 ID:baMGmoDo0
>>97
そんな金があるならもっと近くの土地を確保するほうがよっぽど安上がり。

103 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:13:30 ID:Jp2R7Iwv0
大阪の人は東京と対立とか足引っ張ろうじゃなくて、
自分のペースで物事やればいいじゃんw

東京意識している限り、東京のまねごとになるし、
追いかけている限り追いつけないし。
別な方法で大阪の魅力作ったらいいだろ。

104 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:13:39 ID:/LCQZTXvO
清掃のおばちゃん頑張ってんだな

105 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:14:35 ID:vjlXpZi50
>>91
大阪と兵庫は観念して帰化したのけ?

106 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:14:48 ID:hjdf8nFD0
>>82
国内線だとその通りだけど、国際線なら許容範囲。

107 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:14:51 ID:cuNhFGnAO
予想通りのスレの流れ。

108 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:16:10 ID:n43SDg4RO
朝鮮には行ったことがないのでわからないけど、香港空港は確かによい。

109 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:16:36 ID:hJFKwTTkO
1位になった仁川は去年の秋に行ったが、設備は割と良く考えられていると思った。
成田並みに人が増えた時ちゃんと機能するかどうかは分からんが。
関空はまだ新しいというアドバンテージもあるような気がする。
10年後も上位に入り続けていられるかどうかが本当の勝負だろうな。

110 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:18:56 ID:rQmcwP4P0
関空は後30分近ければなぁ。北摂からは遠い。
しかし、連絡橋渡る時は何か胸が高鳴る。

111 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:19:30 ID:3vHqpacT0
福岡からだと、滑走路の長さの関係で、燃料を満タンに出来ないので
シンガポールのチャンギが今のところ最遠かな?
でも、ボーイングの200人乗りぐらいの省エネ機が就役したら
チャンギのような、ハブ空港という概念自体がぶっ飛ぶんじゃ無かろうか
駐機料の安いローカル空港、たとえば北九州空港のような空港から
直接、ヨーロッパまで、ロスの少ない中型機を飛ばすようになったら
仁川なんか経由する意味が無くなる。


112 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:20:58 ID:6G6y2DTXO
所詮、日本便がなければ成り立たないインチョン空港

113 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:20:58 ID:FAbpCPRh0
>>8
いろんなとこってどこだよ

114 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:21:22 ID:nnMKNJfC0
>>103
自意識過剰ではありませんか?


115 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:21:26 ID:m37qN4jK0
>>110
伊丹空港可哀想だよな

連絡橋渡るときの高鳴りは

あぁ・・・搾取されてる・・・というMっ気から来るものかと思われます。

116 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:22:21 ID:rQmcwP4P0
伊丹空港廃止して跡地を売却してできた資金で
関空の借金返して使用料ディスカウント&交通アクセスの改善をするのが現状ではベスト。

117 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:22:37 ID:AAF40rb10
空港のトイレにヲシュレットついてたら安心だな。
「あー日本帰ってきたな」って感じで。
外国空港のションベン器位置高すぎ。俺なんてチンコ上向きにしてないと
届かんぞ。日本からの便がつくとみんな子供用の低いところで
ションベンしてんのw

仁川、確かにきれいだが、トランジットで歩く距離がめちゃ長くて疲れる。。。
あと、別の階に行くときのセキュリティーチェックで客待たせすぎ。
それに、アシアナとか大韓航空のチケットカウンターに50メートルぐらい
並ばされたことあるぞ。英語も全然通じネーし。
俺的にはどこが1位なんだ?って感じ。

118 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:25:16 ID:m7bU31eK0
自民が腐らせた成田空港。
地方空港で充分。
4千メートル5本あればアジアのハブ空港として君臨していたのに、政治家がバカだからよそに莫大な利益を取られちゃた。
バカだから仕方ないけどバカを選んだのも公務員の組織票や宗教団体の組織票。
米軍基地を接収して関東国際空港を作れば良い。
インフラに1兆円。
高速リニア、首都高をつないで世界一の空港をつくろう。
大きさより質を問う空港でありたいよな。

119 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:25:58 ID:18VHo4VJ0
ところで成田って利権のすくつだよね
不当に高い飲食代金は店舗使用料から来ているのだろうし
高々、200M位の距離に自動運転の電車を走らせたりね
あれ、海外だと100%歩く歩道が設置される距離だよね

120 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:29:11 ID:A45A5JaX0
>>103
石原とかお前みたいに関西コンプレックス丸出しの馬鹿が勘違いして騒いでるだけ

121 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:30:00 ID:FPX4nxzp0
相変わらず兄には敵わない、韓日はやはり永遠に主従の関係なのだろうな

122 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:30:18 ID:ch2yyHe/0
お前ら東西対立ネタ好きだなw

123 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:31:42 ID:MjvtU7+NO
空港ってのは外国人に対して都市の顔だからな
東京人は大阪を見習って空港ぐらい綺麗にしろ

124 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:31:58 ID:Jp2R7Iwv0
>>114
いらん対立が多すぎるんだよ。

日本に東京は二ついらないけれど、大阪人が東京に対抗心燃やすと、東京が二つできることになりかねない。
企業がなんだ、メディアがなんだ、官僚がなんだって話になると、
大阪にももっと東京的機能が必要だ、分散だ、あるいは同じものをって事になる。そんなのは日本にとって無駄。

もっと大阪は別の道選ぶのが日本全体のためにもなる。
そして大阪はそういう魅力を作る才能は絶対にあるんだから。

125 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:32:02 ID:18VHo4VJ0
なあおまえら、「関西コンプレックス」なんて聞いた事あるか?
俺の認識だと自分より格上に使う言葉だと思っていたのだが

126 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:32:13 ID:m37qN4jK0
>>121
日本>>>韓国

こういうことですねわかります。

127 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:33:39 ID:nnMKNJfC0
>>124
具体的にどのような対立があるのでしょうか?

128 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:33:40 ID:6cbP6Zz8O
仁川が一位の理由がわからん
空港降りた途端に異様な臭いがするし、職員の対応も横柄
綺麗ではあるけど決して気分のいい空港じゃない

129 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:34:05 ID:rQmcwP4P0
>>120
皮肉な事に石原も関西生まれ。

130 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:35:04 ID:XufAuZNh0
>>125
人間的なじゃないの?
関西人の話す関西弁への圧倒感みたいな、、、
テレビで関西弁が幅を利かせてることへの拒否感みたいな、、、

131 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:37:43 ID:6G6y2DTXO
>>118
ほんとアホだよな韓国なんかにハブ空港化されて。

132 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:37:59 ID:3vHqpacT0
>>128
仁川って、昭和40年代後半の夢の島造成地みたいだなw
しかも、造成中の

133 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:38:00 ID:GYjOB8SW0
玄関とトイレの掃除は基本だよね
他も素直に見習ってほしい

134 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:38:09 ID:Jp2R7Iwv0
>>127
"企業がなんだ、メディアがなんだ、官僚がなんだって話"
まぁ東京はずるい、みたいな話のたぐいだな。
もうそれは既成事実として、今のところ仕方がないこと、と考えないと、
分捕り合戦になるか、同じ物作れって話になってしまう。

そういう風にどうあるべきかみたいな理念的な話になってしまって
実際の必要性みたいな部分から離れてしまうと、無駄にしかならんよ。

135 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:38:35 ID:rQmcwP4P0
関西弁が幅を利かすのは当然。
歴史的にはメインストリームの言葉だぞ。
共通語はあくまで便宜的なモノであって、情感豊かなコミュニケーションは
所謂方言の方が優れている。その中でも歴史的にバックボーンの強い関西弁が幅を利かすのは当然。

136 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:39:16 ID:nnMKNJfC0
「世界の東京、日本の大阪」というのが事実なんだから、東京はもっと堂々としておれば
いいのに、最近、余裕をなくしているのかな。


137 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:39:47 ID:p9ap439jO
おれば中部地方だが、東京人の関西コンプレックスひどすぎだよ
なんか見ていても胸くそ悪い

138 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:40:03 ID:5aUd8t5c0
もうアジアの中心は韓国だなぁ。

船舶輸送も韓国がハブ港になってて、
日本の港は赤字で火の車だしな。


日本は韓国の前に完敗だわ。


  

139 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:40:52 ID:XufAuZNh0
>>124
企業も元々関西にあったものを無理矢理持ってきただけだろw
東京は巨大な消費地だけどモノを産み出す力はないよ、
日本の歴史的に言語もなにも関西から産まれてきたし
そう言う土壌がある、それを消費地である東京に人とモノを
持ってきても何も産まれないし少子化の大きな原因になってるし成長妨げてる、
そう言う都市の機能を無視してるのを直すのが地方分権なの

140 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:40:52 ID:xnpZEZzB0
上海空港のトイレはきたねーうえに入り口でへんなジジイが大声あげてて、
入ろうとしたら金取られた。ジジイ徴収係かよ。

あれが世界標準なのかなあ…

141 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:41:12 ID:hqk51C+30
関空のエスカレーターって
漏れが利用したタイミング的には東京ルール(左がそのまま。右が歩く人))ぽいんだけど
実際はどうなの?



142 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:41:17 ID:G9FTt9XBO
利用者少ないからだろwwwwwwwwww

143 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:41:35 ID:PHEv3M0D0
地元でよかった

144 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:41:56 ID:hAiJQaeC0
>>136
言える。大阪叩きはコンプレックスじゃないとかいくら言っても、2ちゃんで
執拗に叩き続けてきたんだから説得力の欠片もない。

しかも、叩く無いような全くデータに基づかない根拠不明な印象だけなんだから。

145 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:42:17 ID:qHWCIsP20
大阪はまぁ変わってないが、東京が滑落してきてるからかね。
地方叩きとかして余裕がない様に見えるのは。

146 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:42:24 ID:cqeY2LlB0
あれ?
成田は?
汚いのか?

147 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:42:39 ID:rQmcwP4P0
有料トイレはカンベンして欲しいな。
せめて後払いで頼むw

148 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:43:50 ID:nnMKNJfC0
>>138
意外と韓国自身がそのことを自覚していなくて、日本の産業の後追いばかりして、
自滅している感じです。

149 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:44:22 ID:Jp2R7Iwv0
>>139
そう、俺から言わせてもらうと関西の魅力ってのは
創造力なんだけれど、最近の関西人は保守的で、
東京に奪われてしまったものを追い続ける。

まぁ確かに東京は卑怯だけれど、それを奪い返すってことに
どれだけの魅力があるかってことだな。

地方分権するなら、大阪は革新性を前に出してほしい。
新しいものが次から次に生み出される活気のある街にな。

150 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:46:37 ID:9YFKFG2fO
政治家…?
どう考えても、反対派在日左翼のせいだろ

151 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:48:27 ID:m37qN4jK0
>>138
韓国は国が崩壊しそうだけどな
色んな国からの借金でな

152 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:49:02 ID:XufAuZNh0
>>149
それを手放さないのが官僚なんだよ、
人間を出生率の高い地方に戻さないと日本の人口は
増えないし、年金崩壊すべてが悪循環なんだよ

153 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:49:16 ID:WmTrBgYi0
悪いという客観的データなら東京が圧倒的。

154 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:49:38 ID:3hln5QUa0
1位仁川空港(韓国)6位関空 ウリに国明け渡せば住みよい国になるニダ

155 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:50:01 ID:9+1Rp7Rw0
>>8
どう考えてもマスゴミの戦略だろ
大阪ブーム到来、なんて特集が組まれるのも近いよ多分

156 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:50:44 ID:sUtoQ2nUO
>>1
6位って輝いてないだろ

157 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:51:17 ID:JjqrvtCC0
決めては「トイレの清潔さ」

158 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:51:56 ID:CPvj7N0r0
成田は動く歩道の終わり際のアナウンスがウザイ
The end of walk is ahead.
Please watch your step.
何回も何回もでかい声で言い過ぎ
外国人がきいても異様に感じるんじゃないだろうか
関空もこんなだっけ? 忘れた。


159 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:53:01 ID:ch2yyHe/0
>>128
ここにカテゴリ別ランキングが載ってるから、それで理由がわかる
http://www.worldairportawards.com/Awards_2009/Categories.htm

160 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:53:02 ID:SnuC/+H70
日本の空港って総じて汚いことが証明されたな。良くて6位かよ

161 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:54:07 ID:rsD2kIPr0
東京人は大阪に負けたからって日本を貶すのを辞めろwwwwwww

162 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:54:16 ID:rQmcwP4P0
それにしても英国の関西好きは異常。

163 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:54:32 ID:POoYXLZ/O
関空のトイレはシュゴォォッ!って吸い込むのが素敵


164 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:54:39 ID:+NKMXcm40
>>103

大阪の空港が世界ランキングで日本トップに入りました

というニュースで何故

大阪が東京の足を引っ張ろうとするのをやめろとか
東京を追いかけるなとかいう話になるのかワケわからんw

だから自意識過剰だと言われるんだよw

165 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:56:12 ID:C2FYAgz5P
来年は最新式の静岡空港がトップだな

166 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:56:16 ID:RyjddHpA0
イギリス人はセントレアの銭湯をプラス評価してくれたのだろうか?

167 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:57:38 ID:2KZrIBIBO
東京人の嫉妬が見苦しいな

168 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:57:50 ID:hAiJQaeC0
>>164
あと、大阪叩きの時には見られないけど、東京が不利なときだけ分断工作だという
主張もしだすよね。

169 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:58:13 ID:Jp2R7Iwv0
>>152
奪い返すんじゃなくて、新しいものを作るべきだと思う。
大阪の新しい魅力を作るべきだと思う。
それが人を集めるし、機能を生み、やがて東京を打ち負かすだろうから。
東京ずるい、って言ってる限り、大阪を魅力的だと思う人間は生まれにくい。

人が集まるのは魅力があるから、なんだよ。
机上の空論で地方に人を戻せ、とか、制度にしろとかやっても、
魅力に引き付けられるという人の意思にかなうとは思わない。

170 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:59:22 ID:+NKMXcm40
Jp2R7Iwv0みたいなカキコ見ると↓このコピペ思い出すわw


石原「大阪の空気は汚い」(想像)

橋下「東京よりはマシ」(データあり)

東京人発狂
「大阪は必死すぎ!大阪は人の心が汚い!大阪は臭い!大阪は東京にコンプレックス持ちすぎ!
大阪は外国!東京人はクール!何か起こすのはいつも地方人!そこは東京じゃない!」

「いや空気の話してんだよw」


東京人は落ち着けよww

171 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 10:59:27 ID:14x3Ocnc0
関空は確かに綺麗だし掃除も行き届いてるけど
問題は施設の利便性より空港としての利便性なんだよな・・・

国内線は伊丹のほうが便利だし国際線の貧弱なことといったら・・・


172 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:00:57 ID:bK0bDEHhO
>160
ちゃんと読めよ
清潔さランキングじゃないだろ

173 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:01:43 ID:qo/dKdli0

というか世界屈指のへたれ空港、成田潰せよ・・・・



174 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:01:51 ID:HXcFMFr20
やっぱりみんな、ベスト3は見なかったことにして
話をしようとしてるがどうしても盛り上がれないな

175 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:02:06 ID:m9gRhZhM0
大阪がまたもw

176 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:04:46 ID:Jp2R7Iwv0
>>170
大阪はいいところだよ。でも保守になってるのがもったいないと思う。
大阪叩きたいわけじゃなくて、もっと魅力生かしてほしいと思う。

こういう風なランキングの評価が高いのもわかるし、
ハードウェアはいいもの持ってんのに、
それを生かす、ソフトウェア、魅力みたいなものを作っていってほしい。

177 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:04:49 ID:iHr7LO4s0
なんで韓国の空港が一位なのさ?
エロい人教えて。
安いの?

178 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:08:26 ID:RyjddHpA0
>>177
私は行ったことないけどいった人の話によるとその規模や綺麗さなどで
「あんな凄い空港日本にない。」っていってた。

179 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:08:57 ID:awV/5J8a0
>>6
東京にも空港造ってよ。地方に要らない道路を造らないでさ

180 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:11:49 ID:nnMKNJfC0
>>179
地方に道路を造らないとモノが東京に集まらないぞ
地方が整備されるに従って東京一極集中が進んだ



181 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:12:09 ID:awV/5J8a0
>>178
竹村健一が随分前から指摘してたよ。東京もハブ空港造らないと、アジアの田舎になっちゃうって。
アジアの空港に日本のODAが使われてるって、どんな罰ゲームだよ

182 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:13:03 ID:+NKMXcm40
>>176
>>170をもう一度読み返せ。
大阪が保守的になってるというお前の主張に根拠もなければ、
関空の世界ランクにも全く関係がないという事を言ってんだよw

183 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:13:35 ID:m9gRhZhM0
阪英同盟、結成!!! 自由主義国イギリスは社会主義体制のトンキンとは相容れないそうですw

184 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:13:53 ID:2KZrIBIBO
東京は早く成田潰せよ
関空より酷いぞ

185 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:15:23 ID:DbrR8y2F0
仁川空港が一位か。

日本は韓国に負けたんだ。

186 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:16:05 ID:H3knmnRzi
>>111
>でも、ボーイングの200人乗りぐらいの省エネ機が就役したら

就役して、主流になればな。
まだまだ架空の話。
現実世界ではハブ空港というのは必要であり、チャンギもそうだが、仁川国際空港もアジアのハブ空港として認められるようになった。
日本の地方空港は仁川のスポーク空港になりつつある。

187 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:16:16 ID:DnOMp+A2O
でもコレに限らずトイレが清潔か、ってのは商業施設では重要だと思うけどな

188 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:17:55 ID:nnMKNJfC0
>>187
ビルの格もトイレで決まる。
トイレを大改造しただけで、空室率が大きく改善するようです。

189 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:17:56 ID:/WYQRm4cO
海外から成田に帰ったら
どこの田舎だよと思った
あれはいらん
どこかに代わりを作れよ

190 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:18:05 ID:uAWB9smT0
トイレを借りに関空までってありえねえなあでも

191 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:19:43 ID:NxnbYFYH0
ニコチン家畜問題は大丈夫なのか?

192 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:21:13 ID:jFdF4J8X0
成田は貨物専用でいいだろ
不便すぎる

193 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:21:31 ID:HhJIHcT30
>>185
何年連続で負けてると思ってるんだ
今年が初めてでもないし、関空の順位もほとんど変化なし

194 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:23:17 ID:Jp2R7Iwv0
>>182
大阪の人は、関西国際空港は最低とかいうじゃん。そんなこと言われたら、世界や地方の人間はどう思うか。
ああそんな魅力のない空港があるような大阪に進学も留学も起業もしたくないな、とか思うわけで。
日本だと自治体のブランディング戦略とかは遅れているけど、世界じゃ当たり前のことになりつつある。
どういうイメージでその街が見られているのかということは非常に重要なこと。特に世界を相手にするにはね。

東京に対する妬みも良いイメージは作らない。大阪のイメージを悪化させるだけ。
だからこういうランキングをうまく使えと。本当の大阪はすごいよ?って言われたら
そのイメージに乗せられて、大阪はもっと発展できるかもしれないし、そのハードはあるんだから。
こういうランキングはイギリスが多いけれど、イギリスは本気でこういうブランディング大事にしてる。
ほかの調査もみんなイギリス発だろ?そういう背景があるんだよ。この調査にも。

195 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:23:30 ID:aGJbe5Qr0
日本の赤字地方空港のひとつとアメリカ軍横田基地
成田空港とアメリカ軍厚木基地を交換するしかないね。
無税化して空港使用料を半減。
反対住民など抑えつけて24時間空港化してしまえば日本の復活は可能!


196 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:25:37 ID:Nop1cvf10
韓国、中国以下の日本m9(^Д^)プギャー

197 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:27:35 ID:XufAuZNh0
いいんでない、日本1出生率低い東京に人集めて
少子化進みまくって滅んでも、年金も崩壊、子供産まれねえんだもん、
東京の女で30で危機感無く結婚するつもりないとか
いってる腐った女山ほど知ってるw田舎なら27で結婚しないと焦るレベル

198 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:29:31 ID:414/OjvMO
調布の近くの空港が一位とな

199 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:31:02 ID:HA1e1x5iO
仁川空港のトイレは見た目は綺麗なんだけど、使う人間のせいか
便器のまわりの床がビチャビチャだった。

200 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:31:37 ID:XufAuZNh0
>>194
お前1度日本の社会構造勉強しろ、
大阪が妬んでるとかそういう低いレベルの
話じゃない、日本は官僚が支配してて霞ヶ関に
すべての権力が集中、地方独自じゃ変えられない
というか変える力すら与えてもらえない、嫉妬とか
そう言うレベルじゃないんだよ

201 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:31:46 ID:rdl7bx+p0
「新埼玉国際空港」は何位でしたでしょうか?
教えて頂けませんか?
大変気に成ります。

202 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:33:11 ID:CKZb8ijG0
>>194
お前大阪や地方の擁護してるようでいて実は叩いてるよなw
能力(魅力)が足りないから東京以外の土地は伸びてこないんだっちゅうことだろ
実力さえあれば土地は発展するっつーその論法で行くと、
戦後64年もあったんだから一か所くらい
東京を凌駕する才能豊かな街が生まれててもいいはずだ
でも皆無だわね
なぜだ?

203 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:33:14 ID:Px6V71TD0
どこも大便所の少なさは異常

204 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:35:46 ID:XufAuZNh0
>>202
こいつの根底にあるのはタダの優越感w

205 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:36:16 ID:6+9iiiW60
成田空港ってのは本当に、
世界に冠たる日本の国際空港とは思えないレベルなんだよなあ、
ハード的に。

なんなんでしょう。ま、いいけど。

206 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:36:54 ID:J05ZCTB80
>>200
>日本は官僚が支配してて霞ヶ関に
>すべての権力が集中、地方独自じゃ変えられない
>というか変える力すら与えてもらえない

それは東京も同じです。地方分権しましょう。
http://www.jin-m.com/seisaku_chihou_1.html

207 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:38:25 ID:4ZURUrHV0
海外の空港のトイレは汚いからな
ラウンジのトイレでさえ不潔感が漂う

208 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:39:04 ID:Jp2R7Iwv0
>>200
だから、東京が悪い、官僚が悪い、ってのは
大阪の良くないイメージを作るって言ってるんだ。

そんなもの百も承知だけれど、それを言えば言うほど、大阪の魅力は失われる。
それを新しいアプローチで超克しないといけないんだよ。
道州制本気で叩きつけるとか、非官依存の大阪を構築してしまうとか。
それ自体、新しい事をやっているってのはそれ自体が大阪の魅力になる。

209 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:40:25 ID:9P9TPjhpO
>>205
基本設計が悪かったからかな?
後にできたほうが有利でしょう。

210 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:40:33 ID:14x3Ocnc0
なんでそんなに必死なんだ

大阪知らないくせに

211 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:40:58 ID:4ZURUrHV0
>>51
「はるか」で十分なんじゃないの?

212 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:42:41 ID:XufAuZNh0
>>208
法律無視か?wやりたい放題していいってんなら
国税払うの無視して自分達で使うわw

213 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:43:34 ID:xF9dqCNd0
官僚が悪い、霞ヶ関が悪いっていうことと、東京が悪いって言うことはまったく別のことじゃないか?
で、今言ってるのは前者だろ、それをいうのも駄目か?

214 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:45:10 ID:Jp2R7Iwv0
>>202
東京は世界都市としてのブランディングやってるからねぇ。

最近面白いのは神奈川で、例の禁煙条例もブランディング的要素が強い。
世界的な港湾都市で、清潔な都市で、いろんなR&D設備と、優秀な学生ってのを
世界中からの資本を集めようとアピールしているし制度も作ろうとしている。

もっと大阪も、大阪の悪いところだけじゃなくて
いい部分アピールしていってもいいんじゃないかと。
その一つとして思うのはやっぱり革新性と企業家精神なわけで。

215 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:45:55 ID:9+1Rp7Rw0
>>158
忠実に脳内再生されたw
もう少し音量落としてもいいよな、あれ

216 :214:2009/06/10(水) 11:47:31 ID:Jp2R7Iwv0
あとこのランキングに見られるように高度なインフラもw

217 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:48:38 ID:6+9iiiW60
>>209
そうだね。でも、場所も含めてさ。


218 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:49:45 ID:V3yKWzkrO
昨日の住みやすさランキングに続いて、
また頭狂(東京)の妬みが始まるの?

219 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:51:08 ID:4ZURUrHV0
>>217
成田は東京圏の人が利用する国際空港、というコンセプトだったから
(当時の政府主導ね)。
開港当時から、乗り継ぎ客の扱いがひどかった。
今もひどい。

220 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:52:01 ID:i/ef1ALuO
アジアが多いのが意外

221 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:52:54 ID:CKZb8ijG0
>>214
俺の質問に何も答えてない
それとも
「東京だけが世界都市としてアピールしていたから東京だけが大きく発展した」
と言っていると解釈して構わないか?

222 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:57:27 ID:CAwNJ0MmO
大阪?


チョンが運営しています

223 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 11:57:46 ID:TRbJadn/0
ゴルゴ13が利用するぐらいだからな

224 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 12:00:30 ID:Jp2R7Iwv0
>>221
能力が足りないんじゃなくて、能力をもっと生かそうよと。

東京がアピールしてたのは、日本の首都であるということやら
本社機能の多さやら、都市としてのコンパクトさやら、交通網の凄さやら
そういうところで、ついでに言っておくととこういうアピールが功を奏してか、
ものすごい勢いで外資が流れ込んできたわけで。もちろん受験生がFランでも
地元じゃなくて東京一択しちゃったりするのもイメージって部分が大きいとは思わないか?

ただしやっぱり魅力はソフトって言うつかみ所のない部分なので把握は難しい。
故に、イギリスはこういうランキング調査や世論調査をやって、因果関係見つけたり、
向上にいかしたりって言う風な挑戦をやっている。
まだ研究途上の分野なんで因果みたいなものははっきりしないが。


225 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 12:10:02 ID:fc4kj0ya0
>>214
> 世界的な港湾都市
日本の港湾の世界的な評価は低く、その中でも横浜港は2006年の港湾別コンテナ取扱個数ランキングで
世界27位。東京港の20位よりも低いのが現実。
> 清潔な都市
神奈川厨ですか?

成田もだが、TOP10に入ってない羽田もこの調査会社の評価では低いってことだな。
おそらく施設の建造年が古い分、成田より下の評価かもしれない。
関空の6位と中部空港の9位が日本のツートップで西日本大勝利ってことか。
古い空港はどうにかリプロダクションできんのかね。

226 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 12:12:16 ID:Jp2R7Iwv0
>>225
俺じゃなく松沢が主張していることだ。
松下政経塾も最近こういうのの研究良くやってるから
フィードバックみたいなもんだろ。

227 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 12:12:28 ID:aXA3R1/tO
>>75
貴重な財源だぞ
ディズニーと空港と湾岸の工業地帯がない場所はほぼ赤字

228 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 12:16:57 ID:ByOopAzs0
ここも頭狂人が暴れるスレになるのかwwwwwwww

229 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 12:23:28 ID:QWYce39EQ
>>200
仮に地方分権になったとしても給付金の時の文句のつけ方を
見てしまうと期待出来ないな…と思ってしまう。
「これ位こっちに任せてくれておk。むしろもっと色々やらせてくれ!」
とでも言ってくれれば期待もするが。業務が増えるから嫌とかw
専門に人員増やすとかするとまた人件費で財政圧迫するしー

230 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 12:36:06 ID:9+1Rp7Rw0
>>229
同意。
県民が望んでても、肝心の役人が
「仕事増えるの嫌だ嫌だ」
「でも予算はよこせよこせ」状態だものなぁ。

その点、大阪の橋本知事はがんばってると思うし
色々問題を起こしつつも、実際成功してるようにも見えるので評価してる。
もっとも実際に仕事するのはその下だけど。

以前何かの就労意識に関する統計で見た分には
大阪や名古屋などの大都市、東京都の職員は
比較的「大きなことやりたい」っていう願望を持って入庁するみたいだけど
それ以外の地域(数で見れば圧倒的多数)を見ると、安定重視で入る人の割合が増えてた。

231 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 12:45:14 ID:HhJIHcT30
>>229
給付金に関してその人件費を要求するのは当然だろ
そもそも、国の業務を委託しただけで、その運営費を出さないなんて話の方が
通らない

232 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 13:35:16 ID:UGcu75u/0
韓国     大阪
カンコク   カンクウ

233 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 13:43:44 ID:ugDA8lqZ0
        ┏┓                ┏┓         巛 ヽ.                     ┏┓      ┏┳┓
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     ヽ  ヽ,, ´∀`) ヽ  ヽ ´∀`)__ノ ヽ__) /  ,ヘ   | __,, '´ ̄`ヽ__ (・ω・´/ /  (・∀・ / /
 ,.へ ■ヽ ヽ     ー、 ヽ     ー、     /  / |.  | ★((ハヾヽ,.べ, ミ三彡 f  ,-     f+
 l ァ'^▽^) i     ,rュ ', i     rュ ', |||  (   〈  .|  .|  ハ^ω^*`ァノュヘ    |  / ュヘ    |
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  |  、 〈 |    〈   l ァ';・∀・)        \ノ |_,,|   ノ´ ̄ゞ⌒'ーァ    ! |||  /    ! |||
||| l__ノ ヽ__)|   ,ヘ. ヽ  ヽ    ○ヽ  +    |__ノ|  )  `7゙(´〈`ー''´     |   /  ,ヘ  |   ガタタタン!!!!

234 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 13:43:50 ID:ofn8I9jz0
>>1
ワロス、見るところが違うんだな。
照度が低くて薄暗いのと空きブースが多くていつも貧相な印象があるんだが。
ちょっと不便だしね。
まあ、収益ランキングじゃないからそういうものかもな。

にしても大阪どうなってんだ、近頃w

235 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 13:50:59 ID:WmTrBgYi0
大阪は発展できないよう法律で禁止されている。

236 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 13:54:28 ID:f1SIW+1gO
>>8
東京マスコミフィルターを通さない大阪像が世界に発信できるようになったんだろ

237 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 14:02:18 ID:VxVBml+WO
ロシアの空港のトイレは凄く広かった。
個室でウンコしてたら、ノックされたんだけど、広すぎて扉まで手が届かないの。
しょうがないから、
「アイムウンコナウ!」
って叫んだら、扉の向こうで
「バカゲリッポンデルクソ!」
みたいなこと言われた。
ムカついたから靴を片足脱いで思いきり扉にぶつけようと足をふったら、靴が個室の上を抜けて飛んでいった。
ウンコすまして、ケンケンで出たんだけど、俺の靴にてんこ盛りのクソがしてあった。


238 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 14:03:00 ID:f1SIW+1gO
>>57
京都の人はかなり閉鎖的だからな

239 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 14:08:15 ID:f1SIW+1gO
>>92
旧住友財閥
三菱東京UFJ

240 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 14:12:41 ID:ssnBJOaZ0
>>214
まったく同意

241 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 14:19:57 ID:BA3IWNcE0
>>234
照度が低くて薄暗い、ってどのあたり?

242 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 14:22:19 ID:ssnBJOaZ0
>>224
確かにそのとおりだよ。
以前から有識者の人たちが言っているように、大阪はイメージ戦略が下手だ。
反対に東京はマスコミを使ってイメージ戦略を行なっている。
そこに問題が生じる。
なぜなら東京のイメージ戦略には、大阪を落として自分を竹メルという手法がよく取られるからだ。
それはこの2chを見てもよく分かることだろ。実際で物事を言うのではなく、マスコミから得たイメージだけで
大阪を判断している人あまりの多さ。
それに対して大阪の人たちが否を述べはじめたゆえに対立が起こっているわけだ。
大阪が新しい能力を伸ばす事は無論大切だ。
しかし新しく能力を伸ばすと共に、押し付けてこようとする負のイメージを振り払う事は
仕方がないことだとは思う。
そしてこの両輪がうまく機能してこそ、大阪の新しいイメージが生まれるのではないかな。

243 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 14:25:12 ID:ssnBJOaZ0
>>235
実際に三年前までそうだったよ。
工場三法で、がんじがらめに縛られていた。
あと大阪から大阪以外へ本社や工場を移転させれば、国から補助金が出ていた法律もあったりする。
哂うしかないな。
これで衰退しなければおかしい。

244 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 14:27:30 ID:ssnBJOaZ0
>>242
自分を竹メル→自分を高める


竹メルって・・・orz

245 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 14:34:59 ID:ZFwS4djC0
関空はこの英SKYTRAXの世界空港ランキングに6年連続でベストテンに
ランクインしてるけど、東京マスコミは完全に黙殺してるね

関空はこの調査以外にも、英Commonwealth Business Media社発行の航空貨物専門誌
「Air Cargo World」が実施してる調査「Air Cargo Excellence survey」でも
アジア中近東地域(年間貨物量50万トン以上100万トン未満部門)で羽田空港をおさえて
2007年・2008年・2009年と3年連続第1位に選ばれてるし
ttp://www.kiac.co.jp/news/2008/886/2009AirCargoWorldHP.pdf

関空が、米国土木学会「Monument of the Millennium」の空港部門で選出され、
ゴールデンゲートブリッジ、英仏海峡トンネル、パナマ運河、エンパイアステートビル
などとともに「20世紀の世界10大事業」として認定されてることなんて
ほとんど誰も知らないだろうね
ttp://www.kansai-airport.or.jp/otanoshimi/explor/object/01/index.html

246 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 14:37:14 ID:c/xVw6890
>1位は昨年3位だった仁川空港(韓国)で、
>2位は香港空港(中国)

行ったことないが、関空よりもいいのか?

247 :名無しさん@十周年:2009/06/10(水) 15:28:46 ID:IjdVh+xF0
>>242
大坂人は細かい事にごちゃごちゃうるさい人種ってのが
最近のイメージになってると思う。
大坂だけ反応が異常

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